PONROOM
2005/7/22

人のフンドシで、PONハウス

このモチーフ編み、ミニミニサイズです。
先日のオフ会で大好評だった
JUNKOさんのフェリシモのモチーフ編み。
あれから、私も作りたくて注文したんだけど
1回目のキットが届く前に、
JUNKOさんからPONサイズをもらっちゃったぁ〜〜。
キットの1/4くらいのサイズが、たまらない可愛さです♪

上にあるイチゴ型ピンクッションは、
吉ママさんから♪
彼女の手仕事は、とっても繊細で妥協知らずの職人技。
ヘタ部分は、グリーンの刺繍糸でギッシリ綺麗に刺繍してあるし、
蝶の刺繍は、なにやら難しい名前がついた特別なステッチで、
これは、実物を手にしてもらわないと、素晴しさが伝わらない気がします。

吉ママには、乙女の掲示板で話題になった
レース編みの蝶ももらっちゃった♪(レースも達人なのよ)
彼女はこの蝶の編み図を海外のサイトから見つけて
英文で書かれた編み方を読んで編んだんだって!尊敬しちゃう〜〜。
丁寧に画像つきで編み方を教えてもらったので
自分でもいくつか編んで、PONの部屋の天井から吊るすつもり。
蝶のモビールです。

PONの新しい友達タマちゃんは、
イモ吉さん
見ず知らずの私ですが、吉ママを通じて頂きました。
ありがとうございますぅ〜〜。
赤い唇や、涙が出てる目、この表情サイコ〜♪
彼女の作る網ぐるみは、本当に魅力的で大好きです。
PONファミリーの人気者になりそう。

サンタのピンクッションは、またまた
とりさんから。
プレリーの図案なんだけど、すごく細かい目の布に
ビッシリ全面刺してあって、うんと小さく出来てます。
とりさんの選ぶ図案は、いつも私のツボ!
クリスマスまでに、元の家に戻って飾りたいな。

PON!のはんこは、
tomonekoさんが彫ってくれたもの。
PONにそっくりのはんこ、めちゃくちゃ嬉しいです。
憧れの布用インクも一緒にもらったので、大活躍の予感。

ピンクのミニ額は、
くみこさんがPON家用に。
小さいサイズの額は、なかなか手に入らなくて
同じような物ばかりになってたから、すごく嬉しいプレゼントです。


仮住まいから戻ってPONの部屋に飾る日が待ち遠しい〜〜♪
みんな本当にありがとう!!!


おまけのこの画像は、
七夕の日に何年ぶりかで行った池袋で見つけた屋上用家具
なんと、300円!パラソルって作れるかなぁ?