DIARY

BACK NUMBER 2000/06 05 04 03 02 01 1999 1998

JUN.30.2000
○今日も飲み。
 なんか飲んでばっか。
 明日は借りたビデオ見て、Linuxセットアップして
 スロットうちに行く。やることいっぱい。
 6月ももう終わりだ。暑い。

JUN.29.2000
○飲み。

JUN.28.2000
○CVSを入れてみた。
 プログラムのバージョン管理するソフト。
 それほど難しそうじゃないし、利用できたらかなり効果的になりそう。
 apacheとかPHPとかもこれで作ってるって書いてあったし。凄いな。

JUN.27.2000
○部屋が汚い。

JUN.26.2000
○MS-Accessが訳わかりません。これでもデータベース勉強したんだけどな。
 あと、DOS/VのマシンをPC98(古いやつ)のディスプレイに映す方法ない?
 あと、会社でフロッピをフォーマットして持って帰ってきてNTインストールしたんだけど
 MBRがLinux用になってるからNTが起動しない。
 Windows2000で起動ディスクって作れないのかな?
 しょうがない。再起動かけるか。

JUN.25.2000
○マリーンバトル。設定いい台だと凄いね。あれは。
 1パンして「終わっちゃった。」とか思ってたら、直後のゲームで
 リーチ目入っちゃうし、平均で80ゲーム内で連荘するし。
 で、結局、1時間ちょっとで2500枚出ました。
 ところで、ATOKって「れんちゃん」って変換できない。
 唯一7枚交換の店だったのだけがむかつく!

JUN.24.2000
○今日は友達が来た。
 Linuxを教えてくれ!とさ。
 結局答えは出なかったけどな。
 最近、周りでLinux使い始める人が多い。
 いかん!僕の知識が大したものじゃないってのがばれる!!
 追いつかれる前に勉強しようっと!!!

JUN.23.2000
○今日も飲みだった。
 その後、ボーリング。今日のボーリングは楽しめた。
 やっぱ、勝負するのに同レベルの相手でないと楽しくないです。
 ってーか今日は凄く調子良かったけど。
 飯ごちそうさまです。

JUN.22.2000
○今の会社に思うこと・・・
 下の話聞いていると飲みに行くのに題目が必要みたいな話を聞く。
 なんでそう考えるのか凄く不思議なんだけど。
 飲みの場の話なんてどうせテーマがある訳じゃないんだから、
 「今日飲み行こうぜ!!」で十分だと思う。
 でもって役職者はそういった権限を持ってるんだから、
 そういった面でもっと職権を乱用しても構わないんじゃないかな?
 結局の所、相手を恐れてる部分ってあると思うんだけど、
 自分が変われば相手も絶対変わります。絶対に!保証します!!
 なんで、役職者さんもっと頑張ってください。
 ここを見てることを承知で書き込んでますので、皆さん見てください。

JUN.21.2000
○久々に勝った。
 今日DVD買った。「REON」と「Mission Impossible」。
 が、しかし!!家に持って帰ってくるの忘れた。
 くそぉ!せっかく「REON」見て泣こうと思ってたのに!!

JUN.20.2000
○眠いから寝た。

JUN.19.2000
○パソコンが1台増えました。
 これにNTServer入れてファイルサーバにして
 今使ってるサーバはLinux専用にしたい。
 が、スペックが悪いのでNT動かないかも。したら、逆だな。
 よく考えたらキーボード、マウス他がない。買ってこなくちゃ

JUN.18.2000
○なぜ勝てない?
 DVDを買おうと思ったが「これ!」と思うものがなかったのでやめた。
 UNIX備忘録を作る。Flashも作りたい。
 あと、かんかんのページのFlashがネスケだと見れません。なぜ?

JUN.17.2000
○13時頃目が覚めて、家帰って寝る。
 そんだけ。

JUN.16.2000
○今日は会社のボーリング大会。
 スコアはまあ、そこそこ。やっぱあまり好きくないな。
 で、そのあと、例のごとく飲みに行って3:00まで飲んでました。
 で、会社で寝る。

JUN.15.2000
○寝た。

JUN.14.2000
○楽しいも楽しくないも結局自分次第なんだな。
 「むかつく!!」。その気持ちわかりますけど、
 そうなるとわかってるのに自分からフォローしてないんじゃ、
 愚かしい限りですよ。
 出来なかった時の抜け道も見つけておかないとね。
 なんかそんな気持ちでした。

JUN.13.2000
○今日は泊まるつもりだったんだけど。
 泊まった方が遅刻しなくて済むのにな。なんて
 あと、ApacheのDBM認証が上手く動いてくれない。なんでかな?

JUN.12.2000
○今日はLinuxのアプリ全般をダウンロードした。
 インストール&設定は明日ね。
 PS.COMのページがだんだんかっこわるくなっていく。
 開始当初はFLASH使っててかっこよかったのにな。
 と、思ったらタイトルだけだった。なんだ。

JUN.11.2000
○結局SIもLinuxもいじれなかった。
 友達の家では設定してきたけど。
 駅スパートで「西所沢」-「東浦和」間の時間を調べてみる。
 電車24分、徒歩5分、その他25分。「その他」って何だ!「その他」って!!
 あと、ドルフィンって落ちてる?

JUN.10.2000
○そして、案の定一日中寝てた。
 起きたの21時。
 で、雑誌に付いてた「Redhat6.2」を入れてみる。
 なんなく入ってしまった。寝る。

JUN.09.2000
○今日は飲みでした。
 ここのところ毎週飲みです。

JUN.08.2000
○眠い。
 風呂入ったら目が覚めた。
 今日会社でXSI(スマトラ)触った。
 インターフェイスがかなり変わった。
 便利なのかどうかは詳しくないので知らないけど。
 デザイナさんは覚えるのが大変そう。

JUN.07.2000
○泊まり。

JUN.06.2000
○やっぱ、あれだ。夜の方が集中できるな。
 邪魔する人がいないからな。
 あと、広島弁は止めて欲しいな。
 100年の恋も冷める思いだ。別に恋してるわけじゃないが。

JUN.05.2000
○今日は泊まりなので更新はなしです。

JUN.04.2000
○VineLinuxがインストールできません。
 やり方は悪いのかな?やっぱ買わないとダメ?
 あまりにも暇なので部屋片づけた。「前に比べて」きれいになったな。
 今日もSIちょっとやってみた。

JUN.03.2000
○結局家帰ってずっと寝てました。
 最近飲みの次の日はずっと寝てる。
 なんか時間が無駄だな。
 で、夜起きて、朝までネットのパターン

JUN.02.2000
○今日も飲みでした。
 参加していいなら、いつでも参加します。ええそうですとも。
 次は来週だ。次も朝までコースかな。

JUN.01.2000
○日記を一昨年から読んでみた。
 「時の流れ」を感じてしまったよ。
 日記ってのは誰かに見せるために書くんじゃなくて
 自分自身のために書くものなんだな。きっと。