PONROOM
2006/8/23

ミニミニ修業

これもプレーリーの図案。
家にあったドールハウス用の額のサイズに合わせて
空を広くしてPON HOUSE の文字を入れました。


刺繍の飾りをどんどん増やしたいけど
繊細な物ばかり並べちゃうと、私の目指してるヘンテコハウスが
リアルなドールハウスとなってしまいそうなので
次のは、もっと目の粗いので刺したりして、寸法を崩さなきゃ!
Prairie Schooler Book121から




2006/8/18

書斎にミニミニステッチ

久々のステッチ、魚のミニチュア額を作りました。

プレーリーの All You Can Eat から書斎に合いそうな図案を選んで
主人の夏休みでいつもより忙しい中
早起きして明るい時間に窓辺でコツコツ刺しました。
卓上レンズ大活躍です。

ドールハウス用のミニチュアの額には、こんな長細い物はなく
かといって木を切って作るパワーがなかったので
今回は、KさんJさんとホビーショーで買った皮紐をぐるりとまいて額の代わりに。


いつかPONハウスを刺繍でいっぱいにするわ!
Prairie Schooler Book97から