1999/11/20

先月結婚した友人に使ってもらおうと思って
タオルにステッチしたテープを縫い付けてみました。

市販されているクロスステッチ用のタオルは地が薄いので、
気に入った厚地タオルにテープを縫いつけました。

1999/11/15

明日プレゼントのタオルを渡すから、
家にストックしている包装紙やリボンを出してみたけど、どれもイマイチ・・
そうだ!この間買ったロックミシンの出番よぉ!

布で大きな袋と幅12cmのリボンを作っちゃった。
「巻きロック」でアッという間に、余り布がリボンの変身!
日本じゃ見かけない幅の広いリボンってこうして作ればいいのね!
袋も4本ロックでチャチャッと出来ちゃう。
後は、タップリのりをきかせてアイロンがけでオッケーです。

喜んでくれるかなぁ・・・