日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

10月31日
千と千尋の神隠しを観に行きました。
本当は先週観ようと思っていたけど、いろいろ忙しかったので今日有給取ったりするのです。
流石に公開から大分たっているし、平日なんで貸しきり状態をちょっと期待して行ったのですが、始まってみると劇場の半分は軽く埋まっていました。すげえや。
で、実際観てみるとうん、こりゃあちょっとなんだかタイヘンですよ。なんだかほんと、細かいとこまでよくもまぁ…。
はい、ぶっちゃけた話たいへんおもしろうございました。まだ未見の人にはお勧めって感じです。
終わった後に後ろの席に座っていた人がおもしろかったね。と言っていたのがやけに印象的なのでした。なにげに観客がED終わるまで誰も立たない辺りでちょっと気持ち良かったり。
それとは関係無く行きの最中、信号待ちしていたら外人さん二人組の人に「ぅエぇキぃはどぉっちですかぁ?」と尋ねられたり。ここでかっこよく英語でうけこたえすりゃいんですが、潔く「駅ならここから真っ直ぐ歩いて15分くらいです」としっかりとした日本語で答えてみたり。向こうも日本語で聞いてきたんだから日本語でかえすのが礼儀ってもんです。
……。嘘です。歩くの英語もとっさに頭にでなかっただけです。
10月30日
昨日遅く、というか朝まで仕事したので昼まで寝る。
う〜ん、夜勤じゃない時に昼まで寝るとなんか新鮮。というか、気分いいです。清々しく起きることができました。
それから軽くシャワー浴びてから会社へ。きっちり14時出勤なのでした。いい身分だ。それで会社に行ったはいいものの、自分用の仕事はまだ入っていなかったので溜まっていた細かい雑用とかいろいろやったり。ずっとやっていなかったのでちょい量が多くてへこむ。
そんなこんなしている内に仕事先の人から電話が。
いつやるんだろうと思っていた打ち合わせがなんか今日の夕方になっていたりするのです。
そんな訳で16時半には会社を出て仕事先へ。
結局今日は2時間半しか会社にいないのでした。脅威的な短さでした。
まぁ、仕事先で19時近くまでいろいろやっちゃいたので働いてはいるんですけどね。
10月29日
夜までお仕事。
やっている仕事が終わらなくてしょーがないから一人残業。21時、いや22時までに終わらんかなぁと思いながらたりたりとやるのです。
が、21時の時点で気分は日付変更までに終わるかなぁに変わったり。予定したスペードの半分ぐらいしか進んでません。
23時ごろになると1時、せめて2時にはに変更。どんどんずれこんでいきます。サボっているわけではないのでひたすらもくもくと進めていくのですが、なんだかなぁ…。
結局最終的に終わったのは4時過ぎなのでした。ずれ込み過ぎや自分。
う〜、ほんと最近手が遅い…。加速装置が欲しい気分なのです。
10月28日
なんか知らんけど1日中眠い。
もう朝目覚ましで起きた瞬間からやたらと眠いのです。といっても仕事だしたまっているしでしょーがないので取り敢えず出勤。
んで仕事を始めるのですがやっている最中も眠くてしゃーなかったり。
今日やった仕事は機械が頑張る仕事ばっかりだったので人間はそんなに働いたりしないのだけど、細かいチェックやらなんやらでさくっと寝に行くこともできなかったので、1日中ぼーっと過ごしたりするのです。
はう、なんでこんなに眠いんだろ。秋だからか?
春にも似たようなこと言った気もしますが。
10月27日
今日の更新はリンかけ感想。
雑誌出るの今週だったんだ。勘違いしてたり。
昼に起きて洗濯したり布団干したりしてまったりすごす。
夜勤明けの土曜日だとどっか出かけるのもかったるいんで家でだらだらする事多しです。
結果的には掃除とかそういう時にぐらいしかやんないのでそれはそれでOKってとこですか。
10月26日
座椅子入手。
前から座る時に欲しいなぁと思っていた座椅子を会社の人に貰うのです。黄色がまぶしい不敵な奴なのです。
最初見た時は座るとこがやたらでかくて背もたれの部分が上に行くにしたがって細くなるという独特な形にどんな具合が気になったりするのでした。
んで早速使ったりするのですが、テレビ見たりパソコン使ったりするときももたれ掛かったり寝っころがったり出来るのでかなり楽チン。こりゃいいわ。
ちゃんとしたイスに比べて基本的にだらだらした姿勢で使えるのがいいですね。
10月25日
今日も今日とて起きたり寝たり。
初号があったりするんで朝ちょいと寝て昼前に起きて、終わってからまた寝るのです。
んでもなんか今週は妙に寝つきが悪いので、なかなか寝つけず寝れたのはもう夕方過ぎ。あっというまに仕事の時間です。
ん〜、だるだる。
なんかリズム取り直す前に今週終わりそうな勢いですし。
10月24日
夜から打ち合わせ。
珍しく夜の8時から打ち合わせ。最近はいろんな時間にやったりするのでちょっと油断ならなかったり。
まぁいつやったって全然かまいやしないのですが、問題があるとしたら寝る時間がちょいと不規則になるぐらいかなぁ。
と、そんなこととは全く関係無く今週はなんか寝る時間が半端なんでちょいと困っていたり。2時間寝て、2時間起きてまた少し寝るとかそんなんばっかしです。だるぅ。
10月23日
残業なのです。
朝までに終われば良いなぁと思っていた仕事がどうにも終わらなくて、昼までだらだら仕事してみたり。
朝の時点ではありゃあ終わらんなぁ、9時までに終わればいいか。だったのに時が進むほどそれがどんどん後回しに。最終的には13時半ぐらいまで引っ張ってみたりするのでした。手遅すぎ。
終わってみればそこまでなんで引っ張ったか判らないぐらいに時間かけているなぁとしか思えないぐらいでした。もちっと、集中してやろうよ、自分。
10月22日
頭爆発。
お風呂に入った後、そのまま寝てみたら起きた時ちょっと頭がすごいことに。なんかスーパーサイヤ人ですかってぐらいで髪がうにょんうにょんになっていたりするのです。
しょーがないからも一回髪濡らしてうんしょんしょとせっせとなでたりして直すのですが、もともとそんなにくせがない方なのでたまに変に寝癖がつくとびっくりしたりするのです。
10月21日
めっきり過ごし易い季節になりました。
今日なんかは暑くも無く寒くも無く、風もきつく吹いたりしない良好な天気なのです。う〜ん、秋ですねぇ。
そんなもんだから窓とか全開にして布団でごろんと横になってみたり。
うむ、至福の時なのです。
10月20日
新宿へ出かける。
タワーレコードとか行ってみたら発売当初は発見できなかった泉川そら改めイズミカワソラさんのCDでなにげに置いてあったりしたので即ゲット。本当にナなかなか見つからないレアなシナモンだ。
で、良く見ると、イベント券がなにげにはっつけてありますよ。11月10日になんかそこでミニライブやるみたいなのです。う〜ん、行ってみたいようなそうでないような。
その後ちょろちょろとバーチャとかやってみたり。
相変わらずちっとも勝てへんな〜等と思っていながらふと隣を見ると、なんと3時代の知り合いがばったり。おぉー懐かしさ満天。
新宿でやっているとたまにこういう出会いがあったりするのでなかなか興味深いところ。
まぁ、今のヘタレぶりをさっくり見られちゃうという訳でもありますが。
10月19日
とんかつ屋に行くのです。
んでもってシーフードとか食べたりするのですが、食べながらしみじみと思ったのが食べる量減ったなぁという事でした。
以前ならこれにライス大盛りに串カツつけちゃうなんてみことも余裕で出来たりしたのですが、今日なんかはもう普通に食べている最中でおなかがどんどんふくれていきます。なんとか食べきったけど、食べ終わったときはもういらねぇという気分で一杯。
油がだんだんきつくなってきました。こんなところから妙に歳を感じてしまったり。
10月18日
仕事中、突然社長が何やら人を連れてくる。
二人組で両方ぱりっとしたスーツ姿。言動のはしはしから察するに銀行かなにかの人か?
よくは判らないけど、丁度レンタリング待ちで本読んでいる最中だったので慌てて仕事しているふりをしてみたりするのです。
まぁ、10分ぐらいで社長を含むその人達は去っていったのだけど、やれやれなんとかやり過ごしたとほっとしていたら、会社の人が後ろからそれは突っ込まれなかった?と聞かれる。
なにかと思えばモニターの上にごろんと転がっている不気味なテイルモン人形。うぅ、自分的に全然空気のように扱っていただけに全く気にしていなかったけど、確かに気付かれたらいろいろ言われそう。
また文句言われないように気づかれないことを祈るのです。
10月17日
コンビニでご飯買いました。
カレーと小松菜とジャコのおひたしを買ったんだけど、カレーは温めますか?と聞かれたので当然の様にはいと答えるのです。
続いて店員さん、おひたしをまじまじと見つめた後、これも温めますか?等と聞いてくるのでした。温めんわい。
おひたしをまさか確認した挙句に温めるか聞いてきたので正直どきどきしました。それともうちだけが温めないものと思っているだけで、おひたしって温めるものなの?ちょっとわかんなくなってきましたです。
10月16日
夜、頭と腕に違和感を覚えて目覚める。
起きてからその違和感がある所を触ってみると、ちょっぴりその部位がふくらんでいます。むぅ。これは…。
その時、突然耳に飛びこんできたその音で一瞬で理解。こんな時間に蚊がうろちょろしていたりするのです。
むむ、完全なる安眠妨害。宣戦布告と受け取った。と、早速全身で奴の気配を探りながらその一瞬を待つ。
ぷ〜ん、と音が聞こえたその瞬間。
はぁっ!と叩き落とすのです。なんと一発で命中。らっき。なんか達人になった気分なのです。
それにしても蚊ってやつは刺すだけならまだしもなんでかゆみまでももたらしますか。ふていやろうなのです。
10月15日
久しぶりに仕事がはける。
ここんとこずっと自分の机の上には常に仕事が溜まっている状態だったのですが、ずいぶんと久しぶりにすっからかんに。おぉー、机がたいらだー、ぐれいと。等と素直に喜んでみるのでした。
まぁ、そんなのはつかの間で明日になればまたどっちゃり入ってたりするんですがそれはそれ。精神的余裕が違うのです。
10月14日
009観たですよ。
この秋の自分内本命馬。いよいよ始動と言った感じですが、これがもうかなりいいです。演出がいちいちかっこいいので観てて様になるのです。
EDに入る辺りの演出も無駄にかっこいいし。ただ、ボーカルはいらないと思ったり。なんか今までの流れがすげぇい勿体無いのです。
なんか似たようなこと最近考えたなぁ。なんだっけ…。あ、Dだ。
そいえばなんでこの作品あんなにジャギジャギしてるんだろ。640×480以下で書き出しているような雰囲気の画面とかちらほら。
10月13日
秋晴れの爽やかな土曜日。
昼に起きた後、あまりの天気の良さにもったいないとあわてて布団とか干してみたり。サボり気味だった部屋の掃除も一緒にやっちゃったりするのです。
今日は風も程よく吹いていたので差し込む風がまたいいのです。
こういうなんかさっぱりした日っていうのはいいですなぁ。気分良く過ごせます。
夕方に今日から始まったカスミン観たけど、失敗。こりゃ録画しとくんだった。なんかかなり良さげなのです。
10月12日
引き続き眠かったりして。
最も今日は時間自体はちゃんと寝ているんだけど、どうにも起きる時間帯が微妙に半端でこまりもの。14時に起きてしまったら、次に寝つくまでまた時間がかかって仕方なかったり。
結局今日は19時に寝ついて1時間半で起きたりするのです。その前のが7時間寝ているんだけど、そこから6時間たっていたらもう関係無しに眠かったりする。
半端に寝不足な日が続いたなぁ。
10月11日
眠いです。
お昼から初号をやった後、一旦帰宅。それから夜から打ち合わせしてその後に通常の仕事というスケジュールだったんですが、初号で13時ぐらいに家に帰ってから布団にもぐりこんだはいいが、どうにも一度体が起きてしまったせいか眠れない。
どうすっかなぁ〜と考えつつごろごろしていたのですが、17時ぐらいにようやく眠気が。
18時起きの予定なんですけど。
しょうがないので18時半まで寝てから打ち合わせへ。
で、打ち合わせが終わってから仕事が始まるまでの時間は1時間ぐらいなので、やっぱり眠ることもできずそのまま仕事へ。
今回は時間決めをもろにしくじってしまったのでかなりきついです。連続でいろいろやるならまだいいけど、かなり半端に時間をあけたのがまた。
ちゃんと計画は考えとかなあかんね。
10月10日
今日の更新はリンかけ感想。
夏にマイラインに入ってたんだけど、ネットに繋ぐ電話番号の設定直していなかったから料金が訳わからん事に。
あわてて直したけど、なんか無駄なことしてんなぁ自分…。
10月9日
相変わらず夢庵で食事。
今日は580円の小天丼とうどんのセットを頼んだら、注文取った人が間違えて680円の小天丼のあいもりを持ってきてしまいました。
まぁどっちでも良かったのでこれでいいですよ。と言ったら580円の方の値段で食べることができたり。
おぅ、ついてますな。
ささいな幸せにちょっとひたってみたりするのです。
10月8日
雨で肌寒いです。
んなもんだから布団の中がぬくぬくで快適この上なし。だらだらと惰眠をむさぼるのです。
ましてや、昨日までがいろいろあって睡眠不足気味だったので余計にで、もう出るのがひたすらおっくうだったり。
いよいよ布団が楽しい季節到来といった感ですが、起きるのがかったるい季節到来でもあったりするんだよなぁ。
10月7日
ぼろぼろ。
昨日のストレスと恐怖心から来る睡眠不足によってかなりへろへろなのです。相変わらずと言うかなんというか、精神的抑圧に自分弱過ぎ。ちょっと考えればたかが虫だろうに…。
なんか理屈抜きで本能に訴えかけるものに近い。なんなんだやつらは…。
住んでるとこの1階が食べ物屋なのも大きいのか、頼むからもうたまたま流れ着いただけなんだろうしもう出ないでおくれよ。
あ。
2匹目出現…。
……いやだ……。
10月6日
風呂上りふと壁を見てみると白い壁に黒い点が。
そんなばかな、いつの間に、いや…まさかなぁ…と思いながら眼鏡をかけてもう一度恐る恐る見てみると、やつでした。
黒い悪魔が出現してしまったのです。
体長2〜3センチのやつを目をそらしたいのにそうもできず凝視しながら、なんとか手持ちの武器を探すのですが見当たらない。そう、引越しの時に前の家に武器を置いてきてしまったのです。
そこを動くなよ!と心の中で念じつつコンビニに直行。速攻で神の武器を手にして戻ってくるとやつはまだいま同じ位置で蠢いていました。ただし、出る前は頭が上方向に向かっていたのに今度は下を向いています。どうやらわずかに位置を入れ替えただけの模様。
なんて幸運だ。
いや…既に不幸なのか…。
と考えながら神の武器の封印を解除。神の息吹を黒い悪魔に吹きかけるのです。
ぶほー。すさまじい勢いで発射されたそれは悪魔に一気に襲いかかる。壁に張り付いていたそれはなんとももろく、下にふらふら落下。
凄まじい勢いで落下個所を確認。まずい、死角だ。
どうする?……よし。
もう一度神の息吹を影に向かって発射。すると、追いこまれたやつは足取りも鈍く光の元へその姿をさらけ出すのです。
さらに止めがいるのか!?冷たい汗が頬を伝うのを感じながらもう一度標準をしぼり発射しようとしましたが、よく見ると悪魔は完全にグロッキーの様子。足が完全に止まっています。
なんて威力だい。その素晴らしい威力に感動しながら、すかさずほうきとちり取りでやつをすくい、外に放り出してさらに止め。
脅威はようやく去ったのでした。
しかし、引っ越し以来のびのびと暮らしていたのにたった一つの悪魔の到来によってその居場所は一気に奪われ、何もない空間に怯える日々が到来しそうな予感がひしひしと感じられるのでした。
武器を手にしようが自分自身は武器そのものでないので、とっさの時、人間には悪魔に立ち向かうことなどできず恐怖に打ち震えるのみなのです。
それでも今日のとこは神の武器によってもたらされた勝利に素直に喜ぶとしましょう。
ありがとう、ゴキジェットプロ。
物凄い威力だったよ。
10月5日
久しぶりにとんかつ屋に行くのです。
食べるのは定番のかつカレー。最近は妙に外食づいているせいか、一月ぶりぐらい行ったんだけど妙に今日はご〜ち〜そ〜う〜感がうすいのです。ちょっと哀しいことですな。
んでもかつカレーは相変わらずうまかったし、今日はかつの日っていう感じ自体は残っているのでまだ良しとするべきか。
たまにゃにくぅうって言う日もないとね。
10月4日
今日の更新は今日の一枚。
最近の自分の机周り。モーマンタイな職場なのです。
部屋あさっていたら不思議の海のナディアの3巻にまとめてたやつのビデオがひょっこり出てきたので観てみたり。
なんか今改めて見るとこんなに惜しい作品だったのかとふと思ってみたりするのです。どこがどうというよりもうあちこちで。んでも最初の方はほんといい作品だなと思いましたです。最後の暴走は無意味にかっこいいので、ちょっと困ってしまいますが。
10月3日
お風呂の排水溝の掃除をする。
最近はちょいと水の流れが悪くなってきたので排水溝の蓋をとって軽くゴミをとってみるのです。
そこはやっぱり髪の毛とか結構からんであってやってて、うぃえ〜って気分になったりするのですが我慢しながら割り箸ですくってみたり。すると気持ち悪いくらいなかなかの量がとれて、こりゃ排水も悪くなるわ。と納得しながらげしげし進めていくのでした。
15分ぐらいで掃除が終わり、いざ水を流してみると、おぉ〜。ぐいぐい流れていきますよ。目に見えて効果が出てくると掃除もし甲斐がありますなぁ。
10月2日
一晩間を置いて、じっくり落ち着いてからまた戦闘開始。
昨日は途中で訳わからなくなったとこからいたずらにごちゃごちゃやっていたのが敗因とみたので、今度は入っているモデムのプログラムを1回削除してから再びやりなおすのです。
んでもやっぱりなかなかうまくいかなくて、どうしようもねーなぁと思いながらひたすら入れたり消したりを繰り返していたのですが、ふと気付くといつの間にかにきちんと認識しているのでした。
むしろ逆になんで?って感じなのです。
できなくなった原因もいまいちよく判らなかったのですが、できるようになったのはますます判りません。いちおー、結果オーライってことですが。
なんか釈然としないなぁ…。
10月1日
モデムの調子がいまいちなのでインストールしなおしてみる。
ですが、なんかやってる最中に訳判らなくなった挙句、モデムが認識しなくなりました。大ピンチなのです。
こりゃいかんと慌ててあんなことやこんなことをいろいろやったりするのですが、どんどん泥沼にはまっていく感覚だけがずんずん突き上がります。何やっても反応しません。
3時間ぐらい格闘するのですが一向に進展せず自分にできるのはただ、時を待って落ち着くことを考えるだけなのでした。と言っても機械が時間置いて直るってわけでもないので落ち着いたらまた格闘せねばなりません。
闘って勝てるのか?自分。
9月30日
ファーマシィーをラストまで一気に観る。
うむ、いいラストだ。もう終わりっすか?と、かんなり残念な気分になっちゃいますが、それぐらいで丁度良いのかも。
というか、リアルタイムでこんなさくっと終わられたら相当ショック受けたことが容易に想像されます。リアルタイムで観なかったことが逆にちょっと救われた気分。
こんな調子で世の中では観てなかったやつでえらいおもしろいやつとかが一杯眠ってんだろーなぁ。
ほとんど眠りっぱなしで起きる事無く過ごしちゃうんだろうけど。
9月29日
新宿までちょっと買い物に行ったのですが目的のものは見つからず。
探すのも疲れたのでネット通販にでも頼んでしまおうと考えながら久しぶりに新宿でちょこっとバーチャ。あぅ、闘おうと考えること自体が愚かな発想になりつつあるぐらい勝負にならない感じ。ちょい哀しいなぁ…。
帰りにせっかく遠出したんだしとついでにウイルスバスター買って家に戻ってから試してみたのですが、ひとつはっけーん。いつの間に…。
9月28日
今更ですがファンファンファーマシィーを観始める。
んをっ、何で今まで観なかったか激しく後悔。めちゃめちゃおもしれー。てゆーかぽぷりんかわえぇのです。
観てて楽しくなっちゃう良品で目からウロコ。んでもって観ているうちに脚本がどんどんそれ、らしくなっていくのが興味深かったり。
にしても、スタッフ何気に豪勢だよね。
9月27日
今日の更新はリンかけ感想。
きのうひたすら歩きまわってあんまり寝てないのにさらに今日は初号と打ち合わせなもんだからさらに寝不足気味。
んでもってさぁ寝ようと思うと今度は逆に目が覚めちゃって寝らんなかったり。仕事の時間になると眠くてしょうがなかったりするんだけどね。たまに夜勤中なのにからだが日勤仕様になっちゃうことがあるのでちょっと困りものなのです。
9月26日
買うものがあったので仮眠もそこそこに池袋へ。
なんか買っている歌手の新しいのが出るみたいなのです。もっともその歌手が結構マイナーなものだからでっかいとこへ行かないとないからと出かけはしたのですが、これがみつからない。
結局さまようだけさまよって収穫無しなのでした。
ええ〜いマイナーすぎるっちゅーねん。本人のHPにいった所、どうやら新宿にはなんとか置いている模様。土曜辺りに行かねば…。
9月25日
さわやかな1日。
一旦冷えこんでから急に秋らしくなっちゃいましたが、今日はそんな中でも秋腫れの風のひょうひょう吹く1日。窓を開けていると心地良い風がさしこんでくるのです。
暑すぎず寒すぎず。そんでもって湿気の無い状態で吹きこむ風は快適。の一言。機械とかじやどうにも出せない微妙な心地良さなのです。
こういうのある限り、秋はとってもいい季節です。
9月24日
マジンカイザーのDVD買ったです。
雑誌でキャラデを見た時からなんかもう観るしか。と思っていたのですが、実際観てみるとこれがもう。作画がなんかダイナミックプロって感じでうれしくなってきちゃうのです。
むう、いいなぁ。口から血(オイル)吐くのがまたいいんだ。声もうれしいしね。
OPの演出も不思議な味わいでいいし。こういうのもっと観たいですねぇ。
9月23日
こっち側に遊びに来たというRinさんとその旦那、Linさんと会う。
と言っても、お互い微妙に時間が無かったせいで、うちの近くの広場で数十分話しただけだったりしますが。
少ない時間で超人ロックやら某漫画家の話で盛りあがったりしましたが時間なんてあっちゅーまなのです。そんなわけでさくっとお別れ。
この機会に日頃交流がある人と会えれば良かったのですけど、他の人のスケジュールも合わなくて残念。まあ仕方ないのでまたの機会を待ちますか。
蚊とかに刺されない場所で。
9月22日
友達が遊びに来る。
というより、引越しした部屋を見に来るのです。なにせこの人前の部屋で物凄い状態の時を知っている数少ない人物。今回もその物凄い惨状をなんか期待していやがるのです。
んでもご期待に添えず。もうばっちしなばかりに部屋なんか掃除とかしているし、引っ越したばかりなのもあってものだって少ないのです。
それを見た友人。まだ人が住んでいないみたいだ。
んをー、うちならば必ずそのうち必要以上に生活感あふれる状況になると決めつけてやがっています。
むきぃ、今回はずっときれいなのですよぅ。
たぶん…。
9月21日
さむっ。
雨が降ってきたせいもあるのですが、今日から唐突にやたら寒いのです。5月なかばぐらいからずっと半袖のTシャツ一枚で過ごしてきたのですけど、こりゃもうそんな時期じゃないなと思わせたり。
全く意識していなかった秋の到来ってやつでしょうか。
そろそろ長袖の服も出さにゃいけんねぇ。
んでも天気予報見たら明日からはまた快晴になるみたいなんで、それでやっぱりぬくいからいらねえやと思ったりして。
9月20日
最近よく食べに行くのが夢庵。
いわゆる和食系のファミレスなのですがこれが値段的にもリーズナブルで、味もわりといけるのです。
一食で大体680円(税抜き)とかになるのでそこいらのコンビニでいろいろ買うより少しばかし安くついたりして、ざるとかがおなかの好き具合に合わせて200円単位で小ざる増やしたりもできるのではらぺこの時も安心。そてなにより会社から自転車で5分以内という近さがうれしいのです。
そばうどん魚類系の丼物なので飽きがきにくいとこも高ポイントでしょうか。
9月19日
痛あっ。
朝起きる時の目覚ましは左足のふくらはぎのこむらがえりでした。
目覚めた時には既にのた打ち回っていますよ。まさに激痛。なんか、たまにこんな起き方をやっちゃったりするんだけど、大抵同じ個所だったりします。つりやすい場所なんかいな。
つると言えばうちは左手の手の平の小指のとこが非情につりやすくて極端な話、普通にペットボトルもっているだけでもつったりします。こっちのほうはつったらすぐに手をもめば痛くなる前に治ったりするんですが、ほっとくとやっぱり痛くなってきます。
考えてみれば手足ともに左ばっかだ。体のバランス悪いんかいな。日向くんってぐらいに。
9月18日
昨日の昼にケンタッキーの肉食ったのですが、それからどうにもこうにも。
昨日はビデオだなんだとうかれているうちはまだ良かったのですが、落ち着いてさて寝ようと思ったらなんか未だに未消化という感じの気持ち悪さが胃を襲います。ふと考えると晩ごはんだっておなかすいてなくてろくに食べてなかったなぁと思いつつさらに横になるのですが、そのうちどうにもこうにも気持ち悪くなってきたので、えろえろーと吐いちゃうのです。うぅ、全然消化してねぇ。
その晩はそれである程度落ち着いたのでそのまま寝たのですが、今日起きてみてもまだ胃が油っぽいのです。なんなんだ一体…と思いながら結局夕方ぐらいまでろくに食欲もわかず。体に延々と油が残っている感じがたまんなくきついのでした。
うぅ、なんか肉がきつくなってきたなぁ…。少なくともケンタッキーはもう食わんと心に誓うのでした。
9月17日
ビデオデッキ買うのです。
買うのはもう1年近く前から気にはなってた一台でビデオが2台入るWデッキのすごいやつ。目玉はなんと言っても目立つ位置にぽんと置かれた「コピー」ボタン。なんでもコピーできちゃうと謳い文句に書いてあります。んじゃコピーガードがかかったやつでもいけるんか?とずっと会社の人と話題にはなっていましたが遂に試す時がきたのです。
んな訳で会社の人に取り付け手伝ってもらってからレンタルビデオ屋行って取り敢えず去年のデジモンの劇場借りてみたり。当然コピーガードがかかっていると言う注意書きはチェック済みです。
そしてどきどきの試し撮り。コピーボタンえいや。
その結果。成果は完璧。全然ガードかかっていないのです。すげぇ…。
こりゃ結構いい買い物したかも。
9月16日
久しぶりに晴れ間も覗いたので布団を干すのです。
ついでにシーツも洗濯機でぐぉんぐぉんかけたりして、おぉ、なんかまめになったなぁと自分で自分に感心するのです。
なにせ前住んでいたとこだと、8年住んで1回も干さなかったし布団をたたんだ事すら無かった筋金入りの万年床だったので、もう自分の変遷ぶりにびっくりなのです。
早い話が前のときに死にそうになったのが身に染みたということなのですが、実際こういうのまめにすると結構いい感じだという事に気付いて逆になんで今までしなかったんだろうと不思議に感じちゃったりします。
9月15日
TVのアンテナ線を取り付ける。
引越ししてからTVにくっつけたままのアンテナ線適当にぐるぐる巻きにしていたらそこそこ映っていたので気にせずベランダにあるアンテナにくっつけてなかったのですが、ようやく生活も落ち着いてきたので取り付けたりするのです。
通風孔を使ってアンテナを部屋ん中に引きこんでいそいそと電気店で買ってきた延長用のケーブルやらアダプタをくっつけて作業。
これで結局きちんと映らなかったらヒサンなぁと思いつつTVのスイッチオンにするのです。すると。
おぉ、なんかとっても鮮明に映りますよ。今まで電波のざらざらがかなり無くなるのです。ぐれぃと。
一般的には普通のTVの映りなのですがうちではずっとまともに映ったことが無かっただけにやけに感動するのです。
こうなったらビデオも買うしか。
9月14日
友人から電話。
そっちの家に遊びに行くって言ったの今日だったよな?とおもむろにかかってくるのです。えっ、来週じゃなかったっけ?思わず聞き返すと、んにゃ。とのこと。う〜、日程もろミス。
今週夜勤だってのが向こう側で日勤と入れ替わっていたいた模様。こっちもこっちで今週は向こうが今週ずっと仕事だと思っていた模様。
どっちもどっちやね。
連絡っていうのはお互いもっと早くとりましょう。取り敢えず来週に後回しなのです。
9月13日
今日の更新はリンかけ感想。
打ち合わせ2本立て。前回の打ち合わせがその前にやった会議も含めて3時間ぐらいだったので、今回はどれくらいかかるだろうとちょっと気になっていたり。1本で大体1時間ぐらいだったからなぁと思いつつ。
最もその前回のでそれ以降の約束事はほとんど決まってしまったので逆に2本合わせて20分という最短記録達成なだけなのでした。う〜ん、それだけ前回が過酷な内容な訳だったですけど今日出来上がりをみたらそんな苦労したような画面に見えなかったので逆にいい感じ。見てて余裕無いいっぱいいっぱいですよぅ。ていうのは嫌なのでそういうのが表に出ないのはいいですな。
まぁ大変なのは約束事を決めるとこが主だったのでそうそう画面に苦しいよぅと出てこられてもまいっちゃいますが。
9月12日
う〜ん、パソコンの調子が悪い。
ネットとか繋いでもすぐぶちぶち切れるし、ビルダーもうまく機能しない瞬間があるのです。
やっぱりインストールし直すべきなんだろうけど、ちゃんと入れ直せるかどうかも不安なのでなかなか決行もできない。そうこうしているうちにも日に日に苦しくなってきているしで、ここらで一発奮起するしかないかなぁと思う今日この頃です。
9月11日
台風上陸なのです。
朝会社から帰るときに風がどんどんやばくなっていってこりゃまずいと思いながらスタコラサッサと帰ったのですが、家に着いた途端、雨がどごごおーと降るのです。ふぅ間一髪。今回に関してはぎりぎり雨が自分を待ってくれた感じでついていました。
今回はまさに直撃コース。風や雨がぶよぶよ吹きます。出かけることもなくただ家にいる状態だとなんか妙に楽しくなってきます。何故なんでしょねこのワクワク感。変な非現実感がいいのでしょうか。
このまま仕事の時間になっても雨降っていたら嫌だなぁと思いつつ、結局寝て夜起きると台風はいつの間にやら過ぎ去って外はいい天気でした。
実質上の実害は自分には無かっただけにまさに妙なイベント気分を味わえたという感じです。
9月10日
雨が降ったり降らなかったり。
降る時はどどどーって降ったりしますが、それの勢いはなんだったの?っていうぐらいぴたっと止まったりなんかメリハリのある天気なのです。
おかげで出かける用事がある時は、雨が降らない一瞬というやつを見極めてくわっと出かけるのです。ほんの10分の隙間を何かの職人のように見つけないとあまりにも哀しい結果が待っているだけに、そりゃもう真剣に空を見つめたりするのです。
家に帰ってドアをくぐった瞬間にだーって降り出すと気分はもうウィナーって感じになります。
9月9日
折角物干し竿買ってきたというのに、天気が良くならないです。
物干し竿買う前の日までは天気がとてもよくて洗濯日和が続いていただけに、これは何かの嫌がらせかと思ったり。まぁ、台風が上陸して過ぎてくれればいい天気になるでしょうけど。
それとは関係無く、ちょっと買い物に池袋に出かけたついでにバーチャをやるのです。
うむ、ぼこぼこ。都会の戦いにさっぱりついていけません。どうすればいいかも判らないほどレベルが違う…。困ったもんだ。
9月8日
バーチャで遊ぶのです。
4がリリースされたので久しぶりにバーチャ友達のとこにちょいと遠征したりするのです。上尾まで行ったりしてちょっとした旅。
あんまり盛りあがっていないという話だったのでこじんまりと身内プレイで楽しむつもりで行ったのですが、盛りあがっていないなりになんかやっている人が結構いました。それはそれでけっこうな話なのでそのまま乱入したりされたりするのです。
さすがにここいらだとレベルの高い人が少ないのでレッツお気楽プレイなのです。そんなんでも気付けば7級から2級まで上がっていたり、勝率も33%から41%まで上がったりして愉快な気分。
ん〜、バーチャ楽しいわ。久しぶりに勝つ喜びを感じたかも。
結局後半の方はだれて粗いプレイしかしなかったけど。
9月7日
部屋の本の整理を始める。
どうにもこうにも本の数が多すぎて押入れがきちぎちに埋まってしまっているのでちょいと減らしておかんとどうにもならないのです。
単行本のシリーズごとに揃えようとするのですが、これがまた微妙に歯抜けばっかりでうまく揃わない。揃っているやつなんかは逆にハナからうるつもりがなかったりするやつだったりするんでうまくいかないのです。
しょうがないからと本を色々出したりすると今度はせっかく片付けた部屋が散らばりほうだいに。
う〜ん、どしたらいいもんだかなのです。
9月6日
カーテン買うのです。
夜勤の時はさすがに直射日光とかはきついのでそれまでにとカーテン屋へ。サイズ的にちょっと大きいやつなのでどうかなぁと思っていたら偶然にも3日前に仕入れたというやつが採寸ぴったり。おまけに安く仕入れたからと言って4200円のご奉仕なのです。うぃ、ラッキー。さらにカーテンレールも買ったら1850円で合わせて6000円ぴったしで売ってくれるのです。いいとこだ。
それを買ったのが休み時間だったので、仕事が終わった後会社の人に手伝ってもらいながらとりつけるのです。自分の握力の無さを感じつつ滞りもなく終了。ビバお手伝いさんって感じなのです。結局ほとんど自分でつけなかったり…。
なにはともあれ、これで夜勤なんかでも変に寝不足にならずにすみそうです。
9月5日
引越しの時にクリーニングに出したエアコンが到着なのです。
これでようやく前の部屋から荷物の移動は完全終了。ようやくなのです。
2DKでエアコンが2つついている環境もかなり贅沢ですが、かなりぎりぎりまで元の部屋のエアコンの移動でいいときづかなかったので、にんともかんとも。
新しいの買っちまったからといって前のを放棄するのもなんだったので折角とばかりにつけてしまいました。
もっともメインに物置として使う部屋なのでそんなに使うこともなさそうですが。
9月4日
あ、水道の手続き忘れてた。
ポストに黄色い紙が突っ込まれて連絡しろよコラァと突っ込まれたりするのです。
んなもんだからあわてて、手続きしたり。こういう時市内の引越しだから前の家の手続きも同時にやれてちょっと便利だったり。
それにしてもこの調子だと他にも結構やっていない手続きありそうだなぁ…。気付いててまだやっていないやつとかもあるんだけど、気付かずに見過ごしちゃっているやつがどのくらいあるのやら。
9月3日
雨が降るです。
引っ越してから風通しの良さに浮かれてずっと窓全開にしていたのですけど、それが裏目に。本棚の棚の部分とか日干しにしていたのにびしょびしょに濡れやがるのです。
う〜ん、天気予報とかで危ないかなとは思っていたのですが窓のことはど忘れなのです。しっぱいしっぱい。乾かしなおしなのです。
9月2日
普通にお仕事。
外部的な理由で追われるものがないのはいいです。物理的には仕事山積みなんだけど、妙に落ち着いてできたりして。
すこぉしだけ冷静に考えてみると微妙に時間が足りない気がするのですが、なんか今ならなんとかできそうな気分。というか、物理的に今まで一人でやってた部分を他の人にやってもらうようにしてもらった所を増やしたのでなんとかなるという逆算だったり。この場合のこわいとこは他の人の手のスピードがどの程度かまだ把握できていないとこだったりしますが、自分で基準に考えればなんとかおつりが来る。はず。推測。希望。懇願。
9月1日
今日の更新はリンかけ感想。今更…。
ようやっと引越しの重荷から開放されたので昼過ぎまでごろごろしたり。
ここんとこ寝不足気味だったのでぐーすか寝るのです。んでもって丁度起きた時にバーチャの誘いがあったので江古田まで電車でのこのこ出向いてぼこぼこにされてみたり。あう〜、みんなレベル上がり過ぎやん。なかなかついて行けません。数時間ずっとやってようやく勝負になったぐらいのとこまで行くのがせいいっぱい。
こっから追いついて追いぬくのはきちーですなぁ。でもやる。というか、やっときたい。

TOPに戻る