2004年11月15日(月)

昨日はBBNTのセッションを敢行。内容は先月18日の日記に書いたセッションの続きです。当初前後編になると思われたセッションは今回では終わらず、どうやら全3〜4回のショートキャンペーンの様相を呈してきました。

ドミネーターの後継者の座を争い12人の候補者が殺し合うシナリオなので、いつもの善人キャラでは戦い抜けないと判断。でも悪人ってのも性に合わないので、偽悪的なキャラ造形で挑んでみたわけですが、早くもその方針に暗雲垂れ込めていたのは先月の日記の通り。
それでもどうにか頑張って悪ぶっていたんですが、慣れない事はするもんじゃないです。シナリオ序盤で性格が荒んでしまった原因と早々に対面。色々あったあげく、気が付くとキャラ造形が
いつもの路線(例:湯舟)に逆戻り。てへ。
やはり早坂は悪ぶったキャラなどできないのか!? 所詮「いいひと」でしかないのかっ!?
でも候補者の中に明らかに悪人っぽい権力者がいたので、そいつを倒す事でPCが(当面の間)一致団結しました。最後には殺しあわなきゃならないってのに、この展開に心底ホッとする弱い男早坂。きっとアレだ、ウサギとかの小動物と一緒で
寂しいと死んでしまう人種なんですヨ。

NTのシステム検証も着々と進行中。どうカスタマイズすれば遊びやすくなるか少しづつ見えてきたので、このショートキャンペーンが終わる頃には「横無研」式BBNTも見えてきそうです。ひょっとしたらリプレイなんかもあったりして? …いや、安請け合いは自分の首を締めるだけだって、学習はしてるはずなんですが…


2004年11月12日(金)

1年遅れでGFコマンダーに着任しました。というわけで、今さら懇々とガチャフォースやってます。GC購入して2年になるのに、これが2本目のGCソフトか…
とりあえず安上がりな上に良く働くコマンドガールとリングワルキューレには、ぜひ嫁に来てもらいたいと思いました。
………バカ言ってないであのつくNTの更新準備しよ…

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