日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

12月31日
今年は特に何の予定も無いのでのんびり過ごす。
お土産買ったりして出かける以外は特に何もせず、久しぶりにTVっ子になる。
1日中だらだら。自分でもまさかTVみながら年越すとは思わなかった。
特番だらけで何か初めて年末だなぁと感じたり。
今年はこことか始めたりしていろいろやることがあったので退屈の無い1年だったかも。
12月30日
今日から帰省。
昼頃電車に乗る為に朝出発。行く途中で、ワンダースワンのFFとデジモンを本体込みで購入。今回は電車の中の暇つぶしの使おうかと思ったのです。
それがバッチリはまって、今回の電車は今までの帰省で最も時間を感じずにいられたのでした。
FFおもしろいっス。
でもデジモンが2時間ぐらいやっても何やればいいのか結局判らずじまい。どんなゲームかすらいまいち判りません。
帰った後は少し酔ったので、布団で眠る。
12月29日
今日で今年の仕事も全部おしまい。
それを記念して?いつものようにとんかつ屋に行くのです。今回は年最後の締めくくりとして基本のパワーロースなのです。
なんだかいつもよりこころなしか肉が大きくて大変お得な気分なのです。う〜む、やっぱり肉はいいですねぇい。
12月28日
今日の更新はリンかけ感想。
もう粗筋なんだか、感想なんだか…。
会社の人からメモリを横流ししてもらう。
早速家に帰って増設作業をしようと蓋を開けるとなんだか、パソコンの中、埃が溜まりまくってますよ。ついでなんで中の掃除もやってみたり。しかし、半年ほっとくだけで結構汚れるものです。
その後、メモリをがしがし挿し込んでみます。しかし、なんだかちっともうまく入りません。機械の入り組んだとこにあるので、大体って感じでえいやとぐりぐりしているのがいけないんでしょーか。
まあ、会社ののG4の時も入りずらいなぁとか思っていたりしたので、気にせずぐりぐりです。
10分ぐらいぐりぐりしてるとぼほって音と共にすっぽり装着してくれました。
完了なのです。
パソを立ち上げてみても問題なく認識しています。
完璧完璧。電脳人間になれちゃったような気分なのです。
12月27日
今日の更新は樋渡感想。
半分寝ながら書いてるのでしっちゃかめっちゃかかも。
仕事中、暇な時間ができたので掃除をするのです。やってみると結構細かいところにゴミが溜まっています。キーボードとかひっくり返してとんとん叩くとぼろぼろ埃が落ちてきます。
普段は時間空いても掃除なんかしないけど、やっぱり年末だしねぇ。
というか、たまに掃除すると異常に眠くなって、仕事の時間の後半は机で突っ伏して眠りこけてしまったのでした。なんか寝てる間に手伝ってくれぇいと風林火山で突っつかれたりしてたらしいのですが、まるで記憶にありません。
12月26日
今日の更新は今日の一枚。
忘年会の景品その2です。
仕事先の忘年会に行ってきました。
うちの会社のときのような小さなものとは違って、店完全貸し切りの本格的なものです。
お店もイタリア料理店。食べ物だってゴージャスです。当然の様にむさぼり食って、ひたすら空腹を癒します。肉やら魚やらがかなりうまくて、会費が3000円だったのですがもう料理だけで軽くもとはとれちゃっています。
そして、忘年会といえば景品。景品といえば忘年会。今回はなんかバンダイからおもちゃ詰め合わせ(中)なるものが当たってしまいました。
うにゅ〜、うれしいんだか、扱いに困るんだか微妙なものなのです。
しかし、自分は相変わらず仕事先の人の顔を覚えるのが苦手なので、会話とか出来ずに困ってしまいます。
12月25日
仕事中、マックの熱でいい感じにぬくまって、かなり眠まる。
なんか暖房とかかけてないのにすっかり適温+数度って感じです。全然仕事に集中できません。
自分の仕事が目の前の仕事に追われて全くできないせいもあるげと。
窓全開でようやく適温な気分です。
12月24日
会社で雑談。
お絵描き掲示板ってむずいんですけどとうちが会社の人に言うと、どこがそんなに難しいんだ?聞かれる。そこで、いろいろあるけど一番大変なのは絵を描かなければいけないとこかな。と答えると、会社の人は即答で、根っこで間違っているときっぱり断言。
そうか?いや、そうだ。
12月23日
今日の更新はまんが日記。
某所でドラクエバトルなる自分のとこのHPで戦うミニゲームにはまる。
戦うボタン押すだけで勝手に戦って勝つか負けるかするだけなのに、再戦がすぐにできるシステムのおかげで延々と戦うハメに。1日でレベル38まで上がります。
熱すぎだなぁ。
12月22日
今日の更新は今日の一枚。
っても以下の日記の景品写真ですが。意味無し。
忘年会がありました。毎年この忘年会ってなんか妙に醒めてて、テンション低かったりしますが、今年も大して期待させずに参加です。
ところで毎年他の仕事先の人とは別々の離れた席でいたりするのですが、今年は近くでお話します。もうこれだけで去年までとは密かに大きく違っていていい感じです。仕事のちょっとした話や雑談なんかがいい感じで、今回はなんか結構楽しく過ごせたのでした。
そんな中、漢字ビンゴなるもので当てた景品が香水入れ。う〜ん、これを何に使えと?ちょっと困っちゃいます。いや、女体ハンガーなるさらに対処の困るものを当てた人よりはましか。
12月21日
今日は有給。
なので仕事終わった後そのまま起きて出かけるって手もありましたが、状況が微妙。今日の仕事の入り次第ではそのまま仕事する事だって有りなので、おとなしく普通に眠るのです。
んなこって、仕事の始まる時間に会社に行って現状を把握していけそうだと考えてから改めて有給を取るのでした。
夜からじゃあ出かけられないけどのんびりはできるので、それで充分なのです。
12月20日
ちょっと買い物した時に一万円払って、五千円のおつりを貰ったんだけど、普通それって五千円札一枚か千円札五枚って思うじゃない。ところが渡されたお金は二千円札一枚と千円札三枚という謎組み合わせでした。
二千円札使うのなら二枚と千円札一枚じゃないの?なんか二千円札って立場薄い…。
使い道がいまいちわかんないだよなぁ。
12月19日
夕方に起きたんだけど、危うく二度寝しそうになる。
この時期の二度寝は大変危険で、かけた筈の目覚ましが手付かずのままほっとかれる事が多々あります。頭から15センチ離れていない場所なのに消した気配すら無しだとか。
とりあえず仕事が始まるまではごちゃごちゃとして時間を潰すのです。仕事さえ始まればなんとか起きられるしね。
12月18日
なんか夜勤だと会社行く前にたこ焼き屋でたこ焼きを買うことが多いです。
よく行くとこは1パック300円なんだけど、2つ買うと500円になって大変お得なので毎回2パック買ってみたり。
むしゃむしゃ食べます。
それにしても毎回マヨネーズはつけるかかどうか聞かれるけど、つけるとうまいのかしらん。
12月17日
なんか夢でろくな目にあわない。
何故か爪切りを黙々としていたんだけど、あんまり夢中になってたせいではっと気付いたときに指の爪が全部無くなってしまうのです。それでああしょうがないなぁ、学校にも有給出すかと、辻褄の合わない事を喋りながら屋上に上ってピアノを弾いたりする。どこの屋上かは全くの不明。そのままピアノに乗って会社に行こうとするのですが、ピアノが空飛ぶ訳無いじゃんと思った瞬間に急降下。なんだか知らないところで訳の判らない怪しい機械を買いあさります。これでロボットが完成するとすんごい嬉しくなりながら。そのまま、よし、ロボットが出来た。試運転だ、とトラクターに乗って田んぼを耕したりするのですが、オンボロだからちっとも動かなくて困ってしまうのです。
という所で目が覚めたり。なんか記憶に残ってるのをつらつら思い出してみたけど、まるで繋がりません。でも夢見てる間はえらい自然な流れなんだよなぁ。
12月16日
池袋行ってお買い物。
MOを買おうと思ったんだけど、店に行って改めて品揃えを見てみるとなんかえらい種類とかたくさんありますよ。どれがどの程度良いのかさっぱり判りません。どれでもいいやとも思ったのだけど、ここは万全を期して戦略的一時撤退。ちゃんと調べてからにしようと心に決めたのでした。
それから、どれみのDVDの3巻。うん、いかす内容です。テンポやらなんやら1、2巻よりもずっとおもしろいのです。
12月15日
今日の更新はまんが日記。
あ、あと掲示板の表示件数100から50に減らしました。なにげに50Kとか容量でかかったので。もちょっと減らした方がいいのかな?
今日はとんかつ屋の日なのです。丁度給料日だし、なにか良さげな物を食べようとわくわくして行くのです。
それでも結局頼むものはジャンボカツカレーと超定番ものだったり。
んむ〜、何度食ってもカツうまいです。ただ、ぴったし大盛り分なところでお腹がふくれて、しまったぁっ、普通ので良かったァとか思ってみたり。全部食べますけど。
12月14日
仕事の休み時間に、久しぶりにカップのうどん、しかもカレーを食べる。
即席麺自体が食べるの結構久しぶりかも。で、このカップ麺独特の舌触り、味。う〜ん、この微妙な安っぽさがたまらない。
たまにはこういう食事もいいものです。
12月13日
今日の更新はリンかけ感想。
最近、気付けば仕事か寝てるかの内容ばっかりだ。ある意味安定した生活ともいえますが、味気ないとも言う。
そして今日もずっと仕事しておしまいな日なのでした。
ほんと書くネタ無いなぁ…。
12月12日
昼休みによく行く小さい本屋で、いつも通り本を買ったらそこのおばちゃんが突然話しかけてくる。
もしかして漫画とか描いたりする職業の人ですか?
はむ?ち、違いますよ。とあっさり否定ですが、確かに真っ昼間から都会ならともかく会社の少ない場所で恥ずかしげも無く少女漫画買ったりする人はカタギに見えにくいのかもしれません。
まあ、なんちゅーか、鋭いのやらわかりやすいのやら。
12月11日
今日も普通に残業して、時間になったしあとはまかせて、さあ帰ろうと思ったら、入れ替わる相手の人がおもむろに別の台で仕事始めてますよ。
なんか自分が知らないとこで上の人がそこにあるやつはうちが全部やってから帰ると言ってたらしい。うむぅ〜。
じやあ、やってやろうじゃないですか。てな訳でそのまま仕事を続けてみたり。
そのまま惰性のおもむくまま、仕事やったり、新しく入ってきた仕事を仕分けていたりしていたら、気付けば日付が変わりそうです。
やらなきゃていけないのは終わってたし、タイムカードがややこしくなりそうだったので、そこで今日はおしまい。
さくっと家路につくのでした。
なんかサービス満点な生活です。
12月10日
朝会社に行ったら入った途端に、中から何かがこげた臭いが漂ってました。
うむ、なにやらまずいかも。と早速調べてみると、なんか臭いの元はうちの台のようです。
そう、電源落として全く立ち上げていない状態でうちのG4は御臨終めされたのでした。何故に!?なんか悪いことした?とかなり不思議でしょうがないのですが、当面の一番困ったことは12月などという忙しい時期だという事です。
とりあえず持ち腐れてる他の台から代用機を奪ってみるのです。
12月9日
1日中寝まくり。
んもー、だらだらと過ごして、気付けばとっぷりと日が暮れちゃってます。寝てる最中、例によって困ったちゃんな電話もかかったりしますが黙殺。
眠くて寝てるんだから滅多なことでは起きないのです。
最近家では寝てばっかりです。自分。
12月8日
今日の更新はまんが日記。
寝てる間、何度も電話鳴りまくり。
留守電に切り替わるとそのままぶちっと切れちゃうので、何かの勧誘じゃないかとは思うんだけど、12月ともなると頻度が違うねぇ。かなり勘弁な気分。
ちゃんとした用事のある電話だってあるかもしれないから、音とか消すわけにもいけんしね。
12月7日
んぎょ〜。眠い。眠すぎ。
いくら寝ても寝足りないです。
体がなんか冬眠OKな気分になってるんだろうか。10時間寝ても全然目が覚めません。完全に目が覚めちまえば後はきっちり起きられるけど、それまでがおっくうです。
ところで人間って冬眠可能な動物なんだろうか。冬眠するぐらい寝たらそのまま餓死しそうですが。
12月6日
きりが悪かったので、やらなくても良い一人残業をやってみたり。
三時間ばかし一人でのんびり仕事です。逆の班が来たときぐらいにこっちも何とか踏ん切りついたので帰ろうとしたんだけど、夜残りをやろうと思っていたのが、優先だとか言ってやって欲しくない人がぞくぞくやり始めています。
しょうがないのでデータを直接書いて、まんまやりな、と話して帰る。これでまだ駄目なようななら後は知らんって感じです。
12月5日
寒いので暖房かけまくり。
家にいる間中、エアコンフル稼動です。おかげで部屋はいつもぬくぬくなんですが、光熱費が上がりそうな予感。外でメーター見るとぐるんぐるん回ってます。
先月3000円ちょっとだった電気代は果たして今月はいくらになるんだろうか…。
12月4日
仕事たんまりあるだろうと思って会社行ったなら、なんにも無し。
とりあえず既にあがってるやつでいまいちだったのをちょっと手直しして今日のお仕事はおしまい。
本来なら暇でいいやっても思えるんだけど、この先考えるとなぁ…。
う〜ん、後が怖い。
12月3日
セブンイレブンのたこ焼きなんか食べてみる。
そしたら何だか思ったよりうまかったです。屋台で食ってるやつの代わりににもそこそこなります。それにしてもセブンイレブンの食べ物関係は他のコンビニを圧倒していると思う。パスタとか焼きソバとかなんかは特に。
12月2日
今日の更新はまんが日記。
そんな訳で休日出勤〜。大変なだけで、やりがいの少なげな仕事なのでテンションもいまいち。
1日中ちまちまと仕事します。普段の半分ぐらいしか進まなかったり。頼むから指示ぐらいは人の読める字で書いてくれ。字が汚すぎて解読に時間がかかってしまいます。
12月1日
たいした仕事も無く平和な1日。
ついでなので他の人のやった仕事を手直ししていたり。
でも後の事考えると今暇なのは激ピンチなんですけど。
何事もなく1日が終わりさて帰ろうとしたその時、明日出勤できるかい?と要請される。なんですと。今の状況で休日出勤必要ですか!?日曜までの仕事ができたんですか!?
う〜む。12月の行く末を暗示させるスタートです。一瞬暇で後で忙しいのがどかっと来る辺り。
11月30日
今日の更新は漫画について。
全然少年漫画でも少女漫画でもないけど、漫画全体の話は全部これでいいか。久々なんで文章かなり混乱してるは、資料無しで書き進めるはで何気に散々なものです。言い訳すると長いからもう書かないけど。
考えてみれば11月の有給はまだだったので今日さくっと取ってみる。11月頭に取った代休を有給に書き換えても良かったんだけど、今年中に代休分を消化できるとは思えないし、今日は何だか暇そうなので丁度いいかなと。
そんな訳で朝起きたら、早速ガンパレード・マーチを始めたり。
かなり手間取っていますが、密かにかなりおもしろいです。金融の小難しい話をしているときに、突然そんなハレンチな!と素っ頓狂なことを言い出す輩とかいてかなり愉快なのです。
ただプレイしている本人が長時間のプレイに耐えられない。また半年とか一年とかかけてゆっくりやろうかなどと考えています。
11月29日
あんまりにも会社の人が魅惑的な解説やらお勧めやらをするのでガンパレード・マーチというゲームを買ってしまう。
ジャンルも知らずにゲームを買ったのは初めてです。
とりあえず行き当たりばったりではどうにもならないので、説明書を熟読。ますますどんなジャンルのゲームなのかわからなくなる。シュミレーションらしいのだが気合入れてやりたいので、今日はゲームのOPだけ観ておしまい。
ゲームを始めるのは明日以降にするのです。
11月28日
最近、妙にたこ焼きを食べることが多いです。
会社の人がたこ焼き好きなので、そのついでに一緒に買いに行ったりしてるせいなのですが、うまいのでもぐもぐ食べます。
ちょこちょこ食べてるとやっぱり浮かんでくるのが本場の食いて〜という思いです。やっぱり大阪とかのたこ焼きって絶品なんだろうなぁ。
もともと関西系の味のほうが好きだし。
11月27日
朝会社行ったら夜班の人はいませんでした。
むう、定時で帰られたか。確かにものはほとんど無くなってはいるんだけど、今日こっちが続けて残業するのは判り切っていることだけに何だか割りきれない気分。
まあ自分の仕事をちくちくするだけです。下手に変なのやられると後でこっちが困るし。
11月26日
久しぶりの残業。
なんか無理すりゃ定時で終われるみたいだったけど、自分のやってる分の仕事が引っ張りそうだったので、残業でいいっしょと進言。皆を巻き込む。すまぬ…。
今月からちょっと忙しそうな気配。
11月25日
今日の更新は樋渡感想。
うにゅう。ギャグの感想はやっぱり難しいです。
朝たいして眠くなかったのでそのまま起きて池袋までCDとか物色に行ったり。お目当てのものは結局見つからず、バーチャの練習をちょっとだけして帰る。
なんかまた技が出なくなってきてる。斜め下とかのコマンド入力が若干遅くなってる。クンフーが足りないです。
11月24日
今日の更新はまんが日記。
会社で雑談。
なんだか自分にとって普通だと思っていることが、他の人にとってはたまにそうじゃないらしいという話をしていたらおもっきり吹かれる。煙草吸ってた人なんて、ばふって煙吐き出します。なにもそこまで笑わんでも。
どうやらうちは普通だと主張すること事体がおかしいらしいです。
うにゅにゅ。常識人をつかまえてなんて事を言ったらさらに、ふぅ。なんて感じてす。
いっしょけんめいまともなふりしてるのに。ってふりじゃ駄目じゃん。
11月23日
なにやら今日は勤労感謝の日とかいふものらしい。
ふと思ったのだが勤労感謝の感謝とは何に対して感謝するというのであろうか?働いている人?働ける環境?
ちょいと気になりまする。
そんなこととは全く関係無く今日も仕事なのですが、これはやはり勤労できることを感謝しながら働きやがれこの野郎。ということなのでしょうか。
11月22日
今日の更新はリンかけ感想。
どれみのDVD2巻を買う。
初期の頃って見てるペースがとびとびだったので初めて見るエピソードもあっていい感じ。黄色が初期はなにげに活躍しているのが驚愕です。
11月21日
松屋でステーキ定食なるものを食す。
前々から気になっていたけど、売り切れ表示ばかりで幻の一品だったのです。
んで、期待半分不安半分でどきどきしながら食べた感想。
大きめの牛焼肉定食ですか?これは。
ステーキっていうのはなんていうか、こう、にくぅぅって感じじゃないんだろうか。これだと焼肉ぅっ感じです。
11月20日
雨降ってます。
11月の雨は冷たくて嫌だと思う今日この頃。服とか寒いから重ねて着てもどんどん濡れちゃうのでさらに困ったもんです。
ズボンも夏より乾きづらいしね。
11月19日
今日銭湯行ったなら、なんかりんごが湯船にぷかぷか浮いていました。
りんご風呂ってやつです。なんだかな〜と最初は思ったのだけど、いざ入ってみるとこれがなかなか。
りんごの香りがほのかに香ってきてかなり良い感じでした。
しかし、相変わらず効能についてはいまいち謎です。効果あるのだろうか。
11月18日
うむむむ。ちょいとばかし小説なり漫画についてなり書いてなかったからすっかり書き方忘れてこまっちんぐ。
なになに書こうかなとは思っててもうまく文章に出来なくて困ったり。まあ、無理せずぼちぼちやりゃいいか。
部屋の中が滅茶苦茶寒くてコリャかなわんと思わず暖房をつける。初暖房なり。その後、ちょっと外に出ることになって完全防寒で外に出たんだけど、ぽかぽか陽気のナイス午後でした。部屋だけが寒かったのです。体感で5度ぐらいだったんだけど外は20度ぐらいの気分でした。なんでやねん。
11月17日
1日中、真面目にお仕事。
会社の人曰く、最近ちょっと、他の人の足の引っ張り具合にげんなりらしいです。
なんで少しばかり考えればできることができないかなぁ……。うちも思ったり。
そんなこととは関係無く、ここんとこは好き勝手にやっていたりもする。気付けば自分用ととっておいたやつだけで1日終わるどころか足りなくなってきてたり。信用できる人はもっと大変なやつをやっているので仕方ないのだけどね。
11月16日
今日の更新はまんが日記。
会社の人とちょっとだけゲーセンに行く。そんでもって麻雀ゲームやってたらこっちが1万2千点持ってて、へへん、余裕だぜと思っているところへ四暗刻単騎のW役満を喰らって瞬殺されました。恐るべし。CPU。
その後久しぶりにアクョンゲームをちょっぴりやる。なかなかおもしろいです。
11月15日
ようやく寒さ対策として皮ジャンを取り出す。
んでもって外に出たなら、なんだか今日はぬくいですよ。ありゃりゃ、まあ夕方以降は寒くなるからいっか、とそのまま行ったのだけど、仕事終わったあと、気温は下がらず雨だけが降っていました。
今年の防寒、しょっぱなからつまづいております。
11月14日
今月こればっかという気がしないでもないですが、やっぱり眠いです。
仕事から帰ると大抵1時間しないうちにそのままぐうぐう寝ちゃいます。それで12時近くになって一旦目を覚まして日記書いてまた寝る。というパターンが今週っぽい。なんでこんなに最近眠いのか我ながらよく判らんちん。
きっと布団が心地良すぎる季節が悪いんだろう。
11月13日
今日も普通に仕事して終わると思っていた、うららかな午後二時半、突然外でキャウ、ズズズ、ドカォン!と外で大きな音が鳴った。それと同時に大きな振動が一度起こる。
「やった!」と誰もがそう叫びながら一斉に窓から顔を出したその時、我々が見たのはガードレールを大破し、道路に対して90度に曲がった姿で前輪から煙をしゅうしゅうと出していたトラックの姿だった。
という訳で見てしまいましたよ、事件現場。見事にトラックが事故っておりました。近くに工事現場があるらしいのでそこに向かう途中でガードレールに接触してそのまま勢いで事故ったみたいです。うちの会社の目の前のガードレールは実際はそうでもないんだけど、精神的に狭く感じるらしく結構ガードレール接触事故が起こります。同じガードレールで半年もったことが無い気すらしてくるぐらいです。ただ今回みたいに車が直角に曲がっちゃうぐらい大きい事故は滅多に無いので珍しい。
今回の場合は誰も怪我しなくて器物破損ぐらいの被害だったので警察呼んで、車移動させてちょっと調査で終わりかなぁと思っていたのですが、ちょっと様子が違います。警察が来る直前現場の人を呼びに行くと言ってなんだか運転手の人、「逃げた」らしいです。姿が見えませんよ。
寒空の下、いつまで待っていりゃいいんだという顔をした警察の人が印象的でした。
結局仕事が終わる時間になっても運転手は現れないし、近くの現場の人まで呼ばれててもどうしようかねぇって顔でみあわせてましたよ。
なんだかなぁ。
11月12日
う〜ん。寒いですねぇ。
こんな日は銭湯に行って、じっくり湯船につかるのです。今日は日曜日なので入浴材入り。霞です。
何回も入ったりして体を芯から温めてぽかぽかにして、家に帰って布団に潜るのです。
至福の時ですな。
11月11日
1日中ポータブルHDをいじる。
一個さえわかれば後はだーっとわかってくるのでいじるのが楽しくて仕方ないです。
どんどん曲入れていきます。そんなの聞かんだろってのまで入れてたり。
11月10日
今日の更新はまんが日記。
新しい家に住む夢を見る。
その家は7階建てのマンション風の一軒家。各階に6畳の部屋が6つあり、各々の部屋は本部屋、パソコン部屋、寝部屋、仕事部屋、ゲスト部屋、などゴージャスなつくり。あまりにも広いので全部の部屋にまだ行けないし、エレベーターを作らなかったのは良くなかったなぁとか言いながら、優雅に暮らすのですが、それからなぜか突然麻雀漫画の登場人物と麻雀部屋で場代を払って麻雀を打ったりする。誰にだ?んで、ぼこぼこに負けてすまきにされて海に流されるとこで目が覚めました。
あまりにもたたみかける展開に我ながら夢とはいえやりすぎだろう、と突っ込まずにはいられないのでした。
11月9日
なんだか今日は起きたら急激なまでにめっきり寒いですよ。
さすがに冬が近づいているなぁ。そろそろ重ね着の用意とかしなけりゃ駄目かも。
外に出るのがおっくうです。
11月8日
今日の更新はリンかけ感想。
USBをいちいちつけかえるのが面倒だったので、以前認識しなくなったHUBをもう一度つけてみる。
も一回原因から考えるかと思いながら立ち上げると、あれれ?何の問題も無く作動しますよ。前に何やっても認識しなくなったのは何だったのでしょう。
まあ、動いてくれるならそれで良しといったとこなのでしょうが。また前触れも無く認識しなくなったらちょっとやだなぁと思いつつ使ってみるのです。
11月7日
仕事中、いきなり目の前15センチのところに蛾がとびこんでくる。
反射的に椅子ごと1メートルぐらい後ろに飛びのきましたよ。どっかから部屋に迷い込んだんだろうけど、よりにもよって突然目の前に現れなくたっていいんじゃないのだろうか…。
あんまりびっくりしたんで、「おにょれぇ、ちょこざいなぁ」とか訳わかんらんこと口走ったり。
11月6日
ポータブルHDがだんだんわかってきた。よしよしです。わかったつもりという言葉は禁句です。
とりあえず壊れる寸前まではいじり倒してやろうという勢いでさわっています。
使い勝手の悪さも何とか慣れようと奮戦中。やっぱり高い買い物なだけに本人必死なのでした。
11月5日
この2、3日は完全に空いてたのに全然更新してないね。
久しぶりに小説か漫画についてでも書こうかとも思ってたけど、ネタも文章に落とせるところまで消化してないし。
一回間を空けるとさぼり癖がついちゃってしょうがないね。
いや、それよりも寝すぎなのが問題なのか?
11月4日
昨日、寝すぎたせいか朝まで起きて9時すぎに寝たんだけど、次に目を覚まして時計を見たなら10時でした。1時間?やけにすっきり起きたなぁ。と思いながら外見ると真っ暗です。
夜でした。
1日もう終了です。寝すぎです。自分。
11月3日
夜中に目覚めて、も一回寝ようとしたが寝れず。しょーがないので朝まで起きてたら、7時くらいに猛烈に眠くなる。いかん、ここで寝たら会社に遅刻してしまう。いやしかし。等と思いながら一時間後に目覚ましセット。眠りに落ちるのでした。
そして爽やかに目覚める。目覚ましは?と思いつつ時計を見ると、12時40分を指してます。はい?
もしかして遅刻ですか?目覚まし消しちゃったの?と思いながら調べてみると、どうやら目覚ましは鳴りっぱなしだった模様。熟睡してたんだね。
もうここまでくれば開き直りの極地なのでのんびり会社に行って、暇なのを確かめてから後1日残っていた代休を取るのでした。これで保険は全て消え去りました。
1日空いたので家に帰った後、再び寝てから、手付かずのままだったポータブルHDをいじってみる。音楽の転送をするのはできたけど、どうやら日本語が対応していないことがわかり名前を作り直されければいけないとわかる。それに音楽の位置を任意の場所に置いたり作ったり名前直したりがまだ出来ません。わかりづらいです。使いこなせるかいな?
11月2日
今日の更新はまんが日記。
会社で雑談。
イスで座って本読んでる最中に本持ったまま寝ちゃうことあるよね。と言ったら鼻で笑われる。
そんな事するのは君だけだよ、ふふん。てな具合に。むう。でも、読んでる最中に猛烈に眠くなって、でもしかし本は読もう、思ってる時って、気付けばこの状態になってる事ってたまにありますよ。
今日ですけど。
11月1日
仕事終わって、さて帰ろうと自転車の鍵をさそうとした時、手を滑らせ鍵を落としてしまいました。
からからと音を立て、落ちた先は雨水ますの隙間にスッポリと。おりしも雨の降りしきる中、なんてこったいと思いながら、ますをどけて雨水かきわけて鍵を取り出す羽目に陥りました。
手がすっかりどぶ臭いよ〜。そういえば雨水ます1年ぐらい掃除してない。今度暇あって晴れてたら掃除しよう。

TOPに戻る