日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

10月31日
仕事明けにおもむろに池袋まで出かけて、どれみのDVDを買う。
早速帰ってからとりあえず1話だけ見たんだけど、いろんな意味で笑えます。1日1話のペースで観ていこう。
10月30日
スーパーで発作的に牛乳で飲むココアなるものを購入。
んでもって仕事中ぐびぐびと飲むのです。牛乳もココアもしばらく飲んでなかったけど、これはさらさらしてて非常にうまいです。
ただ牛乳だから、賞味期限が来る前にさっさと飲んじゃわないとなぁ。
10月29日
なんだか知らない間に携帯の伝言メモにメッセージが入っていた。
なに?誰だ?と思いつつ聞いてみると、「こほぅぅ、ひはぁぁぁぁぁ、こほぅぅぅ、ひはぁぁぁ」荒い息だけが10秒ぐらい続いた後、ぶちりと切れていました。
着信履歴は非通知だったし、一体なんだったのでしょ?
いたずら電話しようとして間違えてかけたのだったら、間抜けすぎです。名前を名乗る設定にしてるのだから間違えるなよぅ。
10月28日
昼頃に起きたらどこかに出かけるのもいいかなと思ってたのだけど、二度寝して夕方に起きちゃったので、そのまま家でごろごろ。
何だか久々にゆっくりと過ごした気分。仕事とか暇でもちょろちょろ動いてたりしてたから、1日中なにする訳でも無く、だらだらするのは久しぶり。
こういう日はやっぱり必要だなぁ。
10月27日
今日の更新はまんが日記。
定期的に誰かが部屋の片付けをしてくれるという夢を見ます。一月に一回ぐらい。
はい。今日も見ました。夢の中ではぴかぴかになった自分の部屋がいざ夢から覚めると…。
がっかりですよ。そりゃもう。
10月26日
今日の更新は樋渡感想。
と言っても、今月は樋渡落ちて雑誌に載ってないので、落ちたのが確定したときの作者のコメントと、うちの簡単なそれに対する感想です。ちょっと厳しめに書いちゃいましたが、こういう考えだってあるって事で。落とした側からの立場の方から書いたほうが書いてて精神的に楽なんだけどね。本当は。無責任に描けとかって言えんもん。
たかだか数百円の出費でぼろくそに作者けなす人とかもたまにいますが、そんな人の域まではとても達観できません。むしろ平気で文句言う人こそ何様のつもりじゃ。とか思いますし。お前はそんなに偉いんか!?って。
それ言ったら感想とか書いてる自分自身にも制極界のごとくはね返ってくるものなんですけどね。
10月25日
今日の更新はリンかけ感想。
夕方ぐらいにどんどんとドアを叩く音で目覚める。
しばらくしたら違うところで同じような音が。むう。新聞屋ですね。
どうせとらないし、新聞屋の人とは話しても腹立つだけで時間の無駄なのでどんなにひつこくドアを叩かれようが絶対に出ないのです。日本語通じないし。
夕方付近の時間ってああいうの徘徊しているのは、とてもよろしくないと思うのですよ。
10月24日
今日の更新はリンク。
久しぶりのリンクです。けいたさんとこで知り合ったRinさんのHP。行った人は本館のほうでそこの場所について書かないようにお願いします。
会社の自分の机の上に置いてあったぬいぐるみをどかすように言われる。また社長がぐだぐだ言ったそうだ。
しょうがないから一時撤去。でもほとぼりが醒めたらまた取り出すつもりなのです。どうせ社長の言う事だから、そんな事を自分で言ったことだってしばらくすれば忘れちゃうだろうし。
やれやれですよ。
10月23日
今日の更新は今日の一枚。
会社の人が撮ってきたのをほぼそのまま流用。インパクトが凄かったからいじれません。
今週は久々に更新をまめにしそう。やろうと思ってたことがいろいろ時期的に重なっている。取り敢えずやろうと思ってたやつから順番に。買ってきたHDもいじらねばならぬし、いい感じに充実しそうです。
10月22日
仕事先の人の結婚おめでとうパーティーに行く。
新郎34歳、新婦21歳のなんか職権乱用?と突っ込みの1つでも入れたくなる歳の差カップルです。
今月2度目のスーツです。相変わらずあまりのスーツの似合わなさに鏡で見るたび打ちひしがれますが、今月2度目ということもあってちょっとダメージ少なめ。
あんまり相手先に知り合っている人が多くないので割と淡々としていました。
まあそれは行く前から判っていたことなので、いいんですけど、ビジュアル的に見るものがいっぱいあったのでデジカメ持っていかなかったことが悔やまれます。
むふ〜んウェディングとか。おっさんくさく座るかぶりものとか。
10月21日
池袋までお買い物。
とうとうMP3が聞けるポータブルHDを買っちゃいましたよ。
わくわくして家に帰ってから箱を開けて説明書を読みます。あれれ?書いてる意味がよく理解できませんよ。
取り敢えず最初からサンプルとして入っている音楽を聴くのです。
うむなかなか良い感じです。
あとは一通り使いこなせるように頑張るのみです。
10月20日
昨日他の人のやりかけの仕事をチェックして、おかしかったのでダメ出しして帰って、今日チェックすると、何にも直さない挙句に完成として提出してやがった。
今日は1日中その直しだけで終わっちゃいますよ。
暇だったからまだいいけど、忙しかったらたまったもんじゃありません。
かなり具体的に直すとこ指示して紙に書いたのにシカトですよ。そのくせその紙はしっかりその直す指示してたやつにセロテープでしっかり貼ってたり。意味不明。嫌がらせか?
やりゃ出来るだろうなんて甘い考えしたうちが悪かったのでしょうか。
10月19日
今日の更新はまんが日記。
今月は更新のペースがのんびりです。不測の事態もあったとはいえ、ちょっと10月は中休み月間って感じ。
2週に一度のとんかつ屋の日です。今日はヒレカツがおすすめでいつもより150円安かったのでそれを頼むのです。
んまいのですが、普通のロースカツより微妙に満足度が足りません。一つ一つの塊が小っちゃいし、その分衣が増えちゃうからなのか。比べるとこっちが高いんだけどねぇい。
10月18日
仕事結構暇です。
そんなんでソファ行ってぐうぐう寝ます。素晴らしい生活ですね。
後になってちょろっと仕事が入ってきたときにやるやつ探していたら、向こうの班がやり残していた仕事を発見。1つ2つあったけど、両方ともちょっとだけめんどくさいのをわざと残してやんの。
暇なんだからこういう時に時間かけて覚えりゃ良いのに。これでできないから、よろしくと言われても納得するのは難しいです。それにできないと言って残したやつ、その人、前にやってるはずなんだよね。
うちより物覚え悪いのって相当だと思う。
10月17日
そして遂にFFクリアなのです。
長かった…。しかし、かなり堪能して遊びましたですよ。EDとかもかなりの感動物です。
こんだけのいいゲームで3ヶ月ぐらい遊べれたのはかなり良い感じです。やっぱりFFは自分の中で一番好きなRPGだなぁと思いました。
10月16日
FF一気に進んで3枚目クリア。いよいよ大詰めです。
今日なにげに6時間ぐらいやってかなりお疲れ気味。3枚目の後半なんか止まりませんよ。のんびりやりながら堪能していますが、ここにきてスパートの予感。
10月15日
なんか眠いんで家にいるときはぐうぐう寝ます。
んでもって例のごとく半端な時間に起きて困ったりもしますがちょっと起きた後やっぱり寝ます。
横になってごろんとしていると気持ち良いです。
ちょっとくたばっていて間が空いたのでネットに入る時間がちょっと少なくなりました。いいことなんだか悪いことなんだか。少ししたらまたどっぷりって気もしますが。
10月14日
今日の更新は今日の一枚。
だいぶ落ち着いたので実家に電話してみる。
それでそちらで体調崩した人はいなかったか聞いてみると、何と行った人の9割が喉痛めて風邪ひいたらしい。やはり名古屋か。
それでも食べ物が食べれない程ひどかったのはうち一人みたいでした。なんだか損した気分です。まあ、実際損しているんですけど。
10月13日
今日の更新はまんが日記。
かなり復活しました。もうちょっと鼻詰まるぐらい。いい感じです。
夕方ぐらいに起きたのでTVを久しぶりに見たり。フルハウスおもしろいです。
10月12日
体力6割方復帰。
うどん1つ食べれるとこまできた。後はしぼんだ胃をちゃんと食べれるように慣らせて、平熱と微熱を行ったり来たりしてる状態を平熱に固定すればOKかな。
やっぱりしばらく動いているとしんどいし。
10月11日
今日の更新はリンかけ感想。
考えてみれば今月最初の更新だな…。
何とか5割がた体力復帰です。風邪とかその類のを滅多にひかないからたまにひくと、もうぼろぼろになってしまうのです。
 まだ一回にとれる食事の量がセブンイレブンの焼きうどん半分ぐらいなので完全体にはなれませんが。
 それでもご飯が食べられるって素晴らしいですよ。この程度の健康でも感謝なのです。
10月10日
喉のほうは何とか治ったんだけど、今度は胃が死んだ。
何食べても気持ち悪くて食べられず吐いちゃう。バナナ一本食べるのに4時間かかった挙句それを出しちゃってかなりブルー。
おまけにあんまり気持ち悪いものだから寝ることすらできない。ある意味痛いというより気持ち悪いほうがつらいですよ。
昨日からの睡眠時間が何時間かに10分とかそういう割合で合計1時間ちょっとですよ。かなりきつい。
たまってた代休の1日は今日とることにする。
ひたすら体育座りでじっとしているのです。
10月9日
んごぅ。
喉が痛いです。昨日帰りの新幹線でちょっと寝た時に喉がからからになってやばいかなぁ、とは思ったんですが時間たつたびにどんどんひどくなっていく。
鏡で見たら中真っ赤です。
夜あんまり痛くて寝られなかったので、薬屋行って喉の薬買って飲むのです。
10月8日
結婚式当日です。時間は2時からでしたので午前中はめいっぱいやること無し。しょうがないから会場の周りをぶらぶら散歩したり、従兄弟の姉の息子(7ヶ月)を弄んだりして時間を潰すのでした。名古屋は広くてよくわかんないです。TV局の裏で小学校が運動会してたり。
暇を持て余しながらも何とか開始時間。
神前でうやうやしく始まりますよ。何だかコントみたいだなぁと眠くなりながらも考えていました。段取りがいろいろあって試練の儀式なんだなぁ感じる。
40分ぐらいでそれも終わり、披露宴です。詳しく書こうにもここら辺あんまり覚えてないです。取り敢えず型通りだったという事は間違い無しです。細かいところでおぼえていても内輪的なもので大したこと無いです。ただ出された食べ物を順番に全部食べると後の方でくるメインが食べれないという罠に見事にハマッたということだけは言えます。
何だかんだで5時半ぐらいに終了。7時の新幹線で帰ったのでした。
今回の結婚式見て思ったのがおおごとだなぁ、大変だなぁ、結婚って何て恐ろしい試練が待ってるんだろう、という事でした。
はぁ、疲れた。
いや従兄弟はもっと疲れてるんだけど。
10月7日
従兄弟の結婚式の為、名古屋へ旅立つ。
3時半に待ち合わせなので昼頃家を出て新幹線に乗りこみ、着いた先の反対側のホームで従兄弟側の家族と合流。そのまま外に出ようとしたら、突然従兄弟側の人が足止めをする。「なぜに?」と思っていたら何でもキコサンというが通るから見るまで待つらしい。キコサンて何?と聞いたらなにやらコーゾクがどうとか。まあいいけど。そしてちょっとしてから、結婚する従兄弟と合流。会ったなり太ったんとちゃう?と言われる。やばい?うちやばい?
その後5時半ぐらいに今日泊まるホテルに到着。そこで今日の予定は終わりなので皆で食事をとった後、そのまま夜の街へと出かけてみました。
20分ぐらいさまよった後、何かでかげなゲーセンを発見。早速というか何というか入ってバーチャをする。お、何だか10人ぐらいやってますよ。やるなぁAGスクエア。闘いの結果はともかく、課題である技のガードや投げ抜けなどの防御面が全く改善されなかったので反省ひとしきり。まだまだ。
時計を見ると9時超えてたので団体行動だしと言う事でさっさと帰ることにする。
ところが、歩けば歩くほど見ない風景になっていきますよ。
ちょっとだけおかしいなぁと思いながらずいずい歩いていると交番発見。行きでは確かに無かったものです。
ちょっとやな予感がしながら交番で道を尋ねる。
ビンゴです。
90度直角に道間違えてぐいぐい進んでました。あわてて引き返すのです。
帰宅時間10時50分。
へとへとになって眠るのでした。
10月6日
なんだろ?
今週は全てに対して妙にやる気が出ない。細かく寝たり起きたり繰り返してるから全体的に生活が中途半端だかなかな。
たまにはこういう時もあってもいいか。
明日は出かけるのだし、気分もリフレッシュされるだろう。
10月5日
2週間に一度のとんかつ屋の日です。
今日はちよっと豪勢に親子丼と串カツを頼むのです。
んむ。んまい
にしても最近ちょっと食べ過ぎで何キロか太ってきてるのでちょっとは摂生しないと駄目かも。
10月4日
仕事が暇なのはいいとして、こういう時って1日中眠くてまいっちゃいます。
だらだら過ごしてると家に帰ってすぐ寝て1、2時間ぐらいで起きて、ちょっと起きたらまた少し寝て。という生活になっちゃうので体がずっとぼーっとしてる。一定時間寝てはいるんだけど寝不足です。
10月3日
また仕事で暇な時間ができたので卓を囲ったりするのです。
今日は負け無しの3連勝。といっても一人さえ気をつければ後はルール覚えたての人ばかりなのでそうそう負けるようなもんじゃないんだけど。
そろそろちゃんと打てる人と麻雀がしたい気分。今やると逆にぼこぼこにされそうだけど。
10月2日
最近毎日FFです。1日1、2時間ぐらい。
やってて思うけど、かつて自分がやってたゲームに対する集中力はすっかり失われてしまっています。
前だったら6ぐらいまで寝る間をかなり削りながらずーっとやってたけど、今だと全滅したぐらいで1週間ぐらい平気で間が空きます。ゲームそのものはおもしろいんだけど、がつがつしなくなった。
ここはゲームに対して余裕ができたと解釈すべきなのか?
10月1日
会社の人曰く、6月の代休の2日分を10月ぐらいで消費して欲しいとの事。
う〜む。そんな事を言われても2日間をどこで取ればいいのだろう。まだいつでも代休取れるという精神的な安心感がなくなるのはちょっと悲しいけどしゃーないか。。
どっか適当なとこでのんびりすればいいか。
9月30日
欲しいなあと思うものがあったので池袋まで出たんだけど見つからず。まあ、それはもともと見つからなくてもともとだった気分なので、そのままバーチャの練習をする。
う〜ん、すっかりよわよわだなぁ。下手です。自分。相手の動きが見えない。
9月29日
今日の更新はまんが日記。
ゲーム雑誌を読んでると新作のところにVF−Xなる文字が!
バーチャの最新作出るの遂に決定ですか。う〜ん。なら現役に復帰してXの予習でも始めねば。
全然ゲームの全貌掴めないから現時点だとちょっと不安もあるんだけどね。
9月28日
今日の更新は今日の一枚。
次のネタ用に撮った写真がうまく合成できなかったので、何となく自分の部屋の本棚(とは言わん)。
意味無し。
早速長袖出して会社に行ったら、会社の人に「うわっもうこんなに着こんでやがる」と言われる。その人は11月になっても半袖でいちゃうような人なので、そういう世間一般からかけ離れた存在にそんなこと言われても困っちゃいます。
そろそろ一般的には長袖でもOKだよね?
9月27日
今日の更新はリンかけ感想。
なんだかだんだん寒くなってきましたよ。
夜とか半袖のTシャツで行動すると鳥肌をたてる事ができます。
そろそろ長袖の服を用意しないと。
9月26日
今日の更新は樋渡感想。
なんか寝てる時間以外は今日は家でずっと感想書いてたような気がする。ギャグものの感想は難しい…。
仕事場で暇な時間を見つけてはコンピュータの麻雀やってます。勝つと段位が上がったりするので、かなり本気です。でもやばくなるとCPUが3人でまわしだすのはきつい。麻雀って3対1じゃかてないようにできてるね。
9月25日
友人から2ヶ月ぶりぐらいに電話。
何事?と思って用件を聞くと「遂にラブZ見つけたよ」との事。
あんな古い本よく見つけたなぁと感心してると、「でも昔これの何が面白かったか今全然わかんないんだけど」とのたまう。う〜ん、まあ昔の漫画だからねぇ。そういう存在って結構あるかも。思い出ってのは思い出のままそっとしておいた方がいいのかも知れない。
敢えて掘り起こす楽しみもありますが。
9月24日
何日ぶりだ?FF再開。
たらたらと進めます。2、3週間前に雑誌で見た場所に到着したところで今日は終わり。
改めて先が長いことを実感。
のんびりやっていきます。
9月23日
広瀬けいたさんと会う。
単行本の写真を頼りに高田馬場へ。
3時ちょっと過ぎにけいたさんから電話。「今どこにいる?」んを?ずっと改札前にいたのに見逃してしまった。少ししてけいたさんと遭遇。
単行本と顔違うような気が…。眼鏡が違うだけでわかりません。人の顔を覚えるのは苦手です。
会って早速「なにしよか?」全く決まってません。
取り敢えずお店に入ってお茶飲みながら雑談。
連載の経緯とかいろいろ聞きました。
その後、新宿へ場所を移しゲーセンへ。バーチャなんかやったり。けいたさんヘコみまくり。
そのまままったりとヨドバシとかよったり、通り掛かりの店でサッカーの前半ちょろりと観たり。
見事なまでに中身の無い時間を過ごしたのでした。
初めて会う人との行動じゃないなとちらりと思ったのですが、うち的にはこういうの結構好きです。
それでも次からは、ちゃんと何するか決めて行動しようと思うのでした。相手にも悪いしね。
9月22日
今日の更新はまんが日記。
デジモンの02シングルヒットパレード買いましたですよ。
感想を一言で言うのなら。ネコッ!パンッチッッっっ!!に尽きますな。
ネズミ大張りきりです。
9月21日
一月ぶりにとんかつ屋に行くのです。
そしてパワーロースなんか頼んじゃったりする。
何だか知らないけどいつもより量が多くてラッキーと思う反面、食えんのかよ?と心配になったり。でも全部食べちゃうのです。
ん〜。とんかつはうまいねぃ。
9月20日
仕事が暇だったので麻雀なんかしちゃったり。
ちゃんと本物の雀牌使いますよ(私物)。面子がみんなあんまりやらない人なのでのびのび打つのです。そしたら四暗刻なんかつもっちゃったりしたり。かけてなくても面白いです。
家に帰ってからオリンピックサッカー。
ぐあぁ、ええ試合や。おもしろすぎです。
9月19日
ここ最近はなまっちょろい仕事ばっかしてたので、たまにちときつい仕事をすると、そりゃあもう見事なぐらい効率悪いですよ。
結局定時に仕事が終わらないし、引き継ぐには中途半端だしで残業コース一直線になったりするのです。
手が速けりゃ、もちっとマシなんですけどね。
9月18日
今日の更新はまんが日記。
ぐぬぬぬぅ。すっかり寝坊して会社に遅刻してしまいました。1年ぶりに皆勤を逃す。
朝、異常なまでに爽やかに目覚めたら既に10時超えてるし。これが9時5分とかだったらちょっとはあせったりするけど、1時間も遅れるとあ〜あ、やっちった。ぐらいにやたら冷静に受け止めたり。
皆勤の手当てが給料の中で比率高いだけにちょっと痛いなぁと思ったりします。
9月17日
雷がんがん鳴って大変です。
仕事しててもいつ停電になるかわかったもんじゃないのでひやひやです。
実際一回停電になったのだけど、その時は万全を期して全ての電源を落としてたので大丈夫でした。
不安定な天気はごめんなこってです。
9月16日
今日の更新は今日の一枚。
久々にちょい出張ってバーチャをやりにいく。新宿はさすがに無理だろうと思ったので池袋で軽くリハビリ。ぬるい相手だとまだ何とか闘える自分に気付く。
とりあえずひたすらコマンド入力の練習を繰り返す。
なんだか前はできなかったレバー半回転がいつのまにか出きるようになってますよ。そのかわり韓国ステップとガード投げぬけができなくなってるけど。
できるようになったりできないようになったりで少し不思議。
9月15日
今日の更新はまんが日記。
ふとんの上でご飯食べてたら豪快に汁をこぼす。
ちょっとふいたぐらいじゃどうにもならないので久々にふとんカバーとか洗濯したり。
ふとんカバーだけでも乾燥機にかけるとぬくくて良い気持ちです。
9月14日
昨日初めて知った驚愕の事実。
なんと今月は15日と23日が祝日で一般的に休みだったのです。
縁の無い生活してたから全然気付かなかった。
23日とか全く関係無しに予定入れたけど、休みと言う事はそれなりに混んでるのかなぁ。
ちょっといや。
9月13日
今日の更新はリンかけ感想。
夜勤の時だと大抵5、6時間寝てたのだけど、今週は何故か8時間ぐらいぐっすり寝てる。
これは体が疲れてるのか?それともちゃんと寝れているだけなのか?
微妙な感じです。
9月12日
ん〜。休みぼけなのか、仕事のペースが戻らない感じ。
思ったように進まないなり。やってるうちに戻ってくるんだろうけど、いまいちリズムにのりきれないのだ。
忙しくなる前に戻っときたい気分。
9月11日
特にお腹が空いたりしなかったので、4日ぐらい1日1食でなんとなく暮らしてきたんだけど、その反動か今日は5食食べる。
食べても食べてもお腹へりますよ。
あんま健康的じゃないね。
9月10日
んを。今日でお休みは終わりなのです。
だらだらしたり出かけたりで終わったなぁ。
長かったような、短かったような……。
そりゃ普通って事か!?
9月9日
今日の更新は小説。
1日中ごろごろ。
眠って起きて眠って起きての繰り返し。良い日です。
9月8日
今日の更新はまんが日記。
最近引っ越したという知人宅へ遊びに行く。
2部屋あるというのでどんなだろうと思って行ってみたなら、そこに広がるのは8畳6畳という大空間でした。ひれ〜〜。
空間のゆとり具合がもう全然違う。なんだか引越ししたくなるような衝動にかられましたとも。
実際今の住んでるところが手狭なので次の家賃の更新時には引っ越したいなあとは思ってますが、引越ししたら費用がどれくらいかかるかが考えるだけで頭が痛くなるですよ。荷物って増えてばっかだし。
9月7日
特にすることも無いので部屋の漫画の整理をちょろちょろとやる。
やってる最中にあんまりにも大変で少し休む。結局挫折。それでも以前からどっかにいっちゃってた本とかが幾つか見つかったので良しとする。アラビアン花ちゃんとか。
9月6日
今日の更新は今日の一枚。
昼ちょっと前に起きたので会社におみやげを持っていく。なにやら模様替えとかしてたみたいだけど大変そうなのでしらんぷりで帰る。
その後、1週間ぶりぐらいにFF。
なんとか進ませることができたのだけど、1時間半ぐらい進んだところでセーブし忘れたまま全滅。
今日のプレーは無かったことになる。ちょっとショック。
9月5日
そして帰省も今日で終わり。
帰ることにする。やっぱりこの時期は電車が空いていていい感じ。
でも確かに静岡辺りまでは晴れだったのに関東に向かうにしたがって雨がどんどん降り出すのは何かの嫌がらせですか?
9月4日
一応帰ってきたってことで、ばあちゃんちに軽く挨拶に行く。
母方のばあちゃんは元気でなによりなのだが、父方のばあちゃんが会うなり、最近ボけて、とんと目も見えんなって…。等と話し出す。
ヘビィです。
おみやげ東京駅に忘れたという話をしたらボけとるねえとしみじみと言われる。この場合どう返せばいいんでしょう。すんごい困りましたとも。しょうがないので「ははは……」とあいそ笑い。というかそれしかできん。
夕方、昨日約束しながらもすっかり酔いつぶれていた友人から電話。一緒に飯を食う。
今の会社、人数なんか半分でええわぁ。と、どこかで聞いたような話とか聞いたりする。
9月3日
朝起きていつものようにどれみを見る。
その後フジ系のチャンネルに移したらデジモンじゃなくて、つり甲子園なるものが。なんすか?これ……。
新聞見てみるとデジモン朝6時30分からだった…。そりゃないっすよ。
その後特にすることも無いので寝なおす。
3時間ぐらい寝て1時間起きるの繰り返し。
だらだら。
9月2日
今日から夏休み。今回は休みが1週間あるので取り敢えず田舎に帰ることにする。
仕事明けから直接帰るので新幹線の中で爆睡。といきたかったができず。新幹線って寝にくいですよ。あとイスが5度倒れてくれたらいんですけど。それでも断続的には寝れたので眠気はなんとか解消。それよりも禁煙席じゃなかったので、たばこの煙がきつかったです。なんであんな毒吸うんだろう。謎。無理なかっこで寝てたので田舎着く頃はちょっと体痛かった…。
9月の頭なので車内はほど良くすいてて良かったですよ。
乗り換えの岡山駅ではたと気付く。
東京駅で買ったおみやげせんべいどーしたっけ?
はい。見事に東京駅で忘れてました。大まぬけです。
しょうがない。と駅で「岡山名物」きびだんごを買う。
全然みやげじゃ無いじゃん。
それにしてもJR.四国さん、特急電車なのに待ち合わせで10分以上止まるのはどうかと思うよ。さすが単線。
田舎について一息ついた後、田舎の友人に電話すると丁度今飲んでいるから来い。と言われる。
んで、行ったなら嘘の道を教えられ家から10分の距離を1時間歩かせられる。酔っぱらいの言うことはこれだから…。
迷ったおかげでついた瞬間閉店。その後、バーまで連れていかれる。始めてバーに行ったが、わかったこと。
落ちつかねえ。
どうしようもない居場所の悪さに次の日のしきり直しを約束をしてさっさと帰っちゃうのでした。
あんな肌の合わん場所誘われても絶対行かん。
9月1日
今日の更新はまんが日記。
コンビニでやきそば買ったら店員の人が箸を入れた後、「箸で良かったですか?フォークでなくて」等と聞いてきた。普通はやきそば箸で食べると思うんですけど。

TOPに戻る