2005年4月13日(水)

………はっ!? 気が付くと1ヵ月半も日記すら更新してなかった! 新約のリプレイもどうにも進行鈍いし、こんな事じゃイカンですよ。初めてオフラインでアリアンロッドのGMやったりスパロボOG2やってたりして、日記のネタはあったはずなんだけどなぁ。
それでせめて日記だけでも更新を……と思ってたら、急に大ネタが飛び込んできましたよ! 
ひぐらしのく頃にがコンシューマー機移植ですってよ奥様!!マジかー!? いくら何でもそりゃガセだろー、4月バカはとっくに過ぎてるんじゃぜー!? とハナから信じてなかったのですが、どうやら大マジだったようで。
実は早坂、ひぐらし本編の全編とひぐらし解目明し編を、こっそりきっちり読破しておりました。そしてご多分に漏れず深まる謎に悩みつつも、
夜中に帰宅した時は足音がひとつ多くないか背後を確認してしまうクセが付いてしまったクチです。なので今回のニュースは当然嬉しくもあるのですが、未だ本編が完結していないのに、こういう企画だけがどんどん先行していく状況に危うい物を感じるのも事実。もし現在発表されているシナリオだけ収録なんてことになったら、その昔PSソフト「Infinity」が未完としか思えないシナリオで発売されて大ブーイングだった事件の再来ですよ?(InfinityはNever7として再発表、一転して好評を得ましたが)関係者の皆様には、すっきりきっちりオチのついたシナリオを希望するものです。
とりあえずは今年の夏コミで発表されるであろう、ひぐらし解罪滅ぼし編を楽しみに待つことにしましょう。今度こそは全ての謎が明らかになる……といいんだけどなぁ。

戻る