[表紙] [縁起] [画蒐] [雑文] [因果]

logo
縁 起(旧いの)

"忘れてしまいそうになるほどに、大切なこと"

■1/3 2002
画蒐/CGs新作を追加しました。
■3/25 2001
ものづくしを更新。
■3/21 2001
画蒐/CGs新作を追加しました。
■12/10 2000
よーやく因果を追加させいただきました。
たまりにたまっているメールについてはもうちっとお待ち下さいませ……。しおしお。
■10/15 2000
ものづくしを更新。
リンクとかメールの返信とか……m(..)mです。もちっと、ぷりーず。
■4/8 2000
因果を追加させいただきました。
ものづくしを更新。
読書会オンライン情報。現在応募者2名です。なんだか後に退けなくなってきたような気が(笑)。
■4/2 2000
を追加させいただきました。4月はリンク強化月間らしいです。今回のページも、どちらもすごいおすすめなんで是非ご覧下さい。
こないだ書いた読書会オンラインですが、何人か希望者出てきたら試験的に一本やってみたいな、という気も少ししています。意欲ある方は是非是非。来たれモルモット(^_^;
■3/27 2000
ものづくしを更新。
秋さんのホームページ『チカラノコトバ』の移転先が判明しました! ありがとうございます>優玲さま。ああ、好いページや……。
■3/19 2000
因果/電画のデッドになってたのを更新しました。TINAMI使って可能な限り移転先を追っかけたつもりですが、幾つかのページは見失ってしまいました。しかもNiCOLさんとかALさんとか秋さんとか藤十郎さんとか、私にとってクリティカルなところばっかり。とても悲しい (;_;
移転先を御存知の方は是非お手紙下さいませ。いやホントに。
■3/14 2000
ものづくしを更新。
■3/10 2000
因果を追加させいただきました(お待たせしちゃいました)。
ちょっと因果の分類を変更。デッドリンクについてはちょっと待ってね。デッドになってるところの移転先を御存知の方は是非お手紙下さいませ。
現在分身が美穂の旅中。ニューデリーに居るらしい…。
■3/5 2000
ものづくしを更新。
■2/27 2000
ものづくしを更新。
■2/11 2000
ものづくしを更新。
■2/10 2000
ものづくしを更新。
大阪府知事選。
少なくとも、平岡氏でなくて好かったです。ホントに。心の底から安堵。
■2/5 2000
ものづくしを更新。
DTIと契約したのでちと模様替え。ちょっとは軽くなったかな?
えー、リンクについては三和土に張っていただいても表紙に張っていただいても構いません。ただ、コンテンツに直リンクを張っている場合は修正を宜しくお願い致しますm(..)m
■1/4 2000
表紙が謹賀新年バージョンに
画集/CGs年賀CG『E/o/C/M』を追加しました。
ものづくしを更新。
正月に帰省してたんで更新が遅れちゃいました。今年も例のごとくへろへろやって行きますのでたまには憶い出したってくださいませ〜m(..)m
■12/20 1999
ものづくしを更新。
■11/25 1999
画集/CGs新作『錆の砦』を追加しました!
最近文章系のページとして認知されてなくもないですが、実はここはCGがメインコンテンツなんですよ(笑)。
あ、免許とりました。
■11/13 1999
ものづくしを更新。
■11/7 1999
ものづくしを更新。
11/6に25歳になりました(;_;
誰か蓬莱の珠の枝か燕の巣の子安貝を下さい。リュウグウノツカイでも可。
■10/24 1999
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
■10/21 1999
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
■10/17 1999
ものづくしを更新。
■10/9 1999
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました(たいへんたいへんお待たせしてしまいました。陳謝m(..)m)。
画蒐/CGsに落描き『タンポポ』を追加。

草は種のまま冬を越して、春になって芽吹いて伸びて、やがて蕾を膨らませ花を咲かせて種を実らせ枯れてゆく。だけどどんな一瞬を取っても無駄な過程なんか無いよね。だから人もきっと、どんな刻のおくりかたをしたとしても無為な時間なんて一瞬たりともありえないって、そう信じてたりする。問題なのはその土壌から何を創り得たかということだけで。青いかな? だけどこれが私のやり方だからしょうがないね(^_^;。結局のところ、一色伊淡は何色にも染まろうともせず一色イタンという名のままに生きていき、死んで行くしかできないのだろうから。
■4/25 1999
お待たせ〜。
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
■3/25 1999
タイトルを変更。どうどう?
ものづくしどっさり更新。ふう。

暫くぶりに更新したと思ったらまたちょっとお休みですm(..)m。明日槙絵さん(うちのMacintosh)を荷づくりするんですね。で、引越先の回線は色々都合があって向こうで手続きするんでちょっと時間が掛かるとは思います(INSライトかなぁ)。何とか4月中には更新再開できるようにしたいとは思うのですが。あ、URL自体は変更ないのでご心配なく(そうそう、4月以降はwin.or.jpは通じませんのでまだの方は申し訳ありませんが、お早めにbookmarkをwin.ne.jpに変更しておいてくださいませ)。
でわでわ〜(^_^)/~~
■2/8 1999
因果を追加させていただきました。
■1/26 1999
因果を追加させていただきました。
画蒐/PAINTINGsに作品『ツキノシズク』を追加。正確にはペインティングじゃないんですが、CGsに置くのもためらわれるんでこっちに収録しておきます。
『11/99』を改訂しました……が、フツーの人には分からない程度の物です。
■1/16 1999
えと、ごめんなさい。今回更新箇所は無いです(^_^;。代わりに小ネタをひとつふたつ。

年賀状&年賀メールを下さった皆様、本当にアリガトございましたm(..)m。こんな奴に、ねえ。現在鋭意返信を書いていますので、まだ届いていない方はもうちょっとお待ちくださいませ〜。

そろそろ就職活動シーズンの到来やね。
で、ひとつ断っておきたいんだけど、[ものづくし]の就職活動篇は理系大学生の就職活動としてはかなり異例……と言うか、よほど異常なものだから絶対真似したらあかんよ。
ま、日記のネタに困ってるとか、創作活動の資料としていろんなものを観ておきたいとかの、人生にエンターテインメント性(笑)を求める人はイバラの道を歩むのも好いとは思う。止めはしないし、案外楽しいものだから。

世の中にはこんなページもあるんだよってことをオチとして書いときます(^_^;。お約束ね。
■1/4 1999
表紙が謹賀新年バージョンに。
画蒐/CGs新作を追加。
ともあれ今年もぼちぼち行きますんでよろしくですm(..)m


■12/21 1998
因果を改組。
ながらくの懸念だった分割&カット導入って感じ。どう?
で、因果を追加させていただきました。
もいっちょ因果を追加させていただきました。

#いろいろ複雑なオトナのジジョーがあって、まだちょっと更新できる状況じゃありません。ま、要するに卒業研究が主な理由なんですけどね。
しばらくはインターチェンジ代わりにでも使ってやってくださいませ。申し訳ないですm(..)m
励ましのお便りは随時熱烈募集中(学校関係者除く)とかムシのいいことを……(笑)。
■11/6 1998
24歳になりました(;_;
誰か希望をください。iMacでも可。
■9/27 1998
ものづくしを更新。
■9/23 1998
ものづくしを更新。
■9/13 1998
ものづくしを更新。
■9/3 1998
なんとまあ、一年半以上ぶりに偏愛の才能を更新(笑)。
ま、ここの更新って、結構運に左右されるところがあるからねぇ。
■8/27 1998
画蒐/PAINTINGs旧作『だいがく芋』を追加しました。
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
■8/24 1998
ものづくしを更新。
■8/21 1998
ものづくしを更新。
暑中お見舞い/残暑お見舞いをくださった皆様、こんな奴につきあってくださいましてありがとうございますm(..)m
■8/12 1998
ものづくしを更新。
■7/28 1998
画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作『はたらきものとなまけもの』を追加しました!
いやもぅ、ホントお待たせいたしましたm(..)m。実はここってCG系のページなんですよ(笑)。
因果を追加させていただきました。
■7/17 1998
ものづくしを更新。
■6/29 1998
ものづくしを更新。
■6/22 1998
画蒐/STORY CGs旧作『月光郵便』を追加しました。
しっかしそろそろ新作も描かなきゃなぁ……。
因果を追加させていただきました。
HTMLソースを一部リライトしました。
のでもしかしたらエンバグしているかも知れません。その時はどうかご一報を。
■6/13 1998
因果を追加させていただきました。
ちょっと色彩設計を変更。暑くなってきたしね。
で、コーディネート上、タイトルが四代目に(^_^;
■5/24 1998
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。今回もすごいぞぅ。
タイトルが三代目に。
去る4/23に開設二周年、5/21に累計50,000アクセスを達成しました。いやもぉ言葉も無いです(;_;/
■4/4 1998
ものづくしを更新。
■3/29 1998
ものづくしを更新。豪華二本立、やけどもそっと潤いのあること書きたいよなぁ……。
■3/21 1998
ものづくしを更新。一週間分ため込んでたら2500字にものぼってしまったぞ。うーむ。
今回の目玉(笑)、因果を追加させていただきました。
■3/15 1998
ものづくしを更新。
■3/12 1998
ものづくしを更新。
ちょっと色彩設計を変更。
■3/6 1998
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
■2/27 1998
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
上のロゴが三代目になりました。今回はリニューアル前のAXISの表紙調(笑)。
■2/18 1998
ものづくしを更新。
■2/9 1998
画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
【特報】漸く進級確定しました! いやもぉ感動感激(T_T。
■1/23 1998
表紙が平常運転に戻りました(笑)。
2/6頃まで作者試験中のため更新が滞りがちです。ご了承ください。しかしどーして後期試験てこう気合いが入らないのでしょうかね(あかんがな)。
■1/17 1998
うむ、すっきり(笑)。
因果を追加させていただきました。
■1/1 1998
明けましておめでとうございます。本年もひとつ宜しくです〜。
表紙が謹賀新年バージョンに。といってもあまりたいしたものでもありませんが(^_^;。でも今月いっぱいはこのままかな?
画蒐/DRAWINGs年賀状を掲載(表紙の作品のフルスケール版です)。


■12/29 1997
今年最後の更新かな?
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
あと個人的に。溜まっていたメールを漸く消化しました(笑)。たいへん申し訳ありませんでしたm(..)m
■12/9 1997
ものづくしを更新。
■12/2 1997
やはり力尽きたか……(笑)。
版権物のお気楽CGなんでちょっとアレですが、われながら結構気に入ったので載せておきましょう。というわけで 画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
■11/16 1997
ものづくしを更新。
むー、なんか今月いつになく好調やね(笑)。
■11/12 1997
因果を追加させていただきました。
気持ち模様替え(笑)。殆ど判らんかも。
■11/10 1997
画蒐にSTORY CGsという綱目を新設し、旧作を追加しました。
■11/6 1997
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
23歳(うげっ)になりました(;_;
■10/19 1997
久々に 画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
因果を追加させていただきました。
■10/7 1997
ものづくしを更新。
■9/17 1997
ものづくしを更新。
■9/12 1997
を追加させていただきました。
9/22まで前期試験なものでちょっと更新がにぶり気味です。ご了承ください。まあ、普段と別に変わらないような気もしますが(それはそれで問題だって)。
■8/31 1997
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
お蔭様で(ホントの本当に)累計HIT数が30,000を突破いたしましたm(..)m
■8/22 1997
今更になって大バグ発見(笑)。雑文の下層と画蒐の下層とで左右の時系列管理が逆になっていました(ので左→右に統一しました)。道理でなんかストレス堪るはずだわ。上下の時系列管理は相変わらず混在していますがこれはちょっと思うところがあって確信犯です。こういうデザイニングについて一家言お持ちの方は連絡くださると嬉しいかも。一緒に頭抱えて悩みましょう(笑)。
■8/8 1997
ものづくしを更新。
■8/5 1997
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
久々に 画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
■7/30 1997
うちの槙絵さんが3歳になりました(笑)。
■7/5 1997
因果を追加させていただきました。
■7/2 1997
ものづくしを更新。
■6/14 1997
因果を追加させていただきました。
■6/5 1997
観れば判るね? 夏毛……じゃねぇや、衣更えという奴です。現在ご意見募集中(笑)。
■5/24 1997
ものづくしを更新。
単行本完結記念ということで偏愛の才能/大日本天狗党絵詞を更新しました。
因果を追加させていただきました。
■5/16 1997
ものづくしを更新。
■5/8 1997
因果を追加させていただきました。
画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
お蔭様で(本当に!)累計HIT数が20,000人を突破いたしましたm(..)m
■4/23 1997
因果を追加させていただきました。
なんとまあ、いつの間にかここも開設一周年なんですわ(ミ^_^ミ
ここまで来れたのもひとえにふたえに皆様のおかげです。これからもひっそりと続いていくことでしょうから時々は憶い出してやってくださいませ。
■4/19 1997
因果を追加させていただきました。
■4/7 1997
ものづくしを更新。
画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
さすがにみっともなかったので雑文を分割しました。画蒐と同じ分割方法です。でも因果の方は時系列での分割が意味を成すとは思えないので相変わらず悩ましいところではあります。
■3/17 1997
ものづくしを更新。
■3/15 1997
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
■3/4 1997
因果を追加させていただきました。
■3/1 1997
ものづくしを更新。
■2/23 1997
忘れた頃に更新されると一部で噂の(嘘) 画蒐/COMPUTER GRAPHICs新作を追加しました。
■2/3 1997
偏愛の才能を更新。
因果を追加させていただきました。
■1/30 1997
ものづくしを更新。
表紙アンケートに荻窪圭師匠ノリの(「ちゃだワ」ノリともいう)選択肢を追加しました。Netscape Navigatorな人は答えてやってね。
■1/24 1997
ものづくしを更新。
偏愛の才能を更新。
因果を追加させていただきました。
【お断り】
この更新日という奴はあくまでローカルでの日付で実際にftpした日付とは異なる場合があります。かなりアレですがそういう仕様だということでご了承くださいm(..)m
■1/18 1997
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
ここにバナー(暫定版)を置いておきます。必要な方は自由に使用してください。
■1/6 1997
因果を追加させていただきました。
そういや年賀メールをくださった皆さん、たいへんありがとうございましたです。
■1/1 1997
画蒐/PEN DRAWINGs年賀状を追加しました。
Microsoft Internet Explorerで表示が乱れていたところを修正しました。
ともあれ今年も宜しくお願いいたしますm(..)m


■12/14 1996
因果を追加させていただきました。
ものづくしを更新。
■12/9 1996
因果を追加させていただきました。
■11/23 1996
お蔭様で累計HIT数が10,000人に到達いたしましたm(..)m。
ものづくしを更新。
■11/16 1996
因果を追加させていただきました。
■11/9 1996
ものづくしを更新。
■11/8 1996
画蒐/PAINTINGs新作を追加しました。
まぁCGを描いてない間もこんな事をやってたんだよ、ということで……。
■11/7 1996
因果を追加させていただきました。
■11/6 1996
22歳になりました(笑)
■10/26 1996
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
あとは……まあ、見ればわかるか(笑)。
■10/20 1996
ものづくしを更新。
うちの槙絵さんが漢字トーク7.5.3になりました(笑)
■9/23 1996
ものづくしを更新。
■9/22 1996
ものづくしを更新。
■9/4 1996
因果を追加させていただきました。
■9/3 1996
ものづくしを更新。
■9/2 1996
京都方面からの強力な要望(笑)で画蒐旧作を一点追加しました。……版権ものは置かないつもりだったんだけどなぁ……。
因果を追加させていただきました。
■9/1 1996
「楽曲」を若干改定しました……がふつーの人には殆ど解らない程度のものです。
■8/27 1996
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
■8/26 1996
因果を追加させていただきました。
■08/09 1996
久々に(笑)画蒐に新作を追加しました。
ものづくしを更新。
■08/03 1996
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
■07/09 1996
因果を追加させていただきました。
■07/02 1996
ものづくしを更新。
因果を追加させていただきました。
■06/25 1996
ものづくしに追加。
■06/20 1996
因果を追加させていただきました。
■06/16 1996
因果を追加させていただきました。
■06/10 1996
因果を追加させていただきました。
■06/09 1996
因果を追加させていただきました。
■06/04 1996
ものづくしに追加。
■05/28 1996
ものづくしに追加。
偏愛の才能に追加。
ひそかにこんなトコロが出来てます。
■05/26 1996
ものづくしに追加。
■05/21 1996
ものづくしに追加。
こんなページができました。
■05/18 1996
ものづくしに追加。
■05/17 1996
偏愛の才能に追加。
■05/16 1996
ものづくしに追加。
ものづくしのファイルが10KBytesを越えていたため分割する。
■05/14 1996
ものづくしに追加。
■05/13 1996
偏愛の才能に追加。
いろいろと細かい改定。
■05/10 1996
ものづくしに追加。
■05/07 1996
画蒐に新作を一点追加。
■04/30 1996
偏愛の才能に追加。
ものづくしに追加。
因果を追加させていただきました。
■04/26 1996
偏愛の才能に追加。
■04/25 1996
ものづくしに追加。
■04/23 1996
遂に宿願のアクセスカウンタが付きましたあ。
助言してくださったALさんときつねさんには感謝、感謝。
よってこの日をもって正式な誕生日とさせていただきます。(本末転倒はなはだしいけど)
あちこち細かい追加・修正。
■04/22 1996
偏愛の才能に追加。
■04/20 1996
ものづくしに追加。
偏愛の才能に追加。
あちこち細かい追加・修正。
■04/18 1996
因果を追加させていただきました。
■04/17 1996
あちこち細かい追加・修正。
■04/16 1996
因果を追加させていただきました。
ものづくしに追加。
あちこち細かい追加・修正。
■04/15 1996
因果を追加させていただきました。
あちこち細かい修正。
■04/14 1996
ものづくしに追加。
■04/13 1996
因果を追加させていただきました。
ものづくしに追加。
あちこち細かい修正。
■04/12 1996
因果を追加させていただきました。
■04/11 1996
ものづくしに追加。
因果を追加させていただきました。
■04/10 1996
ものづくしに追加。
因果を追加させていただきました。
■04/09 1996
仮オープン!
画蒐に新作を一点追加。
■04/02 1996
画蒐に新作を一点追加。
■03/30 1996
学校のWWWサーバに入ったら自分の学科のホームページが出来ていてえらい焦る(人が留年してる間に……/笑)
■03/20 1996
HomePage建造開始
■07/30 1994
パソコン(PowerMacintosh7100/66AV)購入


▼最新の更新記録を見る
▼このページ作成の力となってくれた偉大なハード/ソフトウェアたち

Return to top page.