日記

2000年2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2001年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の日記
2005年1月2月3月4月5月6月7月8月の日記

6月30日
結局完徹だったり。
延々とやっていたらとうとう朝を迎えてしまいました。
6時超えた時点で体のパフォーマンスががたんと落ちたので、9時までなんとか頑張った後、引継ぎの人に今回のデータを詳しく伝授して一旦家に帰るのです。無理に進めていても最終的に上がる早さがずっと起きているより下になった挙句、体へろへろになるのは目に見えますもの。
取り敢えず一回寝てから16時に再出勤。
今度は朝ぐらいまでやっとくかと思いつつ、再び仕事につくのです。
だんだん時間感覚が変になってきました。
6月29日
スパート突入。
取り敢えず朝から出勤。行けるとこまで頑張ることにする。
当面の予定は夜中の0時か3時までやるぐらいの気概が無けりゃあいかんなぁと思いつつ、ひたすら作業です。
瞬く間に時間は流れ気付けば日付も変わろうという頃、そんな考えはすごく甘かったことに気付いたり。
こんなん終わるか…。
6月28日
振り回されている場合じゃないのですが。
仕事先のお偉いさんが、○時に便に載せてくれと言ったりするのでそれ用にやっていると、すぐ後にやっぱり×時にしてくれと1時間前倒しに言われたり。
あのー、物理的に無理なんですけど…。
それでなかばやけくそ気味に荒いタイミングに落として進めていると、また電話でやっぱり次の朝でいいから。ですと。
むきぃー。むきぃー。むきぃぃー。
いちいち進行内容を変えているんだからころころ変えるなよぉうぅ…。
6月27日
お好み焼き屋さんに行く。
せっかくの残業?なので、休み時間にお好み焼き屋に行って焼いて食うのです。
会社の人と一緒に行ったのですが、二人してろくに焼いたことは無いという人材。それが大きな過ちというのに気付くのは大して時間が掛からなかったです。どの程度焼いてどのぐらいの大きさにすればいいのかさっぱり判らずに表面だけかすかに焼けて中身はもろ生とか。豚肉が入っていただけに生具合が引きたてられます。
そんなもんだから、恐らくは通常より長い時間焼いて変な形に崩れることでなんとかクリアー。微妙な感じです。
一緒にたこ焼きも焼いたのですが、やっぱり全然丸く焼けずに得体の知れないものになってしまうのでした。
精進せねばならないのでしょうか。
6月26日
そろそろ忙しい気配。
いや、実際ここんとこはずっと忙しかったりするのですが、残り日数的にはスパートに入らないとなぁと思い始めてきました。
今回は入れもいいしなんとかなるかぁと思っていたけど、内容に時間取られすぎてちょっとピンチの予感。
いったいどうなっちゃうのかしら。
6月25日
お店消える。
お昼に何食べようかと出かけて久しぶりにペッパーランチにでも行きますかと向かうのです。
ところが行ってみると店のシャッターが下りています。なんで?と思いつつ隙間から中見ると内装も無かったりするのでした。
もしかして閉店ですか。
近場で気軽に食べられるステーキがあるとこだっただけにショックもひとしお。客層がうまく流れなかったのでしょうか…。
勿体無いなぁ。
6月24日
CD買うです。
どれみと所ジョージなり。
どれみはどっかーんになってから初のボーカルアルバムだけど、新曲揃いでいい感じ。もーっとの後半の方は再録ばかりでげんなりしてたし。イロモノ2連発で入っていたのは笑いました。マジョレンジャーも歌あったのか…。
所ジョージの方はほんと毎度ながら行くとこまで行っているなぁという感じ。嫌いな人はきっと蛇蝎の如く嫌いなんだろうなぁとふと思いました。そういうとこがいいですけどね。
6月23日
腕が重いです。
右腕がなんかだるくて仕方なかったり。割と前ぶれなく重くなったりだるくなったりすることってあったりするのですが、原因はよくわからんちん。
ただ、一晩寝れば確実に治るので心配は無用ってあたりは救いです。
手首とか使いすぎなのかなぁ。最近の傾向でいえばそれで納得といったところ。
6月22日
口の中がはれぼったいです。
2、3日前から歯とも肉とも言えないような感じのとこが痛かったですか、今日口の中見ると、軽く腫れて口内炎っぽくなっていました。こりゃ痛いはずだわ。
どっちにしろ薬とかも手元に無いしでしっかり歯磨きして口の中をあんまし汚さないようにするしかないですが、治るまでの間の我慢がたまらんですなぁ。
時々こういう口の中の腫れっていうのがあるんだけど、毎回慣れるようなもんじゃないです。
6月21日
自転車修理。
マイ自転車の様子が最近怪しげだったのですが、今日ブレーキをかけるとそのままブレーキが入りっぱなしになって戻んなくなってしまったりするのです。
強烈に重くなったペダルを踏みこみながらなんとか自転車へ行って修理を依頼したり。
で、どうやらブレーキのワイヤが錆び果ててしまっていた模様。まるごと新品になるのでした。
イッツリニューアル。ついでに他の部分のメンテナンスもしてもらったり。
おかげで戻ってきた時はなんか各部分がすこぶる快調。変なすれた音とかもなりません。ペダルも軽いです。まるで自分の自転車じゃないみたいだ。
なんか変なの。
6月20日
だるだる〜。
昨日夕方辺りに打ち合わせがあったので早めに起きてたんだけど、今日ぐらいからいよいよ忙しくて朝は残業。3時間挟んでからは初号があったり。
ずっと起きている状態じゃ2時間ちょっとで仮眠で起きられるとはとても思えないしで、結局起きっぱなのですが、やっぱかなり眠まります。
特に最近はきっちり寝ないと体調が崩しがちで、体力無くなってきているしでモウ大変。
こういう時はやっぱり夜勤ってきいなぁと思ったり思わなかったりして。
6月19日
いい天気。
このところすっきりしない空模様だったんだけど、今日は快晴で空気も軽いです。
んなもんだから溜まっていた洗濯とかもするんですが、がんがん乾きます。素晴らしいです。
なんかもう梅雨に入っているらしいと聞いたんだけど、今年のってなんか梅雨っぽくない気がするですよ。
雨がしとしとじゃないって感じ。
6月18日
松屋でご飯。
今日はなんとなく安く済まそうかなと松屋に牛めし食べに行くのです。が、何故か頼んだのはカレギュウだったりして。
なんか19日からカレーのメニューが増えるなぁなんて思っていたら気付いてたら頼んでたりするのです。牛食おうと思っていたのが中途半端に残っているあたりがなんだかなぁ。
野菜系のカレー希望。
6月17日
するり。
寝ようとして電灯のスイッチを消そうとして紐をくいっと引っ張ったのですが、何の手応えも無く紐が落ちてきました。
ゆっくりぱさりと落ちて頭の中は???
紐って切れるもんなんかと思って先を見て確かめてみると、なんと紐は切れたんじゃなくて先の結び目がほどけて落ちてきたのでした。切れるよりよっぽど有り得ねぇ…。
確かにこういう電気の結び目ってきつく固結びにしている訳ではないけど、構造上そうほどけるもんでもないのに…。
どんな器用なことやったんだ自分…。
6月16日
蚊がまだ出現。
なんかやつらは何かのフォーメーションでも組んでいるのだろうかと言う気がします。
一匹現れたので数分の格闘の末なんとか撃破。やれやれ、これで安心だなんて思っていたのですが、それから数分後また一匹現れたりするのです。
なんだこりゃと思いつつ困難の末撃破。いなくなったと安心していたら、それから暫くしてまた一匹だけ出現してみたり。
現れるならいっぺんに現れやがれ〜。鬱陶しいったらありゃしないです。
取り敢えず現時点では流石に現れなくなりましたが、またこんな感じで出てきたらやだなぁ。
6月15日
DVD観ました。
今日はエボリューション。ここんとこは問題作とか観る人を試すとか、そんなんばっかりだったので、久しぶりにエンターテイメントなの。
始まった瞬間から頭悪い人間出てきて、なんじゃこりゃ?って感じ。わかりやすくていいです。
シチュエーション的にはかなりおっかない方向なのに、変にそういう方向で盛り上げたりしないのがいいです。言われると確かにゴーストバスターズみたいな感じかも。
おまけで入っていた別バージョンのEDは試写で不評だから止めたみたいなこと言ってたけど、それは実に正しい判断だなぁと。
気持ちよく終わっているのに微妙な後引きされてもおもろくないですし。冷静な判断ができる監督っていいですね。
6月14日
劇場アフレコUP。
今日は劇場UPの日。春が阿鼻叫喚の味わいをもたらしていたので、今回も相当の覚悟をしていたのですが、蓋を開けてみるとアラ。なんか大きなトラブルもなくスムーズに終わってしまうのでした。
勿論めんどくさげな強烈なカットとかはAR時点ではまだやっていないので、簡単なやつばっかっていうのもあるけど、入れが良かったってのがかなり大きいです。
進行さんにそんな話をしたら、「誰が進行やっていると思っているんですかっ!」と力強い言葉。おぉっ、すげぇい頼もしいですな。
春はともかく、基本的にデジモンってシリーズ含めて進行さんに恵まれているなぁ。他でナニなの知っているだけに。
6月13日
蚊が出現。
夜、寝ついて1時間ほどたった時、手足のかゆみで目が覚めたりするのです。なんだ?と思って見てみると痒い場所がぷっくり。げ、いるのか?と耳をすますと耳鳴りの向こうから別の甲高い音が。
うぅ…、蚊がもう出現なのです。
不愉快な音ですっかり目が覚めて物陰にすぐに隠れる蚊と格闘すること30分。ようやく仕留めることができたのでした。やつの体からは赤い液体が。っくしょう、たっぷり吸いやがって…。
一回目が覚めたせいで寝つきが悪く、結局その日は明け方まで寝られなかったり。
まったく困ったもんです。
6月12日
うってかわって涼しいです。
昨日がうだるような暑さだったのに日があけてみれば、昨日のは一体なんだったのだ?と言いたくなるような涼しさに変化。
外が天気がぐずついて雨が降るのか降らないのかどっちかはっきりせいよと言いたくなる感じのが1日中続いたおかげで気温がうまく外に行ってくれたのか?
湿気はやっぱりそんな天気なもんだからあったりするんだけど、それを言えば昨日だって凄かったのでその条件は差し引き0。過ごしやすい1日なのでした。
これぐらいで以後も続いてください。お願いしてもダメですが。
6月11日
暑い〜〜。
会社が尋常じゃない暑さです。ほとんど換気ができない少ない窓、ほとんど効かないエアコンの上にモニターが10台以上並ぶ部屋の隅っこ、さらに今日は多湿状態だったりするので、もうたまらん暑さです。蒸し蒸し。
やってきた進行さんも思わずなんかここ暑くないすか?なんて聞いたりするのです。えぇ、気のせいではなく物理的にかなり暑いです。
まだ6月上旬というのに8月とかになったらどんな惨事が待っているかは想像すら尽きません。
うぅ…タマらんちん。
6月10日
端から見ると。
初号に行った時にいつも見るカリスマ演助の姿に妙な違和感が。一瞬なんだ?と思いつつよく見ると、いつもかぶっている帽子の下は長かった髪の毛がばっさり切られているのでした。
暑かったからーとあっさり言ってたりするのですが、見てるこっちはかなりびっくり。いきなり外見とか変わると一瞬反応って鈍りますな。
自分が切った時は暑かったからー、でいいんじゃない?と思ったけど、客観的に見ると、かなり愉快な現象だと判明したりするのです。
でも暑かったらばっさり切るよねぇ。
6月9日
クッション買いました。
パウダークッションって名前の触るとふにふにとする気持ち良い手触りののするクッションです。
スーパーで今日まで1980円のところを3割引で買えるというお買い得商品だったし、以前からなんとなく気にはなっていったので思いきって買ってみるのです。
んで、家に帰って頭に負担のかからないふらふら枕になるかなぁと思って寝転がってみるのですが、それがちょい失敗。ふわふわすぎて完全に埋まってしまって枕としては全然使えないのでした。残念。
でも触り心地が良いのでTV観ながらでも意味も無くじらじら触っていたりして。
札に書いてあったリラクゼーショングッズというのはかなり正解かも。和みます。
6月8日
DVD観ました。
今日はナチュラル・ボーン・キラーズです。
粗筋の文読んだときから合わないかな?と思っていたけど、内容以上に演出が変化球過ぎてバットがボールに当たりませんでした。
え?今のはいったい…。とか思っている間に次のシーンに行ったり。良い悪いじゃなく、合わない。といったとこです。
6月7日
さわやかとかなんとか。
打ち合わせに仕事先に行ったら、やっぱり髪切っている方が爽やかでいいっすよと言われたり。
まぁそれはいんだけど、前の浮浪者みたいのでなく。なんて続けざまにいわれたもんだからちょっとがびーん。
そう見えてたんか…。でもまた1年ぐらい切らなかったらそう思われるでしょう。ま、いいか。いいのか?
6月6日
DVD観ました。
今日はメメント。昔物が続いたので割と最近のやつを。
ものすごい構成力にひたすら圧倒されるのです。観ているうちに登場人物全員に疑心暗鬼がかけられていく感じ。
淡々と客観的に物語が進む(戻る?)ので、観ていると逆にどきどきしてきます。こりゃもう、おもしろいというよりはすごいと言うしか。
ただ、観るの疲れたです。自分の記憶力も相当なものだと思ったりして。
6月5日
ちょっと毒吐き。
ネットとか見ていると所謂業界関係のページとかって何気に多いんですけど、どういう訳かほとんどのページが愚痴とか書いているとことかがかなりの率のような…。
仕事楽しくないのなら賃金的にも労働条件的にもそんなに恵まれていないとこなんだからやめればいいのに…。
あと作っているという意識はあっても、それを大勢の人が見て初めて成り立っていることは意識していない人はどうなのだろう。できるけどやらないというのは、見ている人にとってはできないのと全然変わらないんじゃなかろーかと思うのです。
それは勿論他のパートの人もそう思うだろうし。できないって言われるよりも、できるけどやらないと言われる方が腹もたつと思うのですが。
6月4日
DVD観ました。
今日はダーククリスタル。これもだいぶ昔の作品ですな。
映像が不思議な感じでこまかいとこまで凝っていて良かったです。お話のほうはなにが起こって終わっていったのかすら定かでないような感じでちょいさっぱりでしたけど。話の理解力が足りないのだろうか…。
なんかシリーズとかのダイジェストを見たような気分。
6月3日
あたしンちがおもしろいです。
なんとなく気にはなっていたんだけど、1冊900円ぐらいもするので手が出なかったのですが、試しに1巻だけ買ってみたらこれが大当たり、次の日に2巻、その次の日に3、4巻。そして今日5、6、7巻と4日でだっと揃えてしまいました。
会社に行って仕事中に読むお楽しみと思っていたんですが、結局家で全部読んでしまったりして。
家族全員よすぎです。
6月2日
あつい〜。
なんだかもやもやな暑さなのです。部屋に温度が密集して昼間っから寝てらんない。
しょうがないのでまぶしいけど、ぐだぐたするよりはましかと窓と襖全開で風通しして横にねっころがるのです。
うむ、風通しがいいとこれだけでかなりOKというのが判明。昨日とかは昼寝レベルだったのでどうかと思ったてたけど、ちゃんと熟睡できたのでした。
いくら暑いっていってもまだエアコン使うほどのレベルでもないしでかなり中途半端な季節でちょいいやんです。
6月1日
今日の更新はDIGI部屋。
29話から32話まで。丁度この頃がなんかスランプみたいな感じになっちゃって何作ってもうまくいかない感覚になっちゃっていました。
丸1日ぼーっと過ごしたり。
窓空けて風に当たりながら横になっていたらなんもする気が無くなっちゃったので1日中横になっていました。あほみたいに気持ちええですな。
おかげで起きてるような寝てるようなよくわからん感覚で気付けば夕方になっていたり。
あぁ折角の日勤から夜勤休みがわけわからんことで潰れてしまった…。なんかすげぇアリな気も無きにしもあらずですが。
5月31日
とんかつ屋に行くです。
以前は2週に一度のお楽しみって感じだったけど、最近はご飯のバリエーションの一つって感じ。知らん間に贅沢になったなぁ。
今日はなんとなくカレーな気分になったので、かつカレー頼むのです。ここのカレーは普段なら自家製だなとわかるけど、どんな感じだと言いづらいような典型的な定食屋カレーな味だったんだけど、今日食べてびっくり。なんかかなりの確立でバーモンドカレーっぽかったです。中口。
うーむ、家庭の味。さすがにルー変えました?なんては聞かなかったけど、びっくりしたです。
5月30日
今日の更新はリンク。
結構ほったらかしにしていたので、文章細かいのたしたり、密かに新しいの足したりしています。
月山さんのは実はかなり前にやっていた気分だったらまだだった(おい)。できた当初にやっていたと思ってたよ(笑)。
DVD観るです。
今日は時計仕掛けのオレンジ観ました。前からタイトルとかはよく聞くけど観るのは初めて。
これ制作年見ると1971年なんですね。生まれる前やん。
画面とか音楽の使い方とかが洗練されていてすげぇいと思いました。でも話のタイプが大っ嫌いなタイプなので、あんまり楽しくはなかったです。
ちゅーか素で今の時代の事件でやっていることとたいして変わらん辺りが密かに恐ろしい…。
当時もそうだったんかいな。
5月29日
打ち合わせ〜。
いよいよ劇場も撮打ちやってみたりするのです。今度は40分で春よりもさらに10分長かったりするのでちょい難儀かなぁと思ったり。
でも春とかだと最終回やら新番やらが重なったりするのに比べたらまだ楽なのきゃも。
監督さんが今回は自分と方向性があってたりするので変に考えずに自分の趣くままにいけたりするので、簡単で大変そう。限られた時間であれこれ付け足してぇ…。
完成とか好みが違っていれば、それなりの画で上がってもまぁいいかで済んだりしますが、そうじゃなければ、思い通りの画が上がらなければ猛烈に悔しくなる罠。
5月28日
DVD観ました。
今日はスパイキッズです。前知識なしで取り敢えずタイトルだけ聞いてアホアホなやつかなぁと思っていたら、その通りでにやり。
こういうお金の使い方って好きですな。娯楽でなにより。
こんなハイテクな機械が一個あれば便利だよなぁ。
5月27日
うぅ、眠い。
なんやしらんけどやたらと眠かったりするのです。前の日に21時には寝て朝までぐがーと寝ていたにも関わらず、次の日も同じぐらいで9時間ぐらい寝てしまったり。
なんかしら細々としたことをやろうとしていても眠いのでぼーっとすごしてやる時間が無くなってりしてなんか間抜け。
時々思い出したように眠くなる時があるけど、なんでだろ。人体の不思議。
5月26日
DVD観るです。
今日はウォーゲーム観ました。これってもう20年近く前の作品なんすね。
ソ連が現役だったりコンピュータがでかかったりで時代を感じさせたりしますが、出てくるヘタれ主人公のせいで世界の危機ってシチュエーションは怖かったです。
なんか色んなとこでアメリカって感じで、すごい間違ったことをいろんな人がしているのに誰も一回たりとも謝まんないのね。責任転嫁の鬼が大量にいます。
なんもしていないのに悪態つかれるソ連が可哀想でした。
アメリカ怖いです。
5月25日
映画観ました。
先行レイトショーでやった少林サッカー観に行きました。
これって今年の頭に存在知ってからずっと観たかっただけにかなり期待しながら観に行くのです。
で、この手のって期待してから行くと期待ほどでは…ってことになりがちだけど、これは期待以上に無茶苦茶でした。
つきぬけたやりすぎって気持ちいいなぁ。
必殺技系サッカーマンガを忠実に実写化していったらきっとこうなるんだろうなぁと思ったり。というか、リベロの武田だろうそれは。なんてノリで。
それにしても物語が進むほどに人間から遠ざかっていくヒロインっていうのも珍しいです。
関係無いけど、観客の3分の1ぐらいは東映で仕事しているんじゃない?と言いたくなるぐらいどっかで見たことあるよーな人が一杯でした。注目度高し。
5月24日
朝が早くなったなぁと思います。
夜勤明けに帰っていてふと気付いたけど、もう自転車のライトとかつけなくても平気などころか完璧に日が昇っています。
なんだかんだで季節がいつのまにか進んでいる模様。こうなし崩しに季節って進むのかなぁとちょっと考えてみたりするのでした。
5月23日
デジモンのCD買いました。
EDのイノセント〜無邪気なままで〜なのです。フロンティアの音楽の中では一番キャッチーで好きですな、これ。
フルバージョンは初めて聞いたけど、TVサイズの方がなにげにひきしまってていいんじゃなかろーかと思ってみたり。慣れの問題なんだろうけど。
5月22日
DVD観ました。
会社の人から幾つか借りて映画観るのです。今日はキャッツ&ドッグス観ました。
これ前にCMで観た時はかなりおもしろそうだったけど、実際に観ると期待したほどでなくてちょっとしょぼん。
ただ、頭からっぽにして観るにはいいのかもって感じです。ピンポイントでおもしろいとこはおもしろいし。なんで?とか思ったら敗北の証かと。
5月21日
洗髪が変な感じ。
髪切ってからシャンプーするたびにあっさり風味にできてしまってちょい戸惑いの様相。なんか楽チンです。ちょろりとつけるだけに一気に全部洗えちゃうし。
ただ、さえぎるものが無くなったせいで耳の中に泡やお湯ががんがん入ってくるのがちょっと困りもの。耳の入り口の方とはいえ一瞬かなりどきりしますです。
短いのに慣れりゃもちっとましに洗えるようになるかしらん。
5月20日
いつものように耳鼻科へ。
ここんとこは週に2回は耳鼻科に通って耳掃除とか検診とかしてもらっているのですが、今日は久しぶりに耳から小指の先ぐらいの大物が取れました。カルテからすると4月17日以来らしいです。
もっとも前回に病院に行ったのは16日なので前のでっかいのからずっと溜まっていた訳ではありません。5日でそれだけのができたということに。
なんか5日でなんともならない平穏な週もあったりするというのに、何が基準でそんなに溜まっていくかはかなり謎。
耳の中の皮ががんがん剥げていくからみたいなのですが、訳わからん体質です。
5月19日
髪切るです。
毎年この時期恒例という感じなのですが、1年ぶりに散髪屋へ行きました。おっ今年も来たね、って感じでばっさり切ってもらったり。
そろそろかと思っていたよとかいつも通りの会話とかしたりしながらざくざく切ってもらうのですが、やっぱり一気に切るとかなりすっきりしていいですな。頭が軽くなっていく感じ。
さっぱりしたし、また来年もざくっとくるかなんて考えるのでした。
5月18日
休日出勤。
出とかなあかんかなぁ、大丈夫かなぁと思うぐらいなら出とけ。って感じで会社でお仕事。
一人で孤独な9時間です。
上の人的にはあんまり歓迎されないことなんですけど、今やっとくと後楽だし。
前にネタとして貝澤さんと今沢さんの2本撮りとかあったら大変だよなぁなんて話を会社の人としていたのですが、実現するとは…。やってもやっても終わらん感じがなんとも。
まぁ逆算かけてきっちり終わらせれるようにするです。
5月17日
DVD購入。
コメットさんのDVDBOXの2巻買いました。今回も通販。出かけなくとも手に入れてしかも2割引き。ほんとに便利な世の中です。
しかし、それでも2巻合わせて4万しちゃうようなもんぽんと買っちまうのはかなり自分的にすげえことです。めっさ好きなんやね。
それにしても今までに買っていたやつとかも途中で終わっている状態だったりするんですが。02とかは5巻までしか買ってないし。なんだかんだでアニメのDVDって高いよなぁ。
価格設定している人って自分じゃ買わない人な感じするです。
5月16日
打ち合わせ2ほーん。
来週から、ちゅーか明日あたりからいよいよ忙しくなりげな気配。
去年までに比べりゃまだなんとでもなるって感じもしますが、実際どうなるんだかはやっぱりなってみないとわかんないしなぁ。
体力的には4月に比べりゃ充分回復しているしなんとかなるだろう。なんて話をしていると劇場でどうせまた壊すでしょ。と言われたり。
あぁ、かなりアリだな、それ…。
5月15日
かつカレー食うです。
昼休みに会社の人がOZに買い物に行くと言うので、こちらもついでとばかりに上がったカットのベーカムを渡しにスタッフルームまで行ってみたり。
さらについでなんでOZでご飯を食おうと中1日でOZに行ってみたりするのです。今回は前と違う店のとんかつ田てとこへ行ってサンプルがとんでもなく巨大だったかつカレーを頼む。
で、ここで自分何を血迷ったか大盛りとか注文したりするのですが、それは激しい間違いなのでした。
注文からして暫くしてやってきた内容は大食い選手権ですか?と言いたくなるほどの大量のご飯とカレーが入った器でした。カレーなんかスプーンでかき混ぜたりできますよ。
なんかひたすらもうごめんなさいと謝りたくなる心境になりながらがつがつ食うのです。が…。
どうにもならなくなって結局残してしまいました。ショック…。さらに残った分が絶対普通でぴったりかむしろ残った量だったよな。って感じでダブルショック。さらに普通のかつカレーだと今日のサービス品で定価より120円安かったのでトリプルショック。
ご飯と共に完全なる敗北も味わいましたとさ。
5月14日
ラーメン食うです。
お昼に鮪らーめんなるお店に行きました。ここは前から店の前通る度に魚の匂いがぷーんとしててどんなんやろ。と結構気になっていたいた所だったので、昼休みの買い物行ったついでに行ってみたり。
入ってみると店の内装がなんか海の家ですかって感じでびっくり。置いてある水飲んだら真水の味じゃなくてさらにびっくり。よく見たら、水入れにレモン仕込んでいました。
客はそんなにいなかったので、早速注文するのです。
む、清スープっていうすんだスープで頼んだですが、なかなかさっぱりしてていいお味。今回は頼まなかったけど、注文表をみる限りランチタイムは150円でご飯がおかわり自由っぽいのも魅力的ですな。
会社からも遠くないし、ご飯食べるバリエーションに入るっぽいかも。
ところで日記書くときになんとなく検索したら実は結構知られている店っぽくて驚きでした。
5月13日
カレーオムレツ食うです。
と−え−に昼に行った帰りについでにとOZに寄って食品街でご飯を食べるのです。
んで一緒に行った会社の人が前に食ってなかなかだったと行ったカレーオムレツを食してみたり。
値段が900円とちょいお高めなんですが、これに大盛りぐらいのカレーにオムレツが乗ったものと、サラダと味噌汁と紅茶かコーヒーがついて来るので微妙にお徳。
味はふつーといあった感じなのですが、お腹はすげーふくれました。
いく機会が少ないだけにたまにはいいかもしれないです。
5月12日
肉食うです。
昼はペッパーランチ行って、値段と味量が一番割に合っていると思われるサービスステーキを食べたりするのです。
肉が脂身とか少なくて食べやすいっていうのもあるし、肉だけじゃ飽きるってときに一緒に盛りつけてあるもやしが絶妙のアクセントでグーなのです。
これぐらいのバランスの肉と野菜なら頻繁に食ってもいけますぜってくらい。
値段が750円なのでちょっとコンビニで買うのと対して変わらんとこもいいですな。
難点を言えば自分で焼かなきゃあかんのでめんどちぃてことかな。
5月11日
ウイルスウイルス。
のほーんとネットしていたら、知人がMSNでウイルスメール届いたよ〜。と教えてくれました。
むうかかるようなことはしていないはずなのにと慌ててウイルスバスターかけてチェックしてみたところ、うちのとこは感染していなかった模様。
どうやら別の人のとこがかかって、うちのメールアドレスでまいてしまったぽいです。
話には聞いていたが、こういうとばっちり型のウイルス被害ってほんとにあるのね。
その人との共通でアドレス持っていそうな人が数える程しかいないので、取り敢えずその人に聞いてみようということになったのですが、心当たりのないとこからとか一杯きたらかなり厳しいですな。
恐ろしい世の中です。
5月10日
カレー食べるです。
会社から15分ぐらいのとこにあるココ壱が深夜2時までやっていることが判ったので、今日の休み時間はそれを食べに行くのです。
そこで6月まで限定のはまぐりカレーにやさいをトッピングして食べるのです。むしゃり。
はまぐりはやっぱり所詮はトッピングだから味薄めだけど、野菜とかは結構具とか大きくて良かったです。
カレーだとなんか悩んでも取り敢えずカレーでもっていうのができるからいいですな。
会社から15分ぐらいの距離なら食事に行く場所の候補にも入るのでこれでバリエーション増えていい感じなのです。そこの近くだとラーメン屋とかもあるしね。
5月9日
騙されるのです。
近所の電器屋に買い物に行くのです。そこでハードディスクのとこを見ると、3日ほど前に品切れと出ていた商品の品切れの紙が無くなっていました。
バックアップ用のやつがそろそろ欲しかったのでそれをレジに持って行くと、「少々お待ち下さい」がさごそ…。「…品切れですのでお取り寄せになるけどいいでしょうか?」なんて聞いてくるのです。
なんで品切れの紙を外したんじゃ〜〜!?
ここの電器屋近いから利用はするんだけど、毎回そんな感じの対応の不手際多すぎ。
つぶれてビッグカメラとかになんないかなぁ…。店員は勿論別で。
5月8日
今日の更新はお仕事リスト。
今までの仕事をリストにしてみました。自己紹介のページから行けます。
有給とってみたり。
今月後半はどうせ休めないだろうしなので、今のうちに有給消化。
1日中ごろごろ過ごしながら更新とかしてみたり。しかし、夜勤の時に有給取っても昼間はそんなに動かないから、どこ出かけれる訳でもなく単純に休むだけというか。
それはそれで体をちゃんと休めている訳なのだからいいんでしょうけど、なんだかなぁと言えばなんだかなぁです。
5月7日
まったり仕事。
GW明けでARUP明けなので特に大量の仕事も無くだらーりと過ごすのです。
ここんとこの入れが良かったおかげで余裕のある生活でうれしい限り。
今月中盤以降のはやる前から泣き入りそうだけど。
5月6日
昨日買ったテイマーズのDVDを観る。
4巻はヤマキが凄くはっちゃけすぎておかしすぎ。ふらふら歩くし、小学生にお前らのせいなんだよーっと責任転嫁するし。結局役に立ってないし。
一緒に去年の夏劇場も買いました。特典の舞台挨拶が見てて妙にいたたまれない気分に。なんでだろう…。
5月5日
昨日に引き続き、友達と遊ぶ。
昼ぐらいに秋葉原で待ち合わせをして、そのまま街探索なのです。
しかし今日はむなんか暑い。ただ歩いているだけで汗が出てきます。天気が崩れるみたいな話を前に聞いたのはなんだったんだろう。そんな訳で日陰を選びつつ移動。
ふら〜とパソコンショップよってみたりとか。街頭パフォーマンスぼーっとみてみたりとか、DVDとか買ってみたりとか、なんや大きな流れの無い細かな動きをいろいろと。
ありまの目的として、秋葉原にあるよくわかんないメイド系?の店に行くというのがあったんだけど、行ってみたらずらーっと人並んでいたのですごすごと退散。なんか妙にさすがだと思ったりした。
そんなこんなで無駄にいろいろ歩き回ったりしたのですが、やっぱり2日も続けて動くとくたくたです。
運動不足やのぅ…。
5月4日
昔の会社の友達とかと会う。
GWの休みを利用してこっちにやってきた会社に昔いたありまと会うのです。
昼頃到着してそのまま会社へ案内。ちょろちょろひっかきまわした後、こっちに来たなら取り敢えず食っとけ。の木の葉でラーメンとギョーザを食べる。
それを堪能した後はうちに連れてきて引越し後の部屋を見せるのです。
ある意味自分を知る人には当然のことなのですが、物凄く汚い部屋を想像されていたのに、実際はきちんとしていてびっくりされたり。風も昨日に引き続き爽やかに入ってくるのでうらやましがられる。
なんか勝利な気分です。
夜はこっちにいても疎遠になっていた人達とも合流して恐ろしいことに寿司屋に行ってみたり。深川鍋とかまぐろ食べました。うちのしょぼい舌じゃコンビニやスーパーとかと味の違いがよくわかりません。もったいなや。
合計1万200円也。その場でいた人達で割り勘にしようとしたら、ありまが俺がおごるわ、と頼もしい一言。ほんとごちそーさまなのでした。
5月3日
掃除するのです。
今日から休みなのです。んでもって天気もいい、最近やっていない。とくれば掃除するしかないでしょう。
溜まっている洗濯物もどんどん放りこみながら、布団ほしてー、場所あけてー、ゴミ捨ててー、箒ではいてー、とがしがしやっていったり。
今日は風がかなりさわやかに吹いていたりするのでなんだか自分までさわやかになった気分なのです。ふきすぎてゴミやら洗濯物もとんでたったりするのはちょっとした愛嬌でしょう。
半日かけて掃除もだいたい完了。むうう、気持ちよかです。
初っ端の天気がいい日でほんと良かった。
5月2日
一月以上ぶりにとんかつ屋に行くのです。
今日は定番のかつカレー。こってりしたもん食べるの自体かなり久しぶりかも。
肉が柔らかくてうまいのです。カレーもマイルド。たまに食べるとかなりうまいですなぁ。
しかし、最近はめっきり重いものが食べれなくなってきた気がする。普通の一人前でいっぱいいっぱいなのです。
食べる量平均自体が減ってきているので胃も縮んだ感じなのです。
5月1日
今日のお昼は鉄火丼。
昼に近くのビックA行ってまぐろの394円のパックとご飯を買って簡易鉄火丼を作って食べるのです。
お店へ行って頼むのに比べるとまぐろの量は3倍ぐらいあるにも関わらず500円程度で食べられるリーズナブルさ。たまりません。
ちゃんと考えながら節約していけば、1日500円ぐらいですごせそうだなと思ったり。
ただ、そんなのはあまりにもめんどくさいのでよほど追い詰められられなけれはせやんないんだろうなぁ。

TOPに戻る