Back Number: 2004 / 03 02 01 2003 2002 2001 2000 1999 1998

APR.30.2004
○4月も終わりだなあ。
 「CASSHERN」面白いそうです。
 原作は小さい頃見てた記憶はあるけど、中身までは覚えてないな。
 今日はいっぱいプログラムした。

APR.29.2004
○29日です。
 ゴールデンウィークスタート。ぽーん。
 たしかに年金わかりにくいよなあ。
 自身で把握してなかった場合、払ってなかった期間知る術はあるんだろうか?
 DVD+R/RWドライブが5000円台だそうで。安くなったなあ。

APR.28.2004
○28日です。

APR.27.2004
○今日は風が強かったなあ。もうびゅうびゅう。
 最近どうも物足りないと思ったら、右脳を使ってない&刺激してないのも要因だと気づいた。
 ので、感性で生きてみる事にする。

APR.26.2004
○頑張りすぎた。このペースだと1週間保たない。と思ったが、今週は木曜休みだな。
 今日の帰りの電車、やけにおやじ率が高かったな。
 しかもなんかいかつい顔の人ばっか。ポリゴンで作ったら大変そうな人。
 ごきちゃん現る。君の出番はまだ先だよ。
 あ、もしかしてUTF-8にしないとダメなのか。GREE

APR.25.2004
○別に。
 なんかnamazuがうまく機能してない気がするのだが、気のせいだろうか。

APR.24.2004
○寒いし暇

APR.23.2004
○やさぐれ中
 よくないです。非常にまずいです。やばいです。こりゃいかん。
 すみませんでした。
 んー、メリハリないとどんどん腐っていくなあ。
 RSSリーダ入れてみた。ティッカータイプ
 便利だが、気になって仕事出来ません。自宅利用だけだなあ。

APR.22.2004
○今日はやけに眠い。疲れた。腹減った日だったなあ。
 ので、寝る。

APR.21.2004
○今日びっくり。
 窓開けて仕事してたら突然目の前にシャボン玉が飛んできました。
 下から舞い込んできたみたいだけど、大冒険してきたんだなあ。シャボン玉。
 ついにNetskyがYまで行きました。2桁までもう一歩。
 GREEって登録しないと何も見れないんだね。
 今時珍しいサービス形態。

APR.20.2004
○いまだにkernelアップグレードがうまくいきません。
 コンパイルするだけで1時間ぐらいかかるからなあ。
 手当たり次第誘ってみた。

APR.19.2004
○たまにはまじめにネットワークネタでも。
 と、思ったけど、説明すると長くなるのでやめた。
 結論だけ書くとFTPのPASSIVEモードを理解した。と、
 FTPの暗号化(TLS、SFTP、FTP Over SSHなどなど)は設定・管理がいろいろ面倒。
 以上。
 ぐえ。IDSしかけてて、たいしたアクセス来ないなあと思ったらlogモードだった。
 alertモードじゃないとダメじゃん。

APR.18.2004
○Kernelが更新出来ません。なぜ?前は同じ方法で出来た気がするんだが・・
 うーむ、今日は何回make実行しただろうか。出来そうで、出来ない。
 あと、自宅サイトをこっそりバージョンアップ。
 寝る。

APR.17.2004
○それにしてもよく寝るなあ。
 やる気なーい。困った。

APR.16.2004
○なぜめがねをかけるとインテリジェントに見えるのか。
 誰か科学的に証明してください。
 なんかメリハリがないなあ。僕だけ?
 寝る。

APR.15.2004
○お誕生日おめでとうございます。
 サーバが飛んだ。会社の。ので復旧作業。
 ついでにいろいろバージョンアップ。
 ProFTPDって結構やるなあ。

APR.14.2004
○なんだっけ?

APR.13.2004
○今日は暖かくなかった。つか、寒い。
 どうやら花粉症らしい。そ、そんなバカな!?
 寝る。

APR.12.2004
○今日も暖かかった。きっと明日も暖かいだろう。
 なんか楽しくないんだよなあ。
 少なくともエンターテインメントを謳う会社なら、日々の仕事ももっと楽しくなくちゃ。
 何か一つ決めるのも、「責任」がどうとか「やらないといけない」とか、言葉が楽しくないんだよなあ。
 今やろうとしてる全てに違和感を感じる。それが何かはわからないけど。なんだろう?
 あ、一つ発見。大なり小なりお互いがお互いに壁作ってる事だ。(僕含む)
 にしても、僕が過剰反応しすぎなのだろうか?
 いまいちあの人が買ってくるもので「これは凄く役立った!」ってのないよね?
 あーいう行動を見てしまうと「オレは慎重派」とか言われても「へ?」って感じなんよね。
 んで、走った。また鼻が止まらなくなった。風邪ではないな。なんだろ。

APR.11.2004
○今日も暖かかったなあ。
 久々に走ったので、体が重い。

APR.10.2004
○今日は暖かかったなあ。
 風邪も結構治ったし、そろそろ走るの再開しようかな。明日から。
 「CUBE2」観ました。旧の方が衝撃的だったし、面白いかった。

APR.09.2004
○別に。

APR.08.2004
○調査会社のパンフがよく来るんだが、そこ書かれてある文句。
 「あなたの愛本物ですか?」
 つか、本物だったら調査会社なんかに頼まんよなあ。そうでもないのかな?

APR.07.2004
○なんかお花見あったみたいだけど、行かなかった。
 プロジェクトマネジメントセミナーたんたらかんたら。
 やっぱり、システムの方が楽しい。
 どうやら今週は早く帰ろうweekだそうです。ビルの作業が入るので、強制撤退だそうです。
 セミナー終わって会社戻ったら誰もいなくなて悲しかった。
 つか、完全に全部開けっ放し、しかも作業員も誰もいないってのはセキュリティ上どうなんだ?

APR.06.2004
○会社風邪ブームです。6階はほぼ全滅です。学級閉鎖だな。
 んで、寝た。

APR.05.2004
○なんかウィルスメールが凄い勢いで来ました。擬音で表すと「ぶばばばばば」って感じ。
 それにしても仕事しにくい会社だ。
 それにしても不思議な会社だ。さほど大きな会社じゃないのにトップの顔がまったく見えん。
 あれ?ある事に気づいた。あれれ??気のせいならいいんだが、とりあえず笑っておこうか。
 1週間ぶりに走ってきました。鼻水じゅるじゅる。

APR.04.2004
○洗濯物たまった。洗濯中。
 まだちょっと咳が出る。かくなる上は最終手段。アルコール消毒。
 ちびちびと日本酒飲んでます。
 ちょっと調べた。「呑む」っていう字は「かまずに丸のみにする」って事らしい。
 「へびが卵を丸呑みにする」とか。へえ。

APR.03.2004
○また買ったマンガがだぶった。ちゃんと並べないとダメだな。
 灯油が切れた。買うかどうか微妙。

APR.02.2004
○結構回復。もう一息だな。
 びっくりビックカメラ。過去のポイント分も+5%だって。へー
 4月からの総額表示。考えてみれば消費者が支払う金額は「税込み」金額なんだから、
 総額で表示されるのが当たり前だよな。ま、いいんだけど。
 最近、teacupやらimpressやら重たい気がする。と思ったら、impressの方はお詫びが掲載されてた。
 今週号のファミ通に「ファミ通創刊号」が付録だった。なんかめちゃくちゃ懐かしいんですが。

APR.01.2004
○ビックカメラのポイントが税込み価格に対してのポイントに変わってる。おー。
 それにしてもなぜか鍵締め当番。ま、いいんだけどさ。