2002年10月31日(木)

3年連れ添ったPCのHDDが、ぼちぼち限界っぽいです。1時間も起動してると、ものすげー音をたてて止まるんですよ。心臓に悪いったらない。今この日記書いてる作業もビクビクものです。
仕事や趣味の絵描きはニューPCで行なっているので問題はないんですが、ニューPCは未だにモデムを認識できないでいるので、ネットへの接続はもっぱら旧PC。今逝かれるのはとても困ります。だましだまし使ってはいるけど、時間の問題でしょう。
という訳で、早坂のネットへの接続頻度が下がると思われます。(でもDCのPSOはきっとやってる)もししばらくBBS等に顔を出さないなんてことがあっても、多分
死んではいないでしょうから心配は無用です。近々ADSL導入予定なので、そうなればLAN搭載済みのニューPCでネットに繋げます。それまでの辛抱だなー。
あともうひとつ、旧PCに逝かれると困る事が。なぜかニューPCで動作してくれない
月姫と歌月十夜が出来なくなっちゃうんですよ。こ、これは死活問題だ。

2002年10月21日(月)

振り返ってみれば、図らずも今月はTRPG強化月間に。
まず6日は、大昔にお邪魔した事のあるRPGサークル「
1000cp」に超久々に参加させてもらい、退魔戦記とロールマスターを(いまさら)初プレイ。退魔戦記にて、生まれて初めてダウン系キャラをやりました。いつもアッパー系キャラばかりなので、ちょっと新鮮。
翌週14日は熱血専用!のショートキャンペーン。大盛り上がりだったんですが、MDレコーダーの故障で録音に失敗。残念無念。でも録音してるって事は、
熱血のHPでも開いてリプレイ載せるつもりなんですか、GM担当Dog-Boy氏?と、無言の圧力をかけてみるテスト。
そして昨日20日は、ナイトウィザードのショートキャンペーン。
前回大地震で壊滅状態に陥った日本が、今度は本当に沈没の危機に。ついでに地球その物が消滅するかも。何でこう、プレイヤーの思考能力を根こそぎ奪うような悲惨な状況を次々繰り出してきますか、GM担当Edge氏?次回が最終回になりそうだけど、正直どう対処したものか分かりません(泣)。
さすがにもう今月中はセッションの予定はないけど、充実したRPGライフでした。心残りは14日に被って参加できなかったTORGオンリーコン。せっかくお誘いを受けたのに、もったいない事したなあ。

2002年10月13日(日)

昨夜は数日ぶりにPSOでオンライン。土曜日はチーム・メタルヒーローズのヒーローショーがある事を思い出し、うちのBBSに主演のJUSPIONさんがカキコに来てくれたばっかだったので、これは行かなきゃいかんだろうと、7-6-3のロビーに足を運びました。
内容はまんま
デパート屋上のヒーローショーのノリ。お題は懐かしの「巨獣特捜ジャスピオン」。PSO世界随一のヘタレHUmarアッシュの危機を、ジャスピオンが助けるといった筋立て。
原作との外見の違いを、ロビーアクションやシンボルチャットを駆使して埋めてるんですが、いやコレがマジで再現度高いんですよ。必殺技のコズミックハーレーなんか、シンボルの連続表示でアニメーションまでしてたもんなぁ。いかすアドリブも入りまくり。特にアッシュ役の人が大暴走、笑かしてもらいました。結局1時間、4回の公演を全部見ちゃいました。堪能ー。
その後GCに移った筈のたまが来ていたので、久々にひと潜り。坑道途中で眠気の為ギブアップ。
で、後で知ったんですが、うちとリンクしてくれてる
お団子同盟のロビー撮影会が、同日にあったんですよ!時間的にはショーの後でも充分間に合ったのになぁ…しくじったぁ。

戻る