PONROOM
2005/2/14

 6部屋目は書斎・・・まだ工事中です

壁の赤いのは、ubycatさん作の織り。
すごいでしょ?北欧のフレミッシュ織りなのよぉ〜♪
ミニチュアハウスは数々あれど、本物のフレミッシュ織りがあるハウスは
なかなかないんじゃないかなぁ。私は幸せ者です。

椅子の上のクッションは、miwakoさん作。
miwakoさんの作品は、いつも私好みで大好き♪
この椅子を見つけた時、miwakoさんのクッションと
相性良さそうと思ってすぐ買いました。


くるみ割り人形は、
きよみさんのアメリカ土産。
丸いビンテージ布のお座布は、
ありすえさん
プレゼントしてくれた神戸のニテさんのコースターです。

ありがとう!

またまた頂き物ばかり・・・と言われそうなので
ミニチュアキルト4号も壁にかけてみました。
4作目なので、私の腕も上がったかと思いきや・・イマイチ・・・残念。

上の画像を撮影後、キルト用のポールを上部につけました。
あれ?2枚目も切れてますね。良かったら
現在のお部屋のページの大きい画像でみてください。

机の前の壁に、チョコレートの箱で棚を作ってたんだけど
ちょっと失敗。近いうちにまた作ります。

遊びに来ているPONの友達「ラスタちゃん」
新婚旅行先のジャマイカから連れて帰った思い出の子。
アルバムで洋服の一部が隠れてるけど
ラスタカラーの洋服を着て、ビーズのネックレスをしています。

リビングの椅子に置いたのは、
MOMOさんからのプレゼントの黄色いベア。
このくま、ビーズとスパンコール製。
今話題の作家、田川啓二さんのお店のものです

ふっと思いついて、昔スキーの時に使ってた
ジャンボスウォッチのベルトを外して壁につけてみたらピッタリ!
着るスキーウエアの色に合わせて、いろんな種類のスウォッチを
コレクションしてたのに、見つかったのは3つ・・・。
ちゃんととっておくべきだった。
今はまだ動いてないけど近いうちに電池交換に行こうっと。


のりこさんが、掃除洗濯グッズを沢山送ってくれて嬉しい♪
木のバケツや箒は、わざと汚れた感じにしたらイイ感じだし、
洗濯板や、洗濯桶、洗濯バサミもあるんです。

丸いテーブルの上には
むっちゃんにもらった
リーメントのキッチングッズも飾ってます。
リーメントって知ってる?食玩(おまけ)なんだけど、
ものすごく良くできていて感動ものです。
ドールハウスを作ってる人は、ぜひチェックして!
特に「ぷちキッチン」シリーズがおすすめ!
リーメントのHP

大きな画像は、現在の家のページで見てね。