1999/7/30

先月から、ボビンレースのお教室に通っています。
ものすごく楽しくって、ボビンレースにも、はまりそう。
ある方から「この先生がステキなデザインをされてていいわよ!」
と薦められて、今行ってるお教室を選びました。
先生は本場で勉強されてた方だけあって、センスが違う感じです!

7月27日で3回目。
まだお見せ出来るようなレースは出来ませんが、
お教室に通うための「お道具入れ」などを縫いました。
ボビンレースの良いところは、お道具もカワイイところです

厚手のグレーのフエルトに、茶色いチロリアンテープを付けてます。
大きな物は、ピローのケース・・・
ハサミや、ピンプッシャー、ピンリフター、鈎針専用ポケットと、
ポーカーが刺せるピンクッションを取りつけて、
中には、糸や、ピン、大きなピンクッションが入るようにしました。

同じような形でクロスステッチ用のお道具入れも作ろうかしら?