日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記


4月30日
今日の更新は無し。
昨日の更新の直後から知り合いに誘われてそのまま徹夜で麻雀です。きつかったです。18時間ぶっ続け。
9ヶ月ぶりの本物の麻雀だったので猿のようにやり続けました。相変わらずいんちきくさいと言われました。自分でもそう思います。うちも他の人にリーチ一発ツモウラウラ。満貫!とか言われるのは嫌です。それよりも役的にはリーチとドラのみで満貫を出せる確率が以上に高いのは自分でそりゃ無いだろうと思ったり。役作り。なにそれ?ってかんじで。
4月29日
今日の更新は小説。
今日から五月の連休です。さ〜てなにするか。
とりあえず今日はだらだらと寝ておりました。
しょっぱなから貴重な一日終了でちょっいめげてみたり。
4月28日
今日の更新はまんが日記。
昨日の分もまとめてUP。
前の日記の時点からのどの痛みが収まらなかったので、たまらず塩水でうがい。これがきく。
仕事中にとか1、2時間ごとに塩水うがいを繰り返すと、実感として腫れが引いていくのがわかってとても愉快。
そのままその日一日うがいを繰り返していたら、まんまと治ってしまいました。
結局痛みの原因が、乾燥による荒れだったのか風邪だったのかは不明だったんだけど、まっ、いいか。
4月26日
今日の更新はリンかけ感想。
なんか3日ぐらい前からのどが痛い。風邪なのかなぁ?季節の変わり目だし。まあ、だからといって何か治療するかというと何もしないんだけどね。
病院とかももう何年も行ってないし。考えてみると9年ぐらい前に風疹にかかったのが病院行った最後だ。その間病気しなかったかと言うと結構ちょくちょくしてるんだけど、取り敢えず寝れば治るみたいだし。いつぞやなんか、風邪で体中痛くて寝ることもできないから体育座りで寝たこともあったなぁ(気絶したとも言う)。その時はさすがに次の日病院行こうかとも思ったのだけど、次の日座ったまま起きたら症状軽くなってたからそれっきり行かなかったし、それのせいで軽い風邪ひいてももう病院行く気しないし。
今回もそのうち治るだろう。と軽く考えてみたり。
4月25日
今日の更新は無し。
割と前ぶれなくマイブームはやってくるもんですが、唐突に来ちまいましたよ。須藤真澄&川原泉ブーム。
何気に手元にあった、ますびねーさんのアクアリウム読んでたらずばんと大はまりになって、一気に三回読んでしまったり。おもしろすぎ。
いきおいあまってそのまま川原泉の単行本を手に取り(何故だ!)、そして銀のロマンティック…わははに号泣。
この二人は周期的にブームが来るので油断ならないのです。
4月24日
今日の更新はまんが日記。
相変わらず箇条書き。もちっとちゃんとした感想書かんとなあ。
何か特に何も無い日。仕事に行って寝て起きて、仕事に行く前にここの更新作業やって以上。って感じで。夜勤のほうが生活に変化無いので起こった事探したり考えたりするの大変。些細な事でもきちんと書ける観察力があれば悩まずにすむんだけどね。
4月22日
今日の更新は小説。
結構連続して書くのつらくなってきた。取り敢えず目標の10本書けたし、次からは実験的でない普通のも書ければいいかな。なんて。
昨日の買い物の中に帝都物語と大戦のDVDが入ってたんだけど今日観ました。うひょー。おもしれー。映画どころかTVすらまともに見てなかったからたまに観るとおもしろくてしょうがない。特に物語の方。霊力の使い方にルールとかあって地にかなり足ついてて良かったです。大戦の方はそこら辺なんでもありだったのがちょい残念だったけど、面白さの質そのものが2作品違ってたのでまあそれはいいか。例えて言うなら物語がジョジョで大戦が超人ロックって感じ。
4月21日
今日の更新は無し。
今日は有給でお休みだったので、昼まで寝て、起きた後は外へお出かけ。
いろいろな買い物したなり。
そして遂に買っちまいましたよ。TVのアンテナ線。今の所に住んで7年か8年になるけど初めてまともにTV見ました。ちょっとした感動です。
4月20日
今日の更新はまんが日記。
ピンクな色の人もステぇ〜キぃ〜と言ったとか言わなかったとか。
月に2回お昼を食べに行くとんかつ屋があるのですが、そこで前々から気になっていたメニュー。ステーキセットを遂に頼んでしまったのです。
もうそこの店には3年ぐらい行っているのですがずっと気になっていたのですよ。ステーキってなんや〜。ってかんじで。そこの店はとんかつ屋ではあるんだけど、頼みさえすれば何でも出てくるんじゃないだろうかってぐらい色々なメニューがあって、今日のお奨めはうどんとか、カキフライとか平気で言ってきたりするんです。コーヒーとか、単品で頼む怪しいオヤジもいたり。
で、ずっと気になっていたステーキを頼んでもう心はどきどきなのです。何故ならそのメニューは何と二千円もする激高メニューなのです。これで小っちゃいのが出てきたら笑っちゃうよね。等と一緒に行った人と話しながら、待つこと10分。ふと厨房をみると1メートルぐらいの火柱があがっていました。茫然とする中、火ぃ強すぎるんじゃないの?等と不安げな声が聞こえます。めったに作るもんじゃないだろうから作るほうも手間取ってるんでしょう。頼んだ時、注文を聞いたおばちゃんも、にやり、としたぐらいですから。
まあ、そんなこんなで注文してから15分ぐらいで出てきました。ステーキ。はい。大体想像つきますね。
小っちゃかったです。
幅にして5×8センチぐらい。薄さは5〜8ミリってとこですか。
まあ、それでも食べましたよ。うん。うまかったですよ。にくぅ〜。て感じで。でも、でも、でも、それで二千円はたかぁいようぅぅぅ。
目の前で食ってたカツカレーがなんかとても羨ましかったです。
 
そして、会社帰り。
松屋で大盛り牛丼食べました。320円。昼の3倍食ったぁ!って満足感で一杯になりました。値段から計算すると18倍の満足度ですね。
ええ。泣き濡れましたとも。
もうステーキは頼みません。
4月19日
今日の更新はなし。
昨日の内容について、四年前に言ってたやん。と突っ込みあり。確かにそうなんだけどね。四年前でもけっこう当てはめるのがぎりぎりだったのに、ましてや現在だと苦しい部分も多々あるんだけど、今逃したらもう書く機会無いな。と思ったので行っちまえ!って感じで書いちゃった。やっぱきついか。
オカムラちゃんの新曲買ったさ。近所のCD屋には一枚だけあって即ゲットってやつさ。今まで岡村靖幸を聞いていない人にはちょっと勧めないさ。あの人はあんなもんじゃないさ。でも昔から聞いていた人はぶつぶつ言いながらきっと聞くだろうさ。短いアップテンポな曲を是非アルバムには入れて欲しいさ。最近一曲長すぎるさ。てゆーか、たった五ヶ月で新曲だなんてびっくりさ。他の歌手じゃきっとそう思わないさ。もちっと働いてほしいさ。
4月18日
今日の更新は漫画について。
少年漫画と少女漫画についての考察です。
今日は残業。で昨日は定時。なんで更新するのが残業してる方なんだろう。
なんか、こう空いた時間があるより、ちまちまと隙間ぬって作業するのが性に合ってるのかも。
追い詰められてるほうが作るのって都合がいいんだろうけど、できれば時間たっぷりで優雅に作業。とかいうのが理想。
4月16日
今日の更新はなし。
小説は今日も書いていたんだけど、できあがった出来があんまりなんで没。
残業が続きそうなのできちんとした更新、今週はきつめかも。
なんつーか、自分物覚え悪いなぁと思う今日この頃。10回ぐらい同じ事を続ければ何とか覚えられるけど、それってやっぱり遅めだよなあ。一発で覚えられる頭がほしい。
4月15日
今日の更新はまんが日記。
小説は今日書いていたんだけど、全部あがりきらなかったので明日以降。
コンビニで何気に音楽雑誌読んでたら、なんと!岡村靖幸の新曲が出るじゃありませんか!!
おお〜。ぎりぎり春には間に合ったのね。発売日は19日か。忘れないようにしなくちゃ。
4月14日
今日の更新はなし。
ここ最近密かにやってること。会社の昼休み中にタブレットとかいうんだっけ?あのペンみたいなやつの練習。自分の座ってるとこには無駄なぐらいでかい板?のやつがあるんだけど、ほっといても使いそうにないんで休み時間とかにちまちまと線とかひいたりして。仕事中も時間に余裕がありげだったら、能率落ちてるけど無理に使ったりして練習とかしたり。でも休み時間に練習で描いたりしてる落書きとかは覗かれちゃったりしたら、ものすごく恥ずかしくて死にそーになるので、会社の人が誰も見てない時をみはからってこっそりとやってたり。微妙にどきどき。
4月12日
今日の更新はリンかけ感想。
2週間に一度はやっぱ長いなと思う今日このごろ。
久しぶりにポテトチップスを食べたら口の中の皮がはげた。ちょっとなら平気なんだけど、一袋食べるとどうしても口の中がべろべろに。他の人に聞いてもそうならないみたいだから、もしかしたら、人より口の中の皮弱いのかもしれない。
そいえば、ぐるぐる。ドリムの使用期限が切れたのでもーやってないす。買いなおしてまでするこっちゃないし。
4月10日
今日の更新はまんが日記。
またもや自分の癖発覚。なんか指かんでるらしいです。当然の様に全く意識してません。その癖やめな。と言われて、わかったって言いながらかんでるし。そこではっ!となって。やばいやばいと思いながら噛んでる。重症かも。
ぐるぐる。今朝の段階で7位でした。でも1ポイント下がったし明日は40位くらいになってそう。
4月9日
今日の更新は漫画について。
前々からこの人については触れとかなあかんな〜。と考えていた谷川史子さんについてです。
何気に久々にぐるぐる温泉やったら丁度麻雀の大会がやっているじゃないですか。まあ、暇だったので参加したら現時点でなぜか32位。とりあえず昨日の時点での一位のポイントを抜いた時点で疲れたので今日はやめ。明日のポイントでまだ上位のポイントがそんなに変わってないのなら大会に続けて参加してもおもしろそう。
たまにはゲームをやるのもいいかなと。
4月8日
今日の更新は小説。
何とか書き上げてみました。
CDRを取り付けました。しれっと3時間かかったりする。PCの開け方が分からなくてかなり四苦八苦してたんだけど、まあやや無理矢理になんとかなったっす。一部ひん曲がったけど。ちゃんと焼けるかどうかのテストでも成功したし、良かった〜。やれば出来るもんだ。自分がどんどん電脳人間になれてる気がする。
そら、勘違いですね。
4月7日
今日の更新は小説の書き方。
ちょこっとだけ書き足しました。そんな大した事は書いてません。
今日も今日とて仕事中はデジモンかけっぱなし。最初聞いたときは正直ぎょっとしたんだけど、それぐらいの方が後になっても楽しめる。特になぜかやたら悲壮感漂う声でトゲモーン!とか叫ばれちゃうと。
4月6日
今日の更新も無し。
なんか、自分の口癖、「謎」らしいです。どんな事でもすぐ「謎だ」と言ってるらしい。本人自覚無し。
あんまり謎謎言うので、そんな悪い癖は武烈女王に匹敵するとまで言われるし。きをつけよ〜。
しかし、そんなに言ってるもんかね。謎だ。
4月4日
今日の更新は無し。
近所のCD屋のサービス券が3000円分たまってたのでCDを買いに行く。デジモソのアルバムなど購入。券のおかげて200円也。定価じゃ買う気しないけど、聞いてみたいな〜。ていうCDのナイス選択。内容は、おまけのキャラクター説明が愉快で良かったです。アニメの歌はやっぱり直球の方がいいです。
小説の書き方をもっと詳しく書けば?と知り合いに言われてしまったが、うちにはあれ以上詳しく書けんす。だって、書く工程ってあれで本当に以上だし。他に何書けばいいんでしょー?
4月3日
今日の更新はまんが日記。
前にも書いたが日記にならない。変な風に書いてネタバレになるのやだなあと考えてるとうまく書けないす。
会社の人からCDRを購入。おさがりのおさがり。で、早速取り付けようとしたのさ。まずPCを開けてみよう。えいっ。
ん〜。おかし〜な。なんか開かないね。
そだ。ドライバーを使わねば。どこに置いたっけかな〜。
ん〜。無くしたね〜。
………。
明日にしよう。
4月2日
今日の更新は無し。
仕事場に新人が入ってきた。なんと関西人。で、思ったんすけど、関西人って例外無くしゃべるね。今ンとこ天崎があった関西人って皆んなそうなんやけど。まあ、黙って何考えてるか全然わかんないよりは断然良いですけど。
眼鏡は修理するのが面倒で予備の使ってたら、目が慣れてきた。もうこれでいいや。
4月1日
今日の更新は小説。
構成的に結構わかりにくいかも。すまん。
今日はすんごい久しぶり休みだ〜。って行動をとった。出かけたり買い物したり。バーチャしたり。
新宿行って、お買い物。三月に出てた泉川そらさんの新シングル。この人今回からインディーズ扱いになって探すの大変。難儀な歌い手さんを好きになったもんだ。ほんでもって、買ってしまったよ。デジカメ。三万円なり。これであんなものこんなものを撮ってしまおうかなと画策中。画像ははっきり言ってそんなに良くないんだけど、当面の目的は風林火山なので問題無し(謎発言)。くだらない事にならカネは惜しみません。あほです。
3月31日
今日の更新は特に無いけど、全体的に少しずついじる。
気付けば三月も終わろうとしているのに、有給をまだとってなかったのであわてて取る。という訳で休みなり。
せっかくだから昼に起きて買い物にでも行こうかな〜と思ってたんだけど、昼に起きるだけ起きて、だる〜。とか言っちゃってだらだらと過ごす。ん〜、駄目人間。まあ、明日も休みだから明日出かけりゃいいか。ほしいものもあるし。
バナーなぞ、作ってみました。背景ちょいいじって、文字打っただけのお手軽なやつだけど。久々に絵とか描こうとも思ったんだけどあまりにもヘタレ絵だったんで、永久に却下。
3月30日
今日の更新は小説のあちこち。
今までに送った小説とかの欄を作ってみました。今までの書いたやつをコピーして、貼り付けるだけだから、すぐ終わると思ったら、リンクを貼ったり、チェックしたりでえらい時間がかかってしまった。昨日とか更新してないけど、ずっとこの作業とかしてたんだよね。
ガーン。眼鏡のフレームが壊れてしもーた。ちょっと落としたくらいで壊れなさんな。しょうがないからまた瞬間接着剤で直すか……。予備のはあるんだけど、映画とか見たり出来るようにやや強めに作ってるんで目疲れちゃうんだよね。
3月28日
今日の更新はリンク。
天崎の後輩のぽんさんのHPです。このぽんさんって人。うちの会社では一番出来る人なのに給料は真ん中ぐらいだったりする可哀相な人です。うちより少ないのはどう考えても理不尽。しかし、うちよりももらってる人が、もっと仕事できないのはさらに理不尽。
世の中ってなんて不条理なんでしょう。
もうふっきれたので、これから仕事ネタが増えそう。それ以前に仕事以外の生活がほとんど無いので仕事避けるとネタがないんだよね。
3月27日
今日の更新はまんが日記。
週刊誌って天崎的には発売日が本当は、ずれてるんすよ。ジャンプとスピリッツは毎週土曜発売だし、サンデーは月曜発売。チャンピオンは水曜日。でも、さすがにフライング感想はまずいので火曜日付けUPにします。それよりも雑誌って全部会社に置いて帰っちゃうので、けっこう感想自体がいい加減で申し訳無い。
携帯に紐ついてるじゃないですか。ストラップってやつ。それを何気に持って振り回してたら、ブチッと切れちゃって携帯がピュ〜って飛んでちゃった。幸い壊れはしなかったのですが、皆さんも気をつけましょう。
3月26日
今日の更新は小説。
何か書くジャンルがどんどん節操無くなってるな……。
日曜日は唯一といっていいほどアニメを見ている。おジャ魔女どれみとデジモンアドベンチャー。
おもしろいんだよね。二つとも仕事してなかったら見ることも無かったんだろうと考えるとかなりついてる。自分。ただ見方が演出さんの個人的なくせとか、映像技術よりなんで、ちょっと他の人と見方違うかも。
3月25日
今日の更新は無し。
休日出勤〜。出ても出なくてもいいとは言われても、状況をなまじ把握してると出ざるえない……。と、言ってもやってる最中に嫌になったから止めて家に帰ってるし。徹夜するべきかどうかってレベルの話なんだけど、そんな好きじゃない作品で徹夜はできん。
我ながらワガママだなぁ。
最初極力避けてた仕事ネタ最近多いね。どしたもんだか。
やな仕事をやり過ごす為に昼休みに買ってきたおジャ魔女どれみ#のCDをエンドレスで聞く。頭が変にトリップしていい感じ。
3月24日
今日の更新はまんが日記。
といっても日記と言うより雑誌紹介ぽい内容なんだけどね。
何か微妙に忙しい。季節の変わり目は番組の変わり目なので、一話やら最終回やらが入り乱れて訳わかんなくなってきた。
へるぷ〜〜。
3月22日
今日の更新は漫画について。
リンかけ感想と、まんが日記。
何かモーレツに眠くて、昨日はまんが日記を書くだけ書いてそのまま送信もせずに寝てしまった。
眠い時ってほんと何しても駄目で、今日も仕事の一部は昨日半分寝ながらやってたやつを手直ししてたりする。目が覚めた後で何でこんなこんな事してるんだとか呆れてみたり。
3月20日
今日の更新は無し。
熟睡中、突然携帯が鳴りだした。すっかり目が覚めて、なんだぁと見ると、着信メールが。
誰だろうと思いながら、メールを読んだら
「ホントウハサエトアソビタインダケドネ?RYO」
ん〜。RYOさん。うちはサエじゃありません。てゆーか、チミも知りません。
間違いやん!つーか、朝の4時32分なんかに間違いメール送るな〜〜。
3月19日
今日の更新は小説。
今のところは割といいペースで書けてるな。なんて思ったりして。内容はともかく。
ようやく朝、暖房なしで起きられるようになった。
ブラボー春。でも夏は来ないでほしい。
ずっと春だといいな〜。何言ってんだか……。
3月18日
今日の更新は漫画について。
この日記とは別に漫画用の日記をつける事にしました。
家に帰って寝て、起きて会社行って。の繰り返し。別に休みはいっぱいほしいとは思わないからいいけど、仕事の絶対量が多いのはちときついな〜。楽しい仕事だけしたい。
3月15日
今日の更新は小説。
前のほうで書いていたやつを今頃UPしました。なんか取り敢えずあげてみましたモードっぽいので、キャラのセリフとか、ラストとか、壁紙とか、人知れず直してみたりしそうだ。二次小説ってなんか異常に難しいんですけど……。きちんとした二次小説書ける人って凄い。
3月12日
今日の更新は重かった所のシェイプアップ。これも更新とは言わんね。
重いとやっぱり微妙にストレスたまるので、重かった所をいろいろ手直ししました。一番重かった小説のタイトルの所は、これで半分ぐらいの時間で大丈夫なはず。
なんか、手直しばっかりしてるね。ここ。
3月11日
今日の更新はキリ番。更新とは言わんね。
バーチャの大会に行ってきました。実に一年とちょっとぶりの大会。それ以前にバーチャ自体が一ヶ月ぶりぐらいにさわった。で、そんなんで勝てるほど甘いゲームでないから、あえなく一回戦敗退。現役プレイヤーのレベルの高さに驚くばかり。今から練習してもあの「高さ」には行けんな〜。やっぱり引退か〜……。
3月10日
今日の更新は小説。
買い物に行ってたらスーパーのレジのおばちゃんがバーコード打ってる時、反応しない商品が出てきた。で、そのおばちゃんは何を考えたのか、おもむろに商品をしゃかしゃか振っても一度バーコードにかけたのさ。当たり前なんだけど反応なんかする訳無い。で、おばちゃん。も一回振る。2回振ってようやくあきらめたおばちゃんは手でレジ打ってめでたしめでたし。なんだけど…。だけどね、おばちゃん。それ弁当なんだよね……。
3月9日
今日の更新は各ページの細かいレイアウト直し。
早くも日記のネタがつきてきた模様。何にも書くことが無いというより、これ描いてもなあ。て感じの毎日です。
人の生き方に興味があります。他人の人生って当たり前だけど自分では歩いてないので、他の人が当然だと思ってる事が自分にとってはスゲーとかよく思ったりします。大学に行ってるとか。プーだけで数年間過ごしたとか。だから大抵の人の話は楽しくて好きです。特に話上手な人。
3月8日
今日の更新は漫画について。
リンかけ2の感想始めました。
春だからなのか最近かなり眠いです。朝が、朝がつらい〜。でも一番つらいのは仕事中。あんまり眠いと15分。とか言いながら実際寝ちゃいます。
3月7日
今日の更新は無しっす…。
今日の日記は機械の用語を知らない人には全くわかんないです。つまり誰に対してもわかんない。
レタスのバージョン5.1の説明会に行ってきました。うちの会社だとあまりにも5が使えないもんだから4を使ってたりするので、5使えないよ。とか、ここ直してくりとか言っただけだった。それに対してメーカーの人はここは変えます。ここは直します。と、どんどん答えていくんだけど、どこまでが本当なんだか……。全部直してくれたらいいんだけどなあ。それよりも、こっちはコアで全部何とかしようとか考えてないのだから、汚い透過光機能とかいらないっちゅぅに。シンプルに足回りだけしっかり作ってくれりゃいーんだ。つーか、そういうのは今あるやつを全部使いこなせてから言え。自分。
3月4日
小説新作更新。
一応メインと書いちゃった以上、早く書かんといかんな〜という訳で書いてみました。
今日は家でごろごろしてたら一日が終わっちゃいました。
休みの日の一日なんかあっという間ですね。
3月3日
漫画について更新。
ふと川原泉の漫画を読んでたら突然書かねば!という使命感に追われてしまいました。かなり叩き付けた文章なんでそのうちきちんとした奴を書きなおします。
なんかうちの会社新しい機材が入るので、ちょっと私物を整理してたのだけどあまりの私物の多さにめげそうになった。教訓。私物は15キロを越えない事。
3月1日
今日の更新は無し。
何か気づけばもう3月ですか。暦の上でも春に突入。
最近激しくはまるものが3つ程あって、そのせいか、時間がたつのが恐ろしく早い。そんな中でも歌い手さんの泉川そらさんに大はまり中。知ってから現時点で半月ぐらいなのに180時間ぐらい聞いてる。耳痛い。つーか聞きすぎ。だからどうしたと言われても困るけど。
2月29日
細かいレイアウト修正。キリ番コーナー作成。
ここ何日か、3月までに間に合わせようとサガとFFの二次小説を一本書いていたのですが、どうにも間に合いそうもない。やっぱりキャラの細かい言葉使いとか性格を忘れているのが痛い。話自体は出来てるから早くUPしたいんだけど、一回ゲームやり直してから書かないと駄目かなあ。
今朝まで仕事をしてたのだけど、うちにはレベル高くてきつい。考えてみればパソコン触ってまだ半年なんだよなあ。まだ半年早いって感じか。
2月26日
リンクを作成。
紹介文がなんか上手く書けなくて困りもの。
ドリームキャストでここの確認。だめじゃん。
レイアウトが崩れはしてるだろうとは思ったがもうぐちゃぐちゃ。どう直してくれようか。
2月25日
掲示板設置。
この為に2時間かけてしまうあたり、なんだかなあとは思うけどまあいいや。
掲示板の色とかの変更は明日以降にしよう。
話はとぶが、JOJO A GOGOを買った。6500円は安くないけど、高いとも思えない。充実しまくってる。もうイラスト見てるだけでにやにやしてしまう。買いっすよ。
2月24日
カウンター設置。
人間やればできるもんだ。もうちょっとしたら掲示板とかも作れそう。
何か作るのってやっぱ楽しいね〜。
2月23日
仮UPでいろいろ発覚した不具合を大体解消。
最低限、人に見せられる程度にはなったかな?
ただ、まだ掲示板とかのつけ方がよくわかんない。やっぱり用語はある程度知っておかないとだめだな〜。
2月21日
友人にHPを作る作ると言っていて、いつできるの?と聞かれまくり。
う〜ん。確かに作ると言い出して1ヶ月以上何も作ってないのも何なので取り敢えずこんな感じに作ってみました。細かいところで気にいんない所も多数あるのでこれからせっせと直しつつがんばってこうと思います。

TOPに戻