2003年6月4日(水)

実は随分前に第2次スパロボα1周目終了してたのですよ。漢、ゼンガー親分のルートで。非常に燃えるストーリーは満足だったのですが、何か来たるべき第3次への繋ぎと思えてしまう点も確か。まぁ今回はシリーズのターニングポイントと割り切って、来年春の第3次を待ちましょう(←まだ早い)。
で、今はアイビスのルートで2周目プレイ中。主人公機最終形態ハイペリオンを入手するとこまで進みました。
強えぇー!ハイペリオン強ぇー!親分の乗機ダイゼンガーも強かったんですが、それはあくまで攻撃力一点に限っての事(その攻撃力が特級品だけど)。ハイペリオンはウイングゼロを軽く上回る運動性と移動力、長射程&穴のない攻撃範囲を持ちMSでは太刀打ちできない攻撃力も備えた武器の数々、更に3人乗りで豊富に精神コマンドが使え、メインパイロットのアイビスの能力も超優秀。世間ではアイビス最強説が流れてたけど、こりゃマジですわ。弟がアラドでやってるんだけど、横で見てても正直パッとしないもんなー。アイビスの序盤の弱さと性格の悪さを乗り切れれば、オススメのルートですよ?

戻る