むかし 2001/ 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
DEC.31.2001
○なんとか回復してきました。
 動物の森+日記
 今日くじびきの日なのにチケットが2枚足りないよ。ショック。
 23時よりカウントダウンです。
 それではみなさま良いお年を!

DEC.30.2001
○今年も残す所明日のみとなりました。
 今年はいろいろあったなぁ。
 昨日から体調が優れない。
 うち、暖房器具ほとんどないからそのせいで寒いのかと思ったら
 どうやら風邪をひいてしまった。現在熱38度ちょっと。
 最近カップ飯ばっかだったからなぁ。

DEC.29.2001
○ずっと寝てました。
 つまり、朝8時ぐらいから夜11時ぐらいまで。
 なんかすでに朝夜逆転してるな。
 年賀状作らなくちゃ。

DEC.28.2001
○今日は大掃除やったり納会やったり送別会やったりカラオケ行ったりいろいろ
 ひさしぶりに飲んだなぁ。楽しかったです。
 んで、朝6時ぐらいに解散。
 ま、長い人生いろいろあります。前向きに頑張りましょう。

DEC.27.2001
○動物の森+日記
 ゆうれいが出てきたよ。4時までに人魂を5つ集めないと怒られちゃうんだって。
 でも、あみを持ってなかったよ。ごめんね。ゆうれいくん。
 12月31日23時からカウントダウン始めるらしい。池のほとりに集まるんだって。
 今日のファミコン。「ベースボール」「五目並べ」「バルーンファイト」
 やばい。物欲番長が降臨しかけてる。落ち着け。僕。
 たぶん、500万ぐらい当たったとしても普通に全部使っちゃうだろうな。

DEC.26.2001
○年始は実家に帰る事にした。2年ぶり。
 あと2日だ。
 あ、思い出した。うる星やつらの「〜だっちゃ」ってどっかの方言なんだよな。
 島根だか岡山だかそこらへん。
 その地域の人がテレビ放映見た時何て思ったんだろうな?
 キャラクタの個性として映ったかそれとも「なんでこのキャラだけ方言なんだ?」みたいに思ったのか。
 ま、前者だろうな。どうでもいいけど。
 あと、「キャラクタの個性」って重複定義だな。ま、日本語として捉えれば意味は通るしOK

DEC.25.2001
○メリクリでした。
 澤ノ井を飲む。後味にくせがあるな。でも日本酒はいい。うまい。
 あと2日で年内の仕事おしまい。
 そいえば、去年(今年?)の年末年始はビデオを13本観たような記憶がある。
 今年も同じか!?
 どうでもいいが、1年前の事を昨日の事のように覚えてるのは
 記憶力がいいのか。年経つのが早いからか。
 というわけで、去年の日記を読んでみる。
 なんか去年もMDプレイヤー買おうとしてるよ。時は繰り返す。

DEC.24.2001
○誕生日おめでとう。
 年賀状どう作ろうかな?。
 FFやろう。

DEC.23.2001
○プリンタ使えました。
 印刷出来ました。よかった。
 とりあえず、蛇だけ完成。あと竜と馬。
 ハムナプトラ見る。DTSで聞けないけどなぜ?

DEC.22.2001
○というわけで、ピクミンと動物+。ちまちまと
 あと年賀状。
 ふと思ったがうちのプリンター使えるのか?
 引っ越してきてから1度動かした気はするが。
 動いたとしてインクが足りないだろうな。売ってるのかな?

DEC.21.2001
○というわけで、本当にキューブをゲットしました。やた。
 もう満足したので、2次会参加せず早期撤退。
 明日はピクミンと動物+

DEC.20.2001
○本日とてもイヤなメールが届きました。
 某C社のDMなんだけど・・・「CD&ライブで田中勝己を感じよう」・・・
 ぜってー感じたくねー!
 明日はキューブ。
 DVD「ハムナプトラツインパック」買いました。役得。

DEC.19.2001
○西武線の駅に各スキー上の積雪量が記されてる。
 そろそろシーズン開始か。
 1度でいいから行きたいな。今シーズン。
 人間あきらめが肝心。

DEC.18.2001
○今日の元気の素:上善
 つか、なんか今日は上善がめちゃうまい。
 あんまり飲み過ぎると明日残るのにな。
 ApacheのLogにまたCodeRedが記されてる。もう活動しないはずなのにな。亜種かな?
 来年転職しよう。

DEC.17.2001
○MAXのインストール失敗。
 1回入れて調子悪いから入れ直そうとしたら出来ない。なぜ?
 ライセンスが厄介っぽい。再び。
 手がかじかんでおります。寒い。

DEC.16.2001
○FF

DEC.15.2001
○Softimageで年賀状作ろうと思ったが、Softimageがくそ重たいのでやめる。
 3年分年賀状が貯まってる。えーと、竜と蛇と馬か。
 上善がおいしいです。アルコール入った方がやる気が出る。

DEC.14.2001
○年賀状作ろうかなと思ったがFFやる。
 が、全滅したらから寝る。

DEC.13.2001
○winsサーバに登録されるIPアドレスが実際のアドレスと違う。なんでだ?
 どこかに古い情報が残ってるのか?とりあえず静的にアドレス設定したから大丈夫とは思うが。
 明日MZ-N1発売日。どうしようかな。一応店見てこよう。
 ロト6。1000円ぐらいなら割りとよく当たる。
 何となく勢い余って風呂場を磨いてみた。部分的にきれいになった。

DEC.12.2001
○暴れたい感じ

DEC.11.2001
○FFしてたらムービーシーンで突然5.1chになった。びっくりした。
 が、歌を5.1chで聞いても凄くない。
 バトルとか5.1chにしたら凄そうだが、無理なのかな?
 眠い。

DEC.10.2001
○ボーナス。いくら入っても僕には何の関係もないボーナス。
 ま、自業自得なんだが。
 今日は帰りにビックカメラでSONYのNetMD対応ポータブルMDプレイヤーを見に行く。
 置いてなかった。在庫が少ないのか?
 17日にシャープのやつ出るからそっち買うか。
 よく調べたら今日発売じゃん。しかも予想価格\45,000-だって。論外。
 さらに調べてみたら内蔵電池で10時間前後の再生しか出来ないじゃん。意欲が下がる。

DEC.09.2001
○FFX&寝る

DEC.08.2001
○FFX

DEC.07.2001
○たしかに比率高いな。知ってたけど。
 やる気のないやつむかつく。
 今日はごちでした。
 寝る。

DEC.06.2001
○今日はセミナー行って来ました。
 社内セキュリティどうのこうの。よかった。
 今日夜霧が凄かった。どうやら奥地は電車が止まってたらしい。
 最近また迷惑メールが多いです。
 存在しないドメイン名はサーバ側で受け付けなくすればいいのにな。
 普通のメールサーバで考えればそんな難しくないはずなのにDoCoMoは何やってるんでしょ?

DEC.05.2001
○どうでもいいと思ってる時点で鬱じゃない気もするが、ま、いいや。
 何となく勢いでFFXを借りてみた。
 はたして遊ぶのだろうか?メタルギアさえやってないのに。
 考えすぎはよくない。
 何も考えないのもよくないけど。

DEC.04.2001
○鬱だな。軽く。
 ま、どうでもいいけど。

DEC.03.2001
○なんか超つまらん感じ。何がこんなにつまらないんだろう?
 何かが欠落した感じだ。なんだろう??やる気はあるのにな。ま、いいか。
 perlをバージョンアップしてみました。
 Apacheのログを見るとNimdaばっか。じゃま。
 さて困った。ゲームやるよりサーバいじってた方が楽しい。
 つまり、せっかく買ったメタルギア&トロ遊んでません。ちいとも。

DEC.02.2001
○来ました。筋肉痛。軽くね。心地いいなぁ。
 なんかウィルス流行ってるみたいです。
 みなさん気をつけてください。
 つまり、「気をつける」という事はウィルス対策ソフトをインストールするとか
 IEを使わないとか、せめてIEをバージョンアップするって事です。
 ちうわけでトップ更新。とりあえず。そのうちバージョンアップ予定。

DEC.01.2001
○もう12月じゃん。
 今日はフットサルやってきました。
 超久々の運動。楽しかった。
 やっぱ、バスケやるべ。でも、今年はもう間に合わないから来年から。
 んで、帰ってきて腹壊すし鼻水が酷くて風邪引いたかと思ったけど治った。
 なんだったんだろう?
 メタルギアちまちまやってます。雷電編から。
 まだ始めたばっかだから感想はもちっと待ってください。