B B S L o g   -page5-
掲示板の過去ログ





 

「まほでんっ!」の掲示板の過去ログです。
このBBSはちょっと古いやつが消えてしまうみたいなんですね。

<< new     old >>
9page  8page  7page  6page  5page  4page  3page  2page  1page 



 ★ リンク
はじめまして、tickleです。
「TECHNO SYLPH」しました。
あまりシューティングはやっていなかったのですが、これはとても面白かったです。^^

ホームページを作って、リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。。
By tickle  2004/09/17(Fri)09:12
 ☆ よろしく
はじめまして。
わたしもHPみさせてもらいました。鉄道写真なんか
があっておもしろいですね。
HP製作がんばってください。

よろしくお願いします。
By KBZ  2004/09/19(Sun)18:26


 ★ FANTA SCAPEな日々
はじめまして。
FANTA SCAPEをやりこむ日々が続いています。
やっとこさクラスコンプしました。
完全コンプに向けてがんばり中。

最近気づいたHighwayの使い方。
@右隣が海になってるところに移動する
A敵をリコール!
Bおぼれてるところを魔法で集中攻撃…
これでTerrorも怖くない!?
By 三兎  2004/09/09(Thu)04:19
 ☆ 最近気づいたことその2
ゴーレム君はお金回収キャラだったのか・・・
でも、キャラは20人ぐらい溜まってるし、もうお金いらない。(ーー;)
By 三兎  2004/09/09(Thu)15:40
 ☆ はじめまして。
そうなんんですよ、もうゴーレムくんはお金が大好きで・・・^^)確かにお金の使いどころが少ない
ゲームなんで、あんまり使わないキャラかも ギャグ
系!?
やっぱり terror はみんな恐れてますねー
ではでは。
By KBZ  2004/09/11(Sat)00:36
 ☆ モンスターコンプリート。
>ギャグ系!?
以前、「いけぇ!ゴーレム軍団!!」ってなことをやって、ゴーレム君はまったく攻撃してくれず、Alchemistが死んでしまったことがあります。
(TへT)

今、砂漠Lv.8まで行って、青いヤツを退治してきました。案外弱いなと思ってたら、攻撃したのはLv69のレーザー… ちなみにヤツはLv16でした。
一撃でしたね(笑)。
そろそろTerrorと一騎打ちしてみようかな…
By 三兎  2004/09/12(Sun)18:23


 ★ FANTASCAPE最高!!
こんばんわ、はじめまして♪
3日ほど前に「FANTASCAPE」を
DLさせていただきました。

熱中しすぎて、かなり短期間でクリアできそうな
勢いで進めていますww
男女ともに、最強(?)のクラスチェンジもできて
満足していた矢先、ふと
「全クラス制覇してぇ・・・」
・・・・
ただいま全クラス制覇に向けて驀進中!
中盤クラスまでは制覇できた感じです♪

ちなみに僕のオススメパーティー!!
前衛⇒忍者 強化⇒エンチャンター 回復⇒じぃさん
攻撃するのは忍者のみ。エンチャンターがSTRをかけ続け、回復も爺さんがすぐしてくれます。
なぜ、忍者にしたのかと言いますと・・・
足が速いのもありますが、固有武器(?)のクナイが
恐るべき強さですwww
威力もなかなかなのに、ディレイがほぼなしっていう!!
近接武器のなかでは、ぴか一なんぢゃないかなぁと、
思っておりますww

では、これからまたFANTASCAPEの世界へいってきまーす♪
By RYO  2004/08/26(Thu)23:26
 ☆ No Title
あ、もしかしたらクナイが強いんぢゃなく、
エンチャンターの支援魔法のおかげかな・・・?
汗汗
By RYO  2004/08/26(Thu)23:29
 ☆ へー 忍者ですか
どうも はじめまして。
忍者は確かに 移動速度がはやいし 使いやすいかも
しれないですね。じいさんは結構 おそいかも
^^;)
エンチャンタがパワーアップですか。つよい
かも・・・最近 みてないんで 自分でも強さの
バランスをわすれているような・・・
・・・ところで、伊賀忍者ってのみものかな?
By KBZ  2004/08/29(Sun)23:16


 ★ Techno Sylph
はじめまして。
最近、なんかおもろいシューティングないかなーと
思ってSylphにたどり着きました。
Sylphサイコーです(o^ー^)v

ところで、メインショットのレベルですけど、
キーボードではAキーでレベルアップはできますが、
レベルダウンはできませんか?
Aキーで1周させるのはちょと大変(^^;

#今度はFanta Scapeやってみよかな…
By へたらい  2004/08/27(Fri)12:49
 ☆ ^〜^)/
はじめまして、ありがとね。
ボタン数的にパッドでは4こくらいかな・・なんて
理由ですね。そうすると6ボタンくらい。格闘ゲーム
パッドみたいですね。^^)
私はPSのパッドがつながるアダプタでやってますよ。 なかなか使いやすいです。
Fanta Scapeもよろしく
By KBZ  2004/08/29(Sun)23:12


 ★ No Title
KBZ様こんばんわ!
最近ちょっと掲示板が静かでしたので一言かけさせていただきます。家のにわの猫ちゃんたちは元気で育っています。KBZ様の猫ちゃんも元気ですか?^ー^
いつもありがとうございます。
By わにと猫ちゃん  2004/08/24(Tue)23:46
 ☆ こんばんわ
どもども、
うちのしろねこは、昼 いっつも寝てますよ。
かわりに朝 うるさい・・・

そろそろ、TechnoSylph のスコア集計でも
しようかな・・・
By KBZ  2004/08/25(Wed)00:25


 ★ 初心者
えっと昨日DLして今日から始めた者なのですが
「FANTA SCAPE」で海?を渡れなくて困ってます。
どうやったら渡れるのですか???
教えてくださいm(_ _)m
By シリウス  2004/08/11(Wed)16:14
 ☆ 普通には
どうも はじめまして、普通にわたることはできません。そういうスキルを持ったユニットがいます。
能力値DEX(すばやさ)を男性ユニットで上げていくと、クラステェンジできるようになりますよ。
もうそろそろ できてるかな?
By KBZ  2004/08/14(Sat)21:00


 ★ No Title
初めましてm(_ _)m
いきなり質問なんですが、クリアランスの使い方がいまいちよく分かりません。できれば教えてもらえませんか?
By 想念  2004/08/03(Tue)06:48
 ☆ はじめまして
ども はじめまして。
「毒消し」です。いろんな毒なんでも消せます。
ポイズン・スロー・ちゃーむ・・・・
ヒーリングみたいに予約でかけておくこともできるから便利ですよ。
By KBZ  2004/08/04(Wed)00:08


 ★ いきなりですが、質問です。
初めまして。
つい最近FANTA SCAPEをやり始めた(というか、前にもやっていた)者なのですが、ちょっと質問があるんです。
まずはゲームを終了させる時なのですが、エスケープキーを押したり、オルト+F4で終了したりすると画面が妙に明るいままなのです。(以前はこれが原因で泣く泣く削除しました…。すみまんせん。)
但し、もう一度ゲームを開いてExitをクリックすると元に戻るのです。
共通の対策があればお教え下さい。
もし私のPC限定の症状ならOSの種類等、こちらの詳細を書きます。
それと、過去ログに「間違って取ったスキルは削除・売買できないの?」という質問をお見かけしたのですが、今はその対処はなさってるのでしょうか?
それとも無用なスキルでも一度拾ったらどうにもできず、有用なスキルもクラスチェンジすると否が応でも諦めざるを得ないのでしょうか?
厚かましいとは存じますが、返答して頂けると光栄です。
By Xy  2004/08/01(Sun)15:46
 ☆ ほー
どうも はじめまして。
めずらしい現象ですね。特にそういうふうに作ってるわけではないので、対処法はわかりませんが、最新の
ビデオカードのドライバをインストールしたらなおっちゃったりするかも。
スキルは残念ながら売買/削除できません。
計画的にとっていってくださいね。
クラステェンジすると消えてしまう あたりも
ゲームバランスと思ってやってください。
ではでは。
By KBZ  2004/08/03(Tue)00:48


 ★ 宣伝の許可を願いたい
こん○×わ、毎度すいませんです。

今回から、
僕のホームページでも同人ソフトの紹介をいたしたいと思いまして今回は参りました。

僕個人としては、「Techno Sylph」を取り上げたいと思います。文字での紹介やプレイ中の画面(キャプチャ済み)を交えて・・・。

他の同人ソフトの作者にも同じメッセージを送っていますのであり、もしもよろしければご協力をお願いいたします。

もちろん良否は構いませんです、それではレスをお待ちしております。
By アンノウン  2004/07/28(Wed)18:42
 ☆ おっけーですよ
こんばんわ。
紹介いいですよ。画面のキャプチャもOKです。
キーボード右下の「ろ」キーがポーズなんで
活用してみてね。
それでは。 
By KBZ  2004/07/30(Fri)01:42
 ☆ 宣伝をはじめました
ありがとうございます。

今回から僕のホームページでも「Techno Sylph」
を宣伝する事になりました。
「趣味」→「パソコン用ゲームソフト」へと進む事により、見れる様になりました。

こうした宣伝により、KBZさんが作ったソフトを広まる事により期待しています(文がずれたかな?)。
By アンノウン  2004/07/31(Sat)14:50


 ★ No Title
XBOXのコントローラーって実は、USBをちょっと改良したものなんです。
だから配線を変えてUSBのコネクターに変更するか、変換コネクターケーブル作るか買うかでOKです。
ドライバーは二種類作られて要るようですので、
どちらかをダウンロードしてくれば何とかなります。

参考にしたHPです

第三科学研究所 
変換ケーブル作ってくださっているサークル様
http://www.3rd-sri.com/index.html

XBoxのPADをPCで使う
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7950/xboxpad/xboxpad.html
By 風王  2004/07/27(Tue)17:37
 ☆ へー
むかーし、スーファミのコントローラを部品かってきてつくったことがありますよ。いまは結構いいコントローラが安価でかえるけど、当時はいいものそのもの
がないような状況でした。
・・・
なつかしい。^^)
By KBZ  2004/07/30(Fri)01:44


 ★ No Title
はじめまして、FANTA SCAPE、TECHNO-SYLPHを楽しませてもらってます。
が…新しいPCを買いまして、プレイしたところ物凄いスピードでゲームが動いちゃってます(汗

動作環境を、
OS:win xp
CPU:AMD Athlon xp2500+(1.8Ghz相当)
メモリ:512Mb
グラフィックカード:RADEON9200 64Mb

FANTA SCAPEの時間経過が2秒で1時間過ぎちゃいます(汗
By 空迅  2004/07/20(Tue)11:50
 ☆ はじめまして
へー すごいことになってますね^^;)
なんかビデオカードの設定で 「VSYNC を見ない」
みたいな設定になってませんか?
Radeon系は あまり問題になったことが
ないんで設定だとおもいます。
項目はわかりませんが 「VSYNC]とか
そんな感じの項目があったらいじってみてください。
どんなにはやいマシンでも同期がとれるようには
つくってあります。(そのつもりなだけですが・・・)
By KBZ  2004/07/22(Thu)00:21
 ☆ No Title
お騒がせしてすいません。

今日、改めて起動したところ、なぜか普通の1秒フレーム(60fps)に戻っていました(汗

VSYNCの設定を確認するついでに、個人的に超速化の原因も探してみます。
By 空迅  2004/07/24(Sat)22:22


 ★ しばらくぶりです
こん○×わ、しばらくぶりです。

今日も「Techno Sylph(ダイソー版も含む)」、
欠かさずプレイしていますが、最近気になる事が。

実は来月以降予定の(?)、「XPSP2」の件です。
あるホームページで確認して見ますと、
「XPSP2によっては、従来のXP対応ソフトが稼動しなくなる」、
と言う事が報告されています。

内心、これはどうなるのか自分として心配であります。
By アンノウン  2004/07/22(Thu)18:28
 ☆ ひさし
ひさしぶりです。
XPのサービスパックみたいなかんじですかな?
うちにはXPのテスト環境もないんですよ。

さいしょ Meで開発してて 2000でうまく動かなかったときもあったし、それなりに心配ですね。
なんとか うごいてくれー・・・(祈り)
By KBZ  2004/07/23(Fri)00:53
 ☆ No Title
レスをして下さいまして、ありがとうございます。

さて、サービスパックは「SP1」として出ていました。
従いまして今回の「SP2」は、それの強化版です。

「WindowsUpdate」でも、
つぎはぎの様なパッチが出ているのでありまして。
あるセキュリティ関係者には、マジに笑われています。
ただ自分は、他の同人ソフトの関係者との話を聞くと、
「深刻になる必要はない」と言っていました(掲示板で)。

しかし、今回の件において本当にどうなるのか・・・。
By アンノウン  2004/07/23(Fri)10:39


 ★ XBOXのコントローラー無理やり使ったら、ぷぷふ♪
いっいま、XBOXのコントローラーを無理やり繋いでやってみたら・・・
十字キー(方向キー)が、アナログ側にになったた(W
やりにくかったー♪
By 風王  2004/07/20(Tue)07:07
 ☆ XBOXの
コントトーラってつながるんですか。
なにか変換コネクタをつかうかな?
By KBZ  2004/07/22(Thu)00:17


 ★ TECHNO-SYLPHにキーコンフィング欲しいです
キーコンフィング付けてくださいまし♪
パットでやっているのですが・・
個人的にボタン配置変えてやってみたいです(汗
かなり面倒な事だとは思っていますがよろしくお願いします
By 風王  2004/06/27(Sun)15:32
 ☆ コンフィグ
コンフィグですか。うちも 最初使ってたパッドが
うまい配置になってたんだけど つぎのやつが いまいちな配置なんですよ。 こっちのほうが一般的みたい。 だまされた!?
By KBZ  2004/06/29(Tue)00:29
 ☆ No Title
そうなんですよねー ボタン配置まちまちで(W
 個人的には、トリガー(上部のR・Lボタン)のところで、ボム・ショット レベルのの切り替えをしてみたいんですよねー
へたれの私でも、高得点狙えるかなぁと思ったんですが(汗
By 風王  2004/07/20(Tue)06:53
 ☆ No Title
レーザーなんて出るんですか???凄いですね!
どこから出るんですか?
やっぱり目ですかね??早く出ないかな〜
By kei  2004/07/20(Tue)18:20


 ★ もうひとつ
あとなかなかodinからなかなかクラスチェンジができません
レベル上げるしかないですかね??
By kei  2004/07/18(Sun)11:22
 ☆ オーディンって
オーディンってかなり強いやつですよね
あと1つくらいかな。
レーザーでてます?
でてたら男性クラスは終了ですよ。
By KBZ  2004/07/19(Mon)23:37


 ★ 初めまして
初めまして!
一昨日からファンタスケイプやらせてもらっています。
質問なんですけど中立ユニットを雇う時にGOLDが高いほうが良いキャラが育てるんですか?
それとも能力の高いほうが良いのですか?
By kei  2004/07/16(Fri)18:44
 ☆ GOLDが
keiさんはじめまして。基本的に雇うときの値段
で、その後の成長がちがうということは ありません。 値段が高いほうが 微妙に初期パラメータが
たかいと思います。それだけですね。
がんばって オールクリアめざしてね!
By KBZ  2004/07/17(Sat)23:11


 ★ 始めまして^^
こんばんわ、KBZさま
家の庭に子猫たちがいます。
今日も餌で煮干をやりました。
とってもかわいいです。最近すごく暑いから猫たち立つバテしたいかちょっと心配です。
わには毎日一人で遊んでます。^^;
持ち主がなかなかこないからさびしがってます。
お休み〜 −。−
By わにと猫ちゃん=^^=  2004/07/13(Tue)21:53
 ☆ わに!?
どうも はじめまして。うちにも白猫がいますよ、
もう全然 年取ったねこだけど^^;)
目が片方黄色で片方水色なんです。
長生きしてね・・・・


By KBZ  2004/07/14(Wed)00:47


 ★ あまり経験ないけど…
普段と違う自分になっちゃいたいんですけど、付き合ってくれる人いませんか?
今まで大人しく生きてきたから…
私は27歳で語学学校の教師をしています。
身長は160aで痩せ方です!
By まき  2004/07/13(Tue)16:57


 ★ 質問です
はじめまして。ファンタスケイプ楽しませてもらってます!
ところで、ワルキューレとハイワルキューレのスキルで、魔法剣の名前って逆ですよね?既出だったらすいません(汗)
でも、とても面白いゲームなのでできれば直していただきたいです・・・。
ところで、一番強いと思われるクラスは男は地球を支えているといわれる者で、女は上のやつでしょうか?
長々とすいませんでした。では。
By スパイラル  2004/07/12(Mon)22:08
 ☆ すいません
過去レス見たらとっくに報告されてましたね。
By スパイラル  2004/07/13(Tue)00:00
 ☆ X-MENで
はじめまして、スパイラルさん。そうそう 魔法剣は
逆ですね。最強キャラも確かそうだったような・・・
レーザうってるやつです かなり強いとおもいますよ。
X-MENの格闘ゲームを思い出してしまいました
^^)
By KBZ  2004/07/13(Tue)01:08


 ★ No Title
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f23178204
テクノシルフらしきものが売られているんですが、いいんでしょうか・・・
By バイタル  2004/07/08(Thu)20:39
 ☆ うーーん
こんばんわ、確かに怪しいですねー。許可した覚えは
ないです。いろんなフリーソフトあつめて売ってる
みたいです。こーいうことしてるひとがいるん
ですね。報告ありがとうございます。
By KBZ  2004/07/08(Thu)23:58


 ★ ありがとうございました
テクノシルフはまってます。というか、これがしたくてPEN4に買い換えました。あはは。
(今まではワード、エクセルが動けばいいって感じで古い機械をだましだまし使ってました)
こんなすごいソフトを公開してくださってありがとうございます。これからもがんばってください。
とりあえずの感謝めーるでした。

P.S.ボタンの配置設定が変えられるといいなあと思います。でもこのソフトにあうパッドを探せばいいかなとも思ってしまう今日この頃。そのぐらい価値あるソフトだと思います。では。

By chika  2004/07/03(Sat)09:09
 ☆ ども
はは、うれしいです。^^)ありがとう。
パッドはですねー。ちょっと変な配置ですよね。
最初 開発につかってたやつ。(PSのコントローラ
がつなげるようになるやつ)でばっちりな配置に
したんですが、なんかそれが普通とは違ってる
みたいなんですね。いまは違うやつつかってるんですが ずれるんですよ。これが。
うーーん
By KBZ  2004/07/04(Sun)23:36


 ★ はじめまして
はじめまして〜 よろ〜(^^)・・えーと質問です。FANTA SCAPEダウンロードしたんですけどゲームが起動できません。例の「不正な処理が・・・」とゆうメッセージがでて強制終了されてしまいます。最初の画面もでないし、パソコンに問題があるのでしょうか?WIN98だけどな〜・・
パソコンについてまったくわかんないので、そこんとこよろしくです(^^;)
By ラノワール  2004/06/30(Wed)12:44
 ☆ よろしくー
はじめまして。Win98自体は大丈夫だと思うんですが、98がインストールされているということは 結構
古いPCなのかもしれませんね。まず 
DirectXの8以降をインストールしてみて
ください。http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx
ただ ビデオカードが3Dに対応して
いないと残念ながらうごきません。
http://www.vector.co.jp/games/info/spec/index.html
ここらへんが参考になるとおもいます。
最初はちょっとむづかしいかもしれないですけど
がんばってみてね。
By KBZ  2004/07/03(Sat)01:22
 ☆ No Title
ビデオカードが3Dに対応してないので無理だ〜!(がーん)パソコン買い換える予定なのでそのときはよろしくおねがいしまっす 回答ありがとうございました。
By ラノワール  2004/07/04(Sun)21:34
 ☆ はいはいー
最近のは高性能ですよ。快適になります。!
By KBZ  2004/07/04(Sun)23:33


 ★ しつもん
はじめまして。
早速ですが、質問です。
FANTA SCAPEを、ウインドウ表示できないでしょうか?
ゲームしながらメールしようと思ったら、結果は、×でした。
どうにかなれりませんか?
By xtsubasa  2004/07/02(Fri)20:39
 ☆ そうですね
はじめまして
いまのところフルスクリーン専用ですね。残念ながら
当分は対応予定がありません。次回作なんかでできれば いいかなー。なんて。・・・次回作自体が問題
なんですけど。
By KBZ  2004/07/03(Sat)01:25




Copyright © 2001-2010 KBZ all right reserved.