2003年2月10日(月)

早坂は毎週土曜日にTMHのPSOヒーローショーを欠かさず観劇しています。先日の土曜日も彼等の舞台を拝見するため、一路パイオニア2へ。
お題は巨獣特捜ジャスピオンでしたが、サクラ大戦との合体ネタで神崎すみれ出演との事。これは応援せねばと思い、こちらもサクラのネタキャラであるエリカでログイン。リハーサル中の所をお邪魔すると、主演女優であるすみれさんの姿がありません。開演時間が近付いても来る気配無し。止むを得ず観客として来ていたマリアさんを代役に立てる事になり、エリカは公演用ロビーから一旦移動(ロビーが満員になったため)。2回目の公演まで待機ロビーで待っていると、ジャスピオンさんからメール。
「エリカさんも手伝ってください」…何ですとー!?エリカ・フォンティーヌ、いきなりTMH初舞台です。どうやらマリアさんと一緒に、観客のフリをした仕込み役者になれとのお達し。ショー中盤、ジャスピオンがピンチになった所でやおらイスから立ち上がり「帝国華撃団、参上!」「巴里華撃団、参上!」…オイシイ役回りですが、内心緊張でガチガチ。ああ、ショートカットも間違えてるよ、エリカ大根役者ですー(泣)。どうにかこうにか2回目公演を終えた折、今度はマリアさんに花火さんからメール。ショーを観に来たとの事ですが、道連れは1人でも多い方が良いと当然のように拿捕します。結果、悪役=マッドギャラン、葵叉丹の2名に対し、ヒーロー=ジャスピオン、マリア、エリカ、花火の4名という、血も涙も無い状況に。ほとんどイジメだ。4回目の公演(マリアさんはキャラをレニにスイッチ)が終わった頃、ようやくすみれさんが到着。最終公演は本来のキャストで鑑賞。最後は観客に徹する事が出来ましたよ。すみれさんは遅刻した事で恐縮しきりでしたが、演技は堂々としたものでした。さすがは帝劇トップスタァ。来週も楽しみです。
とにかくとっさの事で演技の出来も何もあったもんじゃなかったけど、いい体験が出来ました。また出してくれとはおこがましくてとても言えないけど、これからも応援させてもらいますよー。

戻る