2003年7月29日(火)

長いこと苦しんでた仕事に目処がつき、お陰でようやくリプレイ十三夜の挿絵に着色する事ができました。やっと体裁が整った〜…
しかしこの十三夜、改めて読むにつけ、GMとして反省材料の多さに愕然となります。
何が拙いってシナリオそのものの構造的欠陥。(一応リプレイのネタバレにつき反転)
あのデカイトカゲがどうやって下水道に入ったかって問題はまぁ百歩譲るとして(譲るな)何でわざわざ地上に出て産卵するのかとか、何であれだけデカイ生物の産卵現場が誰にも目撃されなかったのかとか、そもそもあのデカイ生物がどうやって下水道の外に出てこられたのかとか、アレだけの物が下水道に居ついたならPCよりも先にSEALSが発見するはずだとか、よくもまぁこんなに穴だらけのシナリオを臆面も無く使ったものですわ。仮にこれを脚本にした映画があったとしたら、俺だって怒るか指さして笑います。
正直言ってプレイヤー諸氏の素敵すぎるプレイングが無ければ、今回のセッションはお蔵入りだったかもしれません。もし十三夜を読んで面白いと思っていただけたなら、それは全面的にプレイヤー諸氏のお陰です。
しかしここんとこ、この日記もネガティブな内容が続いてるような気がするなぁ…無駄に前向きなことが数少ない取り柄なんだから、もうちょっとシャンとしないと。

2003年7月9日(水)

魔獣の絆リプレイ、なんと8ヶ月ぶりの更新です〜。せっかく前々回から前回への更新は早めだったというのに、何もかも台無し。
さらにさんざんお待たせした上に、何だか挿絵がとんでもない事になっておりますが、実は着色に手をつけられない事情ってものがあるんですよ。仕事に関係している事なので細かくは言えませんが、PCが処理に追われる状態になっていて、フォトショップを立ち上げてる余裕がなくなってるんです。でもこんなの只の言い訳ですよねー、かっこ悪ぃ…
この状況は今月一杯は続きそうなので、大きな更新はそれ以降になりそうです。日記の更新も先月のような事になりそうですが、生温かい目で見守ってやって下さい。
修羅場越えたらまずはリプレイの挿絵だな…

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