PONROOM
2004/9/29


むっちゃんが作ってくれた 「ウサギ型抱き枕ピロちゃん」

むっちゃんにもらっちゃったぁ〜♪ウサギ型枕「ピロちゃん」
プレゼントのラッピングにくっついてましたぁ
これ、おまけなのよ〜。こんな可愛いおまけってすごいよね。

PON用の抱き枕なんだって。胸キュン♪
体にまいてるピンクのフィードサックは、お洋服じゃなくて
湯上りのバスタオルでもなくて、枕カバーなのよぉ〜


PONキルト2号・3号 (1号は恥ずかしくて出せません)

PONキルト2号(21.5cmX23.5cm)

1年位前にピースワークした時は
とてもじゃないけど細かすぎてキルティングなんて出来ない
と思ってボツにしたミニミニキルト。
ずっとガラス瓶の中で眠ってました。

ふっと、思い立って再度キルティングにチャレンジしてみたら
あら不思議!?私も腕が上がったの(?)
出来ちゃうわ〜〜すご〜〜い!(パチパチ・・・)

キルティングを入れたら、不細工に思えてたこのキルトも
なかなか可愛く見えてきちゃう〜〜。
でも、PONルームの色じゃないのよね。

5-6年前に銀座松屋で、アメリカのミニチュアキルト作家の
作品が展示され販売されてたの見た人いる??
その時は高くて手が出なくて後々まで後悔したんだけど、
そんな感じで額に入れたらどうかな・・・と思う。


PONキルト3号(21.5cmX21.5cm)

これは1年前に完成させてたキルト。
2号が細かくてキルティングできなかったので大きなピース
でドンドンドンって感じでつなげてます。

そのかわり、ミニミニシーウェイブのテンプレートを作って
びっちりキルティング。(画像じゃ見えなくてすごく残念)


2号を教訓にしたから色合いはお部屋に合うよね?
でもなぜ〜〜か、ベットにのせるとどこか変。
ちょっとシャービー過ぎたかな??
ソーイングルームのカーペットに格下げしました。