2002年12月20日(金)

昨日届きましたよー、PSO Ver1.1。まぁ今回の処置については色々物議をかもしてますが、なってしまったものは仕方ない。せめてここから先は楽しく遊ぶ事にします。
おかげで昨夜は久々に途中切断することなく遊ぶ事が出来ました。と言ってもさすがに知ってる面子はほとんど居なかったです。まだ届いてないのか、居残り組なのか…それでも検索に引っかかった方が二人ほどいらしたので(奇しくも両方
「復旧部屋」)ご一緒させてもらい、装備の復旧に努めてました。
さてVer1.1に移行すると今まで所持していたアイテムはすべて初期化されてしまうんですが、当然クエストで入手したソウルイーターやフライパンも消えてしまいます。故に早坂は2nd以降のキャラはクエストを消化しないようにしていたのですが、なんとコイツらが還ってきたですよ!と言うのも移行した人にはサービスとして、オンラインクエストでカボチャ(レアマグの素材)がもらえるんですが、この時ソウルイーター等の入手済みフラグが立っていると、それらを返してもらえるんですよ。完全にあきらめてたんでホント嬉しいですね。
しかしサーバーが4つしかないってのはどーにかならんのか。今はまだ人も少ないとはいえ、これからどんどん移行する人がやってきたらパンクしちゃうと思うんだけど。この辺の商売人としての甘さは相変わらずなのね…

2002年12月18日(水)

2周年&40kアクセス達成&リプレイ更新と色々あったというのに、12月に入ってから絵日記更新はナシ。怠慢だよなぁ。
さて、ずっとぼやいていた最大の経済危機を乗り切ったので、物欲がまたも復活。で、先日横浜まで出た折、以前より欲しくて仕方なかったニトロプラスの鬼哭街を探してみたんですが、困った事にどこにも売ってません。傷心のまま帰宅する早坂の手には何故か
PS2版AIRが。不思議な事もあるもんだ。で、本日何気にコンプリート。そう、仕事とリプレイ更新とPSOの合間にはAIRなんぞやってたのですよ、この男は。絵日記上がらんわけだねぇ。
内容に関しては、今更なにも言いますまい。未プレイでギャルゲー嫌いでなきゃやっとけ。
独自の追加要素は主人公のフルボイス化(DC版ではAIR編のみ)くらい。で、Summer編の主人公である柳也にも声が入ってたんですが、声優が
神奈延年なのは狙っての事ですか?(柳也は神奈備命の随身)
ともあれこれで鬼哭街が入手できるまではPSO一本に絞る事になりそうです。…と言ってるそばから
逆転裁判やってるんですが(Retalerよりレンタル)。相変わらずダメじゃん。

戻る