日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

4月30日
仕事に行っても、仕事先のとこが休みなおかげで大してやることなし。
そんなもんだから、前々からやろうと思っていたハードディスクやデータの整理にとりかかってみたり。んでも、やり始めて気付いたけど予想以上にデータ量とか多すぎて全体の20分の1も進まず。自分のお金でDVDRAM買ってきてデータコピーしようとしているんだけど、このままじゃ軽く5万とか越しそうな勢いなので、ちょっと挫折かなぁと感じていたりします。
4月29日
そういえばバーチャ4の情報も徐々に出てきてますねぇ。
正直3ボタンに戻ったこととか、2プレイヤーにしか目を向けていない発言とかでかなり不安要素ばっかりでっかくて困ったもんだったんだけど、こう段々姿を現してくるとやっぱり期待も膨らみます。
まだ見ぬジャッキーはどのように変わっていくんでしょうか。なんか今んとこ出てる情報だとキャラ的にジャッキー不利じゃないんだろーかという気もなんとなくしますが。
4月28日
もう、ふらふら。
やってる仕事が終わんなくて、夜勤だったんだけど昼の3時までひっぱったり。やってもやっても終わりゃしねぇ。かなりきつかったですが、ちゃんと仕事できる人に少し犠牲になってもらって手伝ってもらったので何とか終わる。
3時の話で3時ジャストに終わるというぎりぎりっぷりです。手伝ってもらわなきゃ不完全バージョンで取り敢えず出す。みたいなことになってただけにかなり助かりのなのです。これで一応は全部出せたので後は細かい直しのみ。のはず。
まぁたまにだったら無理ができるぐらいには復活したみたい。続けるとまた倒れそうで怖いですが。
4月27日
今日の更新は樋渡感想。
仕事中にここんとこ聞く音楽はデジモンの新OP。
ひたすらエンドレスで聞いていたりするのです。宿題忘れて、それが謎謎謎などという楽しい歌なのです。間違ってますか?
4月26日
飲むものってマイブーム的に集中して同じものばっか飲んでいるんですが、最近のマイブームはサプリ。
飲みやすくてそんなに癖が強いと言う訳でもないので、ぐびぐび飲むのです。
ご飯食べる時はお茶だったりしますが、仕事中とか片手で飲むのならこれって感じです。
のどごし爽やかってやつですか。
4月25日
今日の更新はリンかけ感想。
う〜ん、8日に書いたからっキュウなる食べ物最近見ないなぁ。
もっと正確に言うのなら前に日記に書いた次の日から店から消えました。最初は売り切れたかなんかだと思ったけど、あれから一度も見ないとこを見るのと発売そのものがなくなったのかなぁ。
日記に書いた途端消えるなんてまるでなにかに呪われているようです。
何かって何だ?
4月24日
小中千昭著、深遠を歩くものを購入。
発売されたばっかだし、詳しい内容は書かないけど、なかなかおっかなくて良かったです。全体的になんか突き飛ばされような印象でした。
取り敢えずいろいろ短編あったけど、READ ME!、0.03フレームの女、蒸気竜、はえらい自分的におもしろかったです。
あと、キリエル人は反則だと思いました。おもしろすぎ。
4月23日
うにゅ、半端に寝てばっかり。
今日は昼に出かける用事があったので8時から9時半まで仮眠とって、一回起きて時間を確認。その後、11時まで再び仮眠を取った後、外へ。
なんやかんやで2時ちょっとすぎに家に帰って、3時ごろ今度はちゃんと寝るのですが、次は6時ごろ急ぎの仕事の電話で起こされちゃったりして。こっちは予想規定外なのでかなりきつかったりするのです。
昨日が半端な寝かたしてたから余計にきついですなぁ。まぁ、なんやかんや重なる日って言うのはどんどん重なるもんだから、そんなもんなんでしょうが。
4月22日
寝てんだか起きてんだか。
朝方近くまで起きていた後、8時ちょっとで寝て、12時くらいに少し起きて3時からまた睡眠。5時に再び起きてお風呂行った後、6時半からまた8時半まで寝る。
んで、もそもそと起きて仕事に行くという何やら半端な1日を過ごしちゃってみたり。
我ながら寝るんか起きるんかはっきりしろっ、って感じです。わかり易く言うのなら1日中ごろごろです。
何もしてないのに妙に疲れるような不思議な1日の巻。
4月21日
朝寝ていると電話がかかってくる。。
今日出られるか?と会社の人からの打診でした。
ただ、その後の会話というのがよく覚えていなくて、6時間ぐらいは寝てるはずなんだけど、寝たばっかとか言ったりしたそんな感じの会話はしたような気がする。
とりあえず言えることは、起きたのは昼過ぎだから断ったということは確かです。
確かなんだけど…、行くと言ってたらどうしよう。
4月20日
今日の更新は今日の一枚。
最近全然更新してないので苦し紛れに。
とんかつ屋の日なのでぇす。
今日は親子丼と串カツ。ここのとんかつ屋、元肉屋なだけあっていい肉入れてくれます。鳥と卵が絶妙にマッチってやつなのです。
しかし、今日は店がやたら混んでて昼休み中に会社に戻れなかったり。自分の忙ぎの仕事は無かったけど、一緒に行った会社の人は仕事があったので、こんな日に混むなよ、と思ってみたり。5、6人の団体客が2セットぐらいいるんだもんなぁ。
それにしても今月は食べ物がんまい。とっても良いことなのです。健康に感謝のココロ。
4月19日
1日中平和にお仕事。
今日はいつもの自分のお仕事じゃなく他の人のお手伝いでほぼ1日を過ごす。
そっちの仕事がおしていたからなんだけど、もともとそっちの方の仕事も時間さえありゃやってたい仕事なんでいい気分転換。
たまに他の人の仕事する度に自分の仕事がいかに自分の癖がかなりつよく出てるかわかります。
4月18日
借りているDVDを観る。
今日はナインスゲート。かなりどきどきしながら観るのです。展開がいろいろおもしろくていい感じでした。んでも、ラストがなぁ、なんか肩透かしくらった感じなのです。
全体的にかなりよさげだっただけに後ちょっと踏みこんだラストが観たかった気分。
4月17日
CoCo壱番屋でカレーを食す。
随分前に一回食べた以来なのです。今日はチキン煮込みカレーを食べたり。
んまいです。つーか、カレーってちょっとこれはなぁと思うのはあっても基本的に無茶苦茶まずいとこって知らないですよ。この店ってゆーより、カレー自体がうまいってことですか。
まぁどっちゃでもいいっちゃ、いいってことですけど。
4月16日
う〜ん、いい天気ですねぇい。
自転車で外走っていても清々しいのです。今が時期的に一番いい感じ。少しだけ暑いかなってぐらいで、うだるほどじゃないし。
今日は風が少なかったけど、これで程々の風でも吹いてたら言う事なしです。
4月15日
真面目にお仕事。
自分の分の仕事がきりがいいとこまで、いいとこまででずるずるしているうちに危うく日付をまたぎそうになる。
ほんとなら定時に帰っても良かったはずなんだけど、人に渡す時に説明するのがめんどーで、ついつい自分でやっちゃったり。最終的には説明が簡単なのだけ残して帰ることにしたんだけど、手が遅いと気がつくと無駄に時間が過ぎてたりするので要注意です。
4月14日
会社の自分の台のマックが一台追加。
G4が一つ増えたのです。これでうちの台はスーパーマックとG42台の計3台に。最近2台じゃ足りないと思ってただけにいいタイミングなのです。
早速使うんだけど、同時進行で行える作業が増えたのでかなりいい感じなのです。使い易いようにこれから細かく設定してかなきゃいけんけど。
4月13日
寝る時に目をつぶって開けたらやたら時間がたってました。
寝たって印象は無かったんだけど、周りはなんだか薄暗いし、どれぐらい寝たんだろうと時計を見ると18時。寝たのが8時ちょっとだから10時間ですか。
結構長い間熟睡してますなぁ。んでも、寝たって印象が無いだけに全然眠かったり。
なんだか損した気分ですよ。
4月12日
今日の更新はリンかけ感想。
仕事がエアポケット状態になって一瞬かなりの暇になる。
今週末から5月にかけてはかなりの忙しさが予想されてただけに、いいんか?とも思ったり。まぁ、せっかくなので忙しくなる前の息抜きって感じで、パソのLAN対戦で麻雀とかしちゃったり。
相手の牌とか流れ読むのしばらくやってなかったから全然わかんなくなっちゃってるなぁ。
4月11日
水曜の夕方6時半からといえば、パワー・パフ・ガールズ。
という訳で最近は数少ないTV見る時間にこれが入っております。悪いことしたやつは反省しようがどうしようが刑務所行きなのがまた痛快なり。シュールなんだか、わかりやすいんだかなんだかわかんないけど、変にめちゃおもろいです。
バターカップがよろしい。
4月10日
う〜ん。今やっている仕事はいろんな人ができるようにというコンセプトて始めたんだけど、ちょっと変わってくる。
結局、人に渡しているやつってかなりの確率で手直ししたくなるし、それのチェックやら直しやら、それがすり抜けた時の気分やらを考えると、最初っから抱えた方がいろいろ楽チン。って感じです。
自分で時間的とかいろいろでやりきれなくなってきた時だけ渡した方がいいや。
直しだけで1日つぶれる日々はもういらない。
4月9日
ねむねむ。
う〜ん、暖かくなってきたかせいかどうか知らないけど、寝てる時も暑くて汗かきまくりです。んでもって、妙に眠りが浅くなって3時間ごとに目とか覚めちゃったり。
どうにもこうにもそんなもんだから、見る夢も常になにかに追われていたりせっぱつまっていたりするようなものばかり見て、つかれちゃいますな。
ふとんをがばーっととって寝てたら涼しくていい感じでしたが。
4月8日
最近、ご飯をセブンイレブンで買う時には、一緒に漬物としてからっキュウなるものを一緒に買って食べます。
簡単に言えばきゅうりのキムチ漬けなんですが、これがまた絶妙なからさでうまいのです。んでもってまたものがきゅうりなだけに固さもほどよく、噛み応えがグッド。
バリボリとむしゃむしゃ食べるのです。
こういった漬物は食がよくすすんでいい感じなのです。
4月7日
今日はせっかくの休みだし、いろいろしようかなと考えていたんだけど、昼過ぎにのんびり起きた後、ちょっとネットを繋いだ後、またすぐ寝ちゃったり。
夕方に一回起きたけど、眠くてまた寝ちゃうし。ひたすらだらだら道を突っ走るのです。
結局ちゃんとおきたのは夜の8時。ん〜、ほとんど1日終わっちゃいましたねぇ。
どっかでかけたり、なんかするのには余り時間もないですし、たまってるちDVDでも観るのです。
今日はメンフィス・ベル。所謂戦争映画ですが、えらい地味なかんじでした。でも悪くはないです。ただ、外人さんの顔の区別が結局最後までつかなかったので、誰が誰なんだかさっぱりわかんなかったです。新人たちが最初主役ヅラして出てきたのにあっさり消えて行ったのにはちょっとびっくり。
4月6日
今日の更新は今日の一枚。
仕事先の打ち入りに行ってきました。
今日は新宿で中華。ん〜、いいですねぇい。
始まる時間が18時30分だったのですが、のんびりしてたらどうやら15分ぐらい遅れそうになり、慌てて行くのです。んでもってそういう時はお約束のように迷子になって、15分新宿の街をさまよったり。なんか激しく遠回りしてしまいましたです。一直線の道を円の動きで。
なんだかんで19時に着いて、早速ご飯にありつくのです。
こういう機会なんだからいろんな人と話すりゃいいんだけど、多人数がいる中で話すのってどうにもこうにも苦手なのでもくもくと食っていたり。一対一とかだと割と平気なんだけどねぇ。
んで、今日もデジカメで会場とか撮ろうと思ったら電池切れ。なにがなんだか…。
行くのは好きなんだけど、そういう場所ってなんか向いてないです。自分。
21時に終了したので、今日はすんごい久し振りに新宿でキンカニバーチャ。全盛期に比べたらぐっと減ったとはいえ、まだまだ現役で稼動してますなぁ。相変わらずレベルがやけに高いのです。そして自分はなにかあるごとに小ジャンプを繰り返すヘタレぶりなのでした。
4月5日
お昼にスーパーに買い物に行った時、弁当売り場の前で具合悪そうに咳しまくっている人がいました。
おいおいラップしてあるとはいえ食べ物に向かって咳すんなよと思っていたら、その人、2メートルぐらいある置き場にまんべんなく咳しまくっています。なんなんだこの人は?と思っていたらその人は買う弁当を定め、すたすたとレジに向かっていきました。
すたすた?
今まで激しく繰り返していた咳は?と思いつつ自分も買い物を済ませていたのですが、その人結局その後えへんの一つも無く、快適そうに去っていきました。
何故に弁当置いているとこの前だけでその人はこれでもかと言わんばかりに咳しますか?新手の嫌がらせかテロですか?
4月4日
今日は仕事が暇(なはず)なのでちゃちゃっと有給使ってみたり。のんびり暮らすのです。
取り敢えず昼までだらだら寝た後に、池袋まで出かけて先月は買ってなかったDVDを買うのです。
買うのが溜まって一気に買ったらかかった費用が2万1千6百1円。でけぇ…。どれみ3本。デジモン1本ですが。
帰って映像特典だけちょちょっと見る。いっぺんに全部観れんし。おんぷちんはかわえぇのぅ。
その後は、最近観続けている借りてたDVDを観る。今日はスノーホワイト。白雪姫ですな。
出てくる人全部がどんどん神経衰弱になっていくのがすごかったです。仕掛ける方も仕掛けられる方も。しかし、もうちょっと食い足りない内容だったかも。
4月3日
今日は平和な日であった。(なんのパクリやねん)
3月が本気で死ぬかと思ったりしたけど、体調が本当に完調したのと仕事のペースがようやく落ち着いてきたのとですっかりリラックスモードなのです。
ゴールデンウィークを前に恐ろしい事態もあるような気がしないでもないですが、取り敢えず今はこの平和を満喫しておきたい気分です。
4月2日
仕事の資料としてあしたのジョーを観る。
決して楽しむ為ではないので仕事中にしっかりみるのです(なんか、嘘くさいなぁ)。
カルロスいいねぇ。ヤブーキ。
4月1日
昨日に引き続きDVDを観る。
今日はビートルジュース。日本語訳が滅茶苦茶でかなり愉快なのです。のりおいかす。
結局タイトルにもなってるビートルジュースがほんと邪魔者なのが徹底していていいのです。映画とかって観るまではかったるいけど、観るとおもしろいんだよなぁ。
3月31日
今日の更新はリンかけ感想。
ようやく時間が取れたので前から借りてたDVD観たり。
何本かあるんだけど今日は取り敢えずマーズアタック!を観るのです。
なんちゅーかやりたい放題。火星人がどことなく、ドリアンを連想させるペテンっぷりなのです。まさかここが奴の元ネタじゅないだろうな。結局火星人が何考えているかは最後までわかんなかったです。
3月30日
今日の更新は今日の一枚。
仕事先の興行成績が良かったとのことで、感謝の集いと称する打ち上げみたいなもんに行ってきました。
今日は奇しくも朝から何も食べてなかったのでハラペーニョ、必ずあるであろう肉に思いをはせまくりなのです。
で、始まってからは肉を延々と食っていたのでした。知り合いの人もいろいろいて、挨拶とかもしてたけど肉の前には記憶はかなりおぼろげなのです。
最近あんまり食べることが出来なかったのでその鬱憤を晴らすかのように食いまくり。とてもんまいのでした。食欲があるって素晴らしい。
にしても今回は人がかなりいてくじ引き大会なるものもあったんだけど、番号が350番台とか平気で出る大入り具合なのでした。それで、景品の数が50ぐらいじゃサスガに当たらんわ。
3月29日
くむぅ。雨なのです。
で、こう言う日に限って外に出なきゃいけない用事があったりするんで哀しいのです。ズボンだってびしょびしょになっちゃいますですよ。今日の打ち合わせはメインじゃなくてサブの方でおまけでついていったようなもんだからバックてりゃ良かったと少し思ったり。でも全体の把握ってやっときたかったし、出てみたらそれはそれな内容だったのでまぁいいか。
寒いけど。
3月28日
岡村靖幸の新曲が遂に発売なのです。
これだけ待たせて新曲一曲&ベストってあたりが泣けてきますが。んでもこの新曲、マシュマロハネムーンがまた良い出来なので良いのです。相変わらずかっけー音なのです。
なにげにパラシュートガールの新バージョンに喜んだり。でもなぁ、ほとんどの曲が今までのアルバムからそのままなのはさすがにちょっとなぁ。聖書はシングルバージョンとか聞きたかったのです。
3月27日
なんか気付けば今月は病弱強化月刊でした(強化?)。
何年か周期で体がおかしくなったりすることはあったけど、まるまる一月ぐらい体おかしかったりするのは5、6年ぶりじゃないんだろーか?
密かに今度は喉が痛くなってきているけど、いい加減にしてくれよ自分。って感じです。
昨日は久し振りに治ったぁと晴れ晴れな気分だったんだから長続きさせてくれぃ。
3月26日
会社の人からDVDのソフトを幾つか借りる。
んが、なんか観る時間が無いです。いや、違うか。正確に言うと観る時間はとろうと思えば取れるけど、寝る時間を削ってまで観るようなことは今はちょっとできないという感じです。
なんかおもしろーそーなのが結構あるので、そろそろ観よう、そうしよう。ちょっと快方に向かっているし。
3月25日
寝てるとなんでか知らないけど、風邪ひいている時並に汗がどばどば出てきました。
それでも眠いもんだから目つぶったまま朦朧と手元にあるシャツとか着替えたりするんですが、一晩で2回も着替えてしまう事に。
なんか一晩で400gは汗かいた気分です。
3月24日
休日出勤。
今回はいつもやってるメインの仕事でなく別の仕事がおしているので出勤なのです。おかげで多分今年初っていいくらいメイン以外の仕事を3時間以上やったりしました。
たまに別の仕事すると勝手が違うので結構新鮮、というか不思議気分です。
3月23日
昨日がそんなもんだから見る夢も凄いのです。
何故か空中にいて不安定な状態のままもがいていると、遥か下のほうから霧状のブラシが襲ってくるのです。
で、それはみるみるまに自分の足にまとわりつき、覆い焼状態になって自分の足が真っ白に飛んでいくという…。
起きると汗で全身ぐったりでした。やっぱり頭痛はとれないし。目が回復するまでまとわりつきそう。
疲れも、夢も。
3月22日
1日中真面目にお仕事。
今やってる仕事がいよいよ佳境にさしかかったので、ラストスパートなのです。
んなもんだから今日はいけるとこまで突っ走ろうかと考えていたのですが、3時過ぎた頃に最近少しばかりくすぶっていた眼性疲労が突発的に悪化。立ちあがるのもかったるいぐらいなったのでした。
それでも何とか頑張ったけど9時でギブアップ。
家に帰って寝ることにするのでした。
3月21日
最近新装開店した電器屋に行く。
どこよりも安いとうたっている割には割高で、親切丁寧と言っている割には店員がなってない店だったりもしますが、いちおー偵察って感じで。
で、品揃えが相変わらずショボくて半端感抜群だったりするんですが、一つだけ驚愕に感じたことがありました。店に入って階段に渡るまでの道が全身鏡ばりなのです。意味も無くだだっぴろく感じさせてかなり落ち着かないです。
人を言い様の無い不安感にさせることがこの店の目的なのでしょうか。
3月20日
くしゃみをした時、その後に声って続かないですか?
うちは続くのですけど、それがうにゃーす。だったり、ふにょー。だったりしてはおかしいでしょうか?
時々突っ込まれるのでちょっと疑問に思ったり。
3月19日
今日の更新は今日の一枚。
なんかますますもって春の陽気。
そろそろ皮ジャンもいらなくなりげです。夕方以降が少し寒いからまだ着るけど。
まぁ、外が陽気でぽかぽかなのはいいとして仕事場がこれからますます灼熱地獄に突き進むのはかなり勘弁。もぅエアコンも動いちゃってます。
3月18日
昨日のメールの件は不具合と判明。プロバイダから連絡来ました。
そりゃそうか。仕様です。とか言われても困っちゃうし。
川本真琴の新アルバムを買う。
いいですねぇい。なんかとんでもなくつき抜けた歌詞が壊れちゃって凄いのです。それにしてもあのジャケットとかに載っている得体の知れないコスプレ写真は少し恐怖。
3月17日
今日の更新はリンかけ感想。
うちはブラウザはDTIのドリームスタート使っているんですが、それがアップデートしたので入れてみました。
今回は改善事項にメールの設定の部分があったんですけど、その為かどうかしらないけどアップデートしたとたん、メールが受信されました。で、開いてみるとなんだか延々とメールが受信されますよ。
10分ぐらいずっと受信されっぱなしなのです。メールボムか?とどきどきしながら受信が終わるのを待って確かめてみたら、なんと今までにきた受信メール1年分が全部受信されなおされてたのでした。
そりゃ一杯来るはずだわ。
3月16日
給料日なので給料明細もらいました。
ふと見たら2月の出勤日数、28日中26日出てたり。
結構出てますなぁ。今月はそんな無茶しないけど。というかできないけど。
3月15日
何日か無理矢理にでも寝るようにしてるのでなんだか治ったような気分。
今日は昼に外に出る用事があったので仮眠3時間とって昼からまた7時間ほど寝てみたり。
なんかかえってしんどくなったような気がしなくもないけど、きっと気のせいでしょう。心臓ばくばくとはいわなくなったし。ちょっと頭痛がするぐらい。
3月14日
先週の体調崩し以来なんか、妙にノリが悪いです。
取り敢えず10時間以上起きてると頭と胸がじんじんとするので家にいる間は意識的に寝るようにしてみたり。ここ何日かの平均睡眠時間は10時間越えちゃったりします。
おかげで起きてすぐは体調いいです。時間立つごとに電池が切れるかのように萎えちゃうけど。
3月13日
ようやっと以前申し込んだADSLの申し合わせ結果が送られてくる。
その結果によるとなんとうちは光化されている為、却下。とのこと。
う〜〜、かなりショッキングですよ。さよなら幻の常時接続。結構古い建物なのに洒落たものしくんでるじゃないか。びっくりですよ。
3月12日
いつものようにたこ焼きを買う。
その時に店のおばちゃんとこれから仕事なんですよー、という話とかしてたらじゃあ頑張ってねと何と一パック余分に貰ってしまったのでした。
たこ焼き屋のおばちゃん、ありがとう。おいしく戴きましたです。
3月11日
引き続き友人宅。
今日は朝から昼までずーっと寝て、昼にちょっとTVみたりご飯食べたりした後、そのまま昼寝。夕ご飯を御馳走になった後、ちょっとまたTVみて仕事に行くのでした。
ん〜、見事なまでにだらだらっぷりですな。こういう過ごし方ができる友人を持っているのは非常に貴重でありがたいのです。
3月10日
友人宅へ遊びに行く。
息抜き骨抜きって感じでへらへらと遊びに行ったりするのです。そんでもってカラオケとか行ってみたり。友人達は採点ので80点とか90点がしがし出しますが、うちだけは80点の壁がどうしても厚くて70や60点だったり。いつもだけど。まあ、それはともかくすげー普通に岡村とか歌えたりするんでいい面子なのです。
その後、そのまま友人宅でまったりと過ごしてみたり。
3月9日
体調回復記念、てこたぁ全然ないですが、とんかつ屋に食べに行くのです。
今日のメニューはおすすめのソースとんかつとあつあつうどんのセット。うどんなどを選ぶ体に優しいメニューなのです。とんかつはどうか?取り敢えず置いといて。
しかし、ここのうどんは緬やつゆが讃岐仕立てでなにげにうまくてベリーギューなのです。とんかつ屋なのに。
3月8日
朝起きてみると、お腹がすこしだるい以外はほぼ回復。
昨日うすうす考えはしてたんだけど、これは過労とかなんかじゃなくて、どうやら3日前に手を洗わずに食べた肉まんが原因じゃないだろーか。体調崩すのが1日のタイムラグがあったとはいえ、原因として考えられるのはそれしか見当たらないし。引越しの手伝いで押入れの奥とかを触った手でもの食うのは考えてみたら危険です。
ものを食べるときは手を洗ってから食べましょう。
ちなみに夕方には完調しました。
3月7日
なんて日記を書いて寝始めた午前2時、突然強烈な嘔吐と下痢で起こされる。
なんですと!?まさかホントに過労ですか!?自分で書いた文章にヘコまされるという謎現象に襲われながら、朝までふらふらになって過ごすのです。
仕事の時間になって、かなり休もうかと考えたんだけど、昨日ちょっと自分の仕事を残して帰ったのでなんとか会社に行く。でもモニターの前に座って2分でどうしようもなくなったので、午前中はずっとソファで寝て過ごしたのでした。
昼まで寝て少しばかり回復したので動けるうちに自分の仕事を済ましてから机に突っ伏す。あとは定時までひたすらだらりとして、家に帰ってからはそのまま寝るのでした。
ぐぅ。久し振りに12時間寝る。かなり体力消耗していたらしい。
3月6日
なんか何気に働いているなぁと思う今日この頃。
周りは定時で終わるぐらいなんだけど自分の分だけ終わらなかったり。しょーがないからぺちぺちと働いたりしますが、働いたら働いたで抱え込むなとか文句言われたりします。働かなきゃ働かないで文句を言われそうですが。
うまく分散できるようにしろと言われたりしますが、それができるならとっくにしてます。
3月5日
朝すんごいお腹が空いてたので大量に朝ご飯を食べたら昼に腹がふくれて逆になんも食べれなかったり。
そんなもんだから夕方にはお腹が空いて6時ちょっとでがーっと食べてみたりするんだけど、これだと次の日の朝お腹が空くわけで、ひょっとして悪循環?
3月4日
今日も手伝ってみたり。
今日は本の移動を会社の人がしてうちがその搬入された本を押入れにどかどかと入れていく作業をするのです。なんか何気に楽してる気がしないでもないですが。
んで、一時間半ぐらいの行動の結果、1畳半ぐらいはふりそうな押入れが上下段ともびっしり埋まったのでした。
うわーい、本だらけ。
3月3日
会社の人が引っ越すので手伝いに行く。
なんか新しいとこは2DKの広そうな部屋ですよ。でも、台所がそんなに広くないのと部屋の間取りの関係で精神的にあんまり広く感じなさげ。惜しい。
今日は軽い荷物運びと畳を雑巾で拭きなおして、あとは引越しに必要な道具を細々と買っただけで終わったのでした。
予定だともうちょっといろいろ進んでいるはずだったんだけど、買出しで予想以上に時間を食ったのでそんなに進まなかったのです。
よくよく考えてみると、わざわざ手伝いに行ったと言った割には手伝ったってほど何もしてないですな。
3月2日
今日の更新はリンかけ感想。
朝会社から帰ろうとしたら雪降っていやがります。
3月になったというのにまだ降りますか。昨日は昨日で外出る用事がある時に限って雨とかがんがん降ったりしてましたが。素手に雪が積もっていくと冷たいです。
夕方起きてみると朝なんだったんだ?ぐらい晴れてるし温かったのでよけいにびっくりですが。
3月1日
ううっ…なんか体がだるい。っていうか眠い。
起きてた時間は普段とそんなに変わっていないけど、滅多に飲まないビールとか飲んでたのでなんか体が重いです。飲み物で体調が変になるのは今に始まったことじゃないけど。
まあ、コーヒー飲んだらこんなもんじゃ済まなくて、3日ぐらい胃がもたれたりするからそれよりはましか。

TOPに戻る