[表紙] [縁起] [画蒐] [雑文] [因果]
[索引] [電画] [光画] [文章]

logo
電画
graphical:CGs

(webページタイトルの「いろは順」に並んでいます)

 ‖Yeemar's Home Page-J
雑誌の挿絵なんかも描かれているイーマさんのホームページ。落ち着いた色合いのほっとさせてくれる画風です。要所に使われている3D作品も印象的です。
 ‖Yin & Yan‖■LINK forgoten (;_;
Moriさんのページ。天使さんの作品がさっぱりとした感じですごく心地好いです。まだ作品数は多くありませんがこれから期待大です(^_^
 ‖EOS homepage
東2さんと北2さんによるページ。エヴァンゲリオン、サクラ大戦、タクティクス オウガの各コーナーに分かれています。私は特にサクラ大戦を題材にした一連の作品が気に入りました。上品な水彩画調のタッチです。
 ‖IMA's Home Page
いまさんのホームページ。Painterのパステルで描かれた伸びやかなストロークがなんとも温かな光を感じさせてほにゃぁと幸せな気分にさせてくれます。
 ‖Heart Heart Gimmick! 上気機関■New!
ひょーかんさんのホームページ。始めて見たとき胸にぐっと来て魂が震えちゃいました。いやホントに。透明で凛とした画を描かれる方。ちょーおすすめです。
 ‖ぱるつう
みやじあつしさんのページ。品と透明感のある暖かな作品を描かれる方です。優しいそよ風に満ちているような素晴らしい場所でちょーお勧め。今すぐ行くが吉です。
 ‖HAGA KEN's Homepage ==Wisp.==
HAGA KENさんのホームページ。本当の画力って何か、それを形にしてみせてくれる素晴らしいトコロです。おこがましい言い方だけど、一色の目指す方向性の遥かな延長上に存在している作品たちなのです。ページデザインも謹み深くて素晴らしい。とにかく見れ!今すぐ、絶対。
 ‖citronsoda
NiCOLさんのページ。てっきりもうとっくにリンクを張っていた物と思い込んでいました(陳謝)。瑞々しいタッチがすごく素敵です。
 ‖HomePage PAI
北海道のPAIさんのページ。独特で、すごく完成度の高い作品を描かれる方です。憧れちゃいますね(^_^;。ページデザインも優れています。かなりお勧め。
 ‖忘却の惑星
すかラべ大王さんのページ。切り画(!)による作品がなんだかノスタルヂックで素敵です。趣味的ファンページも好い感じ。
 ‖ほぁほぁ倶楽部
Hirokazuさんのページ。爽やかな感じのとてもかわいい画風です。To Heart関係の画が充実しています。
 ‖星月夜
わくさんによるちょーぐれいとなページ。いやもぉ天使ちゃん可愛すぎ〜。堪らんっ。ディスプレイの前でのたうちまわってしまう程に素晴らしいです(笑)。縁側の日溜まりのよう、確かな倖せの形象が此処には在ります。人として生まれたからには一度は巡礼すべき場所にちがいまい☆
 ‖動物キャラと獣人Home Page
北海道の狛雅さんのホームページ。その名の通り獣人のページ。レイアウトがとても格好いい硬派なページです。
 ‖東風
ばいと屋さんのページ。潤いを帯びた色彩が素晴らしいです。直交性が良くて見通しのいいページデザインも心地いい。お勧め〜。
 ‖ちぃむ むぅんさるとり
おさかなさんをはじめ3人の電脳絵師の手になる、ポンジュースとぞなもしだけではない愛媛県の底知れぬ深淵を覗かせてくれる素晴らしいページ。大好きです、こう言うセンス☆
 ‖ROOM
DAさんのホームページ。やわらかなタッチで丹念に描かれた作品が何とも優しく繊細で、ほのぼのとした気分になってきます。また、掲示板もオリジナリティのあるもので必見です。お勧めです。
 ‖風と大地で出来た森■New!
鈴木慎一さんのページ。日本画とコンテやパステル・色鉛筆で描かれたイラストが展示されています。瑞々しくもどこか懐かしい風景に心が安らぎます。
 ‖夏那沢MAGICA
夏那瀬秋穂さんのぷになページ。ですが手痛いしっぺ返しを食らうことになるかも知れません。そして、その毒が癖になるほどに気持ちいいのです。
 ‖Tatzuro Kimoto Home
高校時代からの友人である木本達郎くんのページ。真打登場という感じですか(笑)。冗談じゃないほどにハイレベルです。出逢った当初から何とか追いつこうと後を息せききって追いかけているつもりなのですが差は開く一方です(^_^;人としてブックマークに加えるべし!べし! ページデザインのセンスがセンスが……。なんだかプロの仕事ってやつを見せつけられた思いでもぉ(;_;
 ‖フルメタルジャケット
野庵さんの素晴らしく硬派で渋いメカ系のページ。こう言うオリジナリティのある機械を描ける人ってむっちゃ尊敬。心安らいちゃいますね(^_^
 ‖恋愛少年‖
たかたさんのホームページ。線の一本一本がすごく魅力的で憧れてしまいます。透明感があるんですよね。ああうっとり。
 ‖猫のねごと
あびるさんのページ。なんというか、うすくらがりを覗き込んでいるような端正な絵柄の方です。大切に大切に描かれたという印象が強い作品がとても心地好いです。お勧め。
 ‖猫森区立幻想図書館
歌って絵の描けるプログラマ、西表山猫さんのページ。けもの系の娘さんがえらくぷりちーです。
 ‖LYNA'S workshop
東海の畏才、ライナ86さんのホームページ。あー、なんかいいっすよ、このページ。かわいい娘さんが溢れていてもぉ萌え萌えです(って、萌えちゃまずいか。いやまずくあるまい)。
 ‖うるさい小娘
とりのすけさんのホームページ。扉の女の娘が小癪で可愛くてなんとも魅力的なのです。表情と言い、もぉ。勿論なかにも素晴らしい作品がおいてあります。確かな技術に裏づけられたクレバーな画風です。
 ‖noriの My taste
Noriさんのページ。健気に動くGIFアニメが好いです。こちらのページもTo Heart関係が充実しています。よく見たらプロバイダも同じだし、もしかしたらお知り合いなのでしょうか(憶測)。……といってたらNoriさんから連絡がありましてホントに家もご近所なんだそうです。
 ‖平均律
在原晃士さんのページ。透明で切ない雰囲気を漂わせるセンシティヴな絵柄。なんだか胸がちくちくとしてきます。取り上げる題材、思索の深め方、表現力。どれもが卓越している気鋭の論客でもあります。ちょーおすすめ。
 ‖空想画展
相田京さんのページ。色面で構成された透明感のある色使いがなんとも素敵です。
 ‖Crazy☆Planet
ささきさんのホームページ。ほのぼのとした気分にさせてくれるような作品が溢れています。
 ‖まりも屋 -KOH's HOME PAGE-
KOHさんの萌えなホームページ。えらく可愛い女の娘、16色とは信じ難い硬質なメカ、そう呼ぶのがおこがましいようなジャンクCGたちに満ちた幸福な空間です。お勧め。
 ‖まソと僕
この人もまた東海の畏才にしてカレーマニア、えのもとぺれさんのホームページ。なんともいえないハイセンスさにあなたも思わず口から光線を吐いてしまうことでしょう。いや、まじで氏の描かはる女の娘はぶりぶりにキュートでたいへんよろしいのです。
 ‖M.A.D WORKS
京都市東部の至宝にして神の手の持ち主にしてスズキ謹製マイクロスポーツを駆るジムカーニストである、たむ/Vさんのホームページ。とにかくこの方の描かれる女の娘、もぉ暴力的なほどにえらく可愛らしいのです。また、半田鏝を手にしてもその技術は天下一品、かてて加えてWindows用超軽量ファイラー、WWFの作者でもあられるという物凄い方です。尚、作品を鑑賞するにはLHAアーカイバ、MAG及びPIローダが必要です。
 ‖まんぞおのおもちゃばこ
まんぞおさんのホームページ。端正な絵をみてるとなんだか幸せな気分になってきます。表紙の作品は頻繁に更新されるのでこまめにチェックするが吉。あと日記も好い感じで大好きです(^_^)
……それにしても「その筋」の方だったとは……(^_^;
 ‖まんぼう通信局■New!
toMoさんのページ。色鉛筆で描かれたかのような素朴な絵柄が魅力的です。
 ‖K`s Illustrations page
とおせさんのホームページ。素朴な感じの作品がほのぼのとした気持ちにさせてくれます。これからの発展が期待という感じですね。
 ‖K'sWorks Homepage "Infinity Sky"
MacUser/Jでもお馴染みでした北海道の米井さんのページ。えー、作品倉庫には米井さん以外の方の作品も収録されています。
 ‖幻獣の國物語ホームページ
TEAM猫十字社さんのホームページ。ギャラリーなどをはじめ、猫日記がお勧めです。
 ‖KEN HOME
なんと12歳だという(!)Kenさんのページ。2Dと3Dの作品が収録されています。
 ‖Fuku's Home page
これまた言わずと知れた最近 Let's Note を買わはったらしい川原由唯さんのホームページ。かつてOh!Xで川原さんの作品を見て巨大な衝撃を受け「パソコンも画材になるかも知れん」とパソコンの購入を決意したのが若き日の一色でした。清楚な感じの女の娘がひたすら可愛い。
イナガキタルホは好きです。うぅ、見透かされてるなぁ。
 ‖44magnum's HomePage
大韓民国の44magnum(Choi, Taek-Jin)さんのホームページ。確かな技術に裏づけられたセンスのいい硬質な作品をかかれる方です。
 ‖PLAY HOUSE小林
ぼのやまさんのページ。ページのレイアウトがこまめに変わるのが芸コマ。柔らかな線で描かれた画面がとっても綺麗でうっとりしてしまいます。リンクも充実しています。
 ‖†恋ヒシカルベキ†■New!
香鼓さんのページ。サイト全体に流れるあえかではかなげな雰囲気がなんとも好いです。瞳に力を持った作品に加え、文章にもココロ惹かれるものがあります。
 ‖GOLDEN BAT Home Page!
GOLDEN BATさんのホームページ。何と言うか、すごく完成度の高い絵を描かれる方です。ページデザインもすごくCOOLで憧れてしまいます。
えー、掲示板、というか喫茶室を中心にしたページに衣更えしはりました。だけどすごくミのある会話が交わされているので創作に感心のある方は一度、そして続けざまに二度三度と訪れることを強くお勧めします。
さらに喫茶室以外も再開店したようですね。佳きかな、佳きかな。
 ‖公衆的電脳紙芝居
踊る文字が出迎えてくれる(笑)ぺけろくすけさんのホームページ。なんとも好い空気に満ちています。
 ‖DEESIS FANTASY INDEX
大韓民国のゲームデザイナー、盧昌均(ChangKyun.Roh)さんのホームページ。えらくかわいい女の娘のイラストがあったりえかかー関係のリンクが充実していたりします。
 ‖てるてる's Home Page
御存知てるてるさんこと高橋哲史さんのホームページ。『お笑い日記』は日本の文化を理解するのに最適かもってをい。
 ‖AB's CG HOMEPAGE
言わずと知れたABさんのホームページ。確かな描写力と卓越した色彩感覚は及びの付くところじゃないっす。まだ行っていない人はもういくしか。
 ‖A-Z STATION
長崎の相葉さんのホームページ。純度の高い色を重ねたような、独特な雰囲気を持った作品が素敵です。日常がかいま見えるような日記も好いです。
 ‖藍色第弐惑星
藍染時(あいそめどき)さんのページ。すごく描き慣れている(たぶん)方で、ぽわっとした色使いなのに形がきちんと立っているのが素晴らしいです。ページデザインもすごくかっこいいです。
 ‖蒼月症候群
滝沢諒さんのホームページ。落ち着いた色使いが特徴的な、水彩調の作品です。きっとすごく描き慣れた方なんだろうなあと羨ましくなってしまいます(^_^;
 ‖ALPHA and OMEGA
緑風みづきさんのページ。モノクロの作品が展示されています。シンプルなのに印象深い線が素敵です。
 ‖A.Q.U.A.R.I.Z.M‖■LINK forgoten (;_;
ALさんのホームページ。瑞々しいイラストと散文との高次での調和がなんとも素晴らしいページ。たまにすごいモノが転がっていたりします(^_^;;;
 ‖チカラノコトバ■URL changed
秋桜久さんのページ。シャイな感じの女の娘がむちゃくちゃ好い風です。こういう絵は自分では逆立ちしたってかけないもので、わけもなくあこがれてしまいますやね。ページ全体の雰囲気も好い感じです。
 ‖Service area SoN
孫丘少々さんのホームページ。ポップな線と計算され尽くしたパース組み・色面構成が素晴らしい。こういう作品って、ナンとも憧れちゃますね。ちょーおすすめです。
 ‖きゃろっとパラダイス
明るく活発で健康的な女の娘がいっぱいのページです。観てるとこっちまで元気がわいてくるような(笑)。お絵描きさん関係のリンクもはなはだ充実しています。
 ‖misschoice
chabeさんのページ。丁寧に描かれた作品が掲載されています。
 ‖GtoZ
この人もまた東海の畏才であるG-鉄さんが遂にページを持たはりました。大きな瞳が魅力的なキャラクターと或種鉱物質な色使い(どうも表現しづらい。見れば瞭然)は比類無く独創的です。
 ‖C-show's Room
師匠田さんのページ。水彩画調の柔らかいタッチ。潤いとはかなさとに満ちた作品がとても好いです。お勧め〜。
 ‖神聖少女帝国
千住シズマさんのホームページ。どことなくアングラな香りのする、静謐な少女画。私の感性にコトリとはまってしまいました。何処か切ない気持ちを呼び起こされると言うかなんというか(うまく表現できないなぁ)。
 ‖少女艦隊司令部■URL changed
一色が毎度お世話になっている愛知県のBBS、Grand Fleet Network の Sysop、ジークさんの個人ホームページです。掲示板やチャットもあってなかなかにぎやかな構成のページです。
 ‖HEAP FACTORY‖■LINK forgoten (;_;
Diskさんはじめ3人の方によるページ。まだ作品を掲載されているのはDiskさんだけですが、シンプルで良質な作品です。
 ‖飛天堂
月凶さんのホームページ。なんだかミステリアスな雰囲気です。柔らかな色使いで描かれた、気の強そうな女性の作品が中心です。
 ‖ヒトリゴト■New!
坂道枇杷さんのページ。のびのびと描かれた作品が、観ているこちらも愉しい気分にさせてくれます。なにげにちょーお若い。
 ‖Piano & Forte
ささきけいなさんのホームページ。看板娘の優奈さんがお出迎えしてくれます(^_^。心のこもった、ほわんとした気持ちにさせてくれる作品と、ふとした印象を綴った短文が好い感じです。渾身の力が抜ける漫才も好き(笑)。
 ‖Byun Byun's Home & Gallery
御存知びゅんびゅんさん、水村かおるさんのページ。わたくしごときが今さら説明するまでもないです。きっと。「光で描いてる」って感じがすごくするんですよね。CGであることの理由が明瞭で、すごいなと思います。
 ‖成長するホームページ
MacUser/Jでじゃぺん昔話を連載されていたばじーさんのページ。独特な味のあるイラストが凄く好きです。
 ‖Xenolith‖■LINK forgoten (;_;
藤十郎さんのページ。純粋によい意味ですごく達者な絵を描かれる方で骨太な線がとても魅力的です。歯切れよい語り口の日記も痛快です。お勧め。
 ‖翠星感幻楽機
高村浩司さんのページ。光の粒子を感じさせるような独特の存在感のある作品に、思わず引き込まれてしまうようでとても素敵です。


Go to directries/photograph links.
Return to upper/top page.