つれづれゲーム日記

ゲーム関連の思いついたことを、アナログデジタル無分別に書きなぐってみました。
日記のくせに、更新不定期。さらに思いつきで書いてるので、内容はすげぇテキトー。
気が向いた時にはへぼ絵が付きます。

あ、一応上に来るほど新しいデス。

2001年
10月 11月 12月

2002年
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年
1月 2月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年
1月 2月 4月 5月


2005年6月9日(木)

もはや日記でなくて月記と化しているこのコーナー。BBNTのサプリメントBBEVAも発売されてしまった今、半年放置の旧約サイトなんか忘れ去られていそうでガクブルの日々を送っております。
そう、出たんですよね
BBEVA(ビーストバインドエヴァンジェル)。公式サイトも一回エラッタが掲載されただけで音沙汰無し状態だったので、「あー、このままドラゴンアームズみたいにFEARから切り捨てられちゃうのかなぁ」とか半分以上諦めモードだったところへ、突然のNT用サプリ発売。正直ビックリです。
追加アーツ等ルール部分は、火力過剰に磨きがかかるような内容で、まぁこんなもんかなー程度の感想なのですねー。
しかし同時掲載のリプレイは、これがまた素晴らしい出来でして! 正確に言えばFEAR社長鈴吹太郎氏担当PCの天國護がその、つまり、何だ……
抱いてくれ!!(銃声)
―――と、思わず情緒不安定になるくらい良いキャラだったのです。旧約も含めて公式のリプレイではいそうでいなかったハードボイルドオヤジキャラ。全てに疲れたような佇まいと、とある人物に向ける限りなく優しい眼差しが、大人の男の哀愁をこれでもかと振り撒いていて、早坂の心は鷲掴みです。エゴや絆も納得の使い方。そっかー、NTのエゴ絆って、こういう風に使えば良かったんだー。お陰でプレイガイドの役割もばっちり果たせてます。うん、いいリプレイだ、これ。
そしてそんな渋キャラを尻目に大暴れの、井上御大担当PCレヴィヤたん。
性別:萌えキャラって、一体どうしろと。この混沌もまた、魔獣の絆なのか…

戻る