日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

6月30日
知人宅に遊びに行く。
と言っても何するかとかは全然決めちゃいなかったので、行ってもぶらぶらとするだけだったりして。行き当たりばったりなもんだから日もたっぷり暮れる頃に突然野球しようと言い出してパラスチックバットとゴムボール片手に近所の公園へ。ピッチャー第1球投げました。ぽこん。打ったー、ボールロスト。以上。とか1分で終わらせてみたり。
なんだかよくわからないまま時だけが過ぎていくのでした。えらい疲れたけどこんな意味の無い日もたまにはいいかと。
6月29日
とんかつ屋にレッツラゴーな日なのです。
今日は2週間前にものの見事に玉砕し敗北したおろしそとんかつにリベンジを果たすべき使命に燃えるのです。
体調もここのところずっといいしまさに万全。ばくばく食べます。うむ、んまい。
食べれるときにはがつがつ食べますよ。
6月28日
今日の更新はリンかけ感想。
うなぎが食べたい。
と唐突に思いついたのでスーパーでうなぎ弁当食べたりするのです。なんかうなぎって見るから栄養があるっぽい感じが素敵で好きなのです。しつこいようでそんなにしつこくない味もまたグー。
うなぎそのものなら安いやつなら390円でそこそこの大きさ買えるんで気が向いた時にはむしゃむしゃ食べようかしらん。
6月27日
ぐおぉぉぅ、眠い。
ひたすら何だか眠い1日なのです。仕事中こそ何とか眠らずに頑張りはしましたがもう家に帰ってからはひたすら寝ちゃったりするのです。昨日も10時間ぐらい寝たというのに12時間は軽いぜ、状態。
なんかご飯とかもここ2週間の平均食事量の3倍食べてますし、気分的にはエネルギー充填中といった感じなのです。って何を言っているんだかよくわかんない言い方ですが。
6月26日
という事で引き続き仕事。
2時になるちょっと前にようやく自分でもこんなもんかなっていう出来になって、やれやれ終わったよ。となったのですが、もうこのまま帰るよか全然眠くないし明日の夕方までの自分用の仕事自体は既に入っているのでこのまま朝までやってしまうことにする。
んでもって取り敢えずもくもくと朝までやって、自分の分は何とか終わらせてから帰るのですが帰った後はひたすら寝てみたり。
軽く10時間ぐらい寝て夕方ぐらいにのっそり起きるのです。そんでもってちょっと本屋に行ったのですが、本屋を出た瞬間背中側から自転車で猛烈に突っ込んできて蹴りを入れる輩が。
誰やねんと思って振り向くとそこにはもう1週間ぐらい風呂と着替え以外では家に帰っていない劇場担当の人が。なんでそんなに元気なのん?体力と言うか得体の知れない底力の違いに思わず愕然とするのでした。これが限界を超えた人間の力なのか。
6月25日
ひたすらお仕事。
集中してがーっと忙しいというより、ただ切れ間無く仕事が延々と入ってくるといった感じ。
夕方に仕事先に行って初号観て帰ろうとしたら、そこでスタッフとばったり。頼んでおいたチェックをするというので一緒に観てみたり。で、その後なんやかんやといろいろあって19時半ぐらいまでそこに行った後会社に戻って先程出したやつの処理をしたりする。
21時すぎてちょっと残業分よりオーバーしたなぁ、と思いながら帰ろうとしたらそこへ今度は劇場の自分用の仕事が。んげ、今日中に帰れるんか!?と一瞬不安になりつつ取り敢えず続行。
日付が変わろうとするころ、まだむきぃ、納得いかんと七転八倒する姿が見受けられるのでしたとさ。
6月24日
今日もお仕事。
あいも変わらずひたすら仕事漬けの日々。全く考えてなかった自分用の仕事も突然入ったりとか何かと何かと。忙しいのレベルで言えば上をみればキリが無いというぐらい働いている人もいる訳ですが、下をみてもキリが無いというぐらい働いていない人もいる訳で…。
基本的にできる人ほど忙しくて、そうでない人ほど遊んでいると言う悪循環が成立していたり。めんどくさくて大変なやつってよろしくない人には渡せないからできる人の負担だけが増えていくのです。
いろいろ割りきれないこともあるけど損得勘定だけで仕事するほど醒めていないので、なにかとしょうがないんですが。
6月23日
夏の劇場もいよいよ佳境。
ということで手伝うために休日出勤。といっても夜勤から日勤に変わる途中の日なので15時から0時に出るという変則的な出かたですが。
にしても毎年の事ながらこの時期は大変だ。担当の人が日に日に衰弱していく様を見るとほんと自分じゃ出来ないなぁと思ったり。時間の密度濃すぎ。自分だったら今頃暴れております。
6月22日
なんか食欲戻ってきた。
ここんとこ1日に食べる食事がおにぎり2.3個とかそれぐらいしか食べられないぐらいの調子だったんだけど、徐々に復帰。ようやく普通に食べれるぐらい回復しました。
取り敢えず1週間前に挫折して以来の肉を堪能。焼肉弁当ですが。おぅ、肉食っても胃がむかつかない。いいねぇ。とちょっと感動してみたり。
6月21日
う〜ん、初号の日に夜勤で残業。
普段の夜勤で残業が無い日なら11時ぐらいまで3.4時間ぐらい仮眠とってから出かけられるけど、残業がある日だと9時から11時までの仮眠なんて危険きわまりないことなんてできません。絶対寝過ごしそうです。んなもんだから起きっぱで昼まで動いたり。
こういう日に限って前日は夕方の4時前に起きてたりするので何がなんだか。起き続けている時間が18時間を越えると最近はつらいですなぁ。
年か?
6月20日
知人と電話。
6月の日記って仕事と睡眠と体調が悪いと訴えてるの3つで構成されていることが見破られる。といっても、見破るまでも無くそのまんまんなんですが、改めて読み返してみると確かにちょっとかたよりすぎ。
毎日の生活にほとんど変化がない月だったせいも大きいんですが、体調崩した月って周り見る余裕とかがかなり減少するから、発見そのものが減っちゃうんですなぁ。
まさに健康一番。ここ2.3日は体力回復気味なのでもちっといろいろ観察とかもしてみたい思ったり。
6月19日
寝てると汗かきまくり。
日に日に暑くなっていく今日この頃ですが、そろそろ布団を深くかぶっていると厳しくなってきました。普段だったらこういう時、問答無用で寝てる時にエアコンつけてたりするのですが、今はちょっとそれを自粛中なのでやや厳しめ。
暑いのはまあともかくとして汗で体が冷えるのがきついです。風邪ひいちゃいそう。
6月18日
昼に用事で出かけたりするんだけど、眠たくてしょーがなかったり。
特に最近は寝つきがものすごく悪いので寝るときは寝る時間とかたっぷり確保しとかないといけないんだけど、出る時って言うのは仮眠とかで3時間だけ寝るようにしていたりするので余計に。寝つくのに1時間ぐらいかかっているから実際2時間チョットだけ寝て起きてるって感じですね。
で、家に帰って1時ぐらいから寝るにしても2時から寝るぐらいになる上に1回寝てる分、全体の眠りも浅くなっちゃったりして。う〜。時間は寝てても睡眠不足感バリバリですよ。
今日はまだ体調がちょっといい方なのでましですが。
6月17日
寝てー起きてー寝てー起きてー寝らんなくてー。
なんてごろごろしてたら仕事が始まる時間になったりするのです。最後の寝てないのが真っ昼間なんて辺りが密かに問題だったりしますが。
なんかあせればあせるほど、どんどん眠れなくなっていくあたりがまさに泥沼なのですが、寝たい時にはすぱっと寝れて任意の時間ですぱっと起きれる良い方法は無いものかなぁと都合のいい事を考えたり。あれば苦労しませんが。
6月16日
休みなので1日中ごろごろ。
どっか出かけるのもめんどっちいので家で寝ながら本でも読んだり話でも考えたりして暮らすのです。
1日中何もせずにだらだらしていると、こんなんでいいのか!?って気分がかなり出てきちゃったりしますが、たまにはまぁいいんでないかい?とも思ったり。
結局どっちがいいって訳でもないんですが。
6月15日
とんかつ屋に行く。
行ったのですが、今日は最近の体調不良が影響してか肉2切れ食べた時点でもうおなかいっぱいになってしまったです。食べ物はなるべく残したくない主義なだけに半分近く残しちゃってちょいばかしショックなのです。
こんなんならご飯とみそ汁だけ頼んでおけば良かったと後悔してみたり。
いやそれよかたまに食べに行く日に限って体調崩すな自分。な〜んか三月以来の調子の悪さなのです。
6月14日
1日中お仕事。
通常の仕事があったり、打ち合わせがあったり、終わったやつの最終直しがあったりとなんやかんやでいろいろとしていたりするのです。自分の分の仕事だけでも大量なのに、他にも会社全体の仕事もいっぱいあるのでいろいろやっかい。
自分的には前倒しに進めたくても状況的に後ろ倒しになっていくあたりがなんともかんとも。
分身の術の一つや二つ欲しいところですな。
6月13日
今日の更新はリンかけ感想。
仕事先の人から電話。
このデータだと三角が気になっちゃうんですけど、どうしていますか?と聞かれたので、あっさりとあ、気にしていません。と答えてみたりする。すると電話口の向こうでちょっと絶句されちゃったみたいで「……」といった台詞がまるで聞こえるようでした。
実際はすぐにその後そのごまかし方を幾つかちゃんと教えたのですが、や〜、向こうも驚いたでしょうがこっちも驚きましたですよ。
6月12日
夜も早くから眠いから21時ぐらいには寝ちゃっているんですが、そうすると今度は妙に早起きになったり。
普通に6時とか7時とかだったら健康的な早起きかなって気もしますが、実際に目が覚めるのは4時だったりなんかして。う〜ん、健康的一歩手前な時間ですな。現実問題ここまで早く起きると夕方前にはもう眠いですよ。んなもんだからまた早くぐぅと寝ちゃったりするのです。
今週はなんかずっとこのパターンになりそうな気配ぷんぷんなのです。
6月11日
会社の人がいいスーパーあるよと言うので行ってみたり。
そこは自分の家とは会社から正反対の方向にあるのですが、行ってみると100円ショップコーナーがあったり、惣菜が安くて大きかったりしてなかなかのものなのです。カレーパンなんか手の平よりでかいですよ。ワンダホー。ちょっと諸般の事情により買えなかったのですが(単に後でとるつもりで忘れただけだった)それとは別に買った鳥レバ炒めがかなりおいしかったのでまた買いに行こうと思ったり思わなかったり。家の近くだったら思ったりで以上だけど、如何せん家から30分近い距離だから気軽に行くにはかったるいというのが惜しまれるとこなのです。
6月10日
夕方ごろごろ。
いや〜な天気だなぁと窓の外がどす黒く変わっていくのを感じたりするのです。んでもってそっからは急転直下であっというまに雨がどごー。なのです。
屋根とかに響く雨音もごつごつという音でおっかないのです。これで仕事が終わるまでふり続けていた日にはどうしてくれようですが、運がいいと言いましょうか丁度帰る瞬間で雨が止んでくれたり。
喜び帰って家についた瞬間再び雨足が強くなったりするのだから、これは素直についていると思っていいのでしょう。
こんな幸運がいつまで続くかと考えるとちょっと嫌になりますが。夏はこれからですし。
6月9日
朝、仕事から帰ってから1日中睡眠。
うぅ〜、なんかモニターを休み無しににらめっこしていたらえらい疲れちゃいましたよ。集中しきって仕事するには限界時間があまりに短すぎますです、自分。
んでもって寝すぎるとかえって体がおかしくなって逆にもっと眠かったり疲れたりするのは何故ですか。単に潜在的にたまっている疲れが溜まりまくっているだけかも…。
6月8日
そろそろ忙しくなりそうな感じ。
夏もいよいよというところなのです。毎年この時期は2.3月12月に並んで大変だ…。なんで忙しい時っていうのはこうがっつんがっつん重なりますか。それぞれが1週間ずれるだけでもえらい変わるんだけどなぁ…。
6月7日
今日の更新はリンク。
演出の角銅博之さんのHPです。以前にもちらりと触れたことありますが今回はリンク貼ってみたり。
昼出かける時に目覚ましをかけてた訳ですが、3時間半目の目覚ましがきつい。
まさに夢絶好調ってときに無理矢理起きるわけですから、目覚ましがなった瞬間目覚ましに本気でお前何様のつもりじゃ!?軽く殺意を抱いてみたり。
毎日人を起こすためにジリジリ鳴ってくれているのにちょっと恩知らずなひとときなのです。
6月6日
デジモンのCD2枚購入。
02とテイマーズ各一種ずつなのです。中といえば02のベストヒットパレードの方のターゲットのディレクターズヴァージョン。これがやたら軽快でいい感じでした。テイマーズのはやっぱりインプモンのテーマはいいなぁと思ったり。
にしても今月は買う予定のものがかなり多くて密かにピンチなのです。
6月5日
残業で少し残ったり。
むう、反対の班のいらいらっぷりはもうなかなかのもの。せっかく担当がいるんだから聞きゃいいのに独断で勝手に進めて一つ前のがこうだからこんなんかな等と言いながら全く違うデータで仕事進められても困るのです。というか洒落になりません。
いつもはうちがデータが必要なもの抱え込んでるから判らなかったとか言いやがりますが、何故渡さないかとかは考えてくれない模様。データ一応ノートとか作ってきちん残しているのに目も通さず人にも聞かないような奴に何故にまかせられよう。そんなに君は見ただけで同じデータ作成できるほど優秀なんですか?
うきぃ、いらいら。
6月4日
髪切ってから1月経つんだけど、仕事先の人からもいまだにたまに髪切ったんですねとか言われたり。
1週間に一回とかそれ以下とかで会うような人達ばっかりなんで当然っちゃそうなんだけど、それよりも密かに驚いたのが自分を認識していたという事。あんまり話さない人達とかでも結構人のこと覚えているんだなぁと感心しきりなのです。自分は知っていても相手は知らないだろうと思ってたりする人から話されるとびっくりなのです。
6月3日
まだ6月頭なのに蚊が出現。
寝ようとするとぷ〜んと頭の方に飛んできますよ。やっつけようと起きるとどこか見えないとこまで飛んでいきます。
そんなこんなで眠たいのに寝れない状態で4時間の格闘。長時間の戦いでようやく勝利した後眠るんだけど、精神的にかなり疲れてしまったのでもう体全体がだるいし、起きても疲れがとれるどころかかえってひどくなるわで散々なのです。
6月2日
ちょっと体調わるげ。
う〜ん、なんか1時間以上モニター見てると大変に疲れてやってられなくなりますよ。家でパソやっている時ってちゃんと姿勢じゃなくて体を変にひねりながら横になってやっていたりするので筋肉がちょっとおかしくなったかもしれない。
うぎぃ、後悔する前に変なかっこしちなきゃよかった。
6月1日
今月の先のことを考えると今日ぐらいしかないなぁと思ったので6月の有給速攻で使うのです。
ただ昨日の時点で自分用の仕事がちょっと入ってくるのが判っていたから午前中に1時間半ほど会社に行きましたが、それ以外は家でのんびり。だらだらネットしたり、布団で寝たりするのです。
ほんとに何もせずにのんべんだらりと過ごすのって休みの日でもあんまりなかったので、体の休養日って感じなのです。
5月31日
今日は仕事そんなに忙しくなかったのです、が。
なんかこの先のスケジュール考えると今まったりとしていいのだろうかという不安でいっぱい。でも仕事は入ってこなけりゃどうにもならんので、なるようになるしかないなぁ…。っていうかなるようになれ。
5月30日
カレーむしゃむしゃ。
ココでカレーを食すなり。単なるカレーじゃ寂しいので野菜とにこみチキンを加えてみたりするのです。んでもってそれがいい感じにヒット。野菜だけやチキンだけに比べるとかなりバランスよくなっているのです。
なんだかクセになりそうですな。滅多に行かないけど。
5月29日
正月以来、ずっと止まっていたワンダースワンのFF再開。
暫くやんなかったもんだからかなり忘れているのです。ピンチ。それでも攻略本片手に頑張ってみるのです。
やってると確かに面白いんですけど同じぐらいかったるいのがたまにキズ。ほんとゲームにら対する耐久性ってなくなっているな…。素で10回ぐらいクリアしているゲームなのに。
5月28日
今日の更新は今日の一枚。
続けるかどうかは気分次第。あんまり出来も半端だし。
暑いです。ほんとに今年の5月は暑かったり寒かったり忙しい。
今からこんなんで7月8月になったらどうすんだ?という気がしないでもないですが、これで冷夏とかなったらそれはそれでヘンテコリンかも。暑いと汗がだらだら出る辺りが嫌ですな。
まぁ寒いと動くのがおっくうになるので嫌ですが。
5月27日
今日の更新は樋渡感想。
昨日あちこち歩いたせいかねむねむなのです。
昼はなんとか仕事してたけど、終わって家帰った瞬間にくかーと寝ちゃったり。20時には寝ちゃったせいで今度は真夜中に起きてみたり。いかん、悪循環かも。
次の日こそは普通にぐっすり寝よう…。
5月26日
吸血鬼ハンターDを観るために映画館までお出かけなのです。
気付けばエ映画館まで足運ぶのってメチャメチャ久し振り。何年行ってないだろう。初号試写とかででっかいスクリーンっていうのはたまにあるけど。
んで、内容なのですがもう細かいとこまでほんと丁寧に作られていてすンばらしいのです。そして何よりDがちゃんとDであったところがいいです。D映像化するならやっぱりここまで必要だなぁ。声が外国語だったんだけど何故に日本語版はないんだろう?それがちょい不思議。あぁでも恐らくこの世で最もDの声が似合ってたであろう彼はもういないんだよな…
ほんと本編は素晴らしかったです。本編は。
5月25日
CDいろいろ買ってみたり。
どれみととデジモンと所ジョージというナイスな組み合わせなのです。
んでもって3枚を入れ替え入れ替えローテでずっと聞いているのですが、所ジョージはやっぱりすごい人だと思った。普通怒られるよなぁ…。聞いてて痛快極まりないのです。自動販売機の10円値上げの歌なんて他に誰がやるだろうか。どれみもなんか突然20年前のアニメの主題化みたいなのあってびっくりなのです。一番びっくりなのがマジョリカのサンバの歌が収録されていたことですが。その後にデジモンの挿入歌聞くとああなんてまともなんだ。とよくわからない感想を抱いたり。
5月24日
時々、頭ん中で昔聞いた曲とかの一部が延々に流れ続けたりすることがあるんだけど、今日久しぶりに流れる。
曲目はルパン音頭。何故に!?
これが一時間ぐらい、おぉっれぇ〜はルゥパアンンだぁぞぉう〜。ルパンドサー、ルパンドサー。とこの部分だけリピートしっぱなし。
だからなんでルパン音頭やねん。脈絡全然ないよなぁ…。
5月23日
今日の更新はリンかけ感想。
溜まっている代休を消費しないといけないので使ってみたり。ちなみに今日は去年の6月21日分なのです。
できた休日とは言っても外雨だし、でかけることもないので、1日中家でごろごろしているだけなのです。まぁ明日の朝から用事もあるし、仕事があるときよりは早く寝られるのでその点ではかなり有意義な休みかも。
5月22日
ちょっとだけ残業。
今日はいつもに比べて時間に余裕あるな。とのんびりやっていたら時間が逆に足りなくなっちゃったりして。真面目にがーっと進めていればモーマンタイで終わっていたのに、ゆっくりしすぎなのです。
今回限りのデータものの作成に時間を取りすぎたのが敗因か。でも返ってくればそれもまだ手をつけて直したい気分もあったり。
いろいろこうしてみようって考えだけは手の進み具合とは別に思い浮かぶのです。
5月21日
だんだん暑くなっていく今日この頃。
今年もむしむしする季節がやってきた訳でうちでもそろそろエアコンのドライをつけ始める季節になる訳でもあります。スイッチオンとばかりにつけるのですが、やっぱり文明の利器は素晴らしいですなぁ。いやぁな空気という感じだったまとわりつく空気があっという間に快適なのです。
今年も頑張れ。科学の力。
5月20日
毎度のことなんだけど、日曜の夜勤は睡眠時間の調節を必ず失敗してるっぽい。
10時ぐらいまで起きてそれから寝るんだけど、何故か大抵14時ぐらいに起きちゃったりして。んで、仕方ないからぼーっとしたりお風呂入ったりしているうちに18時ぐらいにまた眠くなって2時間ぐらい眠ってそれから仕事とか。
時間そのものはそこそこ確保しているんだけど、どうにもこうにもちゃんと寝てない感がいつも強いです。
20時とか8時とか勝手に体が起きるっていうことが無い時間なんだよなぁ。
5月19日
1日中ごろごろして夕方ごろちょっとおなかが空いたなと思ってコンビニへ買い物に。
その時ふと空を見上げてみるとなんだかあからさまにどんよりしています。その瞬間に野生の勘が働いたのでダッシュッで買い物を済ませ速攻で家に帰りました。
そして、家に入った瞬間まるで待っていたかのようにドゴゴーと雨が音を立てて土砂降りに。
まさに間一髪。なんかほとんど真夏の天気じゃないだろうかとという気がする一幕なのでした。
5月18日
とんかつ屋の日なのでとんかつ食べに出るのです。
んでも今日は5月の陽気最高潮って感じでちょっとだるげな感じなのでさっぱりしたものでも食べようかと、おろしそとんかつを頼むのです。これは大根おろしだれをベースにとんかつの衣に紫蘇を加えたさっぱり風味の優れものなのです。
さっぱりしたものが食べたいんならはじめからとんかつ食べるなよ。という意見もありそうですが、実際これがかなりんまいので全然問題なしなのです。
普通ならとんかつにソースをかけるところをてんぷらのように大根おろし主体の和風タレにつけて食べて、あと味がかんなり良いのです。
とんかつ自体がうまい店だからこういう改造したやつもはえるのがいいですねぇ。
5月17日
今日の更新はリンク。
前に只見怜名義でリンクしていた左沢怜さんのHPです。本人はあくまで小説メインページと言い張っていますが、PSOサイトにしか見えなかったり。
久し振りにモスバーガーで食事。
モスチーズバーガーとか焼肉バーガーとか食べちゃったりするのです。ハンバーガー類って一月に一回食べるかどうかぐらいの割合なんだけど、少ない経験から察するにモスバーガーが一番おすしいファーストフード店だと思うのですが。いかがなもんでしょ。
まぁ実際他の店よりも値段も高いですが。まずくてどうしよもないの100円とかで買うよりはおいしいので300円出したいですよ。
5月16日
バーチャ4のロケテに行ってきたですよぅ。
今のところ出てる情報のほとんどが不安要素だっただけにどんな出来なのかどきどきで行くのです。で、画面をまず見て思ったのが、やりすぎちゃうんか。でした。なんか極限までいろいろあってすごいことになってます。太陽からレンズフレアが出てるのがキャラにかかって果てしなく鬱陶しいったらありゃしない。これ以降のバージョンは付け足すんじゃなく削る方向希望。
で、実際にプレーした感想ですが、かなり変わってたけどバーチャだなぁ。でした。Eボタンなくなってどうすんだ?と思ったけど、まぁそれなりには動いてくれたし。それよりも相手とかがもう何日かやっていて強まっている状態なので、新要素とかが試せる余裕なんて0。なんか試す前にさくさく殺されて以上、状態が続くのがどうにもこうにもとほほなのです。
とりあえず4でもジャッキー、サマーのあと鼻かくのな。
5月15日
そいえば最近チャゲアスの新シングル買ったんですけどいいですねぇい。
歌どうこうよりも感心したのは、歌とは別に映像特典が挿入されていたこと。ここんとこのシングルって全然8センチの見なくて大きいのばかりだったし容量余ってもったいないなぁと思ってただけにこういうのはいいですねぇ。どうせ買うようなCDとかって高くても買うんだから、こういうおまけとかがんがんついたらいいのにと思いますです。
5月14日
昨日に引き続き映画を観る。
今日はムトゥ踊るマハラジャ。一部で噂のインド映画です。これはなんだかすごかったです。観ていると暑くなります。熱いじゃなくて。インドの人達がなんだかよくわからんまま闘ったり踊ったり唄ったりしてます。音とかカット割とかがざっくばらんなのもお国柄とでもいうのでしょうか。
しかし、なんか単なるいいおっちゃんしかが妙にかっこよくみえる辺りすごいですな。持ってるパワーがかなりのものです。
5月13日
ということで、最近はDVDで映画を観てるわけですが、今日はスリーピーフォロー観たですよ。
なんかここ最近で観た中じゃ一番おもしろかったかも。主人公のヘッポコ推理ぶりが頼もしいのです。推理探偵漫画のへっぽこ警官並。下品なホラーじゃなかった辺りも良かったですな。殺す時はさっくりと。
5月12日
今日の更新はリンかけ感想。
髪を切りに行きました。
ほぼ1年ぶりの散髪なのです。んなもんだかに今年も来たねって感じなのです。
今回もばっさり刈り上げちゃってもらっちゃいました。おかげで頭が軽くて快適になったりします。
シャンプーの量も半分になるしね。
5月11日
デジモンアドベンチャーの小説を読む。
この作品、観はじめたのが旧シリーズの後半の方からだったんで、1巻に出てくる部分はまるで知らないので、かなり新鮮に楽しめました。
ゴマモンの得体の知れない描写がかなり面白かったです。あと、進化の過程の描写が妙にかっこよかったり。
にしてもなんで旧シリーズはDVD出ないんでしょ。不思議。
5月10日
寝て起きたら仕事の時間ですよぅ。
なんやかんやでやろうとしてたりしても起きてなきゃなんもできんです。かと、言って眠いのに起きるのもやですし。
やっぱり1日35時間ぐらい欲しいですねぇ。
5月9日
なにげにいろいろDVDを買ったり。
んでもって今日は光る目を観るのです。どんなのかはさっぱりわかんなかったんだけど、買いに行った時に一緒にいた人がつまんなかったら買い取るとまで言ったので、ならば、と。
んで観たんですけど、子供が怖いよぅ。無表情で変な力持つ子供が身近にいるのだけは絶対にごめんなのです。子供の一人がなんかやりそうで何もしなかったのがちょっと呆然だったり。
5月8日
仕事山積み。
GW明けになったんで、仕事先からも溜まっていた仕事ががんがん来る。これをこなせと?と言いたくなるぐらいスムーズに仕事が入ってきます。
これがGW前に入っていれば…。等とちょっと思ったりしますが、それだと休み中も働いてた気もするのでそれはそれ。これとこれはいついつまで。これはどこそこまで。と逆算で頭脳をフル回転しながら進めたりするのです。
いっぱい重なるのは今週だけだしまぁいいか。
5月7日
知らなかった。あの伊藤清順が新連載で復活していたなんて。
あのといっても恐らくほとんどの人がわからないだろうと予測されるんだけど、5年ぐらい前に週間チャンピオンで「ぶかつどう」という今や一部筋で(どこかは突っ込まないように)なかば伝説化している漫画を描いていた人です。人気があったようで無かったのか単行本2冊か3冊分ぐらいは連載されていたはずなのに何故か単行本が敢行されること無く今までほっとかれていた不思議な作品。チャンピオンの何周年だったかのお祝いコメントでパフィーの人がぶかつどうの単行本をまだかと待っているというコメントをしてその数少ない一部筋ですげぇい、さすがだ(?)と尊敬されたりされなかったりしたのはちょっとだけ有名な話。なにが尊敬かと言うとパフィーだったりぶかつどうだったり。
そんな作品の作者が月刊チャンピオン誌上で復活してくるっていうんだから、それを知った瞬間コンビニまでダッシュで駆け込んで行きましたよ。
もしかしたらこれでぶかつどうの単行本化の可能性も浮上するのではないかともうどきどきなのです。
で、新連載のヒッサツ!の方なんですけど、やってることが全然変わってなくていろんな意味で笑っちまいました。
5月6日
取り敢えず一回会社に行ってから状況見て、まあ大丈夫だろうと思ったので休むことにしました。ほぼ予定通り。
なんか、この3日間4、5時間起きて2時間寝るみたいな中途半端な生活してたから微妙に体がだるいです。
規則正しい生活が大事やね。
5月5日
今日の更新は今日の一枚。
デジモン超進化ワールド2001に行ってきました。
最初は特に行くつもりもなかったんだけど、朝起きたら突発的に行こうと思ったので。
なんか実物大の人形が大量でびっくりです。結構よくできてました。つーか、デジモンってかなりおっかないです。
入った時間帯が丁度デジモンショーの始まる時間だったのでそのまま見てみたり。司会のおねーさんのこんにちは〜〜の掛け声に、一斉にこんにちは〜と返す子供達の迫力に気圧されたり。めちゃめちゃ元気や〜。クルモンだったら元気元気元気〜と大喜びしそうです。
ショーの内容はオリジナルデジモンとギルモンとレナモンのアクションでした。声に合わせてキャラがちゃんとアクションしててかっこよかったです。グラウモンこえーよ。
話のネタにでもなればなぁという感じて行ったんだけど、しっかりネタになりました。思ったよりは全然おもしろかったです。
5月4日
今日の更新は小説。
実に半年以上ぶり。今年初だ。なんか改めて自分の見ると不思議系ばっかりだな。今回もそうだし。
今日は休みだったので1日中ごろごろ。寝てるかネットの麻雀してるか、更新作業してるかなのです。
全部家の中の作業だ。ご飯買いに一回外行ったくらいです。不健康っちゃ不健康なんだけど、最近ゆっくりする暇もなかっただけに、こういう日はいい感じのリフレッシュって感じでいんじゃないでしょうか。
5月3日
会社に電話したらものがそこそこあったんで終わらせに出勤。
敢えて残してもらって日曜にまとめてやるのも手なのですが、それよりは今日やって日曜にやる分がなくなるかどうかを確かめてたほうがよさげだったので。
で、結局定時では終わらないにしてもちょっとオーバーで自分がやるやつは全て終了。心置きなく休めるのです。
これで日曜にものが来なければ日曜も休めるってもんです。来たらそれはそれ、ですけど。
5月2日
今日から休み。
んなもんで、早速14時間睡眠としゃれこんでみたりするのです。その後、池袋行って買い物とかしたり。DVDとか、本とか買ってなかったやつをそろえたりするのです。
ひとしきり終わった後はそこら辺をうろちょろしたりと無作為に動いてみるのでした。なんとなく休日っぽくふるまったりしたりするのですた。
時間にして3〜4時間ほど程度なんだけどそれだけでくたくた。な〜んか体力おちてんなぁとちょっと考えもよぎったりするのです。
5月1日
ご飯を食べにラーメン屋に行く。
入った時丁度その店でTVで野球をやっていて巨人がえらい負けていました。その時の投手は工藤だったんだけど、店のおばちゃんがその様子を見て、工藤もくどうするねぇ。なんて凄いことを言ったり。
当時、店の中には3人の客がいたんだけど、当然の様に全員スルー。すると、おばちゃん聞こえてないとでも思ったのか、再び工藤もくどうするねぇ。等とほざきます。
やっぱり沈黙なのですが、そこでおばちゃんちょっと不満げな顔をしながらようやくあきらめてくれました。
も一回言われたらどうしようとかなりどきどきだったです。助けてくれぇ…。
ちなみにそこのラーメンはおいしくなかったです。

TOPに戻る