日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

2月28日
今日の更新は今日の一枚。
やっている仕事が終了になったので打ち上げに行く。
2年間やっていただけあって関わっている人数も半端じゃなく、打ち上げにきた人数だけで150人ぐらい。大量です。実際仕事に関わった人はさらに多いですが。
さて、いつもなら端っこで細々とご飯食べるだけで終わっちゃうんだけど、今回は隣りに座った人が歌い手さんで、結構いろんな話をする。なんか違う業種の人の話はおもしろいなぁ。
今日は仕事休むの決めてたのでその後2次会に。
無駄に豪華といってもいいぐらいすぱらしい歌を大量に聴く。本人のムーミンなんかマジ泣きの人大量発生です。他にも断髪式があったりと盛りだくさん。こんなの普通金とられちゃうのに、それが最初に払った会費3000円ポッキリです。
滅多にできない体験しまくりな1日でしたとさ。
2月27日
知人からPSOやろうぜと誘いを受ける。
なんでもバーチャ以来4年ぶりにどっぷりはまったすごいゲームだそうだ。
一緒に冒険が熱いらしい。でも最近って自分的には妙にゲーム熱って冷めちゃったてるし、多人数でやるのならなおさら足ひっぱりそうなのがちょっといやん。
2月26日
今日の更新は樋渡感想。
家賃の更新の時期なので不動産屋に行く。
んで払おうと思ったらなんか待ったがかかってしまいました。なんか10月に改装するからそれまでになんか出てかなきゃいけないらしいです。
う〜、引越しの事は散々考えていたけど、もういいやと腰を落ち着ける覚悟したばっかなのにな〜。
でも更新分はもしかしたら払わなくてすむかもしれない。取り敢えず保留なのです。
まだ少し先の話だしね。
2月25日
夜ネットでだらだら遊んでいたらそのまま力尽きて寝る。
で、目覚めてみるとしっかりパソコンの電源落として布団でくるまっていました。無意識というか寝ぼけながらでも結構動くもんだね。
電源つけっぱならともかく、繋ぎっぱなしだとさすがにまずいし、寝ぼけてる自分えらい。と自分でほめてみたり。
2月24日
外に出かけようとしたらなんか小雨がぱらついています。
しょうがないので傘さそうとしたら、会社に全部置いてきちゃってることに気付いたのでした。あららと思いながら近くのコンビニで折りたたみ傘を780円で購入。そのまま出かけました。
んで、目的地に着いて傘をたたもうとした時、手を滑らせて柄の部分で顔面ぶつけてうっとなったとこへ、そのまま落として蹴ってしまい、なんか骨が少し曲がってしまったのでした。
この傘見て10分前に買った新品とは誰も思うまい。
2月23日
コンビニでカレーを買ったのですが、その際スプーンをつけてもらいました。
で、家帰って食べようと袋から取り出してみるとついていたのはフォークだったり。
うぎぃ、やられた。最近その店変なミスやらなくなったから油断していました。しょうがないのでフォークでちゃかちゃか食べたのですが隙間からルーがこぼれまくり。食べるのにはテクが必要です。
2月22日
なんか最近暖かくなってきました。
前は家に帰ると即暖房つけてたりしましたが、ここ最近はそんな必要もないです。気付けば2月も終盤にきてるし、これから春に向かっている最中っていったところでしょうか。
こっからまた気温とか下がったりしませんように。
2月21日
パソコンの雑誌買ってADSLのとこ見てたらどうやら設置の際は業者の人が踏みこむ模様。
ん〜、それじゃ契約できる状態な部屋じゃないじゃん。絶対人踏みこめません。
よく見ると買いとって自分で設置っていうのもあるので、そっちならOKか?どっちにしても今の生活がもうちょっと落ち着いてからです。
2月20日
借りたはいいがなかなか見る機会が無かったアイアンジャイアントをようやく見る。
うん、いい。最初の方は正直ちょっとかったるかったんだけど、話が進むごとにどんどんおもしろくなります。ジャイアントが話せるようになる頃にはかなり入りこみました。
余計なものが変についてこないシンプルな作りがかっこいいのです。
2月19日
いつも移動中とかに聞いているMDのイヤホンの調子がどうにもおかしく、とうとう片方の音が聞こえなくなってしまう。
んなみんで、しょうがないから電器屋行って新しいイヤホンを買ったりするのでした。それで、会社帰り早速聞いてみたらなんですか、これは?
今までのと高音の伸びと低音の響きが1段階違います。調子悪くて最近聞きづらいなぁとは思っていたけど、イヤホン変えるだけであからさまに音が変わるとは。こういう細かいパーツって結構重要なんですね。
2月18日
なんかうちの住んでる地域でもADSLが始まるみたいです。
普通回線使ってて今までより高速で常時接続。んでもって費用は現段階の電話代より安いとくれば、もしかして考える余地はないような気がしてきました。
問題は手続きがめんどちっそうかな〜ってことぐらいです。
ああ、でもそんなことはやっぱりささいな問題か?
2月17日
久し振りに池袋に買い物に出かける。休日っぽい行動とるのは2月初かも。
んでデジモンの劇場のDVDを買う。
うぉー、ぼくらのウォーゲームめっちゃおもしれー。演出といい音楽といい、ここまで完成してると気分いいです。烏龍茶すら伏線になってる辺りがいかします。
2月16日
今日の更新はまんが日記。
たこ焼きを買いに行く。
いつものように買おうとしたら、なんかたこ焼きの種類が微妙にリニューアルしています。ねぎたこなる名称にチェンジなのです。聞いてみたところ、以前はきざみねぎを少し入れていたところを今度から大粒のねぎにして固まりをいれるようにしてみたそうだ。風邪予防だとか。
そういうものかな〜と思いながら、食べてみたけどそんなに味は変わったという印象は受けませんでした。それで栄養分だけ+されるならまぁいいかなと。
2月15日
なんか遂に岡村靖幸の新曲って言うか新アルバムが出るみたいですよ。
と言ってもベスト+新曲一曲だけど。あー相変わらず制作ペースが遅い人だ…。でも出るんだ。ほんとか?
この人の場合どこで発表しても店頭に並ぶのを自分で確かめるその日まで信じきれない自分がいます。例えそれがベストだとしても。
どきどきするから早く出れ。
2月14日
今日の更新はリンかけ感想。
お風呂のお湯がぬるかった。
銭湯はやっぱりお湯はくきゃぁってぐらい熱いイメージがあるし、今までも熱くていい感じだったんだけど、何故か今日はぬるぬる。なんかぬるいとお湯につかってもぷはぁって感じがしなくて拍子抜けになりまする。
銭湯って水は出てもお湯は出ないのが残念なところですね。
2月13日
お昼過ぎまで残業していたせいか、目覚ましをばしっとかけ忘れる。
気付いたら9時半で仕事もう始まっちゃってます。しょうがないので会社に電話してそんなに仕事無かったらまだ決めていなかった有給でもとろうかなと考えて連絡をとると、あぁもうタイムカード押したから安心して来ていいよ。との事。はぁ、そうですか…。
ありがたいんだけど、心の中で半分休みモードに入ってたのでプチショックです。
2月12日
久し振りにかっぱえびせんなんか食べてみる。
普段とかおかしとか食べないからたまに食べるとべらぼーにうまいです。癖になる味ですなぁ。ただやっぱり一袋食べると口の中の皮が少々ピンチになるのがたまにキズです。
2月11日
買ったはいいがまだ見ていなかったどれみとデジモンを見る。
どれみの方はまだ見てなかった回がほとんどだったので新鮮に楽しんだのでした。今とはノリが違うなぁ。デジモンの方は1話だけ見て時間的に力尽きる。なんか思ったよりすげぇ楽しんでいる自分に気付いたり。
しかし、なんか買う予定の方に見る方がおっつかない…。借りてるアイアンジャイアントも早く見ねば。
2月10日
やっとこさ携帯を買い換えました。開閉型なのに閉じてても時間がわかる、いかすやつです。
帰って説明書とか読んでたらネットとかできると書いてあったので試しに自分のとこ打ち込んでみたけど、まるっきりでした。わけわからん。行ってるほとんどのとこは受けつけてくれなくて使えない感じ。はなから期待してないからいいけど。
それにしても表示価格が4万超えてるのに9600円で買えちゃうのってなんか不思議です。
2月9日
今日の更新はまんが日記。
今日はとんかつの日です。今日もスタンダードにパワーロースを頼んでみます。
いつもより少し出るのが遅いと思ったら、店のおじさんが今日のカツは厚いからちょっと待ってねとか言ったりします。おぉ!?自らそんな宣言をするとはどんなのが出るんだ?と思って差し出される待っていたら、なんかホントに大きいのが来ました。肉の厚さだけで普段の衣込みと同じぐらいの大きさがあります。2週間前に食べたジャンボノ1.2倍確実にあります。なんかここのカツって日によって大きさが変わるんですが、今日はまさに1.5倍の日でした。
量が多かったので一緒に行った会社の人に思わず一切れ食べてもらっちゃいました。今日だったら普通の頼んでも普段のパワーぐらいはありそうだったな…。
2月8日
最近仕事の休み時間に再放送の巨人の星を観ています。
これがもう、今見るとどこまでも出鱈目で無茶苦茶で滅法おもしろいのです。人権?なにそれ?って感じです。法律って言葉も当然の様にないです。
嫌がらせだけでクレーンカー倒しちゃったり。相手の顔めがけて全力で石投げたり。
なんか今おんなじのやっても拒否されるだろうなぁと漠然と考えたりしますが。
2月7日
毎日残業です。
今月が忙しいのは去年からわかっていたことだからしょうがないんだけど、見た目に残っている量が残業するほど無いのがどうにもこうにも。
なにげに2週間ぐらい休み無しなのでいい加減どっかで休みたい気分です。
今週末は現時点では休めるような予感。取り敢えず携帯とDVDを買いに行きたい…。
2月6日
新しく買い直す為に携帯のカタログを見る。
うちが買った3年前とはなんかエライ違いですよ。多機能高性能。
どれがいいかなぁ、と思いながらいろいろ見てたんですけど、カタログに載ってる値段ってやたら高くないですか?うむ、これ欲しいと思ったやつが5万4千円とか表記されててなんじゃそりゃぁ!って思ったんですけど。
携帯って実売価格が結構こういう表記と離れたりするのである程度はそれよか安いとは思うんですけど、それでも2万とか超えたらさすがに買えないよなぁ。
2月5日
セブンイレブンのおかず類にかつとじってやつがあります。いわゆるカツどんとかのカツと卵のやつなんだけど、これを食べてみました。
食べて思ったんだけど、カツにたまごをとじた状態で下にご飯が無いというのはわかっていてもとてもがっかりです。下がねぇ!って気分で一杯になります。
あのたまごがいかにご飯とマッチするか特と味わされたって感じです。
2月4日
頼まれごとをすっかり忘れる。
一昨日に最初言われて昨日にも確認とった作業の存在を根っこから忘れる。昨日の時点で、わかった、まかしとき。とまで言っていたのに。
我ながらもう忘れやすすぎ、あきれました。目の前のことなら大丈夫なんだけど、ちょっと間が空くともう怪しさこの上なしです。
2月3日
う〜ん、なんかしらんが21時間働く。
そんな気は全く無かったんだけど、もちょっととか言いながらずるずるやってたら15時間ぐらいやってたので、ここまでこれば1日分働けばいいかなと。15時間で帰ったら単なるサービス残業だけど21時間なら1日分+定時分なので代休つくし。
状況的にもちょいきつかったし、やってる間は大して眠くなかったので丁度良かったです。
1日分働いただけで後えらい楽になったし。
2月2日
久々に10時間ぐらい寝たんだけど、全然寝たりない。
ここ最近は5時間睡眠ぐらいが平均だったので大体倍ぐらいは寝てるんだけど、むしろいつもより眠い感じ。やっぱり目覚ましで起きると、何時間寝ても起こされるって感じできついです。
2月1日
どうにもこうにも携帯電話の調子が悪い。
ふと気がついて見てみるとまず圏外表示になってます。アンテナ立ってるときをみはからかって試しに自分ちとか、時刻や天気予報をかけてみるのですが、常に話中です。これってひょっとして、故障ってやつですかい。
なんか電波受ける部分がいかれちゃったみたいです。もともと扱いがいいとは言えなかったので思い当たる節もちらほら。
こんなとこでもお金使わなきゃならんか…。前々から新機種に変えようとは思っていたし、それはそれでいいんですけど、次はどんなの買おうかしらん。
1月31日
今日の更新は今日の1枚。なんかしらんが画像がやたらと粗いです。うちのデジカメはほんと、接写には不向き。SPは別にして暫く置いておきます。
デジモン02のSDをやっている角銅博之さんのサイト、錆びた館の33000ヒットを踏んだら、記念品としてフレイドラモンのおもちゃを頂いちゃいました。ブラボーなのです。記念なので写真に撮ってみたり。
昼に外に出かけたついでにまだ買ってなかったどれみとデジモンのDVDを買う。
なんか毎月買うのが増えてきて、とうとう来月からは月三本ペースです。1枚1枚で見るとそんなに感じないけどまとめて考えるとかなりの散財です。
月一万五千円強はでかいよなぁ。あ、劇場版も買わなくちゃだわさ。どんどんお金がかかってくる…。
1月30日
やってた仕事がなかなか終わらなくて昼まで残業してみたり。
他の人に任せてさっさと帰ればいいじゃんと言われればそれまでなのですが、作りかけのデータを確認しながらの作業だったのでどうにもこうにも人に渡せず、ずるずると昼間で引っ張ってしまうのでした。まあ、普段ならあぁ大変だぁと。と思うとこですが、後ろの席で働いていた人が4日間ほぼ不眠不休で働いた後だったので、なんだ、なまっちょろいじゃん、と別に全然へっちゃらなのです。
1月29日
なんかいろいろやろうと思っているんだけど、状況的にどうにもこうにも動けず。
仕事終わって家帰っても寝て起きたらもう仕事の時間なんだよね。それに道路が凍りまくってすいすい動くには危険だし。
まあ、時期的に忙しい時期だから、もともとどっか出かけようとは思わないけど、やろうとしてできないのとできないからやらないのとでは大違いです。
1月28日
昨日の夜、仕事に行ってたんだけど、朝会社から帰ろうと思ったらものの見事に地面、凍っております。
雪から雨に変わって、それが止んだ時点で嫌な予感はしていたのですが、こういう悪い予感ってやつは的中するものです。ちょっとスピードを出しただけでもスリップするので慎重に、慎重に自転車を走らせるのです。
んが、やっぱりクラッシュしてしまいました。しかも2回。雪とかが見えなくて油断していたところへ、薄い氷が張っていて、そのままつーっと。しっかり自転車のかごがゆがんてしまいましたとさ。こけて怪我したわけじゃないから、まだいいんですけど。
恐るべきは冬の朝なのです。
1月27日
今日の更新は今日の一枚。創造卵スペシャルなのです。
ほんとは、創造卵行ったその日にアップしようと思っていたけど、なんだかんだでここまで引っ張ってしまいました。その割には内容無いし…。もっと、ビジョンをもって写真を撮っておけば良かった…。流れにおって掲載しようかと思ったけど全然写真足りなかったし。次にこんな機会があればこれょ反省にしてもっときちんとしたの作れるようにします。
ああ、なんかまた雪が降り始めてますよ。
なんか今年は例年よりもよく降る気がするのです。つもる確率も高いし。1回目降ったときはおお〜っとか思いましたが、何回も降るとありがみも薄れるってもんです。
出かける予定もつぶれちゃいますし。寒いから。
1月26日
今日の更新はまんが日記。
今日はとんかつの日なのです。
今回は会社の人とある賭けをして負けてしまったので、ジャンボカツカレーを奢ってみたり。対比してみるために自分は普通のカツカレーなのです。
ところが出されてみて気付いたんですけど、ジャンボと普通のとの差がほとんどありません。てゆーか、今日のは全体的に少な目の盛りなのです。
ここは日によってカツの大きさやご飯の盛りが結構違っていて、今日はむしろ最少なめの日なのでした。最も多い時の差だとへいきで1.5倍ぐらい違ったりするので、下手するとジャンボが多い日の普通盛りに負けそうになったりします。
この日によって盛りや味が違う個人店ならではの感じがたまらなく良いです。頼むたびに今日はどっちだろうとどきどきしたりするのです。
まずいって日は滅多にないんだけどね。
1月25日
今日の更新はリンかけ感想。
ぺちぺち1日中お仕事。細かいとこで遊んでいいと仕事先の人に確認してもらったので、細かいのをいろいろくっつけてみるのです。
仕事の全体量がない間は細かいとこをぴちぴちやれていい感じ。これで忙しくなっていくとそうも言っていられないのがつらいところなのです。
まあ、やれるうちはやっておけばいいかなと。
1月24日
朝起きた瞬間からめちゃくちゃ体がだるい。
むう、どうやら昨日の疲れがきたようです。とゆーか、そんな次の日に持ち越すほどの疲れることなんかしたか?そこら変が微妙に謎ですが、疲れているのは事実です。
そんなもんだから仕事に行っても全然効率が上がりません。何10分かおきに集中力切れて、意味なくあちこちうろうろしたり。
まあ、それはまだいいんですけど、1時間ばかし記憶がすぽーんと飛んじゃったのはさすがにまずいかなぁ。なんか後ろでどんどんとか音とか立てたりしてたそうですが、当然のように全く記憶がありません。
そんな訳でなんか1日中眠くて仕方ない日なのでした。
1月23日
広瀬けいたさんも参加するグループ展、創造卵の展覧に行く。
最初は一人で行くはずだったんだけど日曜日辺りに急遽、大石知哉さん、Rinさん、MSさん、ツッキーさんと行く事に。朝の10時半に某駅で待ち合わせして出かけるのでした。
今回の面子は全員初対面。かなり内心どきどきでしたが、会ってみると案外あっさりとなじんでしまいました。ある程度の人柄は予備知識があったおかげでしょうか。
全員集まった後、昼食を取り2時ごろ原宿へ。
行動ペースはややのろいのですが、それは今回の影の主役、Rinさんの息子、とーまくんの行動ペースに会わせたため。2歳のやんちゃ盛りなのです。この時点で、彼、人見知りしまくって動きが固いです。
そしてギャラリーに到着。総勢6名の襲撃なのです。ここのギャラリーは思ったより狭かったのでそれだけでめいっぱい場所を取ります。まさに今ここは我々は占拠した。状態です。ここでは新しい書き下ろしイラストや今までに書かれた貴重な原画なんかが気前良く置かれていたりして、大盤振る舞いです。
しっかり絵を見させてもらったのですが、さすが絵が細かくてかなり綺麗です。ええもん見させてもらいました。
そのまま雑談などをしながら5時を越えた後、出る直前にやってきたテツさんとその彼女さんに合流。総勢9名に膨れ上がった団体様御一行は池袋に向かい食事を取るのでした。
ここでも雑談に花が咲き、愉快な話やら危ない話やらが飛び交ったりします。ここで印象的だったのがすっかり1日中抱っこしたりして体力を使いまくっていたRinさんの消耗し切った姿でした。げに偉大は母親なり。子育てとは大変であります。しかし、とーまくん、この御一行全員に大人気。ちょっとしたカリスマです。
食事の後はそのまま皆でカラオケに。
この時点でとーまくんが1日中一緒になって慣れたのか体もほがらかに大はしゃぎです。カメラを向けるとそっこーでポーズまでとってくれるサービスっぷりまで見せてくれます。
わいわいと過ごすのでした。途中でRinさんととーまくんが電車のため、MSさんが用事のため抜けちゃいましたが、そのまま盛りあがったりしたのでした。
そして終わって清算時。カラオケ屋のにーちゃんは二万円というカラオケの限界点を軽く突破した金額を請求してくるのでした。何故だとけいたさんが当然詰め寄りますが、こと細かにかかった金額の詳細を語ってくれます。確かにわかりづらい表示ではありましたが、計算上は合っていたのでした。一部屋でなく一人計算だとか、一時間単位だと思っていたのが三十分だったとか。
その瞬間皆んなの心は一つでした。
それにしても今回の食事代やカラオケ代等でかかった四万以上のお金を全て払ってくれた大石さんとけいたさんには感謝の極みなのです。
結局おごってもらって何もしなかった自分としては、ここにいていいのだろうかと密かに不安になったりしましたが、潔く甘えさせてもらいました。
本当に今日はありがとう。大充実の1日でした。
1月22日
入ってくるはずの仕事が全然入ってこないので、ソファで寝っころがってごろごろしたり。
う〜ん、昨日もこなかったしごろごろしてる場合じゃないなぁと思いつつもだらだらライフを満喫なのです。
んで仕事が終わる1時間前になってようやく仕事がそこそこ入る。1時間じゃできることは知れてるので、どうしても自分でやっときたいやつだけ手をつけて、あとは細かいデータをひたすら書いて後の人に任せてみるのでした。どっちにしても量的に一人じゃさばき切れなくなりそうだったので、人に任せてみる範囲を広げてみるのです。
1月21日
今日の更新はリンク。
最近、掲示板やミニゲームでお世話になっている大石知哉さんのHPです。12月23日の日記の某所とはここの事なのです。
昨日の夜、雪が降っていたので少し不安だったのですが、起きてみると雪はすっかり止んでいました。
おお〜。こりゃいいや。と思って普通に会社に行こうとしたのですが、外に出た瞬間驚愕。
道路が一面凍っています。つるつるなのです。でもそれは昨日の時点でリハーサル済み。ある程度覚悟はしていました。しかし、真に驚いたのは自転車に乗った時でした。
ブ、ブレーキが凍ってる…。
なんかブレーキがかちこちになって2ミリぐらいしか動かないですよ。でも乗ってかにゃならんし、どうせ昼には解けてるのは判り切っていることなので無理矢理乗ってみるのです。
道路が常に滑っている上にスピードを緩める手段が足だけなのですから、スピードなんか出やしません。少し油断するとたちまち危険が大ピンチになるので慎重になりまくりなのでした。
会社に着くのに普段の倍ぐらいの時間かかりましたですよ。
まあ、結局は予想どおり昼にはブレーキも道路も普通になったんで、単に貴重な体験をしただけで終われましたけど。これがずっとだったらさすがにかなり嫌です。
1月20日
途中でちょこちょこ起きたりはしましたが、ほぼ1日中寝て過ごす。
布団の中が温くて気持ちいいので出る気になれないのです。んなもんだから起きてる間も布団の中で漫画読んだりネットしたり、ごろごろ。
なんてゆーか、かなりいい気分です。でもそういうことすると頭はすんごい眠いんだけど体が寝てくれなくて、寝汗ばかりだらだらという現象に見舞われちゃったりするので、ほどほどにしとかなきゃ駄目だなぁとも考えたり。
1月19日
いつも買ってるたこ焼き屋に行ったら、普段ならいるおばちゃんがいなくて、なんだかぼーっとしているおじちゃんがいました。
そのおじちゃん。耳が遠いのかボケてるのかめんどくさがりなのかは知らないけど、こっちが5回ぐらい呼ぶまで無視してくれます。宙を見ながらせんべい食べてたり。
このおじちゃんは前にも一回店番してたことがあるのですが、その時はいらないと言ったはずのマヨネーズをたっぷり付けてくれたので、今回は同じ徹を踏まないようにたこ焼きをつつむその瞬間までマヨネーズいらないと言いつづけるのでした。普通ならそんなにしつこく言わないけど言わない間ずっと手がマヨネーズの方向に向かっちゃうだよなぁ。
おばちゃん、頼むからずっと店番してください。
1月18日
今日の更新はまんが日記。
銭湯でのお爺さんと孫との会話。
お爺さんが銭湯で孫を湯船につからせているのですが、数とか大声で数えちゃってます。で普通そういうのって、いーち、にぃー、って数えますよね。
でもその人何を思ったかワーン、ツゥー、って英語で数え出してます。孫もその後に続いてワーン、ツゥーって。
そんなこんなでどんどん数えていくのですが、エイート、ナイーン、テーン。って。
まあ、ここで終わって出てくるのが妥当なはずなんですが、その人は違いました。
テンワーン、テンツゥー、テンスリィー。
……。なんですと!?孫の人も一緒にテンワーン、テンツー…。
教育とは一体何なのでしょう…。
1月17日
洗濯していて洗い物の取り込みとかが冷たくてやな感じ。
全自動だから実際触るのは終わって取り出すときぐらいしかないんだけど、これが脱水のたびに入れ替えなきゃいけないやつだったら、考えるだけで嫌です。さっさと乾燥機に放り込んで乾燥させちゃうのですが、これも乾燥機使えない衣類とかは手でやんなきゃいけない辺りがめんどっちぃです。
洗濯機入れてから、乾燥して服をきちんとたたんでくれるまでの全自動希望。
1月16日
会社の人からメモリを横流ししてもらう。その2。
最初の一枚挿さってただけのときは何も思わなかったけど、一個増えるともう一個。みたいな感じです。
これでうちは3枚挿せるとこがあるんだけど、全て埋め尽くしてしまいました。128×3で383なのです。
んむ、大容量。開けるのが大変だったパソの蓋もマイナスドライバーを二本テコがわりにして開けることを学習したので楽勝なのです。
こうなると他の開いてるとこも埋めてきたくなります。
1月15日
布団ラヴ。
めっきり寒い日が続くのでなかなか起きても布団から出ることが出来ません。布団がぬくいというより外が寒いです。
睡眠時間そのものは普段と大して変わる事はないのに、布団にもぐっている時間は当社比で1.2倍ぐらいはします。今でもこれなのに、この先一段と冷え込むらしいし、これから先は無事に起きていくことができるんだろうか。
1月14日
寒さ絶好調なのでコンビニで手袋を買う。
570円の安物ですが素手でいるよか数倍ぬくいのです。でも毛糸っぽい素材のやつって風が強いとがんがん隙間から寒気が入ってきますねぇ。この隙間風ってやつは生の寒さより厳しい気がするのは気のせいなのだろうか。
1月13日
前から買おうと思っていたMOを買う。
さすがにパソコン買って1年もするので設定も大して悩みません。大したトラブルもなくあっさりできてしまいました。うむ、それはそれで少しつまんないかもと思ってみたり。
これでちょっとしたデータとかもバックアップできたりするのです。今それほどのもんあるのかと聞かれたら非常に困ってしまうのですが。
1月12日
今日の更新はまんが日記。
なんか嵐の前の静けさにも似た感じで仕事が暇。
いい機会なんで素材作りの練習の真似事してみたり。後ろの席の人には通過済みとあっさり言われてしまいますが、自分的には中国4000年をこれからパクりまくるぐらいの気分なのです。
喉とか板が刺さって、黒に落ちたりしないだろうな…。勉強になったよ。とか。
1月11日
今日の更新はリンかけ感想。
今年初めてのとんかつ屋にGOなのです。
今日はビッグメンチ。揚げ方がかなり絶妙で衣とかがうまいのです。今年は初っ端から当たりですなぁ。
前にファミレスで似たようなものを食べたときはかなりうぐぅな気分にさせられただけに、かなりうまさ倍増なのです。
1月10日
礼儀の問題。
突然前触れも無く○○が××なんだけどどうなんでしょう。と言われても困るなあと思ったり。
相手側にしてみれば自分のことなんだから知ってて当然なのかも知れないけどこっちにしてみれば、全く交流の無い状態。そんな状態で自分が何者であるかも名乗らずに質問されてもはいはい答えるって訳にはいかないのです。
なんか怖いし。
1月9日
どれみしゃ〜ぷのDVD1巻を買う。
なんかやるなキング。って感じです。映像特典やらついてる紙やらが家族向けをちゃんと意識して作られていてかなり良さげなのです。
こうなると無印の方の出方が気になりますなぁ。現時点ではかなり差つけられてます。
1月8日
朝起きて外を見ると、雪が積もってました。
5、6センチぐらいですが、これにはびっくりです。普段通りに家を出たもんだから危うく遅刻しそうになります。自転車の足とられまくり。
昨日寝る時点ではいったん止んでたからもう降らないと思ってた。しかし、まだ朝になって止んでたから良かったけど、これでまだ降ってたら大変だったなぁ…。今手袋無くしちゃって持ってないし。
1月7日
仕事が終わって外に出ると、雪が降っていました。
と言っても、ちらちら程度でどかんどかん降ってる訳では無いですが。それでもやっぱり珍しいです。久しぶりに見た。
どの程度降るかは現時点ではよく判りませんけど、朝とかに道路とか凍るのはちょっと勘弁だなぁと思ったりします。
1月6日
今日から仕事なのでぇいす。
ちょっと間が開いたからやっぱりエンジンのかかりが悪いのでペースがやや落ち気味。
といっても今回はそんなのをいつもでも引きずってられないので、ぼちぼちとか言いながらもくもくと仕事するのです。
かかりが悪いといえば他の人のG4がいきなり2台クラッシュ。12月にうちがおちいった症状とほぼ同じなのです。伝染するのか?そういうのは三月以降になってくれぃ。いや、ほんと。
1月5日
今日の更新はサイト全体の整理。
細かいとこの文変えたり、リング外したり、掲示板を50から30に変えたり、リンク不備直したりとか。
なんか1日中こまごまなことしてたら終わってしまった。
今日でお休みもおしまいなのです。明日からは仕事か。はふ、頑張ろ。
1月4日
今日の更新はまんが日記。
年末に買ったはいいが、時間無くて観てなかった超人ロックとか観てみたり。
元の話がそうだから仕方が無いけど、盛上がりにいまいち欠けてましたなぁ。新世界戦隊の出来が良かっただけに余計に、ね。まあ、それよりもこれだけ長年の年月をかけて結局ちゃんと完成させた所に最大の賛辞を送りたい。なんか、最初の完成予定時では不可能じゃないにしても、んなのできるのか?だった処理とか結構あったけど、最初からそれをしようとしていたのだろうか?だとしたらつわものだわ。
1月3日
今日の更新は今日の一枚。
田舎で見つけた謎な店です。
んでもって帰省は今日で終わり。
何もやることが無かったので本当にだらだらと過ごしたです。もちっと動いても良かったかも。
暇でしよーがなかったので早めに帰省の予定入れといてある意味正解でした。だらだらするのはやることがあるあいまにするから楽しいというのがよくわかったです。
まあ今年もこんなペースでのんびりやって行こうと思いますです。
1月2日
今日もだらだら。
TV見てるか寝てるか食べてるかって感じ。
ある意味かなり正しい正月をむかえているなぁと感じたり。
同時にこれでいいんだろうか?とも思ったりしますが。
1月1日
昼頃のんびり目が覚める。
少しTVを見てから、親戚まわりしてばあちゃん家で一族集まる。
今年もよろしくとか例年通りの挨拶とか話とかしたりして。
普段ほとんどお酒とか飲まないのであんまり手をつけないでいると、もっと飲めとか言われる。自分には青汁みたいなもんだと言うまで、引き下がってくれないし。う〜ん、困ったもんだ。
まあ、酔っぱらいだからしゃーないね。

TOPに戻る