日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

4月30日
養命酒変えました。
ずっと飲んでた養命酒が切れてしまったのであらたに買いなおすのです。
今回は趣向を変えて養命酒ではなく似たようなやつの薬寿ってやつを買いました。効能的にはほぼ同じ。
さて、お味はと言いますと、ハチミツ風味でマイルドな感じ。養命酒よりさらさらしています。漢方系だなぁという感じは共通してますけど。
ただ、微妙に口に合わなくて飲みづらいので、これが飲みきったら養命酒に戻そうと誓ったり誓わなかったりです。
4月29日
デジモンの本買いました。
ケイブンシャのデジモンテイマーズ大百科完結編と集英社のデジモン公式大図鑑Yです。
どっちもいろいろ結構のってておもしろかったです。
しかし、公式のやつってどこら辺が公式って感じなのか相変わらずわかんない感じ。公式と銘打って好きな食べ物とかてきとーに書いたりするのはいかがなものかと。それよりもスタッフリストが誤植&間違いしまくりなのがかなりいただけないです。最後の3話が…。データ的な資料価値はおかげで低いです。ただ、ビジュアル的なものはすごく強いのがいいです。
大百科の方もリストが日付だけ違っていたりして。日付は公式の方が正解だったと思うです。
4月28日
CD買いました。
今日買ったのはフロンティアのOPのFIRE!!とRAVEのOP?のHiger and Higer。
デシの方はともかく一回も見たことない、というかいつやっているかも定かでないRAVEのを買ったのは歌っている雲子という人がなにやら泉川そらさんらしいという噂を聞いた為。
早速聞いてみるのですが、初めの1フレーズで確信。そらさんだ。これで違っていたらむしろそっちの方が驚愕。
新曲がそろそろ聞きたいとと思っていた矢先なだけにちょっといい気分です。
4月27日
今日の更新はDIGI部屋。
後期エンディングと25話から28話まで。しかし1ヶ月近くなんも更新してなかったな…。
でかけようにも。
ほんとは今日は昼ぐらいに外に出かけようと思っていたのですが、起きたら19時でした。もう1日おしまいって感じです。
朝、耳鼻科に行くために9時まで起きていたので15時とかは無理かなぁとは思っていたのですが、ほとんど日が暮れているとはねぇ…。
それにしても耳鼻科と言えば5日前に行ったばかりだっていうのにまた1センチぐらいの皮の固まりができてしまいました。体質なだけにどうしようもない感じ。
しょうがないのでまめに行ってまたひどい耳鳴りの原因にならないように気をつけるしかないです。
4月26日
コメットさん観るです。
買ったDVDBOXも細々と観続けるのです。ようやく2巻まで観終わったり。
5巻構成なのでまだ3巻もあったりしていいです。長々と楽しめます。
観終わったらBOX2巻も頼まなきゃなぁ。
しかし改めて観るとほんとすげぇな、これ…。
4月25日
のんびりお仕事。
最近はいろいろばたついてたんだけど、なんとか落ち着いてきた模様。どうせすぐ後にはかなりばたばたする予定もあったりなかったりですが、それはそれ。
この隙とばかりに雨とか作ったり、がちょーんのタイミングを吟味してみたりとか細かいことをいろいろと試すのです。
やっぱり物事は、追われるよりは追いたいね。余裕綽々とか言いながら。
4月24日
会社で雑談。
会社の人と何故かドラえもんの話をしていて、ドラミちゃんのオイルが濃いなどと話をしていたのですよ。すると別の会社の人がおもむろにじゃあドラミちゃんはどろどろ血だね。等と言い出します。
うおぅ、言われた瞬間健康的だったドラミちゃんのイメージが瞬時に反転。不健康一直線です。
当然ドラえもんはさらさら血。さわやかイメージで決まりでさぁ。
4月23日
食事にでる途中でみたもの。
夜の昼休みに(変ですか?)ご飯を食べに行こうと外に出たのですが、会社からちょっと出たところでなにやら大量の赤いランプが点滅しています。
なんだぁと思って通りすがってみるとそこには3台の消防車と一台の救急車と何台かのパトカーが。
よく見ると一台の車をぐるっと囲っております。むぅ、車が火事だった模様。
通った頃にはもう火は消えちゃっていたのですが、なにやらおっかないですねぇ。
夜だし現場検証は甲斐甲斐しくしているしできちんと見てはいけなかったのですが、朝仕事が終わっても一回見に行くと黒焦げの車がぽつんと存在していました。なんか燃え方だとか、燃えるものの存在だとか見るとすげぇ放火くさいんですけど。
うぅ、おっかないですよぅ。
4月22日
耳鼻科に行くのです。
音の方は先週の頭ぐらいで弱まっていたのがまた強くなっていったのですが、なかば辺りからぐんぐん回復。今ではもうほとんど気にならなくなってかなりいい感じ。
でもお医者さん的にはまだ続いていること自体がなんでだよ。ということらしい。うちにそう言われてもなぁ。
ただやっぱり相変わらず耳にがしがし皮がむけていって溜まるので油断せずに通わないとすぐにたまりまくるのです。下手に自分に処理しようとするとまた奥に詰め込んでしまいそうなので怖くていじれません。
4月21日
引き続き友人宅。
ほんとは朝には家に帰ろうと用意していたのですが、なんかだらだらと過ごしているうちに眠くなって結局仕事が始まる寸前までいてしまっていたり。
むぅ、無計画キング。まったりとすごしまくりです。
毎回この友人宅に行くとそんな感じでなにもせずに過ごしたり。
だらだら万歳。なんかこういうのはいいです。
4月20日
友人宅へ遊びに行く。
もう10年来になる友人なのですが、ここに行くといつも何するでも無くTVみてー、マンガみてー、だらだらしゃっべってー。てな感じに過ごすのです。今日もそう。
昨日の終電ぐらいで行ったのですが、なにするでもなく1日中寝てTVみて過ごすのです。はぁのんびり。
夕方くらいにその友人地元駅構内に回転すしができたというので食べに行ったのですが、土曜の18時という時間なのに客が一人もいませんでした。閑散としていてかなりどきどき。がらーとした中で回るすしは何故か切なかったです。
別に味がわるいとか、無茶苦茶値段が高いという訳でもないのになんでだろう…。
4月19日
見学者来訪。
会社にYアニから見学がきました。なんか今年はえらい早くないか?
去年はすげえ大人数できてろくなのがいなかくてうざかっただけだったので、ちょいやな感じ。
今年はまだ年度頭ですねてないからか純粋にまともなのか知らないけど、去年よりはちょいましだったかも。無礼なやつはそんないなかったし。
ただ、カメラでがしがし社内撮っているやつがいたのがちょい不快。フラッシュ焚くなや、邪魔…。
今年はなんかやっていたら聞いてくる人がいたのでほぅ、と思ったり。基本的に聞かれりゃちゃんと答えるですよ。聞かれなきゃシカトだけど。
デジモンの3Dと2Dのうまく合成させていたのはどやってたのですか?と聞かれたけど、それにたいする答えって基本的に話し合いとその場凌ぎのでっち上げです。としか答えられないよなぁ…。
こうすりゃこうなるっていう大体のラインはあっても全てに使える訳じゃないからその場できちんと思いついて、それを実行できるかという問題だし。
まぁそれなりにちゃんと合成して見えていたらしいということが判ったのでちょっとほっとしたです。
しかし、今年は10人ぐらいいたけど、来年までに何年生き残っているのだろうか。
4月18日
こないだ頼んだ買い物が到着。
ネットで頼んだ買い物のDVDがやってきました。割とすぐ来るし定価よか2割ひきだし、なにより今まで見つからなかったのがあっさり見つかるしでなんかこりゃいいですな。
てな訳でコメットさんのDVDBOXを入手なのでした。この作品最初の方観てなかったから1から観るのがえらいうれしいです。
耳つかれちゃうから2話だけ観て今日はおしまい。この先もいっぱいあるからこれから暫くのお楽しみです。
4月17日
電波です。
会社で仕事していると電話が。会社の人が取って応対していたんですが、なんかふと見てみると明らかに苦笑しながら手招きしています。
で、電話口まで行って受話器をとってみると、向こう側でよくわからない独り言大会でした。
ぼーぼーぼぼーぼーー、とか、うきゃあす。とか。おかげんどうですか、いぇいぇー。とか。
おぉ、噂に聞く本物の電波さんです。初めて遭遇しました。あまりにもおもしろかったので、別の人に回してみたりする。
その人も思わず苦笑。結局、その人が言うには最終的にはR2D2とC3POを早く送ってください。と言いつつ切れちゃったそうです。
うちでは取り扱っておりませんが。
4月16日
りんごはじめました。
1日一個のりんごまるかじり始めました。当然の様に健康露骨に意識してでのことですが。
なんかこれ1、2週間も続けると体が軽くなっていくらしいのでなんか楽しみです。
とりあえずまるかじりしていると皮とかがうまくていい感じ。味的にうまいっていうのがいいですね。
4月15日
ネットで買い物を試みてみる。
なんか怖いイメージがあったので今までねっとの買い物とかは遠慮していたんだけど、会社の人に薦められて一念発起でやってみたりするのです。
なんせ自分が欲しいやつって大抵妙に入手しにくかったりするものばっかりなので、前からやろうとは思っていたのですが、遂に。ってやつです。
取り敢えず今日申し込んで着くまでに1日から3週間らしいので(幅あるなぁ)いつ届くかちょっとどきどき。
簡単に申し込めたのでなんか癖になりそうです。
4月14日
おもむろに実験。
唐突にマウスボールを眼鏡の超音波洗浄機に投げ込んでみる。
超振動で隙間の汚れとか取れるかなと試してみたら、これがビンゴ。得体の知れない汚れを吹き出しながらあっちゅーまに綺麗になりました。
恐るべきは超音波。調子にのってプラスチックとかいろんなものを放り込んでみるとどいつもこいつも汚れが落ちていきます。もうすごいおもちゃだぜ。って感じ。
全然本来の使い道とは違うとこでいい買い物したなと思います。
4月13日
1日中ごろごろ。
あんまり動かずに安静に暮らす。無理はしない方向で。
それにしても不思議なことに最近は1日ごとに耳鳴りがひどかったりそうでなかったり。日替わりコースです。治りかけてきているのかなんだか判らんけど。
基本的には日記とかであんま暗い事書きたないなぁと思っていたのですが、気付けば暗いことばかり書いててちょっといやん。
その日で一番印象あることとか書いているとどしても後ろ向きの方向ばかりひっかかるのね。むちっと前向きに暮らそうっと。
4月12日
朝快適に目覚める。
やっぱり睡眠不足からくる体調不良みたいだったみたいで、かなり回復。芯のダメージがぬけきってない気がしなくもないけど、それはいつものことなんで取り敢えず保留。
ネットでおもむろにさらさら血とどろどろ血を調べて杜仲茶とかりんごとか食べななぁと思いつつ二度寝。
できれば仕事開始まで寝ときたかったけど、やっぱり16時ぐらいで目が覚めきっちゃったりして。
なんか去年の今頃も死にそうだった気がする。
そういう季節なんかいな。
4月11日
全然眠くないです。
まるで昨日の反動のようにまったくもって眠れません。布団に横になっても妙に覚めているもんだからすぐ起きあがったりして。
そのせいかなんだかしらんけど、昨日は久方ぶりに耳鳴りがほとんど気にならないとこまでいったのにまた聞こえてきました。ただ、精神的にふらふらになるほどきつい音じゃないから救いです。
取り敢えず仕事中にこういう時って眠くなってくるので注意が必要。眠くなりすぎたら問答無用で寝ちゃいますけど。
とか思いながら仕事に行ったけど行って早々に体調が崩れまくったのでそのまま家に帰って就寝。
半端な生活ばかりです。
4月10日
すっげえい眠いです。
なんだか1日中眠くて仕事中もちょっとやっちゃあ居眠りの繰り返し。朝何とか帰ってきて一度眠りについたら、気付けば仕事始まる時間でした。
う〜ん、疲れがたまっているんかなぁ。でも起きた時かなりすっきり気分だったからまっいいか。
4月9日
めんどくさいなぁ。
3月でうちの近所の本屋さんが閉店してしまいました。自転車だと3〜5分ぐらいでつく距離で重宝していただけに哀しいです。そんなもんだからちょっとうちから遠い本屋まで行く訳ですが、そこだと自転車で10分強ぐらい。倍ぐらいの時間がかかります。
今までだと会社に行く途中でよって買うってこともできたのに、そこは会社より遠い位置にあるので行ってひき返さなきゃあかんし、かったるいことこの上なし。
不況でも本屋さんには是非頑張ってもらいたいです。もう遅いっちゃあ遅いんだけど。
4月8日
テイマーズのCD買いました。
シングルベストパレードです。幾つベストが出るんだろう?
今までの寄せ集めなので留姫の夕陽の約束聴かなくてもいいやという人は無理に買うこたないかもしれません。それはともかく、一緒についてた解説の馬場さんの文が良すぎです。
クルモンがミニモニ歌ったら似合うのでは。ってところで一人で大ウケ。似合うも似合わないも…。破壊力が超絶ということだけは間違いなしです。
4月7日
天気がいいし風がさわやかに吹いているので窓開けたまま横になってみたり。
あぁなんか爽やか全開ですよ。これぞ4月の春です。って感じで。自然の風って一定のリズムとかじゃなくって程よく強弱ついているので気持ちいいです。
そのままだらだらとまどろんでみたり。
夜になると冷え冷えで目が覚めたりするのはご愛嬌ですな。
4月6日
病院に行って定期検診。
2、3日前とは比べるまでもない回復ぶりでほっとする。耳鳴りは完全に治っていないことを告げると、こういうのは簡単には完全に消えないからあせるなと言われる。確かに気にしすぎてもう精神的なもんだろと言われそうな部分もあるしもちっとのんびりとかまえられる精神的なゆとりを持たねば。
もっとも、もし耳鳴りが完全に消えたとしても耳の皮がはげやすい事実は変わらないし、ほっとくとまたひどい耳鳴りの原因になるのは間違いないので病院通いは終わらないのだけど。
4月5日
有給とって安静をとるのです。
耳鳴りを気にしつつ起床。
といっても前日までとは比べるまでもない小ささです。ぐっすり寝たのが効いたのかかなり快方に向かった感じ。
とりあえず自転車に乗ってたりとか風の吹く中歩いていたりとかする間は全然気にならなくなる。24時間攻めの拷問感がようやく解消。心からほっとする。
気を紛らわす為に掃除やら洗濯をしたりする。よい天気だったのでいい感じに干すことができる。
やっている最中は気にならずにいい感じ。
ただ、電灯や、TVパソコンなど電化製品をつけるとそれをきっかけに耳鳴りが復活するみたい。
耳鳴りと言うよりも今までふさがっていた耳がリミッターなしに音を拾っているんじゃないだろーかという気がしてくる。
食欲はどうやらかなり復調した感じ。がつがつとは言わないけど、じっくり食べれる程度にはなる。
夜、安定剤を飲んで就寝。めったに薬とか使わないから多分他の人以上に効いていると思う。
4月4日
耳鼻科に行くのです。
結局その前の日もほとんど眠れずに病院へ行って睡眠薬みたいなのをくださいと訴えてみたり。
自分でもそうとうせっぱつまってきたという感じがします。お医者さんは若いんだからんなもんに頼るな。疲れがいきつけば勝手に眠るから。なんて言います。それは寝るというより倒れるなんじゃ…。とりあえず安定剤は出しとくよ。と安定剤を渡してくれたり。
朝そんなやり取りがあった後、そのまま仕事へ。ハードディスクとファンとモニターの音が耳に残って不快極まりなし。1、2時間ごとに外に出てぶらぶらと耳に残る高音をかき消しながら仕事。
あんまりこの音が気になりつづけているとこの仕事もやめにゃならんかなぁと悲しい気分になる。
家に帰ってからは食後に安定剤を飲んで横になる。
相変わらずキーンと高い音が耳にまとわりつくが極度の疲れがきたのか薬が効いてきたのかそのまま音があるなぁと思いつつ睡眠。
4月3日
かなり不安定な気分になって来たり。
一定のリズムのない攻撃がこんなに強烈だとは思わなかったです。
原因は耳鳴りのただ一点だとわかりきっているだけにそれに付属するさまざまな弊害をどうにもできない事実がもどかしい。なくならなくとも押さえることができるだけでもかなり変わるんだけど…。
4月2日
耳鳴りやらでほとんど眠れず仕事へ行くのです。
結局寝ようとやっきになって横になればなるほど音が甲高くなって精神がひたすら削られるだけになったりする。食欲も土曜からろくに無いので3日でおにぎり3個とかそんなんだったり。
そんな状態で仕事場に行ってモニター前に座ったのですが、どうにも視界がおかしいです。
妙に全体が狭くなった上に見える場所もところどころぬけ落ちていたり。
こりゃいかんとあわてて近くの総合病院までかけこむのです。病院はなんかしらんけど、満員御礼状態で大量に人がいたり。こんなにも調子悪い人っていっぱいいるんかいな…。
1時間ぐらいまってとりあえず眼科のほうへまわされる。
とっいっても1時間待っているうちに視界の方はほとんど回復しちゃったんですけど…。待たせすぎ。んで自分もなんでか治るし。それでも例えば緑内障とかがないとは言えないので目とか写真撮ったり視野検査したりで詳しく調べてみたり。
結果は一応問題なしとのことでした。栄養不足と睡眠不足とストレスがたまったからかなぁ…。
結局その検査だけで内科とかなしで病院を出たのだけれど、なにかがどこかで間違っている気がする…。
4月1日
耳鼻科に行くのです。
土曜辺りから右耳が痛み出したのと耳鳴りで大変なことになったので耳鼻科に行くのです。例によって体調崩すのは金土辺りからばっかりで病院の開いている時間に疑問を持ったり。
痛みはまだいいんですが、耳鳴りがとにかくきつい。耳元でテレビとかつけた瞬間になったりするあのキーンて音が24時間フル稼働。音量がまた大きすぎず小さすぎずで鬱陶しいことこの上無し。
おかげで土日の睡眠時間が合わせて4時間ぐらいです。しかももの凄く浅い眠りで。
耳鼻科に行ってお医者さんにみせると、ありゃーどうなってんだいったい。なんて言われながらピンセットで耳からずるずると皮を引きずり出したり。ここで前回行った時詰め物だと思われていたのが自分の皮だと判明したり。それでも2週間で3センチぐらいの長さの固まりになるこたぁないだろうに…。
どうやらそういう体質らしいので耳かきは厳禁と言われて、もう耳かきどころか綿棒でいじるのも禁止されてしまいました。常に病院でとってもらうことになるみたいです。
しかし、そんな異物が耳に詰まってりゃそりゃ調子悪くもなるわなぁ。
で、結局耳鳴りは依然として続くのでした。
きついです。
3月31日
むう、今日でテイマーズ最終回ですねぇ。
あんまり日記で自分の仕事の内容について書く事は無いんだけど、この仕事ばっかりはこれ以上無いってくらいに好き勝手やらせてもらったし、苦しくて楽しかったシリーズなのでやけに印象深いです。
うまくいった部分や力及ばなかった部分とかいろいろあったりするけど。
きっと一生自分に残るんだろうなぁ。次のシリーズもまたそうなるんだろうけど。
3月30日
今日の更新はDIGI部屋。
21話から24話まで。強烈な話数に囲まれていて22話からの記憶が結構とんでいて驚いた。
会社の人の話によるとむふーんな人に最近うちが太ってきたと見ぬかれたらしいです。
はたから見てて太ってきてんのか〜。あー、ぜんぜん否定できないのが哀しいです。去年体調崩してからご飯だけはきっちり食べるようにしていたらこうなってしまったのです。必要以上にとりすぎなんですね。
やっぱりここは一発やったことのないダイエットをやってみるべきですかねぇ。
取り敢えず腹筋毎日20回から。
3月29日
なんか今日は本格的な雨です。
音とかかなり派手目にどどーとか降ったりしていて寝ながら、あぁすごいなぁなんて思ったり。
今日は劇場の謝恩会みたいなもんがあって池袋にきてくれと言われていたりしたのですが、ただでさえ今忙しいのに雨まで降ったら行く気にはなれないのでパス。
時期とかタイミングとか悪すぎだっていうの。
取り敢えず今はそんなことより目の前の仕事をきっちりやりたいことで頭いっぱいだし。
3月28日
ロッテリアのおまけを貰ったり。
スタッフルームの人からロッテリアのキャンペーンで買えるチャックカンってものをもらいました。
これふたとかは金属でできているのに、周りの囲っている部分は布で出来ている不思議なものです。
サイフとペンケース2種類あるんだけど、両方とも微妙な扱い具合っぽいです。
素直に布製や金属製じゃない辺りはこれ独特の使い様があるのかもしれないけど、ちょっとわかんないなり。
ペンケースの方は折れ易い鉛筆とか入れるのにはいいかもしんないです。
3月27日
夢庵で食事。
久しぶりに夢庵でご飯食べるです。今日はドリンクバーの100円割引券もあったので、ドリンクバーまで頼んでみたり。
そんなことは置いといて、隣に二人組の男の人が座っていたのですがその会話が凄かったのです。
なにやら片方の人がオレ絵で食っていきたいんだ。なんて話している様子。おー、場所柄こんな人もいるよなぁなんて思いながら、ドリンクバーに行く時にちらりとその席を見ると机に散り広げられたノートに絵が描いてあります。おぉこれは…。
少なくともその二人組、20代なかばにしか見えないのですがそこには中学生、というか今時のひとならもっと下か。という感じの奇天烈なものが広げられていたのです。
悪いことは言わん。やめとけ。と強烈に言いたい気分に狩られそうになってしまいました。
なかなか思いこみの激しい人達の様です。
結局その人達、その後も鬼太郎の目がお父さんになったとか強烈な台詞を出したりして、笑いそうになるのでした。
どこにどんな人材が埋もってるかわかったもんじゃないです。
3月26日
自転車スリップ。
仕事終わって小雨が降る中、家に帰ろうと自転車のってこいだ瞬間に激しくこけました。
地面がぬれているのに一気にぐいってこいだからそのままつつーっといったみたいです。おかげで右ひざと右ひじを痛打。いやん。
もっともそっちは軽く打った程度だったのであざにもならない程度だったのですが、同時に地面にむかってトゥキックを放ってしまった右足の親指のほうが痛い感じ。
爪がちょっと線が入って爪と肉の間にかるく内出血してしまいました。もちっと強く打っていたら爪はがしていそうな勢いなだけに軽いこけ程度で良かったなと安心してみたりする。
はなからこけなければもっと安心ですけどね。
3月25日
いよいよ、仕事が詰めてきそうな気配。
漠然と先に存在していたゴールがみえてきて巨大なラスボスが姿を現し始めました。こいつを倒さないとゲームはクリアどころかプロローグにすら辿りつけません。
さて、無事にのりこえる事ができるでしょうか。って感じです。ただ、去年よりは時間は短いけど精神的には妙に余裕あるんだよなぁ。素直にレベルアップしたからだと思いたいねぇ。精神に現実がおいついていないだけだったら哀しいですし。
3月24日
花見に行って来ました。
どれみのスタッフのやつなのだけどさり気なく混ざってみたりして。全然さりげなくないけど。
昨日とかは結構ぐずついた天気だったけど、今日は朝からいい天気でいい感じ。桜も行く道がてら満開の様子がよくわかります。絶好の日です。
花見と言っても例によって集まってわいわいやる口実みたいなもんで誰も桜を見たりしないのはある意味お約束でしょうか。いや、それはいいですけど。
割りと散漫的にいろんな話をしていたので幹となるなにかがあった訳ではないのですが、印象に残ったと言えば、声優さんの犬に襲われて舌を入れられたりしたとか、つむじ風が突然起こって一向に襲ってきたとか、某進行さんと演助さんがあついトークでくだ巻いたりしていたとかなんかまとまりの無い内容でいろいろ。
そして今日の日記もまとまりのないまま終わる。
3月23日
だらだらな1日。
昨日日記書いた後、そろそろ寝るかなんて思っていたら会社から電話があって呼び出しだったり。
そのまま朝まで仕事してから寝たので起きたのはもう昼もいい時間でした。んでもってちょいどっか出かけるってのもかなりかったるい気分だったのでそのまま夜まで家でだらだらと寝こんでみたり。
いちおー、たまっている洗濯とかはやったけど他には何するでも無く横になって無作為にTVみたり本読んだりして。
あー、ごろごろするって楽チンです。やんなきゃいけないこともあった気がするけど、取り敢えず今日は休憩の方向で。
3月22日
むう、バレたです。
打ち合わせをしに仕事先に行くのです。打ち合わせは無事終わり、その後ちょっと話をしていたら、そういえばHP見ましたよ。なんて唐突に言われたり。
うわー、知らん間に知られちゃっているです。はずかしかー。
確かに名前とデジモン検索すればさくっと出てくるし隠してるわけでもなかったりする訳ですが、見てないだろうと思いこんでた人に知られていると知るのはかなりどきどきものなのです。
こりゃもううかつなことは書けん。と思ったりしましたが、今さらなので今まで通りなのです。
3月21日
風がすごいです。
びゅおびゅお外がうるさいので外を眺めてみたら、風かたいへんな勢いで吹いています。丁度窓から風景を見渡せるのですが、目の前の畑やら空き地やわを砂塵がふるまいて100めーとる先も怪しげな状況。ここはどこだ…。
そんな状態なもんだから昼とか外に出たらそれだけで体中がじゃぎじゃぎに。髪とか確実に砂がどかどか混じってますよ。
目も痛くてろくに開けられないし、乾燥した季節の強風だけはほんと勘弁です。
3月20日
のんびり気分。
久しぶりに特に何事もない1日なのでした。実際、ある程度予想はされていてもここでアレやソレが入っていればなおよろしい。という感じですけど。
そんな訳なので珍しくノートンおじさんだとかなんだとかかけてみたのですが、出てきた結果が問題ありまくりでびっくり。特にデータだとかディスクが破損なんて言われた日にゃーどうしていいのやら。
とりあえず問題は解決しました。と出るとこまでは行ったんだけどスピードディスクをかけると今直したやつがやつが問題あるからできませんよー。なんて言われたりして。
せめて同じソフト内ぐらいでは見解を同じにしてくれぇ〜〜。
とりあえずスピードディスクの方は諦めました。
3月19日
今日のお昼はステーキ丼。
お昼食べに行こうと外に出たとき会社の人が今日誕生日なのだ。なんて言ったのでペッパーライスに行ってお昼おごってみたり。
ということで会社の人にペッパーステーキとか出してみたりするのです。ステーキぃと名がついても1000円超えるわけでも無いので微妙にお徳です。うちは大盛りステーキ丼とか。
ほんと肉ばっか食べると飽きちゃいそうですが、たまーにこういう、ぎゅう。という感じの食事をするとやけにうまく感じられていいです。
3月18日
なんだかなぁ。
プロバイダからダイレクトメールと電話がきたのです。それはいいのだけど、その内容がADSLのお誘いってあたりがなんだかもう、なんだかなぁって感じなのです。
んなものはとっくの昔に申し込んで不適合の烙印をきっちり押されてしまっているだけにもの哀しいです。今現在の契約内容だけで判断して送るんでしょうけど、地域的には問題無いしでいけると思って申し込んであんたは駄目やんと言われ、がっかりした過去がふつふつと蘇ります。
それとも今申し込んだら銅線をうちまでひっぱってくるのでしょーか?んなこたぁないけど。
3月17日
暑いです。
仕事場の暑さがかなり尋常じゃありません。ただでさえ通気性が悪くてうちが座っている席はがしがし熱が溜まっていくので真冬でも暑いのですが、今日は春にいよいよと言う感じのぽかぽか陽気。
空気も薄く感じてTシャツ一枚でお仕事なのです。
窓とか全開にしても総面積に対しての開ける窓の量はあまりに小さく、また自分の席から遠いので何の足しにもなりません。そんなもんで今日は今年初の冷房稼動。
こんな季節からかけなあかんのか…。
一体この先どうすりゃいいんだと惑いつつ去年をふと思い出してみると、まだここに引っ越す前なのでした。
どうやら夏は恐ろしいことになりそうな予感。
3月16日
テイマーズのDVD観るです。
先週田舎に戻ってこっちに帰ってくる途中秋葉原によってテイマーズのDVD買ったのですが、なんやかんやで観てなかったので今頃試聴。
むう、1話とか今観てもすげぇ出来っぽい。1年前の技術や色だけにあらとか惜しいとこもあるけど、それ以上にやるこたやってるぜって感じがありありです。
こんな内容だと実際むくわれるぜって感じですな。
あと、一巻の特典のOPのノンクレジットバージョンがちゃんと前期完成バージョンで良かったです。
3月15日
も一回耳鼻科へ。
もう耳はなんともないんだけど、一応検査するのでまた耳鼻科へ行くのです。
朝早く行ったので病院は空いていたので保険証渡してすぐ診てもらうのですが、向こうももうなんともないだろうとわかっちゃいるので、かるく耳の中を診て、おっしゃなんともないね。以上。と無罪放免。
もの凄い勢いでおしまいなのです。一応なんかあるんだったら自分でほっとかずに病院に来いと釘をさされておきましたが、病院に入ってから出るまでの時間、実に3分。超速度なのです。
やー、しかしここ最近はディフォルトで耳鳴りがしちゃいたんだけど、まさか耳に遺物混入だったとは思いませんでした。
昨日今日は耳鳴りがなくなってあれ、こんなんだっけと逆に驚くぐらいです。
3月14日
最近お風呂に入るのが怖くなくなってきていい感じ。
2月ぐらいから体調崩してお風呂はいるたびに体きゅんきゅんいってかなり怖かったのですが、最近はなんだかおさまり気味。
疲れた時とかはとても入れなかっただけに今だと割りと素で入れるので助かるのです。
なんせ2月は血行が良くなるのが体にきつくて入浴剤も入れられなかったぐらいですし。
今はさくっと入れられますでさぁ。
3月13日
今日の更新は今日の一枚。
打ち上げしゃしんー。肖像権のある人達ばかりで写真選びに苦労します…。
仕事の打ち上げに行って来ました。
自分のパートはまだまだこれから本番。なんて部分もありますがそれはそれ。素直に楽しむのです。
今回は今までにまして色んな人に顔を覚えられたおかげかたくさんの人から声をかけてもらいました。なんだかありがたいことですなぁ。自分が人の顔を覚えるのが苦手なだけに余計にそう思うです。
さて、今回も大くじびき大会があったのですが、なんとそこで目玉商品、というか大トリのXBOXを当ててしまいました。なんかすんげぇいラッキーです。
コメントなぞを求められたのでとっさに、1年皆さんおつかれさまでした。XBOXはさくっともらっていきます。なんて感じのを話したら、大変に憎たらしいコメントありがとうございました。なんて誉められてしまいました(誉め!?)。
や、でも素直にこの仕事できたのは幸運だったし、おもしろいしで良かったですよ。
あとはまだまだ残っている仕事も片付けなきゃなーなんて感じですが。
3月12日
耳鼻科再び。
右耳に違和感&液体が膜を覆ったみたくなったので再び耳鼻科にいってきました。今度は平日なのできちんと地元の病院に行くのです。
で早速診てもらったのですが、お医者さん開口一番、こりゃあひどいなぁ。
うぅ、どこでも言われるんかい…。簡単に取れないぞということなので耳に薬を注入して10分ぐらい放置してからまた診察。
じゅくじゅくいくでぇ〜、なんて言われながら耳に液体ぶしゅぶしゅ入れてさらにピンセットで取り出すとなんと長さ3センチぐらいの得体のしれないものが出てきました。
なんだかしらんがこんなんなるまでほっとくなと怒られた後、保険証を見ながら一月前にも医者行ってるね。そんとき詰め物した?と聞かれました。
はい。と答え、それからも一回医者行った?と聞かれたらそれにはいいえと答えると、こりゃあ詰め物が取れずに残っていたんだ。ちゃんと行かなきゃ駄目だよ。と再び怒られ。
とりあえず軽く中洗って今日はなんとかその巨大な詰め物摘出で終了。2、3日後に再び経過を見せにくるようにと言われておしまいなのです。
しかし、ほんとそんな耳の状態でよく1ヶ月ほっといたな…。
3月11日
養命酒補充。
2月に買ってから飲み続けていた養命酒が切れてしまったので買いなおすのです。なんかこれ、効いているような効かないような微妙な感じですが、実際良くなっているというよりは悪くなっていっていってないという事実が大切で、習慣的に飲めば安定した体になるんかなぁと思ってみたり。
普通の栄養ドリンク系は飲むと心臓ばくはぐして怖いのでこういう漢方系のはそういうのが少なくて助かるのです。ただ、ちょっと体がアルコール臭くなるのが欠点と言えば欠点だけど。
3月10日
天気もいいし布団を干すです。
忙しかったり天気が悪かったりで全然できなかった布団干しをようやく敢行。ついでに溜まっていた洗濯も一気にやっちまうのです。
ずっと布団敷きっぱなしでいい加減ぺたんこになってきたとこだったので丁度良かったです。干してから布団に潜るとこりゃまたいい塩梅にぬくくて気持ちいいですし。
ただ、そのまま寝ると段々あつくなって目が覚めちゃいましたが。
気付けばもう春ですし。
3月9日
今日の更新はDIGI部屋。
17話から20話まで。取り敢えずわりかし簡単に更新できる部分から進めていこう。
デジモンのCD買いました。
劇場のEDの夕陽の約束、歌AiM・作詞作曲泉川そらです。
そう、作詞作曲がそらさんなんですよ。初号で観るまで本気で知らなかっただけに知った瞬間は素で体が固まりましたですよ。
いろんな思い出おいといて劇場やって本気で良かったと思ったとあたりファンの欲目ってやつでしょうか。
3月8日
映画観に行きました。
モンスターズインク観るのです。
これがまたえれーおもしろくってかなりの想像以上の出来なのでした。シュレックぐらいおもしろかったらいいなぁと思っていたら、それよかおもしろくって正直参りました。頭からお尻までぎっしりぎゅうぎゅう詰めの凄いものです。
動き良し話良し演出良し技術良しといったところでしょうか。
3月7日
7時半おきで用意してから9時ぐらいに式場へ。
最近スーツきる機会が幾分か増えたせいかさすがに自分のスーツ姿でへこたれることはなくなりました。でも従兄弟にどっかの作曲家みたい。なんて言われてみたり。なんか意味不明です。半端な長髪にスーツ姿だからか?
そっからいろいろな神妙な行事を行って12時までかけて葬式をやるのです。何時間も真剣です。
それが終わると今度は皆でバスに乗って火葬場へ。最後のお別れをして火葬されるのでした。
うちは火葬する台車を入れた時点で離脱。
そのまま13時20分の電車で関東へと戻るのでした。いろいろ忙しいしね。
しかし15時間ちょっとの滞在でかなりどたばたと慌しいのでした。
やっぱりちょっとしみじみするねぇ。
3月6日
葬式に行ってきました。
すごく久しぶりに余裕のある仕事ぶりだなぁなんて思っていた正午前、突然家から電話がかかってくるのです。何事かと思って聞いてみたらばあちゃんが死んだからこれから通夜やって葬式するのだが帰ってこれるか?とのこと。
また随分急な話なのです。でもそればっかりは仕方がないので急いで簡単な残っているやつの説明だけやって後を託して帰るのです。
用意してなんやかんやで14時半ぐらいの新幹線に乗って新大阪まで。そこで一回電車が止まるので乗り換えてさらに岡山。さらに乗り換えて四国まで行くのです。
しかしろくに時刻表見ずに乗ったおかげで接続時間が最悪。新大阪で20分岡山で50分待ったりとロスありすぎなのです。
結局田舎に着いたのは22時ちょっとすぎなのでした。
それから通夜会場に行って人拝みしてから一旦実家に帰って次の日に向かって就寝。
電車に乗りつづけてへとへとなのでした。
3月5日
家賃払うのです。
忙しかったりなんやかんやですぱーんと忘れていた家賃を払うのです。2月の後半辺りになると本気で存在すら頭から忘れ去られてたりしたのでちょいとしたピンチ。ふと思い出せたおかげで慌てて郵便局にかけこんでみたり。
また催促の電話がきたりしたら肩身も狭くなろうってもんなのでなんとか滑り込みオッケーなのか?前忘れた時もこれぐらいの日で聞いてきたと思うし。
なんにしても溜めていいもんじゃないけどね。
3月4日
名刺貰いました。
引越ししてから結構たっているし前の名刺とは住所違うし。ということで再支給なのです。
とは言っても名刺なんてまず使うことがないだけに扱いはすこぶる困ってしまったりするのです。
なんせ以前の名刺って5年ぐらいで3枚くらいしか使っていないですよ。基本的に交換とかしたりしないからなぁ。
今回も何かのメモ用紙に生きる予感。
3月3日
デジモンのCD買いました。
ベストパートナー3種です。しかし、毎度の事ながらこのベストパートナーの類に入っている歌ってなんだかよく判りません。ある意味究極の攻めとも言えるのでしょうか。
マリンエンジェモンに到っては曲の間中ピプペプ言っているだけです。
やるなぁ。
3月2日
休みの日なのです。
と言っても夜勤から日勤の間なので大した時間はとれませんが。なので1日中寝ておしまいだったりするのです。さいきん休み取れると寝てばっかだなぁ…。もっとこうアクティブに動くことはできんのか自分。って感じだったりします。
3月1日
ようやくずっとやっていた回が終了。
長かった…。気分的には劇場2本立てだったのでかなり開放感に包まれてみたりするのです。
そんなもんだから0時前には終わっているんだけど後の時間がなかなか集中できなかったり。
どんどん仕事は溜まる一方なので実際気を抜いている暇はないのです。あ〜、でもちょっとたまには気を抜かさせてください。いや、ほんと。

TOPに戻る