Back Number: 2005 / 02 01 2004 2003 2002 2001 2000 1999 1998

MAR.31.2005
○むむむむむむむ。

MAR.30.2005
○むむむむむむ。

MAR.29.2005
○むむむむむ。

MAR.28.2005
○むむむむ。

MAR.27.2005
○むむむ。

MAR.26.2005
○むむ。

MAR.25.2005
○む。

MAR.24.2005
○今日はメールを一生懸命書いてました。
 さて送るかといった瞬間ブラウザが落ちやがりました。ブラウザメールなんか嫌いだ。

MAR.23.2005
○む。

MAR.22.2005
○む。

MAR.21.2005
○素朴な疑問。
 Zend Performance Suite
 年間31万だそうで。でも普通のショッピングサイト程度なら、
 これ使うよりハードスペックを増強した方が効果あるんではなかろうかのう。

MAR.20.2005
○久々ビデオ「スチームボーイ」観ました。
 やっぱりAKIRAを超える事は出来なかったか。
 Debianを落としてみる。すでに4時間ほど経過。
 なんかまたビックパソコン館が配置換えしていた。
 PCパーツが地下1階から3階に移ってPC周辺機器と同じフロアになりました。
 もともとごちゃごちゃしてたのがさらにごちゃごちゃ。
 PC自作ブームが下火になったとはいえ、ちょいと酷い配置だなあ。
 家のチャイムの電池が切れた。引っ越してきたからだから5年ぐらいかな。電池の保ち。

MAR.19.2005
○寝てた。

MAR.18.2005
○OB(OG?)な人たちと飲み。
 つか、MAYAとかSoftimageとか懐かしい響き。
 週末何か作ろうかなあ。
 なんか花粉症凄いらしいですね。
 今年発病する人も多いみたいだし。
 僕は今日目がちょっとむずむずした程度で特に問題なし。

MAR.17.2005
○木曜日です。

MAR.16.2005
○水曜日です。

MAR.15.2005
○次はVineを入れてみる。
 お、まいど。
 む、Vineも失敗。ハードウェアがダメなのかなあ。赤箱
 xenを試せるのはいつの日か。

MAR.14.2005
○おもむろにGentooでも入れてみる。
 が、失敗した。諦めた。

MAR.13.2005
○まったりと。

MAR.12.2005
○業種が変わるという事。
 話の主体が変わるって事であり、プライオリティが変わるって事であり、
 自他の感覚の差異が明確で出てくる。
 仕事としての「結果」は同じだけど、捉え方が違ってくるのかな。
 と、思ったけど、まあそんな事もないか。
 久々に一人晩酌。
 なんかいい感じになってきた。

MAR.11.2005
○どうも定期更新が難しくなってきましたねえ。

MAR.10.2005
○あー、考えれば考えるほどむかついてきた。
 ぼろぼろぐあいと時間がないもどかしさ。

MAR.09.2005
○おたおめ

MAR.08.2005
○あれだ。

MAR.07.2005
○会社のカードを落としてしまった。
 警備の人が拾ってくれたから良かったが、危うく始末書もんだったよ。むー。
 にしても本を書くってのと仕事が出来るってのは別次元の事なんだな。
 あと、本を書くのに技術はいらないって事か。
 一つ勉強になったよ。

MAR.06.2005
○今日はぼーっと。
 最近思う事。今まで方手間でやってきたPHP。なんで僕の方が技術力が上なんだろう?
 と、思ったが、まあ趣味でずっとやってたから、そんなもんなのかもな。
 別に技術偏重になる必要はないが、自分がやりたい事を実現するだけの技術力は必要だと思うんだが、いかがだろうか。
 と、その話を上の人にしたら、「外を使う」みたいな話をして、
 でも、その割りマネジメントをしっかり出来る人がいるわけでもなく。どっちつかずというか中途半端というか。
 まあ、いいんだけどね。僕が築き上げるから。
 なんて。

MAR.05.2005
○急遽突発お仕事2日目。

MAR.04.2005
○急遽突発お仕事1日目。
 まあ、たまにはいいんじゃなかろうか。
 にしても、「やばい」って話なのになんで隣の人はぼーっとしてるんだろう?
 今日思った事。うわー、この人超優柔不断だあ。

MAR.03.2005
○3月だって。

MAR.02.2005
○3月だな。

MAR.01.2005
○3月だ。
 にしても灯油が切れて寒い。
 なんかDTI、アップできる容量が増えたんだが、それに伴って、
 現在何%ですよ。ってメッセージが出るようになった。
 つか、Eclipseだとエラーとして処理されるんですが、紛らわしい。