PONROOM
2004/11/17

ソーイングルームを改装中 (11/17画像差し替え)

壁にかけてある大型糸立ても完成。
本物みたいに糸の取り外しも出来るし
台の角度が変えられちゃうのよぉ〜。すごい?(11/16)

その上には、お店みたいなリボンホルダー(11/17)

ロッキングチェアの上にあるのは、編みかけのセーター
爪楊枝の先を丸く削り、お尻に大きいビーズを付けて編み棒に。
籠の中の毛糸は1つ1つラベルが付いてます。(11/17)


*11/6*机の下に、籠や布が置ける棚を作りました。

私はPONルームを作って、その中のPONもドールハウスを製作中。
PONは実際の1/8サイズ。そのまた1/8サイズだとしたら、これは実際の1/64サイズ(・・よね?)
机の上の水色の物は、ミニミニ机。作っているのは、天井ロープから吊るされてるブルーのベアのお部屋です。

左端の布の反物が立ててある白いくずかごは、ラップの芯を切って底をつけたもの。
布は、木の丸棒に布を巻きつけてます。

PONの足元にある、丸いフットスツールは、えっちゃんが前に作ってくれた手鏡です。
細〜〜いシルクの糸で全面刺しがしてあって素晴しいの〜♪
家にいる時はPONに貸してあげて、私のおでかけの時にはバックに・・・。

机の上には、布見本帳や、スプール立ても。
手作りの机&引き出し
ホームセンターで買ってきた板切れで製作。
ちょっとイイ感じに出来て、自分でもビックリ。
えっちゃんがL字型の定規を教えてくれたおかげ。感謝!
引き出しはもちろん引き出せて小物も入ります。

今悩んでるのは、この机の塗装。
塗りたかった色は、この壁紙に合わなそうなので
思いきって、この壁紙の部屋はうめ(ウサギ)の部屋にして
別に新しくソーイングルームを作るか・・・
それとも、机の色をこのままの色orブラウンあたりを塗って済ますか・・・
それが問題。