2002年7月27日(土)

やっとこさで魔獣リプレイ第九夜アップできました。何だか回を重ねるごとに更新速度が鈍ってる気もしますが、諸般の理由って事でご容赦を。
今回の新PC牧やんですが、担当プレイヤーのとんぼ(^^ゞ氏がGMを担当する事が多いため、非常に出番が少ないのが残念です。全PC中屈指の冷徹さと容赦のなさはおいしいんですけどねぇ。
容赦のないといえば、今回のテキスト起こしで気づいたんですが(以下リプレイネタバレの為反転)
牧が無自覚の魔物だったみどりを殺そうとしたのに怒った湯舟が、牧に殴りかかるシーンがあるんですが、牧は実際にはみどりを傷つけてないんですよね。その前に彼女の肋をブチ折ったのは貴様だ湯舟。てゆーか、プレイヤー俺じゃん。せんせーい、はやさかくんはもうちょっと後先考えてモノを言った方がいいとおもいまーす。とんぼ(^^ゞくんがかわいそうでーす。

2002年7月17日(水)

次の土曜日にセッションあるんですよ、魔獣の絆の。でGMやる事になってるんですが、ネタが無い。無けりゃ探すしかないってんで、ネットをうろうろ。そんでこんなトコを見つけたんですが…
馬鹿か俺は。
2月1日の日記で痛い目見たって書いてるのに、また2ちゃんねるの怖い話の過去ログだったよ ウワアァン!
同じスレッドから保存してあるらしく、以前読んだネタも結構見受けられるんだけど、何せPART14まであるもんで、新ネタが出てくるわ出てくるわ…ログを丸ごと保管しているので質はまちまちだけど、怖いモノはマジ怖いッス。
でも見ちゃったモンはしょうがないから、何とかネタを探してみるつもりです。土曜日参加するメンバーは気ィつけた方がいいぞ。
呪われるかもしれんからな。

2002年7月9日(火)

諸君、私は魔獣の絆が好きだ
諸君、私は魔獣の絆が好きだ

行為判定が好きだ
対抗判定が好きだ
エゴ判定が好きだ
絆判定が好きだ
暴走判定が好きだ
復活判定が好きだ
とどめ判定が好きだ
社会注目判定が好きだ
社会地位判定が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で
ついでにアレナで ドミニオンで

この地上で行われるありとあらゆるロールプレイが大好きだ

吸血鬼の<黒き波動>が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられたクラードが効力射でばらばらになった時など心がおどる

竜の<竜の息>が敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきたクラードを
<竜の尾>でなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

剣先をそろえた魔剣が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
暴走状態の魔剣が既に息絶えたクラードを何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

物量主義のクラード達を外灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶクラード達が自動人形の振り上げた銃口とともに
金切り声を上げる<戦機女のたしなみ>にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れなクラード達が雑多なロングレンジ武器で健気にも立ち上がってきたのを
増殖体の《究極破壊砲》が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

精神崩壊表送りの味方NPCが無茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった友人や恋人が自分を化け物と罵る様はとてもとても悲しいものだ

退魔組織に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
自衛隊退魔部隊や法王庁13課に追いまわされ害虫のように地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君、私はTRPGを地獄の様なTRPGを望んでいる

諸君、このHPを見ているロールプレイングゲーマー諸君
君達は一体何を望んでいる?

さらなるTRPGを望むか?
情け容赦のない糞の様なTRPGを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なTRPGを望むか?

『魔獣の絆(ビーストバインド)!!』
『魔獣の絆(ビーストバインド)!!』
『魔獣の絆(ビーストバインド)!!』

よかろう
ならば魔獣の絆(ビーストバインド)だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で2年もの間堪え続けて来た我々に
ただの魔獣の絆ではもはや足りない!!

2ndエディションを!!
一心不乱の2ndエディションを!!

我らはわずかに一個大隊千人に満たぬ敗残兵にすぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のロールプレイングゲーマーとなる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう

連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の6面ダイスの音を思い出させてやる
天と地のはざまには普通のTRPGでは思いもよらない事がある事を思い出させてやる

100票のロールプレイングゲーマーの投票で
業界を燃やし尽くしてやる

「横無研管理人より全魔獣の絆ゲーマーへ」
目標神保町本土小学館上空!!

第2版魔獣の絆復刊作戦
状況を開始せよ

征くぞ 諸君



……やりすぎですか?ともかく復刊ドットコムへの投票、ヨロシクってことで。


戻る