Back Number: 2005 / 06 05 04 03 02 01 2004 2003 2002 2001 2000 1999 1998

AUG.31.2005
○月末ですね。明日は月初だ。
 なんか風邪をひいたので薬を飲んだところ風邪を引く前より好調な気がするのは気のせいか。
 身体が軽い。
 あと、アセトアミノフェンを寝る前に飲んだら、朝目覚めすっきりだった。
 健康体の時はもっとだるだるなのに。
 常用しろっつー事か。

AUG.29.2005
○む

AUG.29.2005
○なんか旧に涼しくなりましたね。もう8月も終わりか。
 なんか朝起きて腰やら足の関節が痛くて、「もう歳かなあ」とか思ってたけど、
 どうやら熱出てるみたいですね。エアコンにあたりすぎ。
 会社で使うパソコン。デザイナーじゃないけど、メモリ1Gは欲しいなあ。と思う今日この頃。
 ブラウザ立ち上げすぎ。という噂もなきにしもあらず。

AUG.28.2005
○inetdってなんかいろいろ依存してるのね。Debian
 xinetdの方が好きだからinetd消したら、PPPやらno-ipやらなんかいろいろ一緒に消えた。
 PPP使えないからネット繋がらないし、めんどくせー。と思ったけど、DVD-ROMから復旧できて良かった。

AUG.27.2005
○で、「容疑者室井慎次」みてきました。
 えと、、、はずれ?
 監督が違うだけで結構違うもんだ。
 結局主役は誰だったんだろう?
 あれだ。「ハウルの動く城」を思い出した。
 で、夜はめちゃくちゃ眠かったので、速攻寝ました。

AUG.26.2005
○うーむ。

AUG.25.2005
○おー!google earth、川崎周辺のデータが更新されて細かく表示されるようになったよ。
 こう見ると結構田畑が多いなあ。川崎。

AUG.24.2005
○さっそくGoogle talk入れてみました。
 とはいえ、使ってる人誰も知らないので、一人だけ。
 また台風だそうで。
 結構関東に上陸・直撃しても僕には直撃しない事が多々あるので、
 また今回も仕事してる or 寝てる間に過ぎ去るのだろう。

AUG.23.2005
○vz editor。懐かしい名前だ。あとedlinとかも。
 お、なんか見れなかったサイトが見れるようになった。
 ふと思い立って、pppoeツール入れ替えたらなんか動いた。
 debianパッケージのrp-pppoeだとダメなのかな。
 なんか得した気分。

AUG.22.2005
○会社で「ページング」って何ってな話しになった。
 まっさきに思いついたのは、
 「DOSの640kの壁を越えるためにセグメンテーションして、メモリ空間をどうのうこうの・・・」と
 出てくるあたり間違ってますかね?僕。
 どうやらwebページのページ送りの事のようです。

AUG.21.2005
○現在進行中。
 終わってた。

AUG.20.2005
○映画を観た。「Mr. インクレディブル」と「I,ROBOT
 Mr. インクレディブル。面白いかな。と思ってたらやっぱり面白かった。
 I,ROBOT。面白くないかな。と思ってたらちょっぴり面白かった。
 そんな感じ。

AUG.19.2005
○うーむ。
 なんかエビスビールにフィギュアがついてた。へー、ビールにねえ。
 これ

AUG.18.2005
○今週はプラムうぃーく。プラムうまいな。
 ちなみに先週はネクタリンうぃーく。プラムの方がうまいな。
 あと、カレーとゴミ捨て。
 なんかまた特定のページが表示されなくなってる。
 前と違う特定のページ。謎だ。

AUG.17.2005
○さて仕事だ。

AUG.16.2005
○夏休み最終日
 夏休みももう終わりか。あと1年ぐらいあってもいいのに。

AUG.15.2005
○夏休み4日目
 やった!ようやくxenがまともに動くようになったよ。
 Kernelが原因なのか、iptablesの設定なのか、xen自身の問題なのかわからんかったが、
 試行錯誤の末、ようやく動きました。メモっておこう。
 サーバ完全復活の道のりはまだまだ長い。
 今日の雷凄かった。
 光ってから音が届くまで1秒ぐらい。ここから344m界隈に落ちたっつー事か。
 お誕生日おめでとうございます。

AUG.14.2005
○夏休み3日目
 レオンを観た。今日は泣けなかった。
 そういう気分じゃないらしい。
 なんか部屋のビデオを整理してたら、昔撮ったらしい「忍空」が出てきた。
 こんなの録画したっけ??まったく覚えてない。
 懐かしい。懐かしいが、内容を全然覚えてない。
 今で言う「ナルト」みたいなもんかな。昔で言う「さすがの猿飛」か。

AUG.13.2005
○夏休み2日目。
 そうか、CPUじゃなかったか。

AUG.12.2005
○夏休み1日目
 とりあえず寝た。予定通り。

AUG.11.2005
○仕事

AUG.10.2005
○仕事

AUG.09.2005
○仕事

AUG.08.2005
○仕事

AUG.07.2005
○Congratulation!
 ネットに繋がるようになりました。
 どうやらRoutingの設定が足りなかった模様。
 でも、なんで表示できるページと表示できないページが出てくるのかの理由は謎。
 これで、ようやっと前に進める。
 健康的なネットは気持ちが良いね。

AUG.06.2005
○今日は「星になった少年」観てきました。
 なんか半分ぐらい泣いてた気がする。
 疲れてて涙腺弱くなってるのか。
 面白かったです。像も他の動物もかわいい。
 あと、ついでに帰ってきてから「TAXY NY」観ました。
 お気楽に観れる映画ですね。
 ところで、最期の方のシーンはどこかで観た事あるんだけど、何かのパクリか?デジャブか?
 あと、ジャケットのねーちゃんは一体誰なのか?強盗団の誰かなのかなあ。
 お誕生日おめでとうございます。

AUG.05.2005
○ねむねむ。

AUG.04.2005
○なんかメッセンジャーソフト禁止になったようです。
 まあ、そらそうだよな。
 サーバはいけるかと思ったが、ダメだった。
 HTTPレスポンスコード206って何だ!?
 初めて見たよ。

AUG.03.2005
○にしても、最近栄養ドリンクとやらを常用してる。
 めちゃよく効くね。びっくりだ。
 その分、反動がこわいが。

AUG.02.2005
○試してみたが、ダメだ。違うのかな。
 原因がいまいち特定できない。

AUG.01.2005
○んー、サーバから直接だと表示されるな。w3m使うと問題ない。
 じゃ、iptablesあたりが原因か。Moduleが足りないのかな。
 一応IPFilterあたりは追加したんだがのう。
 Kernel再コンパイルしないとダメっぽいかな。
 続きは明日。