2002年11月28日(木)

えーと、PSOやってます、スミマセン。そんな早坂に神様がバチを当てたのか、昨夜は2連続プチロスト。せっかくBBAで繋がるようになったのに、やっぱPPPoE接続は不安定なんかなぁ。修正版に期待。
そんな事より、
コレ見てくださいよ、コレ
第2次αキタ━━(゚∀゚)━━!!
(と騒いでも明日にはファ●通で見れるんだけど)やっぱ春はスパロボの季節ですよ!!
早坂は前から「次はきっと鋼鉄ジーグが来る!」って言ってたんですが全然音沙汰はなく、「電童が来る」って言ってたRetalerに予想負け(電童はRで参戦)してたので、今回の参戦は感謝の極み。まんまベアハッグなジーグブリーカーをどうやって戦艦等に極めるのか、興味は尽きません。
商品化権をクリアして参戦のガオガイガーや、再び参戦のダイモスやガイキングをα以上の動きっぷりで拝めるのも楽しみ。
ただスパロボの為にPSOから離れると、るるるん♪さんから
浮気者扱いされるので注意が必要。きっと来年もそうやっていぢめられるんだぜ。ちぇ。

2002年11月21日(木)

11月に入ってからこっち、空いた時間は全部PSOに突っ込んでいる早坂です。その為リプレイ12話のカット描きが全然進みません。ウワーイ(死)。
で、昨日も昨日でオンラインしてたわけです。SS投稿してくださったA-Kさんにばったり出会ったりと楽しいひと時だったわけです。
ですがそれはそれとして、接続画面にソニチからの告知が打たれていたのを見て、衝撃が走りました。何と
PSO修正版Ver1.1、無償交換になるとのこと。しかも現行のデータがある程度は引き継げるっていうじゃないですか!アイテム、金、マグは初期化されるらしいけど、レベルやギルドカードは残るそうです。当初言われてた完全巻き戻しじゃないんだ、ブラボー!
まあ現行の物とサーバーが隔離されるのは変わらないので周りの状況を見て判断しますが、きっと早坂は1.1に移ると思います。発送開始は12月とのこと。今度こそぷそ者の楽園になるといいんだけど…
追記:A-Kさんがレイキャシールを使ってるのは、ちゃんとBBSにカキコされていました。ド忘れしてしまい、大変失礼致しました。

2002年11月14日(木)

我が家にもついにIT革命がやってきました。遅まきながらADSL(8M)導入です。
いやー、やっぱ快適ですよ。画像の多いHPもすぐ表示されるし、容量がメガ単位のファイルも楽々ダウンロードできるもんな。それに何と言っても電話代を気にしなくて良いのが大きいです。まさに科学の勝利と言えましょう。
当然GCのPSOもADSLへ。ふふふ、この日の為に用意したブロードバンドアダプターの威力を見せる日がやって来たぜ。
……つながりませんよ?
ていうか、接続情報の入力がよく分かってない、ドシロウト丸出しの早坂さん。ほんとにお前はPCでメシ食ってんのかー!?
結局ヨドバシのポイントでモデムアダプター買ってきました。ダメじゃん。

2002年11月6日(水)

つ・い・に!GC版PSO購入―――!!希望を捨てなければ、道は開けるんですねぇ。
何はともあれ、新キャラクタークラスを一通り作成。DCでレンジャーだったJUNEはハンターにクラスチェンジしました。レベルは1からやり直しだけど、気分一新で頑張りますかね。
ちなみにONに繋ぐのは、ADSLが開通する11日以降になりそう。先行してGCに行った皆さん、それまで待っててねー。
……あれ?期間限定のハロウィンクエストが終わってらぁ(もう11月だし当たり前だ)。ガ―――ン!レアマグが確実に手に入るいい機会だったのに、来年までお預けですか!?そりゃないぜ、ソニチー!

戻る