2004年6月11日(金)

日本男児の義務スパロボMXですが、今年は無事発売直後に購入し現在絶賛プレイ中。主人公機の乗り換えも済み、折り返し地点を越えた辺りです。合体攻撃のファイナルダイナミックスペシャルでBGMに「いざゆけロボット軍団」が流れ、感涙に咽び泣いております。日本の頭脳が生〜み出した〜♪って、グレンダイザーは日本の頭脳が生み出したロボじゃねぇよな。
で、スパロボにかまけてるせいですっかりPSOがお留守になってるかと思いきや、何故か
PSOブルーバーストのオープンβテストに参加してしまっているわけですが。…だって今ならタダなんだもん。
しかしこのタダって魅力には勝てない人が多いようで、
こちらのサイトの調査では平日でも1万人前後のアクセスがあるようです。かつてこんなに参加者が多いPSOがあったでしょうか。現状主力のGCでも平日で2000前後、土日でも3000いくかいかないかなのに… でも正式サービスが始まって課金されるようになると、潮が引くように参加人数が減るんだろうなぁ。
まぁ早坂もGC版を引退するつもりはありませんし、正式サービスが始まっても頻繁にBBに行く事は無いと思ってます。でもBBならではの追加要素があるらしいと聞くと、やはり無視するのも難しいワケで。ライセンス購入は一ヶ月単位のようだし、気が向いたときにチクチクやってくことになりそうです。ちなみに出没サーバーは主に4−3−8。オープンβやってる方は気軽に声をおかけくださいませ。

戻る