2005年1月17日(月)

BBNTショートキャンペーン、絶好調継続中。当初は前後編の予定だったようですが、あれよあれよと3回目に突入し、どうやら次回で完結です。
いやこれがもう楽しい楽しい。近年他のキャンペーンプレイが滞りがちなので定期的に続きが遊べてるだけでもありがたいのに、ゲームそのものの楽しさがドエライことになってきました。もう鼻血モノ。失血死するくらいに。
リプレイへのテキスト起こしもぼちぼち始めてますが、どこを切ってどこを残すかの剪定作業に思いの外苦しんでます。先は長いにゃー。

さてセッション終わった後にディスカッションを兼ねてファミレスで晩飯食ってたんですが、そこで何気に「今までのリプレイでどれが面白かったか、人気投票してみたらどうなるかのー」なんて話題が出てきまして。そしたら「好きなNPC」とか「印象に残ったセリフ」とか「かっこいいシーン」とか「恋人にしたいキャラ」とか、その手の話題が出るわ出るわ。
掲示板でも毎回感想はいただけますが、もっとピンポイントなネタでどういう物が受けがいいのか知ってみたいという気持ちもありました。そこで近日中に、人気投票部屋を設置する事になりそうです。お題は「ベストリプレイ」「人気NPC」辺りを確実に置くとして、その他のお題は検討中。

他にも5年目突入ということで、色々と悪巧みが浮かんでます。ひょっとしたら今年の横無研は、ちょっとした大変動が起きるかも。克目して待て。

とは言っても旧約のセッションログが10話以上貯まってる現状をどうにかしないとイカンわけですがッ!! まったく、どうするんだよ、コレよー。


2005年1月6日(木)

はい、世間様は既に2005年を迎えてしまいました。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

おかげ様でギリギリ昨年中に更新できた魔獣リプレイ第二十二夜も好評の模様。しかし自分のPCがメインのリプレイがここまで好評をいただけると、嬉しいやらこそばゆいやら。へちょい文&絵でも頑張った甲斐があったというものです。親ばかの為せるワザとも言えますが。
さて旧約セッションのログはまだまだ残ってはいるのですが、年の終わりに区切りがついたとこで横無研も新しい事にチャレンジしてみようかなーと思ってみたりみなかったり。ぶっちゃけ
新約のリプレイなんかやっちゃっていいかな!?うわー、言っちまったよオイ!
具体的にどういうモノになるかは伏せときますが(ここの日記をマメに見てればバレバレですが)、BBNTに対する横無研なりのアプローチが出来ればな、と意気込んでおります。

よし! 発表する事で背水の陣は敷いた! 年末年始誰街さんとこのオンセでRPG力の補充も十分! そろそろ本腰いれて作業に入るとするか!
……
その前にスパロボGCやっていいですか? それ終わったらひぐらしのなく頃に解も。(早くもダメっぽい)


戻る