日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

8月31日
CD買いました。
CHAGE&ASKAの36度線−1995夏−を買いました。出てるの知らなくてラジオで知って買いに行ったり。
で、早速聞くのですがいいです。久々にチャゲアス聞いたーって感じがしたです。気持ちのいい曲がやってきました。最近のはどうも入り込めないのが多かったから、自分の嗜好とは外れて行っちゃったなーと思っていたけど、まだまだイケるですよ。
リピートで曲聞いたのは久しぶりでした。こんな流れのアルバムが出るといいけど、ここんとこの傾向だとむしろこの曲がイレギュラーだしなぁ。どういうのでも出たら買うだろうけど。
拳闘暗黒伝セスタス9巻、技来静也。カオシックルーン7巻、山本賢治。太陽の黙示録6巻、かわぐちかいじ。
8月30日
夕方いろいろ。
今回の撮打ちは電話で17時からということになっていたので、自宅に電話してもらって打ち合わせやるのです。
電話の撮打ち自体は耳が疲れるからきついけど、直前まで寝られる上に洗濯とかしながらできるので思ったよりちょっと便利だと思っちゃったり。
1時間弱でなんとか終わらせてからなんとなくTVつけてみるといきなり田舎が台風情報で映し出されてちょっとひびりましたです。思わず実家に電話してみたり。
いやあ、四国の高知以外で派手な災害って珍しいなあ。雨降りまくりみたいです。実家はなんともないみたいだけど、結構大変なところもあるみたい。新築1年目にして床上浸水とか悲惨です。
ちゅーか、ふと気づいたけど家の電話使ったのってすごい久振りだったな。携帯持っていると全然使わないですよ。
8月29日
CD買いました。
ガッシュのキャラクターソングシリーズのボーイズサイトとガールズサイトを買いました。近所の店には売っていなかったので通販で購入。また寝過ごして受け取り損ねそうだったけど、帰る直前の車まで追っかけて行っちゃったよ。
ガールズのはワイフのがインパクト強くて全部もってっちゃった感じ。ビッグボインは入らないほうが歌として良かったかも。いや、この絶妙なムードが気に入っちゃって。
ボーイズのはアルバム通して素晴らしい出来でした。どれか一つといわれたらゆやっぱり私の心をつかんだ良い歌になりますかな。ダルタニアンのは凶悪なまでに反則で思わずリピートして聞いてしまいましたが。
そいえばガールズサイトってCDの開き逆なんですね。すごい開けるのに手間取ったです。
8月28日
ごろごろ。
朝帰ってからぐごはーと寝たのですが、起きてみると15時ぐらいだったり。
これなら行動起こすのもラクショーと外をみてみると、うーん。なんだかしょんぼり気味な天気でとても出る気にはなれなかったり。
んなもんでもう動くのはいいやとパソコンのデフラグとか溜まってた番組の消化やらで一日を終わらせてみたり。今現在だと10ぐらい毎週録画しているのあるけど、こういう時になるとなにとって何切るかはっきりわかるですな。
結局半日じゃ観てないの観きるなんてできなかったけど、観たいやつは観れたのでよしとしておこう。
休みの日はすっかり動かない習慣がつきつつあるのがちょっと怖いかも。
8月27日
なかなか終わらんですな。
今日をアテにして昨日は帰ったんですが、今日になっているとアテにしている人たちが実は休みの日だったり、打ち合わせに行っちゃって半日帰ってこなかったで、気づけば人使えるどころが一人旅状態になっていたり。
他の人ならともかく自分の手の遅さじゃどうひっくりかえっても終わりゃしないし、音付き見るほど減らすことすらできないので、しょうがないので音付きは明日にしてもらうことにしました。迷惑かけてるなぁ…。
んで、今日は結局帰らずに朝まで少しでも減らす為にと、夜になると人を使えるので、指示とかデータ管理の為にいることになったり。
まあ今回の場合は時間がないとは言っても71ほど死ねるほどではなかったので、途中で家帰って風呂入ったりとか息抜きとかもしたので、そんなにつらくはなかったです。精神的な追いつめがヤバい訳ではなかったし。
それでもまさか、一つのためじゃなく別々の話で週に2回24時間するとは思わなかったなぁ。
18時間以上は動けんといつも公言してはヤワいよ。突っ込み食らう人だけにちょっとだるいです。実際ヤワいですね。すいません。
8月26日
今日の更新は掲示板変更。
8月末で今まで使っていた掲示板が使えなくなるとのことなので、新しくしてみました。あんまり使っていないところだけど、無くすのもなんだしね。
とりあえずしゅーりょー。
夕方になってようやく今週末放送のハニーも終わり、先週のどれみから続く、落ちるか落ちないかの綱渡りラインは一旦一息つくのです。
そういう状況なわけだから、その他の通常仕事はどんどんたまっているのですがこの大一段落ついたところで次もあるから残業なんて言い出したらテンションさげられそうだし、実際だるいしなので今日は定時で上がり。現時点でそれでヤバいのはガッシュだけなんだけど、71でかなり無理きいてもらったから無茶言えないし、明日回復してくれりゃまだ全部じゃないにしても巻き返し効くかもだったし。
うちも今日のところは終わって家帰って観れなかった番組幾つか消化。デカレンジャーだけでも追いつかんとなぁ。
お風呂上がってからは6月辺りからわかっちゃいたけど、後回しにしていた掲示板の設定とかいじったり。あんましこういうのいじんないから全然わかんないし、時間ばっかりかかかってしょうがないなぁ。わかんないなりに経験かさねていけばなんとかなる類のやつなんだけど、2ヶ月以上も避けているじゃあしょうがなかとです。土日は明日の状況しだいでどう転ぶかわかんないから不用意に後ろ回しもなんだしね。
ま、まがいなりにも色々と一旦ケリついたから良しとしときましょう。
8月25日
なんかぐったり。
結局4時半までかかって仕事終わらせて、5時にOKの連絡貰ってから一旦家に帰りお風呂入って就寝。
10時50分に起きてから11時半からの初号に行って(よく出来たもんだ)、スタッフルームであれこれ話してから14時ごろに出勤しました。
ほんとは朝までやったしこのまま休みたいところですが、次の原版分に当てるはずだった時間かなり食っちゃったしなぁ。
んでも、体力的よりも精神的に疲れていたせいか、あんまりはかどらずに1日終えてしまったりでした。
う〜む、休んじゃって十分に回復させてから明日から頑張るの方がよかったかもなぁなんて考えたり。いや、いくらなんでも一日分の量やっているんだから、出たほうが良いに決まっているのはわかっちゃいるけど。
8月24日
なかなか終わりません。
来週放送分がこのデッドラインにむけてがーっと入ってきたのですが、一向に終わる気配がありません。同時進行でハニーも同じくデッドライン見えてきてるし、編集分もあるし。
はっきり言えばどうにもならないのですが、どうにかして23時の最終締め切りに向けて突っ走ります。22時近くでさすがにみえてきて間に合わんけど、どうするどうなるってところで、電話かかってきて追加Rが23時過ぎに入るとのこと。ウヌウ。
どんな状況になるにしても日付変わるまでには終了して家に帰っているもんだと思ってたけど、まあ終わるまでやるしかないですな。久々に朝帰りコース突入となることに。量よりも時間がかかるカットばっかりが残ったって言うのがやらしいところ。人の手は空いて、機械に向かって早く動け〜と念じてみたりすることになったり。
空いた時間で他の話数進めとけばいいんですが、少しでも早く進めるために機械全台埋めちゃったからなぁ。忙しいけど、忙しくない夜になってしまいました。
8月23日
通じました。
朝起きてネットに繋いでみると、無事光が通じていました。これでいよいよ光の国の住人となることができたり。
試しにちょこちょこ重めなページを回ってみるですが、なんか気持ち悪いぐらいにスムーズにみれます。こりゃすごいや。
スピード測定サイトも幾つか試してみましたが、大体40から70Mのあたりをさしていました。ページによって違うのね。ていうか、誤差の幅がえらいことになってます。今までやってたの端数もいいとこだ…。
これで今までと値段ほとんど変わらない(予定)なのだからたまらんですね。
いつもの自分らしくそのせっかくの環境を全然生かせそうじゃないってのがナンですが。
S60チルドレン2巻、川畑聡一郎。サトラレ7巻、佐藤マコト。おれはキャプテン4巻、コージィ城倉。PAPUWA5巻、柴田亜美。炎の転校生7巻、島本和彦。
8月22日
消えました。
DVDレコーダー買ってから9ヶ月ぐらいたっているのですが、なんとなく設定いじっていたら初期設定のチャンネンの項目にGRTのONOFF項目発見。そこで今の今までかかっていると思っていたGRTが実は全くかかっていなかったという衝撃の事実にぶち当たることになってしまいました。
うちは大抵のチャンネルにはそんなにゴーストとか出ていないのですが、NHKとかはそんな中割りとはっきり出てたし、8CHも少し出ていたりしたのですが、今まではGRTって高級機使用でついていてもほとんど変わんないじゃん。おまけの機能だよ。とあきらめていました。
ですが、設定に気づいていざ使ってみるとゴーストが見事に除去。すげえやGRT。手放せない感じ。
しかし9ヶ月も気づかんのってどうよ…。説明書にもきちんと書いてあるのに…。
もしレコーダー買い足すことがあったとしても絶対GRT機能だけはついてるやつにしようと心に誓った今日なのでした。今更な上に全然撮ったやつ観れていない状態ですが。
8月21日
工事します。
TEPCOの人が取り付け工事にやってきました。朝の8時半からという早い時間帯でしたが、こっちとしては夜勤明けなだけに早ければ早いほどいいという訳で丁度良かったです。
ただ、前に一度片付けの準備の真似事程度をしたっきりの手付かず阿鼻叫喚図な部屋だってのが、もう。
でも工事に来た兄ちゃんたちはそんな見るからにヤバい部屋を何も言わずに反応せずにもくもくと取り付けていきます。プロです。自分だったら思わず突っ込んでえらいことになってしまうよ。人ごとのように自分のこといってますが。
部屋が散らかりすぎて足場なくて取り付けづらそうなのが印象的でした。
なんだかんだで一時間ぐらいで線もきちんと通って無事光は開通。早速自分のパソでもみてみようかと思ったのですが、眠さ絶好調だったので先に寝てしまったり。
夕方ごろ起きてから試してみると、うーん繋がんない。設定失敗しているかなぁといろいろ調べていたら、プロバイダのとこに光のプランは工事が終わってTEPCOから連絡のあった次の営業日に開通という文を見つけたり。こっちから連絡すればなんとかなるらしいけど、急ぐモンでもないしなぁ。
多分問題なければ月曜日かと思われるのでそれまで待ってみますか。
8月20日
一瞬です。
家に帰ってから今日は17時から打ち合わせだからと16時に目覚ましかけてから、10時ごろに布団に潜り込むのです。
こういう時いつもなら16時に目覚ましがなるでもなく15時とかには目が覚めたりするのですが、今日はちょっと一味違いました。10時に布団に入って目をつぶったと思った瞬間、目覚ましがもうなり響いていたり。
うわっ、目覚ましの時間間違えた。と時計を確かめてみると間違いなく16時だったり。感覚的には目を閉じたというより、瞬きしただけぐらいの気分だったのですが、近年まれに見る超熟睡ぶりです。まさに時間が飛んだというしかない。
そんだけ深く寝たのに結局は目覚ましでおきたから全く寝たという気もしなくてかなりのなんだかなぁ。あと、1、2時間寝てたらきっとかなりの爽やかな目覚めだったかと思うとなんだか損した気分です。
今週はずっと眠り浅かったからまとめて深くなったのかなあ。
8月19日
乗り換えます。
新しい自転車が届きました。5年ぶりぐらいかの新車です。あんまり詳しいスペックとか見ずに買ったので、いざ現物見てみるといろいろ発見の連続。
段切り替えのギアとかはグリップについていて握ったままひねって変えたりできたり。軽く乗りながら試してみたけど、このギアチェンジって切り替え時に指とか別のとこに持ってったりしなくて良くてなかなかおもしろい、意味もなくガチャガチャ回してみたりして遊んだりしてしまいました。
前カゴは備え付けのでなくオプション変えて大きめのをつけてもらったのですが、これでコンビニ弁当も楽々。斜めに入って崩れたりしなくなって万々歳です。大きいことはいいことだ。前のだと微妙に斜めになっちゃったりしたもんなぁ…。新しく変えるにこれだけはきっちりしようと思ってた点だったので無事果たされてすっきりです。
で、そもそも変える原因となったライトのほうは明るさに反応して自動で点灯するオートランプでした。発電するところはタイヤの外周部でなく中心に備え付けられてあって邪魔にならない程度の重さなので、いろいろ気にすることがなくて非常にグッド。夜間のわずらわしさがかなりなくなりました。素晴らしいです。
しばらく見ないうちに自転車もいろいろ変わってきているなぁと感心しましたですよ。
あと肝心の乗り心地はというと、長年慣れたものではないだけに違和感ばりばりだったり。一月も乗れば慣れるでしょうけど、やっぱり今は人様のを借りて乗っている感覚が強いですなぁ。しょうがないけど。それ以外は高い買い物だけにそんなに失敗だと思うようなこともなくてなによりなのでした。
8月18日
クリアします。
時間見つけては延々とやっていたGBAのFFなんですが、1はようやくクリアしました。アドバンスのオリジナルダンジョンにいる神龍がとにかく強くてそいつ倒すためだけにレベル上げてたらラスボスが戦闘準備整えてていざ戦うって辺りであっさり倒れてしまった…。実際元のゲームに比べるとかなり楽になってたなぁ。今の自分じゃこれぐらいでいいぐらいだけど。
で、いよいよ2を始めたのですが、序盤のレベル上げをどういう風に育てようで結構悩んだり。自由に育てられるからなぁ。ある程度はオールマイティに育ててから進めるか。
連続してやるとシステムに違いに結構戸惑います。初めて買ったRPGゲームがFF2だというのに、すっかり忘れちゃっていますなぁ。
8月17日
新しくします。
いつも乗っているマイ自転車なのですが、最近どうにもライトのつきが悪かったり。点いたり点かなかったり、5分ほど走って弱々しく点き始めたり。
もともとこのライトはそういう現象がずっとあってその都度だましだまし修理していたのですが、さすがに限界っぽいのでライト新しくすることにしました。
そのついでなので、金具壊れてぶらぶらになっている前カゴや、大破して土台しか残っていないベル、甘くなってきているブレーキ、ぼろぼろになっているサドル、つるつるになってしまった前後輪のタイヤも一緒にメンテにしようと自転車へ向かいます。
まだ2,3年は乗れるつもりだったのだけど、これだけ直してって言ったりどうこうしていたら、なんか気づけば新車になることになってしまいました。
なんか自転車さんにうまくのせられた気もするけど(気か?)、いつもお世話になっているとこだしまあいいかと。
んで、どうせ買うのならとなんか値段もそこそこの買ってしまうことに。最近会社の人がOZで自転車1万ぐらいで買ってたけど、その3倍ぐらいの。ブルジョアだ。
届くのは2、3日後ということでそれまでは今までの自転車乗りますが。明らかに早まったなぁと頭の中にかなりあったりするのですが、決めたからには気持ち切り替えて楽しみにしますです。
8月16日
やっちゃいました。
昨日帰った後、22時ぐらいまでは起きていた気がするのですが、そこからそのまま眠って朝の10時頃に目が覚めたり。
ふと外を見ると天気が素晴らしく良かったので金曜にするつもりでやり損ねた洗濯をばばーっと片付けたり。そこからまた寝れれば良かったのですが、こともあろうにFFをひたすら夕方以降までやり続けてしまうことに。
夜から仕事なんだから早めに起きた分しっかり寝なあかんのに、なにやってんだか。起きているならせめてレコーダーに撮ってまだ見ていない先週今週の番組や、1枚目だけ見て放置しているデジやら観ていればまだマシなのに…。いやあ、はっと気づいたら今から寝直したら遅刻する気満々になっちまう時間になってたりしてびっくりです。
あんまりゲームってやんないほうなったけど、やり始めるとほんと危険ですな。止まらんですよ。
8月15日
行きました。
第3回ザケルフェスタに行ってきました。出発当時の朝の時点では強い雨が降っていたのがネックでしたが、会場につくとそんなことはものともしない盛況振りでした。
2回目のは知らないけど、1回目の大混乱を知っているだけに移動には困らないけど、空いているわけではないバランスの良い人数でなにより。これならば素直に成功を収めたという評価を出すことが出来ます。限定カード販売のほうはちょっと大変だったみたいだけど、そっちはまぁしょうがないですね。
会場ではステージみたりぶらついたり、偶然にも会った偉い人たちと話したりして過ごしたり。家族連れの多さが目立っていい感じでした。
あと気づいたことといえば写真を撮る人はたくさんいたけど、自分が気づいた範囲だと6〜7割のぐらいの人がカメラじゃなく携帯で撮っていたのが印象的でした。こんなにも普及しているとは…。
なにはともあれなかなかのイベントっぷりで良かったです。
余談ですが終わった後、帰り道の電車で東京乗換えの地下鉄を使ったら降りる場所がまずかったらしくて軽く1駅分は歩く羽目に。歩数計買って以来始めて2万歩を越す大きな原動力となってしまった…。ただでさえ今日は立ちっぱ歩きっぱだったのに…。むむう。
銀のしっぽ2巻、森真理。でろでろ1、2巻、押切蓮介。
8月14日
参加しました。
年末に続き、売り子の手伝いでコミケに行ってきました。当然夏は初めて。
うむ、じっとりと暑いです。が、移動した時間って暑さのピーク時ではなかったのでじんわり汗が出ちゃうなぁ程度。むしろ健康的。
入場途中の一般入場の列がかなり多くてびっくりしたのですが、一緒に行った何度も行きまくりの人は、まだまだぬるいと一蹴。うわぁ、すごいとこだ…。
会場入ってからはまだ本ができていなかったので開場ぎりぎりまでかかって製本作業。1ヶ月前にはできると言っていた筈なのに、時間の流れの不思議を感じます。
で、いよいよ始まったのですが、今回も基本的には会場のざわざわとした活気のある空気が良かったです。噂に聞いたような臭いなかったし。
午前中、うちのHPを見ていますって方がやってきてかなり驚きました。あんまし人こないとこだけにこういう人もいるんだーとどきどき。遠巻きに見ないで書き込んでくれてもいいのに。今日一番のびっくり大賞かな。
今回もトイレ以外はずっと席に座っていたのですけど、動いたり並んだりしている人の体力には驚かされるばかりでした。とても真似できなくて感心するですよ。
8月13日
予定変更です。
ほんとは今日は休みいれよーかなーとか考えていたのですが、仕事は1日きっちり働ける程度はあることがわかったので出勤に変更。日曜は休むことにしているので3日もあけるのはちょっと怖いし、今のうちに減らしておこうかと。
その思惑は見事当たって、BG待ちやらエフェクト合わせように保留カットやらを除けば仕事終わる時間でぴったしにやけるカット終了。安心して休みとれるです。
あれもあったなぁとか考えながら休むのは体に良くないのでこれですっきり。ただ、入り始めたらあと○○カットあるんだよなぁとかあのエフェクト入ってきたらどういう風に作ろうかなぁとか考えるのはキケン。きりないし。そんなこといったら今やっている原作のやつだって頭の中ではこうだよなぁとか考えているわけですし。
取り敢えずは目の前の仕事がないので問題なし。と。
8月12日
ちょっと余裕。。
今日も初号と撮打ちでとーえーまで行くのです。今日は時間がいつもと違って14時半からだったので、お昼ご飯とか休憩もふつーにとれたし、仕事もすごいいそぎはとりあえずなかったので余裕な気分。
ここ最近はなんでかえらいばたばたした仕事が続いたのでようやく一息です。来週頭まではこんな感じでのんびりかな。追われない程度に仕事があるくらいが一番いいペースなんだけどなぁ。まぁ秋ぐらいになったらそうも言ってられない予感もするけど。いまのうち。
D−LIVE!!7巻、皆川亮二。ケロロ軍曹9巻、吉崎観音。NANA11巻、矢沢あい。のんdeぽ庵1巻、(作)イタバシマサヒロ(画)なかはら・ももた。
8月11日
びっくりです。
朝会社に行くと机の上にでーんとCDが無造作に積まれていました。なんだこりゃと思ってよくみてみると新品のデジモンのシングルCD7枚だったり。
どうやらスタッフルームで貰ったのを進行さんが持ってきてくれたみたいというのが後になって判明。その場では扱いに困ってかなりどきどきでしたが。
しかし相変わらずのCDの出し方ですなぁ。なんちゅーか、そこまできたら何も言えませんと言うか。これっていったいどのくらいの人が買うのだろう。こんなんじゃ集めている人とかお金幾らあっても足んないですね。
8月10日
まいてます。
朝会社行くとき自転車で外を走っていると家の庭の植物に向かってホースで水をだばだはかけているおじさんが視界に入ったり。
それ自体はまあ問題はないんですけど(直でとかそういうのはおいといて)、おそらはまっくらどんよりですよ?これから雨がふりそうなことぐらい…とか思っちゃったり。降ってから泣きを見るなよとそのまま過ぎ去ります。
んでも結局今日は曇ったり晴れ間だったりで雨はちっとも降らなかったので水をまいたのは正解という結論になりました。全ての成り行きを読んでいたのか見知らぬおじさん。
なんか無駄に負けたっ、って気分させられた一日だったり。
8月9日
眠いんだか眠くないんだか。
家にいるときに、起きているともう強烈に眠気が襲ってこりゃたまらんと布団に潜り込むのですが、不思議なことに横になると眠気があっさりなくなったり。
なーんか起きちゃったなぁと起き上がってみると今度はやっぱり眠くなったり。起きている間だけは眠いのですな。ちょっとあまのじゃく。
家にいる間はエアコンつけっぱだからだるだるになっちゃったのかも。かといって切っちゃうと途端に汗だくのバテバテな訳ですが。
8月8日
ふかふかです。
休み時間ライフをうろうろしていたらイルカ型のクッションを発見。なんとなしに触ってみるとあまりに肌触りが良かったし、値段も1000円だしと思わず買ってしまいました。典型的な衝動買いですな。
結構大きいので持ち歩いているとやたら振り返る人がいておもしろかったです。でもレジに並んでいるときに前にいたおじさんがこれかわいいねぇとイルカの頭をなでるのはちょっと怖かったです。
家に持って帰ってからクッション枕にしてねっころがったらいい感じだったのでこれからTVや読書の友となりそう。
8月7日
出かけません。
昨日はいちおー、休みとっていたので、打ち上げ終わった後4時には家帰って寝たのですが起きたのは16時過ぎだったり。
おわー、寝すぎた…。まいったなぁと思いつつ外を見てみると雨がぱらぱら降っていたり。
もうその時点で買い物行こうかと思っていた心は消え去ったので、以降はずっとゲームやってサッカー観てで一日を終わらせてみたり。
いやこういう休みのほうが体休まるからいいっちゃいいんだけど、なんかこう。って気がしなくもないです。
8月6日
観ました。
劇場ガッシュの初号を観るのです。いちおー、少しばかり関わってますし。
どんな出来になるかかなりどきどきしながら観たのですが、なるほど、こういう出来になるとは。思ったよりは全然観れるものになっていました。どっちかというとコアなファンよりたまにTV見たとか、今まで知らなかったとかそんな人のほうが楽しめる形になっているんではないかと思います。あと、あの原画は誰々とか当てたりするのが好きな人とか。
本編終わった後はワーナーマイカル系でのみおまけとしてくっつくチチもげ音頭も流れました。こっちの方は自分で全部やったやつなので、自分の仕事的にはメインです。予定通り会場スタッフを呆然におとしいれてニンマリでした。自分的には今のところこれの仕事に匹敵する内容でできたといえるのは最初のEDぐらいしかないほどの満足度でした。フィルムに落とすとどしても少し色変わっちゃうのがもったいないんですけどね。
終わった後なんだか打ち上げに参加とかしたりしたのですが、いろいろな話とか聞けてなかなかおもしろかったです。関係者各位おつかれさまー。
ショー☆バン19巻、(作)森高夕次(画)松島幸太朗。無敵看板娘9巻、佐渡川準。
8月5日
目薬買いました。
病院で貰った目薬が3ヶ月目にしてついに使い切ってしまったので新しいのを薬局に行って買うのです。
あんまり刺激の強いやつはなんか使いたくなかったので、コンタクトしてても使えるタイプの弱めのやつを購入。早速使ってみるのです。
その結果、その刺激の強さに目がじーんときました。大して強くないはずなのにかなりきつく感じます。選んだのがたまたま失敗だったのか、市販のだとこんなものなのかいまいち判別つかないけど、あんまし気持ちよくなかったのが残念。
とりあえずこの日はもう店は閉まってしまったので後日今度はソフトコンタクト用のさらに刺激の少ないやつを試してみよう。今回のはハードのだったし。
金色のガッシュ!!17巻、雷句誠。ワンピース34巻、尾田栄一郎。
8月4日
やり直します。
朝家帰ってから洗濯してから寝ようと洗い始めましたのですが、あと少しで洗濯終わるってところで力尽きて寝てしまいました。
16時ぐらいではっと起きると、電気もパソコンもつけっぱという体たらく。体力もそんな中途半端な寝かたしたもんだからいまいちの回復ぶり。で、そこで洗濯はどうなったとベランダに出て確かめてみると、蓋を開けたら中からむわっときました。
すっかり昼の気温で暖まってしまった模様。そのまま干しても問題ないとは思うんだけど気分の問題で結局も一回洗濯することになってしまいました。
何事も途中で終わるのは良くないね。うん。
結局干しなおしたのは17時ぐらいだったけど、そっからの夕方2時間ですっかり乾いたのはさすがの季節だなぁと妙な関心をしてみたり。これ以上干すと逆に夜の湿気で3度目の洗濯になっちゃうとこだったけど。
ラディカル・ホスピタル7巻、ひらのあゆ。
8月3日
CD買いました。
デカレンジャーのソングコレクションアルバムを買いました。ほんとは別なの買うはずだったんだけど見当たらなかったので、なんとなく気になったこっちを代わりに購入。
そんなある意味妥協で買ったやつなんですが、いざ蓋を開いてみるとこれがまたイイ!中に入っている歌や寸劇もどれも素晴らしいのですが、とにかく凄いのがブックレット。歌のふりつけあったりカラーページあったりで、とにかく楽しませようと全力尽くしているのがよくわかります。いい番組っていうのはこういう脇のサポートもしっかりしているんだなぁと感じました。コロンビアのCDアルバムって最近買っていないのだけどねしかしてどれもそうなの?
どっちにしてもこういうCDとかでこういう気合いの入ったもの出されると応援したくなりますね。てきとーに出されたものなんかより。
8月2日
やりまくりです。
出かけたときにふとゲームボーイアドバンスのコーナーでFF1.2が出ているのを見かけてしまったので衝動的に購入。最近昔のゲームしかしとらんですなぁ。
なんかゲームバランスが異様に簡単になっていて戦闘で苦しまなくなっているのでヌルゲーマーとなってしまった今となってはこのバランスが心地よかったりです。現役の頃だとあのギリギリ感が〜とか言ってそうですけど自分。
最近の自分のゲームのプレイ傾向として最初だけわーっと盛り上がってクリア付近になるとしおしおってパターンが多いので、今回は最後まで楽しく行きたいなぁ。もったいないし。
8月1日
連絡あります。
朝寝てたら宅配便が届いたので目が覚めて、対応。ほんとは昨日いない間に不在通知が届いていたので朝届けるように指示したんですが、朝11時近くという寝ている時間にきたのが参りました。いや、向こうは間違っていないけど。この場合は夕方届けでお願いしとくんだったなぁと。
まぁいいやとそれから寝なおしたりしたんですが、今度は16時ぐらいに電話がかかってきます。一体誰なんだ?と思っているとその相手はTEPCOだったり。
正直頼んだことすっかり忘れ去っていたので面食らいましたが、工事日がようやく決まった模様。21日に引き込むみたい。忘れないようにメモ。
しかし、たまに寝付けそうな日曜に限って連絡ごとがあったりするのは何かの罠だろうか。まぁそういうもんなんだろうけど。
7月31日
映画観ました。
暫くぶりに劇場に足を運ぶのです。なにげに1年ぶりぐらいか。で、今日はマッハ!!!!!!!観ました。
とりあえずこの邦題つけた人すごい。無駄に的確なタイトルです。
内容はストーリー的には村から奪われた仏像の頭を取り返しに行くだけという話なんですが、もうそんなことは全てうっちゃっておいてアクションがもう、凄すぎ。人間ってこんな動きできるのかよっ。って驚かせ続けられちゃいます。ムエタイ最強。
画面の荒い部分も作り手側の熱気に直結していて観てて燃えまくりなのでした。アクションシーンから離れた途端に冗長になったり逆にすっとばしすぎて訳わかんなかったりしちゃうのはタマにキズなんですけどね。
でもこれは一回観とけって一本でほんと観て良かったです。
7月30日
入ります。
会社に行こうと自転車走らせていたら、突然右目に痛みが。
うおっなんだかごろごろする。なんか入ったか!?と思いながら片目で自転車走らせ会社に着いてから鏡でチェック。予想通り1ミリ弱のちっちゃな虫が目に飛び込んでいたのでした。何回かまばたきしながら水道で洗ったら無事取り出すことに成功。いちおー、そのあと目薬差したけど問題もなし。
走行中にいきなりきただけにびっくりしましたが、大事に至るようなモンでもなかったので良かったです。これがカナブンとかだったらヤですしね。
アフター0Neo1巻、岡崎二郎。ドラベース ドラえもん超野球外伝7巻、むぎむらしんたろう。エンジェルハント4巻、おおばやしみゆき。
7月29日
むしむし。
天気がもう分単位で晴れたり降ったりの忙しい一日です。台風の影響らしいんだけど、不安定にも程があるですよ。
もう幸いにもというか、会社の行き帰りと初号の行き帰りの時はうまく雨を避けることができたのだけど、そのかわり雨上がりの日差しの中なもんだから湿気がヤバかったです。ここは熱帯雨林か。
あと不思議なんだけど、雨上がりになった途端セミが凄く鳴いたのだけど、なんか今年初めて鳴き声聞いた気がする。今ままでも少しはしてたんだろうけど、意識したのは初めてだなぁ。こういう状況になると鳴く習性でもあんのかな。
エアマスター22巻、柴田ヨクサル。ああ探偵事務所6巻、関崎俊三。銭2巻、鈴木みそ。
7月28日
CD買いました。
岡村靖幸の新曲ミラクルジャンプ買いました。すごい、CD出まくっている。なにがあったんだ?
一曲目のミラクルジャンプは曲は詞も結構いい感じ。歌も悪くないです。ただ、ここでオカムラなら伸びるだろうってところで声が伸び切れていないのが妙な違和感。あんまりわざとそうしているっていう感じじゃないのでまだ本調子じゃないのかなぁ。でも畳み掛けるようなフレーズのとこはやっぱりさすがで気持ちいいです。最近の流れだと2曲目のア・チ・チ・チの方が聞いてて気持ちいいかも。
インスト入れてほしかったなあ。メロディ気持ちよかったし。
ただ、これだけはカンベンなのはジャケットでした。変な写真で素でひくですよ。
7月27日
だるだるー。
なんかいまいち家に帰ってからもなにするでもなくごろごろしたりです。何もしないんならせめて買ったDVDでも観とけって感じですがそれもなんだかかったるかったり。夏バテってこたぁないんだろうけど、集中力散漫気味。
天気が不安定で湿気とかもすごいし、そのせいなのかね〜。
もう家にいるときはエアコン全開でマンガ読んですごすですよ。インドア派の夏のすごし方ですな。
イヴの眠り2巻、吉田秋生。コミック星新一 空への門。
7月26日
まいったなぁ。
耳の調子が微妙なので耳鼻科に行ったら、右耳から肉と液体みたいな半熟がとれてしまいました。何ヶ月かに一回ぐらいの割合でこうなるなぁ。
まぁなること自体はしょーがないけど、その時って液体が鼓膜に張り付いてプール上がりの耳状態が続くのでバランス悪いのがいやん。
2、3日すれば通じるので今更ばたばた慌てたりしないけど、それまでの間が鬱陶しいのは変わらないんだよなぁ。治るまでガマンです。
7月25日
休みます。
とりあえず目の前の忙しぎの仕事がなくなったので、有給とって休むことにしたのでした。というか夏休みその1。
前日は朝起きてからあれやろうこれやろうといろいろ考えていたりしたのですが、きのうなかなか寝つきが悪くて寝たのが9時だったので(寝つきでいいのか?)、起きたのは15時過ぎだったり。金曜に日曜に上がった絵をチェックしたいから揃ったら電話して欲しいと頼んでいたので、その確認の電話で起こされました。ほっとけばどこまで寝ていたんだろう…。
なんだかんだで会社に行ってチェックしてから、時間の都合がうまくいけば映画観に行きたかったけど、観るつもりだったのがうまく時間の折り合いがつかなかったのでそのまま帰宅。だらだらーとしていたら気づけば12時近くだった…。
いやあ、ものの見事になんもしないまま1日終わってしまいました。さすがに自分でももったいないと言わざるえませんなぁ。
ちゅーか休みの日にこのパターン多すぎです。自分。
7月24日
届きました。
朝寝ていると宅配便がうちにきました。不在表を書いてドアのポストに入れた瞬間に対応に出るというぎりぎりっぷりで、なんとか受け取ったのはデジモンのDVDBOX。5日前に発作的にアマゾンで注文してしまいました。
自分がデジモン見るようになったのは東京編の後半あたり、しかも2週にいっぺんとか不規則だったので、初めからきちんとみるのはこれが最初。
なるほどー、こんな話だったのかあ。とりあえず1枚目を今日は一気に観ました。
アニメ主導と原作ものとじゃやっぱりアニメの武器の使い方の自然さが違うなぁというのが素直な感想。無理なくていいですね。
しかしうちの会社の話数、うまい人とそうでない人との差が如実に出てて笑ってしまいました。今と全然変わってない。このばらつきはもはや社風であるとすら。他社のだとそこまで大きくばらついていないのに。
7月23日
整理しました。
DVDレコーダーの容量がまた心もとなくなってきたので一気に整理します。これは後でみかえさないだろうなぁとかいうやつはざくざく消していって、もしかしたらまた見るかもってやつはDVD−RAMに落としていきます。
いろいろな理由で確実に見返したりする必要があるのはガッシュぐらいなのでその他はかなりすっきりさせたり。
おかげで最終的には残り容量10分の1ぐらいだったのが3分の2ぐらいまでに復帰できました。まだまだ整理はできるけど、当面は問題ないしいちいち消していくのも結構手間なんで今回はここまででいっか。
レコーダー買って何が良かったかというとTVのチャンネル買えるような感覚で録画を見ることができることだったりするので、DVDに保存したりしたやつまた見るかって言うと微妙に疑問だったりしますが。うちの場合。ほんと外付けでどんどん増やせたらなぁ。とか思っちゃったりするから新機種のカタログが気になったりするのですね。買わんけど。
7月22日
確かめいろいろ。
今日も初号があったのでとーえーへ向かいます。
ものすごい初号を見てから71話の撮打ち。今のスケジュールはたまらんなぁ…。毎度のことながら終わるのかしらん。
それはともかくそれでシリーズのほうはカタつけてから劇場の部屋へ行って、自分用の仕事の内容について演助の人と少し話し合い。シリーズ合わせでやりたいからと振ってきたカットだけど指示的に少しずれるので、それの調整。この術はこの順番でこう光るけど、これぐらい変わるならOKとか説明。71の撮打ちでも同じことしたけど、最初に出てきたサイフォが結構ややこしい段階踏んでいるので説明が多くて大変だ…。
それもまぁなんとか終わってあとは入ってきてから撮るだけに。今現在、他作品の影響もあって山のようにカットがあるので順番に終わらせなきゃなぁ…。
関係ないけど、帰りOZよったら子供いっぱいいてびびったです。そうか…、夏休みに入ったのか…。
7月21日
うしのひだったかー。
休み時間にコンビニ行ってしょぼい弁当買って戻ってきたら、会社の人がうな弁食べてました。
そこで初めて今日は土用の丑の日だったことを思い出し、ぬかったわぁと後悔。こういう日の閉店間際のスーパーならきっとうなぎが安く売っていたに違いないだろうに。
会社の人はセブンイレブンで買った1300円のうなぎのやつ食べてたけど、なんかやたら豪華でコンビニ弁当なんかよって感じでびびりましたが。
7月20日
そこそこあります。
仕事が結構たまりぎみになってきました。もうなんといっても一番の影響は間違いなくハニーでここにきて山のように上がってきて今週の放送に間に合うべくフル活動。ガッシュ止められまくり。
おかげで昨日入りきったにも関わらずアップ分はぎりぎりまでひっぱることになっちゃったり。毎回不思議だが最後にこれだけいっぺんにあげられるならなんで最初からそのスピードでやらないのだろうか…。
きっと深遠な理由があるに違いないでしょうが、うちの場所から見ればそれは計り知れないです。
7月19日
起こされます。
朝家に帰ってすぐに寝たのですが、それがまずかったのか12時には目が覚めてしまいます。
まだ起きるには早いと寝なおそうとするのですが、なんでか寝付けず布団を転がっているだけだったり。汗だけはかきますよ。
そんなこんなで18時過ぎにようやく寝付いたのですが、寝付いたなぁと思ったらすぐ電話かかって来ました。なんなんだよーと思って電話取ると会社からでもう仕事始まっているよーの連絡だったり。
ちょっと待て、時間はまだ夕方だと時計を見て、ん?21時?。夕方からの眠りはそうとう深かった模様。一瞬で時間が過ぎ去っていました。
起きだちで体がそうとうめんどくさがっていたのでこのまま休んでしまえとか思っていたりしたのですが、タイムカードは押したから安心してきていいよ。と先に手を打たれてしまいました。
眠いのにな〜なんて思ったりしましたが、いやまあ確かに明日アップのもあるから出なけりゃあかんですけどね。
しかし寝苦しい昼は結構大敵だ。
7月18日
ぴーひゃらら。
夜会社の向かう途中、どこからともなく太鼓の音が。そのまま自転車を走らせていると近くの広場で盆踊りが実施されていました。あー、この祭囃子聞くとこんな季節になったんだなぁと実感します。
ここいら辺りだと場所が微妙に違うところで時期がずれつつ一夏続いている感じ。自分で会場に向かうことはないけど、遠めにでもこういう祭りの音聞いているなごみますなあ。
7月17日
買い物します。
お給金も出た後のまともな休日だったので池袋まで買い物に出かけました。部屋の整理?まぁいずれ…。
本屋でちょろっと買ってからビックカメラでバックアップ用のハードディスクを購入。少しぶらぶらしてから地元に戻ります。
駅に着いてから駅前の西友で服がいい値段だったのでシャツやらハーフパンツやらを5点2687円。とリーズナブルに購入。
購入したところで店前で突然背中から声をかけられます。かけてきた相手はあのガッシュの撮影の方ですよね。と言ってきます。はい、そうですと答えると、どうやら打ち上げ(忘年会)とかでみかけたとかそんな話。誰だったんだろうと思っているとその相手はそのままお疲れ様でしたー。と去っていってしまいました。自分は会った事覚えてますと聞かれて、全く。と素直に答えちゃったしな〜。ある意味ヒドイ。いや、うちは人の顔覚えるのニガテだからどーしよーにもなあ。まぁまだうっすら顔の輪郭程度は覚えているので今度会うことあったら聞いてみよう。それまで覚えているのか?
まあそれはともかく今日は結構歩いて疲れました。1万歩越えたのっていつぶりだろう。体力不足ですな。
スキップ・ビート!7巻、仲村佳樹。蒼紫の森、桑田乃梨子。退引町お騒がせ界隈1巻、遠藤淑子。
7月16日
蒸し暑いです。
15時ごろほんの一瞬だけどばーっと雨が降り注いだのですが、この一瞬ってやつがやっぱり凶悪。
その後は何事もなかったかのように雨も上がるどころか晴れ間すらさすものだから、道路の水ががんがん蒸発していきます。
17時から打ち合わせだったので夕方外出るのだけど、道路はすっかりからっから。空気はもうどよーんと何かが漂ってます。10分程度の自転車の道のりで肌とかが湿るのはイヤん。
最近は天気いい日はほんと後で崩れるから怖くて仕方ないです。せめて移動のときは降りませんように。
からくりサーカス33巻、藤田和日郎。史上最強の弟子 ケンイチ11巻、松江名俊。吼えろペン11、12巻、島本和彦。
7月15日
ぼつんぼつん音します。
今日は定時で終了することになったので、さて帰ろうと外出た瞬間屋根に突然のぼつんという大きな音が鳴り響きます。
まさかっ!?と思っていると、まさにはかったかのようなタイミングで大粒の雨が一気に降り始めるのでした。見事に絵に書いたような夕立です。
さてこれから帰るぜって時に降られるなんて出鼻くじかれまくり。結局雨が止むまで会社でくつろぐのでした。
考えてみたら帰っている最中に降り始めるなんて最悪を逃れられただけにラッキーといえばラッキーなんでしょうな。とりあえずポジティブにうけとってみたり。
7月14日
東京はすごいなぁ。
昨日今日と体験実習だかなんだかという名目で中学生の人が二人。うちの会社にきていました。
その人たちははじっこの方でチーフが相手していたので自分的にはいないも同然だったのでそれがどうしたっていうのではあるんですが、ただ、こういう会社に社会どうこうっていうのはなんだか間違っている気がしてしまったりしなかったり。
それはともかく、今の学校って少人数であちこちに体験職場とかしたりするものなのか。現在の東京ってえらいことやってんなー。
7月13日
暑すぎ。
今日も今日とて暑いったらありゃしないのですが、初号行って会社に戻ると会社の中の廊下が外より暑くて驚愕。
外のじりしりした暑さも相当だったのですが、中の暑さがなんだか病的。思わず温度計を壁からひっぺがして測ったりするのです。
結果は温度は32度。ん?それほどでもないな。でもその代わりに湿度が脅威の72パーセント。どこの熱帯だ…。
廊下だと窓とかドアごしに外からの熱はがんがん入ってくるけど、。空気の逃げ場はないのでいろいろ溜まっていく一方なんですよね…。オソロシカです。階段上るだけで服が体にまとわりつくですよ。
7月12日
そりゃそうだ。
近所のスーパーに買い物に行ったとき、食べ物コーナーで食べ物のポップが飾ってありました。
まぁそれだけならいつもの風景なのですが、通りかかった瞬間妙な違和感が。なんだ?と思ってそのポップを見てみるとそれには、とうもろこしは味が命。と書かれていました。
ふむ、もっともだ。と思わず納得してしまいそうになっちゃいますが、ちょっとマテ。
食べ物の宣伝で味が命といわれてもなぁ。普通ならツヤだとか房だとか土だとか、ちょっと違った角度から攻めるものですが、思わぬ剛速球です。
確かに食べ物なんだからウマくないと話にならないしね。とうなづくしかないのでした。
7月11日
出しすぎです。
本屋に行った時、レジの前には一人しかいない状態で待っていたのですがどういう訳だかなかなか順番が回ってきません。
一体全体どういうことだいと思いつつふと前を見てみるとレジいっぱいにこれでもかっ、という量の小銭が大量にばら撒かれていました。
うおっまさかの小銭でお買い物です。10円玉とか目測で30枚オーバーですよ。こういうときは確か嫌だった場合って断ってもいいはずなのですがここの店員さんは丁寧に数えておりました。お金を出した人は最初サイフから一個ずつ出していたのですがめんどくさくなったのか途中からじゃらじゃらーと丸ごと出しておまかせしちゃっていたり。
最終的には52円多かったようでそれを返していました。
うちはというとそっちが時間かかっているので先に会計を飛ばしてもらってお金数え終わるぐらいで会計終了です。終わるの待っていたらあと1、2分ぐらい待たされそうな勢いでしたな。
しかし、こういうのがコンビニとかであるって話とかは聞いたことがあったけどリアルで初めて見ました。大量の小銭ってインパクトあるなぁ。
牌族!オカルティ7巻、片山まさゆき。せんせいになれません3巻、小坂俊史。コハルビヨリ1巻、小坂俊史。子供学級1巻、桜井のりお。がじぇっと2巻、衛藤ヒロユキ。
7月10日
起きました。
朝帰った後、昼まで洗濯なりしていたいせいかかなりぐーすかと寝ていたのですが、突然体が揺り起こされたり。
なんだなんだ!?と思ってみるとどうやら地震で揺れている模様。
と言っても起きた時点でもうおさまっちゃいました。時間を見ると20時過ぎだったのでこれ以上寝るのもどうかという時間だったので丁度良かったけど、珍しい目覚ましだったな…。震度3でもふいをつかれると結構びっくりしたですよ。
7月9日
中止です。
夜起きてあたしンち観ようとTVつけたら特番で番組がつぶれていました。そのまま来週に放送だとか。それを見た時に真っ先に頭に浮かんだのが、うらやましい。だったりするのがふと年月の変化を感じさせたりです。
小学生の頃の18時からプロ野球は始まっているのに18時55分に雨が降って中止になってくれるかもしれないなどと無茶な願望を描いたりしたあの頃にはもう戻れないのだと思ったり。
これが汚い大人になっちまったってやつですかあ?せめて季節毎に1回ないだけでもなぁとかも考えちゃったり。
普段はそんな考えないけど、こうした予定でないふいの特番みるとどうしても頭に浮かんじゃいますね。
7月8日
経過良好です。
そろそろレーシックやってから2ヶ月がたちました。
大体1ヶ月で泳ぎもできる程度に安定すると言われてますけど、実際の感覚としては1ヶ月で安定したかな?で2ヶ月で安定しました。って気分です。今だと驚くぐらい近くも遠くも良く見えます。
ただハロ、グレアーは今だに日によって大きさがまちまちだったりするので、それらは体調とかも関係あるのかな?まぁ日常生活や仕事上でも支障はなくなりました。
いろんな体験談聞く限り半年から1年でここからまだゆるやかに変化するみたいなこともあるけど、さらにハロが落ち着いてくれるなら言うこと無しですな。現状のままでもまぁいいんだけど。
7月7日
注意報でます。
昼寝ていたら自治会館のアナウンスで目が覚めたり。
どうやら毎年暑くなると出る光化学スモッグの注意報が出たようです。むう、これから暫くは晴れるたびにアナウンスがありそうな予感。
外の世界はおっかいところでいっぱいです。当面の問題はスピーカーがわりかし近場にあるせいでアナウンスのたびに眠りが浅いときは起きちゃうってところですかな。注意報の発令と解除で最低2回ありますし。
7月6日
ぐだぐだです。
さすがにめっきり暑くなってきちゃって、初号行った帰りにちょっと自転車走らせただけで汗かきまくりです。この日差しが憎い。
まだ7月頭でこんな暑さが1ヶ月以上続くかと思うともうこれだけでぐったりです。今年は猛暑だっていう話も聞くし。
まぁそれでもうちとかはそんなに外で歩いたりしないほうだからまだましなんだろうけど、外回りメインで仕事やっている人ってたまらんだろうなぁ。
体力違うとか言われたらそこで終了って気もしますけど。
超人ロック 冬の虹1巻、聖悠紀。超人ロック 久遠の瞳2巻、聖悠紀。王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜3巻、大河原遁。リングにかけろ2 13巻、車田正美。COMPLEX6巻、菊池久美子。ぽすたるWORK、依澄れい。
7月5日
飲みます。
コンビニ行ってふとジュースの棚を見ているといつものにやらメローイエローが置いてありました。定期的には現れては物凄い勢いで去っていく飲み物です。
これで3度目が4度目の復活のような。人気あるのかないのかよくわからん飲み物ですな。
うちは好きなので早速買うのですが、うーんこんな味だったかな?前の復刻のときはこんな感じだったていう味だったけど、今回はいまいちそんな感じがしません。なんだか薄め。とびとびに飲んでいたからさすがに味が記憶から薄れていっているので、実際どうだったかもあやふやだけど。
まぁ昔の記憶って良いにしても悪いにしても大げさに変わるもんだからなぁ。印象変わってもしょうがないか。
7月3日
片付けます。
一度派手に崩れて以来、たまに置き場のなくなった本を放り込むぐらいで手をつけることがなかった開かずの間を掃除することにしました。
実際これ漫画家の人が見たら泣き崩れるぞ。って勢いの無茶苦茶さなので、どこから手をつけたら良いのやらさっぱりなのですが、こういうときははじっこすら順番に整理することに。
本の大きさだけ合わせてどんどん壁に積み重ねて場所を整えていきます。タイトルごとに整理しようとして引っ越した当初それで挫折したので迷わずごちゃまぜ。ここまで読んでいないのだったらもう売っちゃえば一財産いけそうなもんですが、保管具合があまりにも劣悪(折れまくり、西日直撃)なので売ることもままならぬ雰囲気。巻数順にも揃ってないし…。
それはともかく延々と積み重ねて日が落ち始めたところで今日のところは終了することに。全体の3分の1ぐらいかな。畳が見えたのでよしとしておこう。
先はじんわり長いですが、そのうちなんとかなるといいなぁと思いつつ。まぁそのうちって言葉を使っているうちは駄目なのは経験上確かだったりしますが…。
7月2日
食べました。
ガッシュスタッフルームで人の移動や怪我の快気等いろいろひっくるめた暑気払いの集まりがありました。
うちの会社的にはハニーのARの追い込み真っ最中だったので、大層嫌がられましたが。17時から撮打ちがあったので、それに行ってくるとチーフに伝えたら、何時に帰ってくるの?というか何で今日なんかに撮打ち組んでんだよって顔をされたのですが、そのあと19時から会に行くので戻りませんって言うとさらに露骨に顔が曇られてしまった…。
まぁそのままそそくさと出てしまったわけですが。後でなんか言われんのかな〜。自分の上の心証が良くないのは今に始まったことじゃないので(まぁそれもほとんど自分の原因だし)気にしてもどうしようもないなぁとも思いますが。
さて、そんな中押し切って出た会ではこういう場でしかあまり会うことのないようなパートの方たちと話すことができるので大変に有意義です。
アニメはみんなで作るものっていう基本に戻れるのがいいですね。見る場合は不要だけど、作ることにおいて作る人たちの顔を知らないっていうのはあまりいいことじゃないと思う。
ただ、食べ物が全然出てこなかったので食べるごとにお腹か減っていったのがまいりましたです。
7月1日
以外に早かったです。
仕事していたら夕方ぐらいにTEPCOの人から携帯に電話がありました。ポストに大家に確認作業するための紙を入れたから手続きもしくは電話してくれとのこと。
ウェブの方には申し込みから開通までに1、2カ月かかると書かれていたので各々の手続きってもつとおそいもんだと思ってたけど以外に早かったな…。
そういえば確かにまだ大家さんに工事の了解とか得ていなかったのでその足で電話して了解とってから、近いうちに向こうからも連絡来るとの旨を伝えて手続きの第一段階終了。
なんかこっからが長い気もしますが、じっくりと待ってみようと思います。ADSLが工事の段階までいつて粉砕だっただけになんかどうにもうまくいく気がしないのがなぁ。うまく進めばいいけど。

TOPに戻る