[表紙] [縁起] [画蒐] [雑文] [因果]
[旧画] [新画]


キューハチ?
new year has come 1998
制作 12/27 1996
420x660 pixels /24-bit colour /Gumma 1.8

 1998年の年賀状。
 例年とはちょうど逆で実際に投函した葉書がグレイスケール、ここで掲載したのが着彩版となっている。だからComputer Graphicsに載せるかDrawingsに載せるか迷ったんだけど、CGsに載せてしまうとでびくりとイレギュラーな形式の作品が続いてしまうのでDrawingsの方に載せることにした。
 女の娘の持っているスノボの模様はクバルカンの機密兵器……ではなくてカワチ(画材屋さん)のマーク。石川島播磨重工とか中島飛行機とか中村製作所とか篠原重工とかも考えたんだけどちょうどこれが手許にあったのでスキャンして張り込んだ。


Go to older/newer picture.
Return to upper/top page.