B B S L o g   -page6-
掲示板の過去ログ





 

「まほでんっ!」の掲示板の過去ログです。
このBBSはちょっと古いやつが消えてしまうみたいなんですね。

<< new     old >>
9page  8page  7page  6page  5page  4page  3page  2page  1page 



 ★ 始めまして
FANTA SCAPE面白いですね。
以前やった時はわけが分からず削除してしまいましたが、遊び方が分かるとほんと面白いです。

はまり込んでとりあえず全職業を出現させるにいたったのですが、毎回毎回スローとチャームに苦しめられています。
この2つの魔法に有効な手段はないでしょうか?
By Rayruoc  2005/04/17(Sun)23:00
 ☆ はじめまして
割とめずらしめの操作なんで とっつきにくいかも
しれないですね。そんなには難しくないとおもいmす。

「クリアランス」ですね。これがいわゆる「毒消し」
で どんなものでも解毒できます。 結構 敵がおとしたりしますよ。
コンプリがんばってくださいね。
By KBZ  2005/04/18(Mon)23:32


 ★ ハジメマシテ。
いきなりですがFANTA SCAPEが出てこないのですが。
どうなるかというと「全画面の準備みたいなの→終了(爆」です。
出来ないという人は大量に居らっしゃる気がする(失礼だったらすいません)のですがDLした全てのゲームが出来たのでこれも出来ると思うんですが・・・。
ノートですが、形だけで普通のPCと一緒な感じでWINDOWS MEです。
By huwae  2005/04/17(Sun)03:34
 ☆ はじめまして
ほかのゲーム(TechnoSylph とか)が動くのに
FANTA SCAPE だけ動かないんですか?
・・・うーん そうなると私もちょっとわからないです。残念ながら。ビデオカードのドライバを最新
にするといいです。。。
By KBZ  2005/04/17(Sun)22:03


 ★ F A N T A S C A P Eの最強クラス
 F A N T A S C A P Eの最強クラスは何でしょうか?クラス名と条件を教えてください。ちなみに私のはオーディーン、ニンジャマスター、ヴァルキリーが最も強いクラスとなってます。あと、クレリック以外にヒールを扱うクラスはいるのでしょうか?
By tetsu  2005/04/15(Fri)05:16
 ☆ はじめまして
ちょっと昔なので忘れちゃったんですが。
たしか、オーディンかアトラス・・レーザーを打つ
やつです。女性クラスではハイヴァルキリーが
いたような・・・
条件はともかくパラメタをあgればいいと思います。
何かが低かったりするとなれないかも・・
特殊なフラグ立てなどは必要ないので とにかく
がんばってみてくださいね。
By KBZ  2005/04/17(Sun)22:00


 ★ 釣りゲームについて
はじめまして。
先日、釣りゲームをダウンロードしました。
しかし、肝心のゲーム画面がなんとも…あの、画面に木がかぶって、キャラクターが見えなくなるんです。
ウキがピクピクしている様が目視できないため、全く意味がありません。これ、解消する方法とかありますか?

…もしや、マシン性能?

当方使用PC
CPU  AMD K6-2 350Mhz
メモリ 256MB
PCI接続の3Dアクセラレーターボード使用




                    …何か?
By 直吉@セプター  2005/04/10(Sun)10:29
 ☆ つりのゲームは
はじめまして。
つりのゲームは 結構つくりが甘くて そんな感じに
なるかもしれないです。うちも最近つくった新しい環境では そんあかん字です。残念ながら・・・

一応画面がでるようでしたら、残念ですが解消しずらいとおもいます。ビデオカードのドライバを新しく
するとちょっと変わるかもしれないんですが・・・
微妙です。
By KBZ  2005/04/10(Sun)23:55


 ★ 初めましてと不具合
何故かF A N T A S C A P Eがうつらないのですが
どうしてですか?教えてください
遅れましたがhirokiと言いますこれからココに
良く来ると思いますので宜しくお願いします
By hiroki  2005/04/05(Tue)23:45
 ☆ はじめまして
どうも はじめまして
パソコンが古いときとノートPCで3Dに弱い場合など
でうつらない場合が多いようです。
そうでない場合は
DirectXの8以降がインストールされていて、ビデオカードのドライバが新しいものに更新されているPCだと
とりあえず うまくいくと思います。
PCのゲームを遊ぶにはなにかと面倒もあるとおもいますが がんばってみてくださいね。
By KBZ  2005/04/06(Wed)00:14


 ★ Fanta Scapeバージョンアップ案
・剣、クナイ等の接近攻撃は、範囲内の敵すべてに攻撃してほしい。
(重なった敵の一方にしか当たらないのはおかしいと思う)
・町に、有料回復所設置キボンヌ
(MP回復待ち面倒。回復キャラがいないと・・・orz)
・スキルを捨てたり新しいスキルと交換したい。
・スキル屋キボンヌ(弱めのスキルのみ)

長文失礼しました。
By 田中  2005/03/31(Thu)17:07
 ☆ はじめまして、
ほーほー。そんな感じの範囲剣もいいですね。
ナイトあたりから装備するとか・・・
開発当初は 街の施設がどんどん増えるような
案もあったんですが・・
スキル満タンになっちゃいました?
なんとか すこしでもバージョンアップしたいものですね。
ではでは。
By KBZ  2005/04/02(Sat)11:57


 ★ 凄いです!
ども。
Fanta Scape、すごく面白いです!
すごすぎです!
職業や敵も豊富ですね。
と、感想でした。
お返事待ってます。
By Ryuta  2005/03/28(Mon)14:13
 ☆ どもー
返事おくれてすいません。最近BBSが非常ににぎわってなかったんで・・・
職業コンプリートしました?
敵は色違いもおおいけど そこそこいますよー。
ではでは。
By KBZ  2005/04/02(Sat)11:53


 ★ 激おもろい
シューティングゲームめちゃおもろかったです^^
あまり難しすぎず、単純でありながら
その単純さをいかにきれいに仕上げるかが
ほとんど完璧に出来ています^^
いまどきよく出るよくわからん機能のついている
ゲームや、画像だけきれいでクソゲーよかとは、
さがありすぎていますね(誉めすぎ?w
ダイソーさんが商品かしたのは、納得できます。

ところで…
レーザー機能復活して欲しいのですが…
だめですかね?
パワーアップで残像が伸びるとか
(残像にも破壊効果あり)

あと、超接近戦用の武器とかもあるといいかもです。
全武器中最高の破壊力があるけど射程が
自機ほどしかないとかw

よろしければ次のアップでついているのを
まっています^^
By スヒィアス  2005/02/22(Tue)19:58
 ☆ はじめまして
わはは、^^)ありがとうございます。
レーザーは見た目をつくるのは楽だったんですが、
バランスとりの関係で厳しくてボツってしまいました。
いろいろありますね。。。TechnoSylphII ! なんて
いければいいんですが。なかなか・・・

今、簿妙に新作を考えてます。いつになるかは
わからないんですが。。しかも みんなに受けなさそうなものです。
By KBZ  2005/02/24(Thu)23:58


 ★ なぜ!!??
はじめまして! KBZさん。 SYLPHをダウンロードさせていただいたのですが、僕のPCでは動作しません。プログラムを実行すると、画面解像度を1024x768にしてくれとの警告がでます。ですが解像度は1024x768、DIRECTX9もインストールしてあります。何が問題なのでしょうか? ちなみにDELL INSPIRON5150 OS−XP Pentium4.256メモリーのノートPCです。 よろしくおねがいします。
By Mo  2005/02/11(Fri)03:34
 ☆ はじめまして
ども、
DIRECTXの9がうまくはいってるとすると・・・
なんでしょう?だいたいビデオカードが問題に
なることが多いんですよ。Radeonなんとかとか
GeForceなんとかだとだいたいうまくいくんですが
オンボードとかだとだめな場合があるみたいです。
By KBZ  2005/02/15(Tue)21:38


 ★ ファンタスケープの発展
ファンタスケープがニンテンドーDSで出たら良いなぁーと思います。
まぁ、夢ですけどね。
バージョンアップも期待していますが、どこかの会社がこれに目を付けて、DSで発売!
…なんて事があれば嬉しいです。
本当にこのゲームは面白いので、更に完成度が高くなって、長く遊べる物になればなぁーと思います。
By ペス  2005/01/16(Sun)16:56
 ☆ ども
DSですか、いいですねー。タッチパネル操作で
パーティーを囲んで派遣・・・すばらしい。
DSほしいです。そんなことになってくれれば
DSがもらえる!?
By KBZ  2005/01/19(Wed)00:19


 ★ おもしろかった!
いや〜〜〜ダイソーの縦型シューティングおもしろかったです
早速質問なんですが自機が進化しません
僕が使ってみたいのは攻撃力タイプです
By yosiaki  2005/01/09(Sun)20:09
 ☆ どうもです
説明するのはちょっとむずかしいんですが、
「EVOLUTION」にボムゲージをあわせて、ボム
を何発かうつと(「EVOLUTION」までゲージ
がたまったとき)エリアの最後に火の玉みたいのが
でるのでさわればできますよ。
By KBZ  2005/01/10(Mon)20:38


 ★ ファンタスケープについて
 初めましてー。ファンタスケープを楽しくやらせてもらってますが、ファンタスケープを最小化した後に、再び戻すと、ならない場合がありますが、どうしてでしょうか?ちなみに、パソコンのOSは、XPです。
By 白虎  2004/12/23(Thu)18:15
 ☆ はじめまして
そうですね。残念ながら最小化したあとは、うまく
もどらないみたいです。ほかのOS 2000でみてみましたが、こっちもだめみたいです。
そこらへんのプログラムに詳しくないもんで・・
By KBZ  2004/12/28(Tue)01:04
 ☆ お返事ありがとうございました
レスのお返事ありがとうございました。自分のPCが悪いんではないんですね。今後は、注意して、今後注意してやりと思います。それでは、今育てている忍者をパワーアップさせに行きまーす。
By 白虎  2004/12/29(Wed)16:24


 ★ 面白いです ( ̄人 ̄)感謝♪
昨日DLさせて頂きました m(_ _*)m
とっても面白いです が・・・
おかげで寝不足ですw(ノ_<、)
頑張って全職業コンプします 
└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ハッスル!ハッスル!!
正月休みの間には全職業コンプしたいな〜〜〜
では 次回作に期待しつつ 
o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
By メインクーン  2004/12/27(Mon)19:44
 ☆ どもー
がんばってね。寝不足で風邪ひかないように。
^_^)私は風邪気味でのどの調子が悪いですよ。
ハッスル・ハッスルはやってるみたい。テレビでブランド王がロイヤル!ロイヤル!なんて・・・
ではでは
By KBZ  2004/12/28(Tue)01:07


 ★ 価格はウェブサイトを比較
当社の運営する「www.buyraku.com」は様々なジャンルの商品の比較サービスを提供するインターネット価格比較サイトです。各参加店舗の協力のもと10万点近の商品に関する価格情報を集し、圧倒的なデータ量によって、弊サイト上にPC 電気製品 家具 インテリア 航空券 TVゲーム ソフト楽器 ファッション スポーツ ベビー CARの価格情報が網羅されています。なお、他の同類サイト上の商品価格より安い価格情報をご提供しております。皆様、www.buyraku.com へよこそ。
By みょやめ  2004/12/27(Mon)20:54


 ★ TECHNO-SYLPH
スコアランキングを更新しました。
毎度。更新ペースが遅れてきてます
とほほ・・・
By KBZ  2004/12/05(Sun)15:38


 ★ 質問
いつもfantascape楽しくやらせてもらってます。
質問ですが、回復って町では出来ないんですか?
By ちょめめ  2004/11/29(Mon)19:02
 ☆ はじめまして
そうですね、街はキャラが勝手に動いてて、クラスチェンジしかできないんですね。ずっとほったらかし
にしておけば回復しますよ・・だめ、
By KBZ  2004/12/01(Wed)00:13


 ★ ドラクエでましたね。
どうも、二度目のカキコです(_ _m
ドラクエでましたねー、私はPS2持ってないのでやれないのですが、周りがかなり熱狂しているのでやりたくて仕方がありません。

今回グラフィックが大幅に進化しましたよね、ドット絵は好きだったんですがトゥーンシェードも最近は技術が向上してきて良い感じになってきてますもんね。
ドラクエのリズムが壊れていないかが一番気になるところですね・・・。
By is_merry  2004/11/27(Sat)21:44
 ☆ どもども
でましたねー。シリーズすべてクリアしてるもんで
私もやってはみたいんですが。最近のは結構クリア
に時間かかりますよね。もうすこし簡単にとけて、
といたあとのキャラ育てにはまりたいもんです。
戦闘画面も派手みたいなんでそういうのも気になりますね。
By KBZ  2004/11/29(Mon)00:34
 ☆ ほげげっ!
ドラクエ8は発売開始三日間で300万本突破したそうです。。。バケモノですな・・・。
まだ様子を見ている消費者も結構いるみたいですし、本当に500万本行ってしまうかもしれないですね。・・・そう簡単にもいかないかな?

ドラクエ7はとにかく長かったですもんね(私はディスク1枚目で挫折しました)。唯一クリアしたのは「4」だけです(笑)
By is_merry  2004/11/29(Mon)16:53


 ★ fantascape とてもいいですね
どうも、fantascapeをプレイさせてもらってます。
これはとてもいいですね。
めちゃくちゃハマってます!
ドラクエ8を買おうと思っていたのですが、
それどころではないくらい良いです。

ところで、スキルについての説明が無いのは
'あえて'そうしてるのですか?
でもそこが良いと思いました。
自分で色々試してスキルの効果を知ることができる
というのは冒険心?をかきたてられますよ。

次にどんな上級職が出てくるのか楽しみにしながら
やっています。
By DRIES VAN NOTEN  2004/11/27(Sat)15:48
 ☆ ありがとございます。
はじめまして。^^)スキル説明は、どんな理由だったかな・・忘れてしまいました。(だめじゃん)
たしか「クリアランス」がわかりにくいって意見が
多かったですね。いくつかは説明つけてもいいですが、全部はやらないとおもいます。育てたときの
楽しみがへっちゃいそうで。
ゲーム楽しんでくださいね。
By KBZ  2004/11/29(Mon)00:37


 ★ 電磁波対策
しばらくぶりです、KBZさん。
最近僕は、変わった事に興味をもっています。

それは、パソコンや携帯電話から発生する「電磁波」なのです。
僕は対策を施す前は、電磁波による「頭痛」等に悩まされていました。

更には、自分のPCケースが鉄製なのであり、
遮蔽効果がないし、防ぐにも防ぎ様が全くありません。
そこで思いついたのは、アルミ箔なのであります。

自分はPC本体や通信機器に、
ケーブル等に巻きつけたり、PC本体に貼り付けました(裏側に)。
その結果として、通信機器は安定性が得られましたし。
パソコン本体から発する電磁波による頭痛は軽減されました。
By アンノウン  2004/11/26(Fri)22:36
 ☆ 電磁波ですか
久しぶりです。
結構 でてるみたいですね。私もADSLにした
最初のころ、あまり速度がでないので、モデムを
アルミ箔につつむと・・・な情報をもとにやってみた
ことがありますよ。・・・結果は 特にはやくなら
なかったかな?すこしは安定したかな。
電磁波を九州するサボテンがあるらしいですよ。

By KBZ  2004/11/29(Mon)00:31


 ★ 逢える人!
はじめまして!まひるは26歳で主婦してます。恥ずかしいけど旦那しか男性を知りません(;_;)‥他の人と経験してみたいんでメールだけじゃなく、ちゃんと会える人ヨロシクです!!!
By まひる  2004/11/28(Sun)19:19


 ★ はじめまして
はじめまして、is_merry と申します。TECHNO SYLPH プレイさせてもらっています、クオリティがすげぇ・・・(・o・;)

不思議とずっと遊び続けてしまうゲームですね、ステージごとにいちいち切り替わらないところとか、テンポがすごく良いです。
おかげさまで、めっちゃ手が痛いんですけどね(笑) タイトルの TECHNO の意味がなんとなくわかるような気もします。

私もゲームを作っている者なので、すごくモチベーションを受けました。これからもがんばってください(^^
By is_merry  2004/11/20(Sat)22:45
 ☆ はじめまして
ありがとうございます。^^)
結構テンポは気をつかいます。市販ゲームはきれいな
画面にすごい音楽・・大容量なことで、「重い」印象があるものもありますね。フリーゲームならでは
の「軽さ」重要ではないでしょうか。

is_merry さんもがんばってくださいね。
腱鞘炎にならないようにね。・・・
By KBZ  2004/11/21(Sun)23:06


 ★ new game
こんにちわ、fantascape楽しませてもらってます。
過去BBSで色んな意見出てましたけど、それらの要素を取り込んで新たなfantascapeの製作予定は無いのでしょうか?個人的にすごく楽しみにしています
By lastnsx  2004/11/20(Sat)22:25
 ☆ こんにちは
最近、FANTASCAPE系での書き込みがおおいですね。
^^)
シナリオをつける、複数ユニット行動をやりやすくする・・・などなどあるようです。シナリオうんぬんは
あまり考えてないですね。ユニットのほうはやってみたいとは思いつつも・・・いまはいろいろ勉強中です
 一段楽したらまったくの新作なんぞ作ってみたいな、と・・・

By KBZ  2004/11/21(Sun)23:00


 ★ 35才☆主婦
アニョンハセヨ。今 韓国ドラマに夢中の主婦です。
ドラマの俳優さんのように、笑顔の素敵な男性と知り合いに
なれたらいいな。できれば、モムチャン(ナイスバディー)な
人ならもっといいけど。そうすれば、腕を組んで歩けるのに。

By ともみ  2004/11/19(Fri)13:42


 ★ や っ て し ま っ た よ ・ ・ ・
ハジマメシテ、竃シ前(正式には名前株式会社)です
Fanta、シュミレーション好きでやったんですが・・・
1人だけのプリースト、転職してしまって、回復担当いない状態なんです・・・ orz
回復がいない状態でLv上げ、できるんでしょうか・・・
By 竃シ前  2004/11/16(Tue)19:18
 ☆ はじめまして。
けっこう つらいかも。最初ですよね。やり直したほうがいいかもしれないですねー。 できないことはないと思いますよ。
がんばってみてくださいね。
By KBZ  2004/11/17(Wed)00:02
 ☆ 閤妙
Hp1だけで何とか狩って プリースト1名作れました・・・
(そのプリーストが1番Lvが高い状態)
By 竃シ前  2004/11/17(Wed)15:01
 ☆ おっ
やりましたねー^^)
By KBZ  2004/11/18(Thu)00:21


 ★ 楽しすぎ!
こんばんは!はじめまして。fantaめちゃ楽しいです。はまってます。みなさんが言ってる「Terror」ってのがどいつだか分かりません。一応遺跡のLV8までクリアしましたし、メインで使ってる奴はLV178までいきました。出し方とかあるんですか?遺跡のLV8は3回クリアしましたが裏面っぽいのも現れず…全部の面を三回以上クリアしなきゃだめなんですかね〜?お返事お待ちしています。
By taku  2004/11/14(Sun)02:23
 ☆ はじめまして。
KBZです。178とは これもまたすごいレベルまで
育てましたね。^^)Terror は敵ユニットです。なんとなくスピードもはやくて 強力な二刀流で弱い
ユニットを瞬殺してまわる・・・恐ろしいユニット
です。
もう でてると思いますよ。そこまで育ってると
それほど怖くないかもですね。
By KBZ  2004/11/15(Mon)00:32
 ☆ No Title
ありがとうございます!なるほど!二刀流のやついます。仲間がやられてますね。このゲームにクリアってのはないんですかね〜?どこまで成長するかやってみようかな。ゲージなんか画面飛びぬけてますよ、見づらくて大変です(笑)本当にお返事ありがとうございました!!
By taku  2004/11/15(Mon)00:48


 ★ はじめまして
はじめまして、都倍という者です。

「fantascape」とても楽しく
プレイさせていただきました。
マウスしか使わないという操作方法が、
直にゲームの面白さに結びついていて刺激的でした。
「キーボードの何キーでマップを呼んで、
こっちで別のユニットを遠隔操作して〜」という
便利なんだか複雑なんだか な遊び方だったら
ここまでハマれなかったと思います。
また、ちょっと もどかしいくらいの
ある種パズルゲームに似た
「操作に慌てる」スピード感も大好きです。
敵と時間に追われながら
大勢のユニットを動かせた時の嬉しさとか。
単機駆けさせた方がやってる身の負担は少ないのですが
そこを何とか無理に8人で旅しようぜ、とw


長文失礼致しました、
また楽しいゲーム期待しています。
By 都倍  2004/11/07(Sun)02:49
 ☆ 複数ユニット協力で・・
はじめまして、。そうですね、割とみないタイプの
ゲームなんで、なるべく操作が複雑にならないように
してます。そんな感じで1体1体は弱くても、組み合わせで強くなって攻略できるような感じをめざしました。ほんとはもう少し複数ユニット操作がしやすいようなつくりにしたかったんですけどー
ま、いろいろ・・・^^;)
そっちはテクニックで。なんて。
楽しんでくださいね
By KBZ  2004/11/07(Sun)22:03


 ★ できない
F A N T A S C A P Eというゲームができません。
By 龍鬼  2004/10/28(Thu)19:22
 ☆ DirectX は
PCに DirectX ははいってますか?
これのバージョン8以降が必要です。microsoft の
DirectX ダウンロードページで無料でインストール
できますよ。
By KBZ  2004/11/02(Tue)19:49
 ☆ もう一度ダウンロード
あちしも実行時にエラーが出て止まりました。
XPsp2を新規インストール後だったのでsp2の罠かなとおもいましたが・・・
http://www.nona.dti.ne.jp/~kbz/soft01.html
からダウンロードしなおしたら動きました。

はじめにダウンロードしたファイルが壊れていたのですねぇ
By ぢる  2004/11/06(Sat)14:30
 ☆ へー
へー そうですか。そっちは公式のサイトからですね。どこか、あまりよくないデータでアップされてる
場所があるのかな?
SP2評判わるいですね。そっちでもテストして
みたいところです・・
By KBZ  2004/11/07(Sun)21:59


 ★ そろそろ
そろそろ Techno Sylph のランキング更新なんか
しようかと。
久しぶりですね。応募したい方は いまのうちに。
By KBZ  2004/11/02(Tue)19:50


 ★ なんか、
くらぁい感じにHPできましたw
リンクしてもいいっすか?
まだなんにもなくて困ってるんすよw
それではまた^^
By テルル  2004/09/27(Mon)00:22
 ☆ どうぞ
どうもー。リンク問題ないですよ。
そんなにくらくもないですよ^^)
いろいろ作ってがんばっていきましょ。
ではでは。
By KBZ  2004/09/28(Tue)01:00


 ★ なんちゃって始めまして(?)
はじめまして^^
今日F A N T A S C A P EをDLしてやりはじめましたw
一様自分の好きなキャラに自分の名前付けてみんなで遊んでますw
今はナイトですwLVも上げてがんばりますので!
皆様も存分にがんばってくださいw
それではまたぁっ!!w
By テルル  2004/09/20(Mon)03:51
 ☆ ナイトですか。
はじめまして。どんどんLVあげてみてね。
転職できたらグラフのぼうが長いやつに転職
すると育ちがはやいですよ。

そういえばデフォルトキャラのなまえはそのころ
やってたゲームに影響されてますな。^^;)
By KBZ  2004/09/20(Mon)23:51
 ☆ うぬぬw
色々と流れていつのまにか、
オーディンになっていましたw
キャラの名前は仲のいい友達からもらってたりしますw
ゲームキャラもいますけどw
あまりにも職と格好を気にしてしまいがちですw
さりげなぁく自分の名前のキャラに多くの敵を倒させたりしてみたりw
結構おもしろくて、まだまだ抜けないッスw
ひやーwゲームの魔力だw
By テルル  2004/09/23(Thu)00:39




Copyright © 2001-2010 KBZ all right reserved.