[表紙] [縁起] [画蒐] [雑文] [因果]
[旧画] [新画]


よく食べ、唄い、そして愛せ!
amore! canzone! mangiare!/spring has come 2003
制作 3/31 2003
613x900 pixels /24-bit colour /Gumma 1.8

 河北の方に行くと朝食向けのファストフードとして、水餃子などが街の小さな飯屋で供されていたりする。どかん、と大きな器に盛られたそれに、これまた大振りな饅頭を足しても100円にもならないくらい。こざっぱりした格好の娘さんが土作りの古びたかまどの端にちょこんと座り、ボリュームたっぷりの朝食をかき込むや、自転車と自動車と三輪車でごった返す巷に駆け出していく姿は、なんだかこの街の熱情や混沌や、もしかしたら矛盾やらを目の当たりにしているようで、圧倒されつつも凛々しい光景だったりもした。


今年の年賀状。
なんで3月にこんなものを描いてるのかにはイロイロと事情があるわけです(無いけど)。
うむ。
愛は大事です。でもホントは恋の方がもっと大事。

 御記帳お願いしますm(..)m

■評価

■一言どうぞ!

■あなたのe-mail address(省略可)


Go to older/newer picture.
Return to upper/top page.