PONROOM
2003/8/30

PONの手仕事
吉祥寺で、PONサイズのミシンを発見。
2種類の形があって、どっちにしようか悩んでたら
こっちのミシンの方が変な形でPONらしい(?)って。
お部屋に置いたらほんとにピッタリ〜♪
のりこさん、ナイスアドバイス!

白い椅子は、PONとうめに
Geraちゃんがプレゼントしてくれたもの。
椅子の高さがちょっと高かったので、足をノコギリでカット。
(ちょっとガタガタするけどPONもうめも活動的でないので
そんなに困りません)
ソーイングの時はもちろん、
白いドレッサーの前に置いても使えて、とっても大活躍です。

椅子にかかっているキルトはPON用に作ったもの。
まだベットがないので、とりあえずひざ掛けとして。
蝶のアップリケのクッションは、前にピンクッションにしようと思って

作っていたのが、キルトと合うので出してみました。

小さい刺繍枠は、PONのキルト枠になりました。(写真下)
ヘキサゴンのパッチは何に仕立てようかな?


Geraちゃん、のりこさん、ありがとう!