セッション参加メンバー
プロフィール

ここで生み出される物語は、こんなメンバーでひねり出されています。
とりあえず参考までに。

ついでによく見かける「100の質問」ってのをやってみました。
コレコレです。ヒマなら見てもいいかも。

 早坂ノヴユキ
かりそめの姿:フリーのCG塗り師(すなわちプー)
魔の姿:スパロボジャンキー

担当キャラ:GM
       湯舟 六月(自動人形)

好みのRPG:BEAST BIND、トーキョーN◎VA、熱血専用!
天羅万象(零は未プレイ)、METAL HEAD(MHMは未プレイ)、D&D

当HPの管理人で、主にGMを担当。最近はプレイヤーの方が多かったりして。
プレイスタイルは良く言えば一途、悪く言えば猪突猛進。そのありさまは「男塾名物直進行軍」を彷彿とさせる。
マスタリングにもその性格は表われており、謎解きタイプのシナリオなど作れたためしがない。
特技はス●パーロボット大戦をオカズに飯が五杯は食えること。


HP管理人から一言
本リプレイの地雷踏み担当。
奴が高校時代に園●健一の「ネコ●ミ」設定資料集を買ってたことは、俺と君だけの秘密だ!

 Retaler
かりそめの姿:駐車場の管理人
魔の姿:RGM-79フェチ

担当キャラ:たま(バステトの子ら)

好みのRPG:D&D、ブルフォレ(第一版)、熱血専用!

早坂氏と中学時代からの付き合い。RGM−79型MS、通称ジム系をこよなく愛している。かつては猫耳、長耳を嫌悪していたが、最近になり落ち着いた。
プレイスタイルはNOVE氏に近いが、ノリにムラがあり浮き沈みが激しく、迂闊な行動でピンチを招く事もしばしばであり、それが皆の笑いツボにはまる様である。


HP管理人から一言
本リプレイきっての理論派にしてGM第3号。
システムに対するピーコばりの辛口批評が必殺技。こちらもプレイヤーだと頼もしく、こちらがGMだとすげぇ怖い。勘弁してー。

 Edge
かりそめの姿:雇われアニメ演出屋
魔の姿:あと何日生きられるか思い悩むアナーキストゲイマー

担当キャラ:GM
       ジャン・ピエール(魔剣)

好みのRPG:最近はシステムはどうでも良くなりましたが、
ゲームデザイナーのエゴが見える作品には挑戦したくなります(ぶっ壊すために)
ルールは「D&D」ぐらいが、いい案配です。
ホットなキャラクターよりはクレイバーなキャラ方が楽に出来ます。
時として理詰め過ぎて、マスターや他のプレイヤーに迷惑を掛けるので気をつけています。
なるべくキャラ毎に個性を出したいと思っているのですが……。
ゆくゆくは「ハンデキャップキャラ」「理不尽キャラ」「暴走キャラ」「未完成キャラ」なども使いこなしたいと思います、
でも一番難しいのは「主人公キャラ」と「熱血キャラ」ですね。


HP管理人から一言
BBのGM第2号。その実体は当サークルにて8〜9割のシナリオを担当する生粋のGM野郎。アメリカ在住のメル友から本場直輸入のシナリオソースを仕入れている。Coolだ。

 とんぼ(^^ゞ
かりそめの姿:武蔵野の薬売り
魔の姿:摩天楼のあやつり人形

担当キャラ:GM
       牧 剛(降りた天使+死神)

好みのRPG:D&D、T&T、GURPS

「マスター/プレイヤー」比では、間違いなく「9/1」でマスター率が高い。
PC・NPCともに愛着がわくキャンペーン・シナリオが好き。
PCの数だけお話があるところが、なんともいえずよいですね(*^_^*)

メニューへ戻る