Back Number: 2005 / 09 08 07 06 05 04 03 02 01 2004 2003 2002 2001 2000 1999 1998

OCT.31.2005
○最近毎月書いてる気もするが・・・
 もう10月も終わりか。早いなあ。

OCT.30.2005
○洗濯したり、ひさしぶりにバリュードメインを更新したりしてみた。
 メタルギア4のデモを見てみた。
 凄いのを通りこして、気持ち悪かった。

OCT.29.2005
○寝てた。最近さらに寝る時間が長くなってる。おかしい。

OCT.28.2005
○あー、失敗。
 今日は送別会(つか、普通の飲み)だったんだけど、
 夜作業があったからビール一杯+カクテルだけにしておいた。
 なのに、帰りがけの電車で段々調子悪くなってきて、
 終電なのに途中下車。30分ぐらい休んだらだいぶ良くなったのでタクシー帰り。
 1時開始予定が2時開始になってしまった。むー。

OCT.27.2005
○今日はおもむろにジャンプしてみた。
 なんか滞空時間が昔に比べて1秒ぐらい減ってる気がする。
 あれだな。「歳」ってのは何かする度にショックを受けるものなんだな。

OCT.26.2005
○びっくりした。いや、まじで。
 突然見知らぬ人からメールが来たと思ったら、
 小学校時代の友達だ。20年近く前の話しだな。こりゃ凄い。
 にしても我ながらアホだと思うのはその20年ぶりの友達の誕生日を覚えてる事だな。

OCT.25.2005
Estraier使ってみようかなあ。と思ってる間にバージョン1がリリースされてるようで。
 開発が早いのう。

OCT.24.2005
GyaOおもろそう。

OCT.23.2005
○なんつーか、やっぱいいなあ。と思うわけですよ。まあ、いろいろ。

OCT.22.2005
○節目です。ついに。あーあ。
 コープスブライド観たり、財布を頂いたりしました。
 あと、外人さん2人組(イギリスとアメリカ?)のジャグラーがいました。
 凄かったし、日本語うまいし、ジョークも面白いし、楽しい一時でした。
 日本に来て一番最初に覚えた感じは「実費」だそうで。
 凄いなあ。と思って検索したところ、もっと
がいた。凄いなあ。
 良い誕生日でしたよ。
 ところで、CODEを読んでいたら「牛性の根本原則」という言葉が出てきました。
 意味調べるのに検索してみたけど、何もひっかからず。どうやら原文を無理矢理翻訳してこうなった模様。
 まあ、文脈からなんとなく意味はわかったけど。
 それはそれとして、CODE面白いです。

OCT.21.2005
○ちうわけで、先週から毎週金曜は渋谷勤務してます。
 まあ、のんびり前に進むんじゃなかろうか。と。
 なにげにGREEとか、地道にパワーアップしてますね。好印象。

OCT.20.2005
祝われました。
 誕生日は土曜日だけど、土曜は休みだし、金曜は渋谷勤務なので、今日祝われました。
 ありがとうございます。
 全然全く意識してなかったので、びっくりですよ。さぷらいずですよ。ホント。

OCT.19.2005
○なんで、目覚まし時計って12時間制なんだろう?
 朝起きて、その12時間後にも起きる人はいないだろうに。現実に即してないよな。
 あと、個人的には乾電池嫌いなので、アダプタなりで家庭用電源から取得できるようにならんかね。
 困った世の中だ。

OCT.18.2005
○誕生日おめでとう。
 今日は飲みでした。
 営業さんも含めての飲みで、
 営業ライクな軽いノリと、営業的な数字の話しとかした。
 有意義と言うには今一歩、時間がなかったが、楽しい飲みでした。
 明日はValidator作ります。

OCT.17.2005
○ぶらっとお買い物してきました。
 なんつーか、最初不愛想だった人が笑顔になったりギャグかましたりすると
 「あー、この人でも笑うんだあ」とか思う。

OCT.16.2005
○S木のマキちゃん発見。
 男と一緒だったから声かけなかったけど、間違いないな。懐かしい。

OCT.15.2005
○スラドがメンテ中だ。
 今日は家賃更新のため、大家さんがうちに来た。ま、それはいいんだが。
 大家さん部屋を見て「あなたのところは綺麗に使ってるから・・・」だって。
 この人目が腐ってるんじゃないかと思った。

OCT.14.2005
○今週から毎週金曜は渋谷。
 つか、10時に行って誰もいないんですけど。
 ん?毎日夜遅いから朝は11時までに来ればいい。って。
 なんとも。

OCT.13.2005
○む。

OCT.12.2005
○む。

OCT.11.2005
○なぜか僕の頭はオール電化という言葉を見ると「オール殿下」に変換される。
 僕の頭に何が起こったのだろうか。
 ありゃ、ハリーポッター炎のゴブレットの主役って結局キャスト変わってないのか?

OCT.10.2005
○と思ったら、わりとあっさりクリア。easyは。
 で、normalがクリアできない。
 あと、書類作ったり、障害対応したり、洗濯したり、ポテチ食べたりいろいろ。

OCT.09.2005
○むっずーい。easyですらクリアできない。ダメだ。
 でも、おもろい。
 にしてもなんで世の中こんなに金がかかるのか。
 ゲームみたいに敵を倒したら金ががしがし貯まるようにならんかね。
 したら、頑張ってスライム倒しまくるよ。

OCT.08.2005
○というわけで、ガンスタースーパヒーローズ買った。
 久々かな。前に買ったゲームは何だったっけ?
 おもろいなあ。

OCT.07.2005
○どうも安請け合いする傾向があるな。気を付けなくちゃ。

OCT.06.2005
○仕事場としての池袋は良かったなあ。
 と、思った。

OCT.05.2005
○お誕生日おめでとう。
 みなぞうくんお亡くなりになったみたいですね。大きかったなあ。
 お、もしかして明日はガンスタースーパヒーローズ発売日ではないか。
 なんかばななが堅い。

OCT.04.2005
○というわけでうちサーバ微妙に復活。
 Estraierでも入れてみようかな。
 Namazuの代わりだ。

OCT.03.2005
○む。

OCT.02.2005
○あちー。なんすかこの暑さは。
 というメールをいろんな人に送ってみた今日このごろ。
 こんなの。
 なんか突然孤独感に包まれた。困った。
 不安や畏れも夢や希望も同じものだな。結局は自分次第だ。

OCT.01.2005
○ぶらっとお買い物してきました。
 楽しみだ。
 10月だ。