Back Number: 2006 / 2005 2004 2003 2002 2001 2000 1999 1998

JAN.31.2005


JAN.30.2005


JAN.29.2005
○起きてたな。24時間ほど。
 2日で1日みたいな生活。
 バリュードメイン&名づけてネット恐るべし。
 日曜日、20時ぐらいに問い合わせ出したメールがものの数十分で返事が来た。
 24時間体制なのか。

JAN.28.2005
○寝てたな。

JAN.27.2005
○ようやく初めてwifiを体験できた。
 今までタイミング悪くてネットに繋いでも誰もいなかったんだよね。
 いいなーデパート。いいなー3階建て。みたいな。

JAN.26.2005
○「GyaO」がNHKの「プロジェクトX」を無料配信するらしい。
 というわけで早速帰ってみてみようと思ったが、2月3日からなのね。残念。
 つか、パソコンテレビとやらはどんくらい流行ってんでしょ?

JAN.25.2005
○。

JAN.24.2005
○会社に脳トレを持っていった。ちょっと流行った。
 社員さんが軒並み30代前半(実年齢+2,3)だった。
 恐るべし。R

JAN.23.2005
○ほりえもん凄いな。
 つか、社長ブログが凄い。
 宗教だな。
 今日は西武線が遅れた。
 西所沢発が定刻10分遅れだったのに、池袋着くのが1時間30分遅れってどういうこと?
 なんか駅員にかみついてる人がいた。
 まあ、気持ちわからんくもないが、「迷惑だ!」と叫んでるあんたも邪魔なんですけど。
 遅ればせながらカブを始めた。
 一応カブ価とかはこまめにチェックしてたんだけど
 始め方がよくわかんなかったんだよね。
 とりあえず1週間ぐらいのスパンでやってければいいかな。
 平日は仕事あるから、合間見てやろうかな。
 ちなみに買った銘柄は赤カブと白カブ両方買いました。
 ってわけで、どうぶつの森の話しでした。

JAN.22.2005
○んー、あれー??
 サーバ再起動したら、ブリッジとネットワークの設定が変わってて、パケットがループしちゃってたよ。
 いつ変わったんだろう?xen3.0入れた時に変わってたのかな。むー、わからん。
 とりあえず復旧はした。
 Eclipseもどうもよくわからんなあ。

JAN.21.2005
○寝てた。
 だ。わりと。
 Eclipse3.1.1にしてみる。

JAN.20.2005
○で、「キングダムハーツU」クリアしました。
 あー、トロンってディズニーだったんだ。知らなかった。
 なんか、よく連打するゲームだな。指がつる。

JAN.19.2005
○まだまだライブドア。
 つか、こういう状況で普通にメルマガ配信して、普通にニュースリリースして。
 たくましいというか何というか。

JAN.18.2005
○今日もライブドアだ。なんか凄いことになってるな。
 つか、社長ブログ見たんだが、怖い。文字通り信者だな。繋げて書くと、「儲」。

JAN.17.2005
○ライブドアだった。

JAN.16.2005
○携帯メールロスト?
 なんか携帯のメール、受信中にトンネルの中入っちゃって
 接続したままちっとも戻ってこないから、電プチしたら、
 メールが消えちゃったっぽい。いや、気のせいかも。ま、いいか。

JAN.15.2005
○む。

JAN.14.2005
○で。

JAN.13.2005
○13日の金曜日。

JAN.12.2005
○おー

JAN.11.2005
○あー

JAN.10.2005
○なんかヒルズに今井メロが来た。誰だ。それは?
 とりあえず写真撮った。
 周りにいる人たち。結構各企業の偉いさんたちなんだが、応援に来たというより、自社の営業をしに来た感じだった。

JAN.09.2005
○んー

JAN.08.2005
○で、ノートから更新してみた。
 すこしずつノートを使いやすいようにカスタマイズ中。

JAN.07.2005
○今日は秋葉家電めぐりツアー。
 最近の家電は凄いな。
 冷蔵庫なんか自動で氷作ってくれるのな。
 びっくりだ。なかなか楽しかった。
 次は家具。

JAN.06.2005
○じーんせーいらーくーありゃーくーもあーるさー♪ってなもんで。
 厄払いにいってこよう。

JAN.05.2005
○仕事。
 普通に。
 新年会やりたいな。

JAN.04.2005
○今日で冬休みも終わりか。
 なんかこの休みは例年より予定盛りだくさんってあっちゅうまに終わった感じだな。

JAN.03.2005
○外付けUSBハードディスクをLinuxサーバのホストOS(xen0)でマウントして、NFS。
 ゲストOS(xenU)からNFSマウントしたのだが、
 RPCでタイムアウトが良く出る。
 と思ったら、どうやらサーバのNFS UtilsとクライアントのNFS Utilsのバージョンが違うのが原因っぽい。
 バージョンアップしたら、速くなりました。
 ところで、Giga LANにしてみたのだが、いまいちそこまで速くない気がする。

JAN.02.2005
○寒かった。
 あと、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきた。
 ほのぼの。最近涙もろいなあ。
 おいでよ どうぶつの森
 雑草引っこ抜けるんだ。へー。
 あと、洗濯機直ってた。

JAN.01.2005
○元旦だ。あけおめ。
 まあ、特に何するでもなく、何が起こるでもなく一日が終わりました。
 しいていえば、部屋の掃除を30%ぐらいしたのと、洗濯機の脱水槽が壊れたことぐらいかな。