Back Number: 2005 / 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
DEC.31.2005
○もう大晦日だ。
 たぬき商店おやすみです。

DEC.30.2005
○脳年齢32歳。もう一息で実年齢だ。
 ニンテンドーDS買ったついでに無線LANアクセスポイントも買った。
 そいえば、PSPも無線LANついてたな。と思い出し、
 ほぼ1年ぶりに箱から出してみる。
 で、ファームウェアをアップデートしてみるもやっぱりやる事ないので、またしまうか。

DEC.29.2005
○脳年齢39歳。歳くった。

DEC.28.2005
○脳年齢38歳。

DEC.27.2005
○脳年齢計測せず。

DEC.26.2005
○脳年齢40歳。
 どうぶつの森は家帰ってくると12時過ぎだから、たぬき商店やってなくて困る。

DEC.25.2005
○灯油が切れたので発注しようと電話するも、今日はお休みの模様。
 そっか、日曜は休みなんだ。年末の営業聞いたら30日まではやってるらしいので、29日に配達依頼。
 それまで持つかな。
 む、DTIのFTPサーバが落ちてる。メンテ中ですか?
 あ、違うか、うちのルータサーバのKernelがFTPに対応してないんだ。作り直さないと。

DEC.24.2005
○自分へクリプレ。
 「ニンテンドーDS」と「おいでよ どうぶつの森」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」買った。
 脳を鍛える〜いいですねえ。早速脳年齢計ったら1回目50歳、2回目48歳だって。
 サイトにある体験ムービーとか見ても全体的に実年齢より高くなる傾向あるのかな?
 今更だけど、「タッチスクリーン」と「しゃべる」ってのはかなり新鮮な感覚だな。
 どうぶつの森は無線LANがないため、WIFIコネクションできません。
 うちはルータはサーバがあるので、無線アクセスポイントだけでいいんですが、何か良い製品ないかな。

DEC.23.2005
○寝てた。非常に寝てた。

DEC.22.2005
高橋メソッドってあんまりしらないんだけね。

DEC.21.2005
○飲み2日目。
 TSUBASA。なんか入り口付近の席にキャバ嬢+マネージャらしき人がいてびっくり。
 キャバ嬢の休憩所?みたいな。
 でも、奥入ったら普通のお客さんもいて安心した。というか、残念だったというか。
 なんかじろじろ見られてるし、やっぱそういう店なのかもなあ。店の名前もそれっぽいし。

DEC.20.2005
○飲み1日目。
 会社の飲みなのに全額自腹。なんつーか、詳細は書かないがちょっとむか。ま、いいんだけどね。
 会社の人が結婚するとかって話しで、社内の人?とか思ってたら違ったみたい。む。
 まあ、噂はあてにならんって事か。

DEC.19.2005
○なんだっけ?

DEC.18.2005
○まくら。
 タオルケットを挟んで高くしてみたら首痛いのが一気に解消。やっぱまくらだった。

DEC.17.2005
球体マウス。おもろそう。
 xen3.0中。
 首が痛い。どうも朝起きると酷くなってる。まくらが合ってないんだな。

DEC.16.2005
○データセンターへ行って来た。
 昔A社で行ってきた時は豊洲のばかでかいヤツだったが、今回のはちんまり。
 なんか普通のビルなんですけど。。
 維持費だけでも桁違いだろうな。借りる方の負担も少ないし。
 まあ、単純にどっちが良いかわからんが。ビジネスは難しい。

DEC.15.2005
ラーメンや。六本木にも出来たという事で行ってみた。
 ラーメンっても、基本的に食に興味がないので、「まあ、食えればいいや」って感じなんだけど、
 ここはうまかったな。
 広島から戻ってきてからは「なんか関東のラーメンはみんな味が濃いだけだよなあ。」とか思ってたけど、良いかも。
 まあ、でもやっぱり食に興味がないので、好んで行く事はないかな。

DEC.14.2005
xen3.0インストールお試し中。
 んー、なかなかうまくいかないのう。
 Source版makeしてるけど、勝手に再起動かかっちゃう。
 しばし調査。

DEC.13.2005
○お誕生日おめでとうございます。

DEC.12.2005
○そろそろやっぱりeclipse3.1に移行しようかな。
 FTPが不便なのは別のツールでカバーって事で。
 で、FTP同期ツール探してみたけど、ないかな。勝手に同期してくれるのがいいんだけど。

DEC.11.2005
○ワンダと巨像をクリアしました。
 うーん、ストーリがある分だけICOの方が面白いかな。
 ワンダの方は迫力あるし、見てる分には面白いけど。
 次はプリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロか。

DEC.10.2005
○携帯を買い換えました。SH902i グラスホワイト
 なので、さっそく3M画素を試す。
 DoCoMoポイントが9400円分あったのと、なんか割引がいろいろ適用されて\10,500-でご購入。安い。
 なんか今度は「30歳以上割引」だって。なんてタイミングがいいんだ。僕は。
 あとセット割引も適用された。ふーん。
 今ってそこらへんの携帯ショップでも機種変15分程度なのね。早いな。

DEC.09.2005
○またオール。
 ダーツが割とうまくなった。
 真ん中に割と当たる。が、301だから意味ないんだけど。

DEC.08.2005
○ん。

DEC.07.2005
会社から見た空。

DEC.06.2005
○マガジンがつまんない。
 こういうの読むと欲しくなるよね。つか、買うけど。

DEC.05.2005
こんなところ行ってみたいねえ。たまには。
 こういうところもいいなあ。たまには。

DEC.04.2005
○ワンダと巨像。14体目撃破。あと2体。

DEC.03.2005
こんなの発見。さっそく電話。さっそく配達。暖かいのう。
 つか、タンクに灯油移してる時にぼーっとしてたら灯油が溢れてきた。びびった。
 あと、くしゃみしたらベルトが壊れた。びびった。

DEC.02.2005
○携帯代が高い気がする。パケ代値上がってないか。
 まあ、気のせいか。
 今日は飲みでした。ひさしぶりにオール。
 そして久しぶりにビリヤード。まあ、ぼちぼち。

DEC.01.2005
○そいえばぷらっとホームのアキバ店舗が閉店するようで。
 FireFox1.5がリリースされてました。動作がきびきびしていい感じ。