PONROOM
2005/3/15

途中だけど・・・2段ベットのあるターニャの部屋




この壁紙(布)は、ブライスの家を建てる時用にと思ってた
お気に入りのニテさんの布。
ターニャ用家具にピッタリなのでついつい使っちゃった。
(PONの家完成後、レトロポップなブライスの家を建設予定です)

2段ベッドは、吉祥寺のユザワヤで発見。(本当は飾り棚らしい)
PON&ぷぅには少し小さいサイズだけど、
他の背の低い子にはちょうどいいので買いました。

これで、ターニャの幼馴染、ロジャー(赤い犬)が来ても泊まれます。
あっ・・・ハンプティダンプティも来るかもね〜♪
早くお布団やリネン類も用意しなきゃ。

黄色のタンスは、吉祥寺の100円ショップで見つけた
四角い木枠を2個使って大工。
寝室が模様替えの為、えっちゃんのキルトが収納されてます。
上部にポールを取り付けて、お洋服をかけられるようにもする予定。
窓とカーテンもいるわね〜。

Prairie Schoolerのフリーチャート。
ブックマーク用の図案(32ct)を40ctの布で刺すとPONにピッタリサイズ。

書斎用にステッチ中のカーペット。
Prairie Schoolerの図案「D★E★F」の図案の一部を
細かいテントステッチで6個並べて、まわりにボーダーも刺す予定。
Prairie Schoolerの図案で、Elizabeth Bradley風のカーペットを目指すの(笑)
かな〜〜り大変。いつ完成するんだろう?