PONROOM
2005/2/22

うめのお部屋もできたのよぉ〜。
7部屋目にして、やっと私らしさが出せたうめのお部屋。
ベット(買ったもの)が低くて部屋のバランスが悪いので、
ここも引き出しをつけて床を高くしました。

壁には、嫌な事があってもニッコリできちゃう写真。
(幼馴染の子供達(双子)の赤ちゃんの頃です)
この本棚にずっと飾ってたけど、本棚がPONハウスに変ったので
フレームを変えてうめの部屋の額にしてみました。
(右の額に何も入ってないのは、わざとです)

右の丸いテーブルは、アンティークのソーイングボックスのレプリカ。
何年か前に通販で、ミニチュア(直径9cm)サイズを見つけて購入したもの。
小さすぎて使えないと思ってたけど、やっと出番です。
裏にボンドで足をつけて高くしてテーブルにしました。

左の丸いのは、うめが上に行く時の階段のつもり。
上にお座布を置けば椅子になる(↓)し、
水玉の布がなかなかだと思ったけどけど、評判が悪いので
近いうちに木で階段を作ろうと思ってます。
額の中の世界
久々の大ヒットは、書斎の額。
100円ショップの額を、彫刻刀で彫物して
古びた感じに色を塗ったのはいつも通り。
今回は更に手を加えて・・・
額の裏に布箱をつけて立体的な空間を作ってみました。
そのまま飾ると壁から出っ張るので、壁をくりぬき
埋め込みました。なかなかの力作です。

壁紙と同じ色合いの布を中に貼ったから
イマイチ目立たなくて、そこは計算不足だったかな?

ついでに、机の上に木で飾り棚も作ってみました。