[表紙] [縁起] [画蒐] [雑文] [因果]
[旧画] [新画]


ツキノシズク
a Moon Drop
 制作 December 1998
 著作 一色伊淡/だいす YSSIKI Y'tan/Dice
 438x438 pixels /24-bit color

 えー、これが何かというと、腕時計の(文字盤の)デザイン原画なのです。
 昨年12月におこなわれた『WATCHING WATCH vol.2』というデザインイベントに一般応募する際にデザインしたものです。因みに本体やベルトはいわゆるスウオッチタイプのシンプルなもので、私は本体は透明、ベルトは半透明、針はシルバーを指定しました。だいたい想像してくださいね(笑)。
 単に自分がはめたいものをデザインしたのでおそろしく保守的なデザインになってますが、こういう、実際に生活の中で用いられるもののデザインというのは私の中で憧れの分野なので、またの機会があればぜひ参加してみたいですね(^_^


Go to older/newer picture.
Return to upper/top page.